2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 宝塚記念2016 | トップページ | 冷かけね~、まあ点数更新の件 »

2016/06/26

DNAは無視できませんな~&献血&血液づくりに最適な丼

最近、絶好調である。やっと、自分の持ち味を出せているような気がするし、周りが変化に驚いている。いいことなんですが、どうも、こうなってくると、昔から気になることがあったのだが、やはり、それが出てきている。

親父の悪い癖というか、もう、病気に近いのだが、急にヒステリックになるところがあり、子供の頃、その嵐が早く過ぎさってほしい、と心で強く念じたり、寝ていた時に発生すると、これは夢であってほしいと無理に寝ようとする、等、幼少期のトラウマになっている事柄である。

なので、早く家を出たくて、大学も実家から通えないところを無意識に希望したのだと思う。たまに帰省しても、またそれが 勃発すると、帰ってこなけりゃよかったと後悔する。

それが、今でもあるので嫌なのだが、どうも、自分にもその毛があるようなのだ。絶対にこんな大人にはなりたくないと心に誓っていたのだが、ふとした瞬間に、あれ、親父と同じやんと思うことがある。なんてこったい。それも、自分的に絶好調なときにそれが出てくるような気がする。

そんなことで、あまり本気を出さず、しばらく過ごしていた気がするのだが、最近の絶好調ぶりで、やはり出てきた。もうこれは、DNAに刻まれているのだろう。しかも対になっていて、どちらかだけは出来ないことになったんだろう。遺伝とはそういうもんだろう。と考えるようにしている。遺伝の話だから、無理に抑えようとしても無理だろうし、これに付き合っていくしかない。自律神経と違い、自覚もあるので、自分でどこまでコントロールできるか、ある意味楽しみである。

昨日、イカリをぶつけた後に、すぐに反省してこんなことを考えていた。まだまだ伸びしろあるはずだから、積極的に取り組んでいこう。


さて、今日は早朝より打ちっぱなしです。チボリゴルフ。好きな人はいるもんですね。早朝にもかかわらず、すでに半分以上が埋まっています。アイアンが結構安定してきたが、ドライバーが全くだめになった。さて、どうしたものか。今日は200球。

そのまま、吉野家で特朝ごはん大盛りで元気アップ。

一旦、家に戻り、録画物消化。向上委員会はやっぱりおもろいな~。もう、めちゃイケは全部見るきしない。セント酒も最終回。競馬場に行く途中に銭湯があるので、今度行ってみようと思う。16:00からしか開いていないのがな~。ほっこり湯

10時過ぎに西北に行き、やっと解禁された献血へ。今日も400ml。しかし、今日は検査が男で、献血がオバちゃんという完全なる敗北(何がやねん)。
しかも、年間の量が決まっているとかで、半年のインターバルが必要とのことで、次回は12月まで待たないといけない。なんでやねん。せっかく、頭に血が登らないように血を抜きに来たいのに。

一旦、小林まで戻り、前から気になっていた店に。桜梅桃李
血を作るために、マグロですやん。鉄分補給じゃ~。
20160626_120141_240

メガ盛りまぐろ丼1500円です。かなりのボリュームで鉄分補給完了。他のメニューも気になったので、また行きます。

そして、阪神競馬場へ。宝塚記念ですね。人多すぎ。もう、9レースあたりで場所確保のため居座ります。盛り上がったんですけど、かすりもせず。

帰りに、ヘレステーキを購入。半額で130g1000円。
これは、アタリでした。柔らかくて美味かった。これでも鉄分補給。
Dcim0541


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 お笑いブログへ

« 宝塚記念2016 | トップページ | 冷かけね~、まあ点数更新の件 »

「お笑い」カテゴリの記事

「ギャンブル」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ゴルフ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/63833865

この記事へのトラックバック一覧です: DNAは無視できませんな~&献血&血液づくりに最適な丼:

« 宝塚記念2016 | トップページ | 冷かけね~、まあ点数更新の件 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ