2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月の9件の記事

2016/05/25

とったど~青野ダム2016開幕&温泉付き打ちっぱなし

あ~~~、充実した休みだな~~~。

今日は朝から久々釣りに行きたくなったので、青野ダムへ。
尼寺周辺、人いないし、魚っけムンムン。
これは、行けるのでは・・・・・、ノーバイト。

( ´;ω;`)ブワッ

ちょっと場所移動して、頑張るが、いかんせん、雨も降ってきてテンション下がるわ。

諦めかけたその時、どうも、足元に魚影が見える。鯉ではない。バスだな。

ライトタックルでスモラバ投入。しかし、見向きもしない。

こうなったら、最後の手段、フローティングフリックをちょんがけで投入すると・・・、

バイト!!!

ヒット~~~、と同時に走ります。立木に巻き込まれそうになりながらも、なんとか引っ張りだしてオープンスペースに。

結構でかい。good無事ランディング。


Dcim0507

メジャーがたるんでいますが、張ると41cmでした。

40UP

もう満足ですがな~。

9時近いので、終了して、天然温泉有馬富士 花山乃湯へ。

まずは、打ちっぱなしです。

1500円で600球の打ち放題があるとのことでしたが、温泉メインなので、1000円140球で。昔ながらの打ちっぱなし。かごにボールを入れて、それを打席の玉入れに入れて、1級ずつセットして打つ方式です。


Dcim0511

10時過ぎまで140球やり終えて、お楽しみの温泉に。

温泉は500円。タオルとバスタオルは持参です。

普通の湯船にジェットが3箇所。結構浅く、寝転ぶ感じ。強めのジェットですが、気に入ったのは、その横にある深さ130cmの浴槽。気持ちいいですわ~

(´△`)Zzzz・・・。o○

そして、露天風呂が見事です。まだ、誰もいなかったので、貸し切り状態。最高です。

( ´艸`)プププ

流石に、田舎で平日だと人は少ない。打ちっぱなしも。

湯上がりに、フルーツ牛乳はなかったので、牛乳でプシュ~!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

最高ですな~~。

帰りに、ドンキでウォーキング用Tシャツを買って帰宅。

途中眠くて仕方なかった。先日の高速高架落下事故のあおりで、迂回して帰らんといかんので参った。

さて、今日は夜は久々関東の知人と飲みだし、ゆっくりしとこ。

やっぱり、釣れると気持ちいいな~~~。

自慢メール出しとかな。


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2016/05/22

久々、たこ焼き&大日本プロレス

東京にいた頃はよくたこパーをしたな~と思い、久々ホットプレートを引っ張りだす。

今日は、たこ焼きだな。

Dcim0499

Dcim0502

Dcim0501

やっぱ、自分で作ったたこ焼きは美味いね~。

赤いウインナーやエリンギも入れる。

また、ウインナーだけをたこ焼き器で焼いて食ってもグッド。

また、たこパーやりたくなったな。

昨日は1万4千歩。武庫川沿いを歩きます。

宝塚南口で橋の袂まで来た時、女性の大群が歩道橋に行列です。なんじゃろかいな。

そのまま、宝塚駅まで歩き。

本日、早朝より近くの打ちっぱなしへ。

10分かからんな。

チボリゴルフ

甲子園浜に比べたら少し古い感じだが、武庫川のすぐ辺りにあり、いい感じです。

今日は200球を1時間ちょっとで。親指の腹の皮が剥けた。

そのご、オークスを予想して、外出。

十三です。

大日本プロレス。

その前に腹ごしらえ。

こがんこでランチ・

カマとだし巻き定食+生ビール

美味し。カウンターが有り、一人でも気分良し。

隣に、初老の男性が座るやいなや、「トロ8カン、○◯4カン、巻、1本」とか注文していてなんか気になる。常連のようで、店員もなれた模様。しかも、かなりの量を頼んでるが食えるのかな~。ビールも飲んではる。かっこいい注文の仕方やな~。(・∀・)イイ!

大日本は、初めての淀川区民センター。結構な人の入りです。相変わらず女性ファン多いし。当日券で指定Bに。
今日のメインは蛍光灯デスマッチ。
Dcim0503

ロープに立てかけてる蛍光灯にすごい勢いで突っ込んでいくし、思わずのけぞるし。スゴイインパクトです。しかも、最後は左にある牢獄の最上段からニードロップで納得の決着。おおもろかった。

来週は新日のベスト・オブ・ザ・スーパージュニアです。楽しみ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 グルメブログへ
 

オークス2016

さっぱりわからない。(;´д`)トホホ…


件数場名レース式別馬組金額
(1) 東京(日) 11R 馬 連  03-04
500円
(2) 東京(日) 11R 馬 連  03-05
100円
(3) 東京(日) 11R 馬 連  04-05
100円
(4) 東京(日) 11R 3連複  03-04-05
100円
(5) 東京(日) 11R 3連複  03-04-13
100円
(6) 東京(日) 11R 3連複  03-05-13
100円
合計 1,000円

2016/05/18

大学会&甲子園浜打ちっぱなし再び

今週、会社の大学会があり、新入社員歓迎会ということで集まりました。いろんな世代、部署の人間がいるので、昔話だけでなく、会社全体のことや仕事の話とかもあり、いつも面白い飲み会になります。今回も例に漏れずおもろかった。

という訳で、昨日は朝イチ、早く出勤して、気の早く帰ったツケを清算。
しかも、昼から研修があったので、眠くて仕方ない。
トラブルもあるわで、さんざんなので、今日は、朝から打ちっぱなしです。
前回と同じ甲子園浜ですが、開店の7:00から行きましたが、好きな人は多いようで、平日7:00にすごい人です。でも、8:00すぎには少し減ったような・・・、ニヤリ、
そうか、ゴルフでもいるんだな、ゴルフバカが。豊橋時代のオレの釣りと同じ、出勤前の一振りなのだな。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
東向きなので、太陽がもろにあたるのでグラス必須です。
9時頃までやって350球。連れに驚かれた。こんなに打たんもんなのか?前回と同じく筋肉痛になるんだろうか。

そこから、尼崎へ。穂乃香で肉うどんを喰らう。ねぎたっぷり、最後にしょうがもたっぷり。
ここは、出汁が美味い。肉も甘くて美味いのだが、これが入ると出汁が濁るので、迷ってしまう。隣を見るとスタミナといって、肉、キムチ、たまごが入っているが、コレなんかは、絶対出汁の味分からんようになるやろ。シンプルなのが一番いいのかな。
最後は、生姜をたっぷり入れて完飲し、喉の調子を整え、一人カラオケです。

そういえば、久しぶりやな。当然3時間で。1時間過ぎた頃から喉覚醒。いい感じで歌えました。BABYMETALのメドレーなんかも入れちゃいました。今日はNHKで特番あるしね。

帰りにドンキ、スポーツラボにより、ウォーキングの夏用Tシャツと短パンを購入し帰宅。さて、あるくで。

今日は、車の温度計で30℃超えとったな。

今週は、土日休み。日曜日には十三でプロレスあるから行きたいところ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2016/05/15

ヴィクトリアマイル2016

⑥マジックタイムの末脚。55kgでも行っちゃって。

件数場名レース式別馬組金額
(1) 東京(日) 11R 馬 連  02-06
100円
(2) 東京(日) 11R 馬 連  06-09
100円
(3) 東京(日) 11R 馬 連  06-10
100円
(4) 東京(日) 11R 馬 連  06-12
100円
(5) 東京(日) 11R 馬 連  06-13
100円
(6) 東京(日) 11R 馬 連  06-15
100円
(7) 東京(日) 11R 馬 連  06-18
100円
(8) 東京(日) 11R 複 勝  18
100円
(9) 東京(日) 11R 3連複  06-10-15
100円
(10) 東京(日) 11R 3連単  15→06→10
100円
(11) 東京(日) 11R 3連単  15→10→02
100円
(12) 東京(日) 11R 3連単  15→10→06
100円
(13) 東京(日) 11R 3連単  15→10→09
100円
(14) 東京(日) 11R 3連単  15→10→12
100円
(15) 東京(日) 11R 3連単  15→10→13
100円
(16) 東京(日) 11R 3連単  15→10→18
100円
(17) 東京(日) 11R 3連複  02-06-10
100円
(18) 東京(日) 11R 3連複  06-10-12
300円

今週は菅田将暉と中居くんでしたね

今週はいろいろありすぎ。

簡単にコケるなよ、走るなよ。怪我するなよ~~~。

あ~~、すっきり。

監査続きも無事終了。

歓送迎会もあり、飲み過ぎたな~。

しかも、元気だな~、オレ。昼から飲み続けて、夜は三宮で弾けて、まだまだいけるぞ。

そうそう、久々、ゴルフの打ちっぱなしにも行きました。教えてくれる人が出てきたので。

甲子園浜の綺麗なところです

カードを購入して好きな打席で打てるようで、手続きカンタン。

結局200球弱を打って、教え方が美味いのか、痩せてスイングしやすくなったんかしらんが右へ曲がるのが少なく、まっすぐに結構飛んでいたので、続けていこうと思う。つぎの日はいい感じの筋肉痛でしたが。( ̄◆ ̄;)

さて、本題。
まずは金曜のダウンタウン。はしご酒に出てきた今をときめく菅田将暉ですよ。おもろい俳優さんだな~という印象。情熱大陸もみたし。

それが、大号泣しながらダウンタウンに手紙を読む。阿鼻叫喚の画ですよ。

でも、その内容がダウンタウン愛が半端ない。メチャクチャ、細かく見ていて、分析していて、感じているのを素直にダウンタウンにぶつけていて、二人のリアクションから、

「こいつ、わかってるな~」的な印象を受けました。

最初は、何こいつないてんねん・・・でしたが、途中からはもらい泣きして、よっぽど好きなのね~、と思ってきました。こんなに、好きになれる人がいるのは羨ましい。しかも、その人に会えてるんだから、泣くわな~。

とにかく、見ていて幸せになる番組でした。


そして、もう一つ、金スマです。ネットでベッキーが復帰するというので、録画していましたが、早くに仕事終わったので、リアルタイムで見ました。最初に少しさわりがあり、途中、農業するクダリがあるのですが、そこで、もうすぐベッキー出そうだな~という場面になり、しかし、意外とあっさりの登場もありで。
このまま、終わりでは消化不良だな~という感じだったが、最後は、中居くんとの一問一答。おそらく、見た人が聞きたかった、聞けるんかい、と思っていたことを網羅した内容だったと思う。時には厳しく、時には包み込むような愛情を感じました。

「ベツキー」とあえて「ツ」を強調した、いつもの呼び方で呼んでいるのも良かったと思います。ベッキーの返答も、正直に答えている感があり、「もういいよ、これからがんばれ」という思いになる内容でした。復帰をこの番組にしてよかったと思います。イッテQではここまで無理でしょう。

いずれにしても、皆ガンバってるし、オレも頑張ろうと思った1週間でした。

NHKのBABYMETAL特集が関西でも放送決定!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これ、見たかったんだよ。

最近は、便利な世の中でアメリカツアーの模様も、現地の観客のおそらく違法?なのかしらんが堂々とライブ会場でスマホで録画している映像をYOUTUBEにアップしてくれるので画像・音質はともかくその場の雰囲気がわかるのが、何とも嬉しい。
その中でKARATEの煽りが半端無くいいし、幾つかのバージョンが出てきてるし、SU-METAL最高ですやん状態です。

2016/05/08

NHKマイル2016

②エクラミレネールの本格化にかけます。


件数場名レース式別馬組金額
(1) 東京(日) 11R 馬 単  02→04
100円
(2) 東京(日) 11R 馬 単  04→02
100円
(3) 東京(日) 11R 3連複  02-03-04
100円
(4) 東京(日) 11R 3連複  02-04-05
100円
(5) 東京(日) 11R 3連複  02-04-06
100円
(6) 東京(日) 11R 3連複  02-04-10
500円
(7) 東京(日) 11R 3連複  02-04-12
100円
(8) 東京(日) 11R 3連複  02-04-14
100円
(9) 東京(日) 11R 3連単  04→02→03
100円
(10) 東京(日) 11R 3連単  04→02→05
100円
(11) 東京(日) 11R 3連単  04→02→06
100円
(12) 東京(日) 11R 3連単  04→02→10
300円
(13) 東京(日) 11R 3連単  04→02→12
100円
(14) 東京(日) 11R 3連単  04→02→14
100円
(15) 東京(日) 11R ワイド  02-04
500円
(16) 東京(日) 11R 3連単  04→10→02
300円

2016/05/05

GWに、とうとう潰れた&とうとう入ったの巻

GW2日めは、昨日の新日の興奮冷めやらんところですが、早朝より武庫川沿いをウォーキングです。2kmぐらいですかね。古傷の膝に負担かけないようにしています。

学生時代の三段峡ママチャリツアー2連発で武藤のように膝がいっちゃってるんで。

走っている人は、結構平均年齢高いな~。まあ、、マイペースで行こう。

橋から橋へが大体の目安。

舗装されていて、歩きやすいといえばそうなのだが、土の感触も恋しいところ。

あと、宝塚歌劇場の近くの散歩道は緑多く気持ちいい。連休だけあって、ファンがいっぱいいるし、出待ちもしてるし。好きな人は好きなんだろうが、普通に、歩いて関係者入り口から劇団員が入っていくのにはびっくりするな。でも、ファンは騒ぐわけでもなく、静かに見ているのは、マナーのいい感じ。プロレスファンとは違うか?

昨日は、19000歩、今日が23000歩とかなり歩いた。最近、心身ともに調子いい。不思議な事に会社に行くのが楽しくなってきて、月曜日の朝の憂鬱な気持ちが最近感じあっれないという、副交感神経逝っちゃってる状態では?もしくは、脳内麻薬が内分泌されまくりとか。いずれにしても、この調子のいい内に、いろいろやっておこう。この反動がくるだろうからね。

健康管理士一般指導員の資格をとって、特に何をするわけでもなかったが、最近、朝礼で「体調管理」について、かなり突っ込んで話すようになり、「しっかり体調管理するように」と言っているだけでは、突発休みがなくならんので、具体的に自律神経の話をし、今後は、内分泌系、免疫系の話をしていこうと思っている。ある意味、自分の信者を作っていこうとしているわけで、健康管理の啓蒙という名の洗脳をしていこうとおもっている。やっと資格が役にたちだした。

さて、2日目だが、トラブル発生である。
とうとう、テレビがもうダメ状態。以前から、音は出るが、画面が真っ黒になる現象が出て、
電源ON、OFFしまくったり、斜め45℃からの空手チョップという原始的なやり方で復帰していたのだが、いい加減嫌になってきた。ネットで調べるとこの三菱リアルでは同じような現象の人が多いようだ。でも、9年ほど経ってるので、寿命といえば寿命。一度、電気屋に見に行ってみよう。

それなら、最近ネットで買ったウォーキング用の靴が若干小さいので、新しいのを買おうと思いたち、中山寺駅のスポーツデポに行き、いい感じのシューズを購入し、同じ建物にあるジョーシン電機に行く。ここは店員が皆阪神のユニフォーム着て接客する。まあ、テンション上がらんけど。今のが32型なので40型ぐらいで、ついでにブルーレイも一緒に買おうかと物色していたら、店員話しかけてきました。あんまり、買う気を表に出してなかったんだけど・・・。いろいろ聞いていて、勧めてきたのが、なんと三菱リアル

これは、運命か?リアルの40型でブルーレイ内蔵というまさしくドンピシャのアイテムでした。もうすぐ型落ちなので税込み・現行品の引取込で13万ほど。しかも、明日送付可というので、もうこれを買うしかないな。久々の大型買い物です。

そして、今日午前中にきました。やはり、40インチは大きい。しかも、最近買ったスピーカーも問題なく接続できたし。今日は、若い兄ちゃんだったが、すごい接客がよく、心地良い気持ちでセッティングしてもらった。ひとつ、予想外だったのはB-CASカード
現行品を引き取ってもらう時に忘れずにカードとっとかな~と思っていたのだが、今回来たテレビに付いていたのは、ミニB-CASカードで、現行品はセットできないので、スカパーにID変更の手続きをしないといけないという話が出てきた。(#゚Д゚)y-~~イライラ  

え~~、めんどくさ、そんなの想定外だぞ。BSしばらく見られへんのか?GW中だが、カスタマーサービスに電話。このパターンは、電話が通じず、根負けして、しばらく放置になるのか・・・・、と一瞬脳裏によぎったが、なんと1発でつながった。男の人で、マニュアル通りの愛の手を入れてきたが、問題なく話は進み、5分ほどで話はつき、画面の文字が消えたら手続完了とのことで、すぐに消えて終了。良かった~。

釣りビジョンやプロレス、BABYMETALもいい感じで見えます。
買ってよかった。(*^ー゚)bグッジョブ!!
やはり三菱リアルは前面にダイアトーンのスピーカーが付いているので、いいですね。また、回転台座は今回もついてるし。これは、意外と使うので重宝しています。
これで、仕事で疲れて帰ってきた時のストレス解消はバッチシですな。
Dcim0487

まあ、今回はテレビ買ったのと歩いただけで、ほかは何もやっていないのだが、歩いてる時に今まで気になってた中華料理屋に初挑戦しました。栄飯店。店の中は全く見えないので今まで入れなかったのですが、今日は意を決して入りますと、思っていたより、というか、かなり広い。
チャーハンと餃子にビールという、昼間の中華料理屋のジェットストリームアタック3品です。ビール頼んだら店員さんが「今日はビール美味しいやろね~、暑いもんね~」と話しかけてきたので、ゴクゴクのみして、プハ~としてやった( ´艸`)プププ
チャーハンは香りはいいのだが、もう少し油ほしいな。餃子は小ぶりだが、美味し。
また、来よう。

Dcim0488

帰りに一番搾りをケース買いして担いで持って帰る筋トレを実施ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2016/05/03

GWですが、特に予定もなく・・・新日とテイラーの巻

地元のツレとも休みが合わず、実家にも帰る理由なく、さて。

とりあえず、新日福岡大会がBSであるので、夕方は家でプロレス鑑賞でしょうに。

朝イチは、いつもどおり夜勤の仕事確認で出勤。

早々に完了して、そのまま釣りに行きたかったが、車多いな~。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

家に戻り、宝塚方面へウォーキング。

帰りにビールとつまみ買って、新日に備えます。

今回もいい試合続出。特に休憩後の試合はどれも良かった。

オカダ・カズチカが勝ってよかった。真田も身体能力の高さはわかった。

そして、メインは予想だにしなかった、いや、デジャブか?の結末に。

PM5:00から始まっていたのだが、メインが佳境になった時、アナウンサーが言った。

「BSでご覧の皆様には申し訳ありませんが21:00までです」と・・・(ノ∀`) アチャー

4時間以上の興行はやらんほうがいいのでは。

乱入も一通り終わり、さあ、これからという時に・・。

という訳で、メインの結果がわかりません。

でも、そのおかげで、テイラー・スウィフトのLIVEが見れた。
大学構内でもLIVEのようで、歌上手いな~、トークもウィットに飛んでるし。

さて、明日からどうしようか。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ