2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« GWですが、特に予定もなく・・・新日とテイラーの巻 | トップページ | NHKマイル2016 »

2016/05/05

GWに、とうとう潰れた&とうとう入ったの巻

GW2日めは、昨日の新日の興奮冷めやらんところですが、早朝より武庫川沿いをウォーキングです。2kmぐらいですかね。古傷の膝に負担かけないようにしています。

学生時代の三段峡ママチャリツアー2連発で武藤のように膝がいっちゃってるんで。

走っている人は、結構平均年齢高いな~。まあ、、マイペースで行こう。

橋から橋へが大体の目安。

舗装されていて、歩きやすいといえばそうなのだが、土の感触も恋しいところ。

あと、宝塚歌劇場の近くの散歩道は緑多く気持ちいい。連休だけあって、ファンがいっぱいいるし、出待ちもしてるし。好きな人は好きなんだろうが、普通に、歩いて関係者入り口から劇団員が入っていくのにはびっくりするな。でも、ファンは騒ぐわけでもなく、静かに見ているのは、マナーのいい感じ。プロレスファンとは違うか?

昨日は、19000歩、今日が23000歩とかなり歩いた。最近、心身ともに調子いい。不思議な事に会社に行くのが楽しくなってきて、月曜日の朝の憂鬱な気持ちが最近感じあっれないという、副交感神経逝っちゃってる状態では?もしくは、脳内麻薬が内分泌されまくりとか。いずれにしても、この調子のいい内に、いろいろやっておこう。この反動がくるだろうからね。

健康管理士一般指導員の資格をとって、特に何をするわけでもなかったが、最近、朝礼で「体調管理」について、かなり突っ込んで話すようになり、「しっかり体調管理するように」と言っているだけでは、突発休みがなくならんので、具体的に自律神経の話をし、今後は、内分泌系、免疫系の話をしていこうと思っている。ある意味、自分の信者を作っていこうとしているわけで、健康管理の啓蒙という名の洗脳をしていこうとおもっている。やっと資格が役にたちだした。

さて、2日目だが、トラブル発生である。
とうとう、テレビがもうダメ状態。以前から、音は出るが、画面が真っ黒になる現象が出て、
電源ON、OFFしまくったり、斜め45℃からの空手チョップという原始的なやり方で復帰していたのだが、いい加減嫌になってきた。ネットで調べるとこの三菱リアルでは同じような現象の人が多いようだ。でも、9年ほど経ってるので、寿命といえば寿命。一度、電気屋に見に行ってみよう。

それなら、最近ネットで買ったウォーキング用の靴が若干小さいので、新しいのを買おうと思いたち、中山寺駅のスポーツデポに行き、いい感じのシューズを購入し、同じ建物にあるジョーシン電機に行く。ここは店員が皆阪神のユニフォーム着て接客する。まあ、テンション上がらんけど。今のが32型なので40型ぐらいで、ついでにブルーレイも一緒に買おうかと物色していたら、店員話しかけてきました。あんまり、買う気を表に出してなかったんだけど・・・。いろいろ聞いていて、勧めてきたのが、なんと三菱リアル

これは、運命か?リアルの40型でブルーレイ内蔵というまさしくドンピシャのアイテムでした。もうすぐ型落ちなので税込み・現行品の引取込で13万ほど。しかも、明日送付可というので、もうこれを買うしかないな。久々の大型買い物です。

そして、今日午前中にきました。やはり、40インチは大きい。しかも、最近買ったスピーカーも問題なく接続できたし。今日は、若い兄ちゃんだったが、すごい接客がよく、心地良い気持ちでセッティングしてもらった。ひとつ、予想外だったのはB-CASカード
現行品を引き取ってもらう時に忘れずにカードとっとかな~と思っていたのだが、今回来たテレビに付いていたのは、ミニB-CASカードで、現行品はセットできないので、スカパーにID変更の手続きをしないといけないという話が出てきた。(#゚Д゚)y-~~イライラ  

え~~、めんどくさ、そんなの想定外だぞ。BSしばらく見られへんのか?GW中だが、カスタマーサービスに電話。このパターンは、電話が通じず、根負けして、しばらく放置になるのか・・・・、と一瞬脳裏によぎったが、なんと1発でつながった。男の人で、マニュアル通りの愛の手を入れてきたが、問題なく話は進み、5分ほどで話はつき、画面の文字が消えたら手続完了とのことで、すぐに消えて終了。良かった~。

釣りビジョンやプロレス、BABYMETALもいい感じで見えます。
買ってよかった。(*^ー゚)bグッジョブ!!
やはり三菱リアルは前面にダイアトーンのスピーカーが付いているので、いいですね。また、回転台座は今回もついてるし。これは、意外と使うので重宝しています。
これで、仕事で疲れて帰ってきた時のストレス解消はバッチシですな。
Dcim0487

まあ、今回はテレビ買ったのと歩いただけで、ほかは何もやっていないのだが、歩いてる時に今まで気になってた中華料理屋に初挑戦しました。栄飯店。店の中は全く見えないので今まで入れなかったのですが、今日は意を決して入りますと、思っていたより、というか、かなり広い。
チャーハンと餃子にビールという、昼間の中華料理屋のジェットストリームアタック3品です。ビール頼んだら店員さんが「今日はビール美味しいやろね~、暑いもんね~」と話しかけてきたので、ゴクゴクのみして、プハ~としてやった( ´艸`)プププ
チャーハンは香りはいいのだが、もう少し油ほしいな。餃子は小ぶりだが、美味し。
また、来よう。

Dcim0488

帰りに一番搾りをケース買いして担いで持って帰る筋トレを実施ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

« GWですが、特に予定もなく・・・新日とテイラーの巻 | トップページ | NHKマイル2016 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/63585171

この記事へのトラックバック一覧です: GWに、とうとう潰れた&とうとう入ったの巻:

« GWですが、特に予定もなく・・・新日とテイラーの巻 | トップページ | NHKマイル2016 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ