2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月の8件の記事

2016/08/31

やはり青野ダムはドライブクローラーなのか・・、しかし、・・

昨日も遅くなりましたが、帰りにスーパーに寄り、豚肩ロースともやし、にら、生姜を購入し、生姜焼き作りました。美味し・・・、やはり美味しですよ。たまには作らんとな。

さて、今日はゆっくり寝ようかと思ったが、早くに目が覚めたんで、青野ダムへ。気温もそれほど高くなく気持ちいい。しかし、結構先客多し。島になっているところでやってみるが、あかん。今日は、鯉でも釣ろうと食パンを買っていたのだが、こんな日に限って鯉も見えん。雨の影響か、水位は少し戻っている。移動するが、やはり人多い。仕方なく、最上流へ。人いない。橋の下あたりでやろうと、不意に水際見ると、バスが2匹泳いでる。鯉ではなく、完全にバス。しかも、でかい。ゆっくり、ドライブクローラーをポチョンと・・・・、口使わん、(´;ω;`)ウウ・・・
少し、上げて、再度ポチャン。・・・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ゴツゴツのアタリ、少し送り込んで・・・、フッキング~~~~、すっぽ抜け~~~
(;´д`)トホホ…
しくった~。ハリを最小のものにしていたのが裏目に出たか。
その後、頑張るが・・・、終了。
あ~~~、やってもうた。crying

帰り、三宮へ。東急ハンズでボールペンの替芯を購入し、昼飯は、久々フライ工房妙樹へ。 チーズチキンカツ定食と生ビール。900円。安いわ~。昼時なんで人一杯。美味し。ちょうど小池さんが築地移転延期の記者会見してるわ。なんやろね~。和歌山の立てこもりはまだ解決してないし。

帰りは、甲東園から歩きで帰宅。
ERUGAが最近調子悪すぎて困ってます。ネットで調べると、同じ症状の人多すぎ。もう、機種変更かな。でも、SDカード抜いて、googleアカウントのチェックハズしたら、とりあえず、使えるようになった。もう少し様子見よう。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2016/08/28

ノア神戸大会

仕事は面白くなっているのだが、スケジュール的にいろいろあってしんどい。

昨日は、発表だったのだが、散々な結果で。まあ、その予感はあったんだけど。その後、1時間半のありがたいお説教を受け、心身ともにつかれたので、帰りに、後輩誘って、久々の生大へ。美味いわ~~。

今日は、朝早く目が覚めたが、釣りは休憩。ゆっくりして、尼崎へ。穂乃香で肉うどんをくらい、久々尼崎市中央図書館へ。自習室で、上司から借りた書籍を読む。結構、おもろく、2時間弱で完読。熱い内に、実行ですな。

一端家に帰り、散髪。うっとおしいんで。短めに。

さて、芦屋浜に行こうか?いや、ネット検索すると、ノア神戸大会が17:00から。
これは行くしかないでしょう。
サンポホールは初めて。
平台だけですが、天井低くいいですね。
おっと、その前に当日券を買おうとしたら、

「まだ、1列目ありますよ」と悪魔のささやきが・・・・。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
一瞬も迷うことなく、万札出してました。
Dcim0627

人生初の1列目です。

こんな感じ。
Dcim0628

コレはいいわ。

グッズ売り場で丸藤のマフラータオルを購入し、本人からサインしてもらい、握手しました。G1以来、丸藤と中島はお気に入りです。サインの行列に並んでいたら、親子連れに話しかけられ、プロレス談義を。かわいい男の子で、将来有望ですな。「このタオルを掲げて、今度の新日神戸ワールド大会で応援しましょう」と熱い親子でした。

全6試合。懐かし、小川もいるし、斎藤やヨネ、タカみちのくとかもいる。
Dcim0632

Dcim0634

ファンサービスも心得ていて、場外乱闘が多い。
面白かった。2時間ほどの短い興行でしたが、コレぐらいがちょうどいいかも。

三宮に戻り、久々金プラ
20160828_192300_315

瓶ビールにカツオムライス。美味し!!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2016/08/21

全日、餃子の王将、グリル欧風軒でドライブクローラー

盆休明け3日でストレス満タンになったので、今日は早起きして、青野ダムへ。

ダムサイトを中心に釣れそうなんだけど釣れない・・・・。
減水していて、今後の参考になりそうな地形。看板から左3つめの柵あたりでカケアガリ。
でも、気持よかった。セミがクマゼミからミンミンゼミに移り変わっていて、もうすぐ、ツクツクボウシになって秋になるんだろうね。結局、ノーバイト。
帰りは両サイドのドア全開で下道で家まで戻るが、少し暑いが気持ちいい。ドライブ日和ですな。BABYMETALのカラテを聞きながら、そういえば、今日はサマソニじゃないか。行きたかったな。

帰りに、ローソンでハムカツサンドを買って朝飯。洗濯して、クリーニング取りに行って(って、7月下旬に出したやつやん。)
そのまま難波です。大阪府立第二(今はエディオンアリーナ)で全日。
その前に、王将でビールとニラレバ定食。美味いっす。
今日も、「安い席は売り切れなんです攻撃」を受けますが、金はあるんじゃ~で反撃して、前から4列目。しかも、端の方で島状態になっているところだったので、ある意味良かった。しかも、となりこんかったし。自由な体制で見れたしね。
Dcim0626

ランズエンドとかいうのとコラボらしく、インディの人間がいろいろ出てきます。
関本が第一試合からというもったいない立ち上がりから、ノーフィアーの復活、田中将斗、高岩まで出てるし、メインは秋山見れたし、今の三冠王者の宮原とか言う奴がフットスタンプで負けるしで、結構面白かった。

そんな中、一番惹かれたんが
九州プロレスの「がばいじいちゃん」

杖の使い方が上手く、別次元のプロレスが見れます。チャンスがあれば一度見てください。
Kc4f0203

帰りは、梅田のグリル欧風軒でハンバーグ&オムライスに生ビールを添えて・・・。
最高にうまいです。肉汁プシュ~のハンバーグ最高。

最後は、釣具屋イチバンで青野ダムのボート屋のブログでやたら出てくるドライブクローラーを買った。これで、こんど釣ったる。
Dcim0625

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2016/08/17

久々本読んだわ~

お盆、実家に帰る前に波屋書店で3冊購入。

バイトを大事にする飲食店は必ず繁盛する:大久保伸隆

塚田農場の人。あの居酒屋は今までの居酒屋とは違うと思っていたので、非常に興味深い内容でした。自分の職場に置き換えて参考にしていこうと思いました。

キリンビール高知支店の奇跡:田村潤
基本が大事。現場をよく見ること。これも、自分の職場に置き換えて参考になりそうな内容でした。

この、2冊は実家で、両親が買い物に行っている3時間ほどで一気に読み終えた。実に、興味深い本でした。今の自分に参考になる、欲している内容だったことが一気読みさせたのでしょう。

おいしさの科学:松本仲子
これは、趣味の本なので、ゆっくり読んでいこう。

さて、本日休み最終日。昨日の青野ダムはかなり減水していて、今までのポイントが干上がっていて、雷もなるしで、中途半端に終了。とは言え、結構、いろいろ回ったので、どのポイントも今は釣れる気がしないので、今日はやめ。

ひさびさ、南芦屋浜へ。でも、タチウオは神戸空港や兵庫突堤までしかまだ本格的に回っていないようなので、ベランダではなく、水道へ。ほとんど人いないし。
PEレボなげるのも久しぶりだわ。ベイトも駆使して、チニングを。シーバス狙いで橋げた周りも狙うがダメ。ベランダの方までウォーキングも兼ねて偵察。そこそこ人いますが、サビキで小さいアジ釣れてるぐらい。

そのまま、尼崎へ。穂乃香でいつもの肉うどん、あったかい、1.5玉。ネギ、生姜たっぷりで完飲。歌うほどのストレスも無いので、家に帰り、録画物消化。

G1やっぱりおもろいな~。ケニーオメガ最高だわ。ノア勢も良かったし。

昼は、トドメの焼肉高山。ロース定食に中落ちカルビとランチビール、・・・では我慢できず生ビールも。ここのロースは1枚ドカンと出てくるのだが、本当に美味い。ナムル、キムチ、サラダ、スープ(前はわかめスープだったのだが、今日は卵スープ)がついて、ご飯もお代わりできるし。
20160817_132027_421

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2016/08/16

G1決勝戦テレビ観戦

鳥肌立つね。

内藤に勝った時点で、ケニーだろう。

盟友の技を駆使して、最後に片翼の天使で文句なし。

後藤は気の毒だが、いい試合でしたけどね。

最後のマイクがまた良かったね。

日本語喋れるんやん!!!

でも、バックステージでは英語のみ。しかも、盟友の技に関してはノーコメント。良いじゃないか。ケニー。おめでとう。今後も目が離せません。

SMAP解散とか出てたな。
もういいでしょう。でも、ドロドロしてそうで嫌やな。

実家に帰る前にはいつもの「はつせ」でお好み焼き。
11:30に集合だったが、もう開いてるやん。
この店やっぱり良いな。
個室で、自分でお好み焼き焼ける、コースが安くて、飲み放題もある。
でも一番は、店員の教育が行き届いているところ。いつも、忙しい時期に行くのだが、どの店員も受け答えも標準以上。皆が、ということろが素晴らしい。

そして、夜は、天国でいつものメンバー。がっちょの天ぷらはあるが、水なすがないとのこと。ナンヤネン。今回は、幼稚園時代から高校までの卒業アルバムを持参している連れがおり、まあ、話題に事欠かない。おもろかった。

実家に帰り、山程用意してもらった水なす食いまくったわ。
姪っ子達も、今回は家にタブレットがあったので、これで、YOUTUBEでアンパンマン、タケモトピアノ、ゲームで心掴みましたよ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2016/08/13

新日G1 両国3連戦テレビ観戦

1日めは、メインのオカダVS棚橋が30分フルタイムでいい試合だった。

2日めは、期待していなかったエルガンVS中島がめちゃ良かった。

どっちも良い。中島は初めて見たが、粘りがすごかったし、根性が良い。

エルガンの怪力だけでないセンスの良さも良いのだが、今回は中島の執念が勝ったか。

何度でも見たいカードですね。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

2016/08/07

大阪プロレス&釣り&飲み

Dcim0619

Dcim0621
大阪プロレスも久しぶり。此花区の区民センター。
いい試合多かった。
近くの居酒屋もいい感じでした。

青野ダムで、相変わらずのフリックシェイクでボウズのがれ。
Dcim0614

久々、ビアガーデンへ。会社連中と30人弱という大所帯。
梅田、阪急百貨店の屋上です。

が、・・・・・、1杯めをついだところへ、夕立~~~。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

誰だ、大雨男、大雨女は~~~~。

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

ということで、ビアガーデン気分味わえず。結局屋内で。

昨日は、会社の飲み。最近、ちょっと飲むとすぐに眠くなるわ、帰りの家までの歩きがやばい。また、電柱にぶつかりそうになったし。今日朝目が覚めたら、玄関の鍵も閉め忘れてるし。(´・ω・`)ショボーンやばいわ~。 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
プロレス にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

食ったり~

いろいろ食ってます。

ドトールのコーンドビーフ。美味いっす。ソースが酸味あって美味し。
20160726_075106_291

やよい軒で肉肉なんですが、今ひとつでした。
これなら近くの肉バルに行けばよかった。
20160731_160559_306

久々、神座。やっぱり美味し。スープ完飲です。
20160731_163048_142

吉野家でうなぎ2枚のセット。
皮も柔らかくて中国産とは思えない感じ。
20160807_151302_182


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ