2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月の15件の記事

2016/04/25

20160424 全日本プロレス 大阪府立 チャンカン優勝戦

行ってきました

今回は、プロ件メンバーと共に。

昔のチャンピオンカーニバルと比べようもないですが、メンバーがショボイよな~。

しかも、府立の第二で優勝戦とは。

A,Bブロックの一位同士で優勝戦。最終戦まで混沌としていますが、

優勝戦のカードは「ゼウスVS関本」

オレからしたら、ふたりとも誰やねん?という感じ。

どっちもパワーファイターだけにわかりやすい試合になるのだろうと思っていたが、

予想以上にいい試合でした。

次は、新日の大阪城と思ったが、その前にベスト・オブ・ザ・スーパージュニアが大阪大会あるので、それも行こうということに。

また、5月中旬には全日のファン感謝デーが大阪で有り、藤波が出るという。

これは、行かんとね、と現時点で思ってます。

また、5月下旬には大日本の十三大会もあるので、こうなったら、毎週プロレス月間出来るかも。

2016/04/23

やってもうた~、せっかくのMステ BABYMETALが・・・(´・ω・`)

まあ、ワクワクしながら家に帰ったわけですよ。

当然21:00は過ぎてるわけで、どのタイミングで見ようかな~~( ´艸`)プププ

トランキーロ、焦んなよ!!と自分に言い聞かせながら、晩飯作って、軽くビールも飲み、

さて、見ますかな。

レコーダーON~~~、え、( ´;ω;`)ブワッ  録画出来てない・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

間違いなく、番組表で選んでたし、・・・、しかも、いつもはしない辞書機能で自動録画設定

もしていたのに。普段やらんことをやったのが敗因か、

それが、お前のやり方か~~~p(`ε´q)

何度も確認したが、やはり録画出来ていない。

でも、でも、でも、でも、そんなの関係ね~~。

便利な世の中になったものだ。

パソコンで検索すると出てくるやん。動画もあるやん。

見るやん、紹介VTR結構長いやん、Mステ、力入れてるやん、お菓子の話わらってもうたやん。

歌ってるとこみれるやん、あ~~、声裏返った・・大丈夫?やん、お、持ち直したやん、

KARATEのイチバンいいとこ(3人が順番に立ち上がるとこ)カットバージョンやん、

終わったやん、最後の笑顔いいやん、

という訳で、パソコンの小さい画面で見れた。

あ~~、テレビで見たかったな~。

2016/04/20

永楽ダムウォーキング、超気持ちいい~!!

今日は、野暮用で実家へ。

時間あったので、久々、子供の頃よくバス釣りに行った永楽ダムへ。

その前に大池や稲倉ダムにも行ったが、釣りでけへんし。

まあ、永楽ダムも同じくなのだが、何しろ景観が良すぎるので、

ウォーキング出発。気持ちいい。ウグイス泣いてる中、森林浴レベルの緑の中を歩きます。

駐車場、トイレ、自動販売機もあり、ハイキングコースもいろいろ看板あり。

展望台がよさ気だが、今日は永楽ダムを1周しながら降りれるとこないか探しながら歩きます。(釣りでけへんかな~と、まだ諦めてへんし)

奥永楽池まで足を伸ばす。途中、バス発見!!m9(^Д^)プギャー

釣りたい気持ちを抑えて、歩きます。

Dcim0473

Dcim0475

Dcim0480

ウォークマンを忘れたので、BABYMETALはおあずけ。

でも、通常のウォーキングや車の中では聞きまくりです。

ハズレの曲がない。少し前にハマったAAAは個人的にはハズレ曲もあったので、熱が冷めるのがそこそこ速かった。

さて、どこまで継続するか。DVDは毎日見て、全曲ノリノリです。
ファースト・アルバムも買いました(ドハマリ中)
これも、全部いいんとちゃう。

なめたらイカンぜよ!ってスケバン刑事ですがな。

あ~~、金曜日のMステ楽しみだわ~。早く見たい。┐(´д`)┌ヤレヤレ

久々、味のれん

水曜の朝は定番になってきた神戸屋レストランへ。朝イチさと他に客がいないので、ほんとゆったりした気分で朝食を食べれる。

今日はまだ食べていなかったパンケーキのモーニングを。

20160420_083121_305

これに生クリームも付いてるんですけど・・・(A;´・ω・)アセアセ

美味いんだけど、朝から食ううもんじゃないな。
普通のモーニングがいいかな。

夜は、久々味のれんへ。

相変わらず、アジとカワハギキモまぶしは美味すぎる。
今日は、藁焼き鰹たたきも。
キンメとたけのこも。
いか&まぐろ三昧。
腹いっぱいですが、焼き鯛潮汁に。
前もあったがその時はカマを焼いたものが少し入ったすまし汁。
今回は鯛の頭が半身まるごと。
20160420_182035_497

美味すぎる。( ´艸`)プププ

全部で4500ぐらいだったかな。ここのビールが美味いんだよね。2ハイ飲み。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2016/04/17

BABYMETAL 何この常習性!!

アルバム聴いてるんですが、どれもいい。META TAROとか攻め過ぎやろ

しかもライブDVDも付いてるんですが、これがすごすぎる モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

彼女らの「真価」は、いや「神化」というべきだろう、ライブである。(断言)

なんだ、この完成度は?

スーメタルのダンスしながらのブレないボーカル。透き通る、響く、声!!

観衆を我が物として導く、煽る、手のひらで転がす!!

モアメタルとユイメタルの激しすぎるダンスと可愛すぎる「合いの手」、いや「愛の手」!!

だが、二人の区別がまだつかん(おっさん化)、激しいダンスの後の天使のような笑顔。

何回見ても飽きないぞ。

素晴らしすぎる。

あと、ヘドバンのドリフのバンバンババンに続くもの、

KARATEのハエを素手で掴むところは、ベストキッドから来てるやろね。

Dcim0470

Dcim0471

皐月賞2016

3強か?

⑪サトノダイヤモンドはデビュー戦重馬場で勝ってる。③マカヒキの鬼脚も湿った馬場では最高能力まではでんだろう。⑯リオンディーズも同様。
先に行けて、中山得意、時計もありの⑤マウントロブソンを絡めよう。

あれ、HPで馬場状態見ると良だな。
まあ、でもこの4頭BOXで。
今回は4頭しか走らないから楽だわ~。( ̄ー ̄)ニヤリ

カラオケダイエットは効果あり

部下に熊本出身者はいないようなので、特には。資材品が届かないとかもないので、直接的な影響はないが、余震が続いていて、本震と前震ですか。まあ、後からならなんとでも言えるわな。ボーリングのピンが折れてるのは衝撃的映像ですな。

ホリエモンがバラエティの収録が自粛で無くなったとかネットニュースに出ていたので、また、テレビが特番ばかりになるのかとおもいきや、そうでもなかったな。めちゃイケやってたし。おもろなかったけど。向上委員会もやってたし、メチャクチャおもろかったけど。

昼は、尼崎に行って、この間行った肉バル ビストロジャパンでハラミランチにビール。ハラミが柔らかく、筋なく、肉の味濃厚でアタリでしたな。ビールは相変わらずいい感じの冷え方で美味いし。2時過ぎでしたが、そこそこ客入って、昼酒飲んでる人多かったです。通りからそこそこ中見えるので、一度試してみてください。店員も若くて可愛い、調理場からも声出しがしっかりしてるし、また行こうと思います。

そして、いい気分になったので一人カラオケです。もちろん3時間。もう3時間歌い続ける喉が出来上がってきました。ほぼ、休憩なしで、バンバン歌います。間に得点確認があるので、そこで、給水やのど飴、フリスクなどで喉リフレッシュ。歌うのも基本的に叫ぶ、伸ばす、ビブラートる、体力のいる曲が中心。声の出し方がやっとわかってきた気がします。採点のコメントにもあったしね。ほぼ90点以上でるし。歌っている内に喉もそうですが、腹筋が痛くなってくる。間違いなく、腹筋並みの運動量でしょうに。腹周りの肉がなくなっていってます。体重にも現れてるし、腹の贅肉が筋肉に変わっていって、代謝も増加するという、ダイエット効果としては良いのではないでしょうか。これにウォーキングも追加しているので、体調がすこぶる良い。ストレスも少ないのを実感。休みの日にストレス解消3連発などやっていたのが、最近では歌うだけでほぼストレスなくなり、次の解消法に行く気がなくなり、行く必要がなくなる。これはおすすめですね。そして、今の止めは「BABYMETAL」ですよ。KARATEを聞きまくりながらのウォーキングやパソコンです。ヘビロテなんてもんじゃないですね。こればっかり。まだ、飽きないし、とうとう、CDを楽天でポチッとしてしまいました。

来週Mステに出るそうなので、要チェックや~( ´艸`)プププ

最後は、神座で〆。相変わらずスープが旨い。完飲です。このスープで鍋やりたい。絶対うまいわ。白菜と豚肉だけではもったいない。いろんな野菜食いたい。

おっと、もう一つシメが。ビッグマックを超えたグランドビッグマック。

見た目は、そんなに変わらんような。

食べてみると、確かに大口開けてやっと食えるぐらいか。少し大きくなりましたという感じ。

Dcim0468

Dcim0469

あ~~、ストレスなくなった~~。明日何しよう。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

午前中は雨模様。昼から競馬かな。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

青野ダム、2016年開幕できず。

朝から行ってきました。

釣り人は結構いるんで、釣り場がなく困りました。

いろいろ見て回り、鯉、鮒ののっこみ真っ最中の近くでやりますが、バスの存在感が感じられん。

まあ、ウグイスの声聴いて、太陽浴びて、そよ風感じて、緑を見て、自然を五感研ぎ澄まして感じました。

まあ、ボート組も釣れてるの見てないし、相変わらずの渋さ。

Dcim0465

Dcim0467

帰りは、吉野家で特朝ごはん大盛り。

ドンキでYシャツと革靴買って終了。

今年も通うのか?それとも琵琶湖、淀川にするか?

迷ってます。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2016/04/14

食いまくりでストレス忘れ

朝イチ、神戸屋で一番高いモーニングを。

セレブな朝食ですな。

20160413_081858_472

そのまま、梅田でマッサージ青空へ。

30分+40分の足つぼちょい長めの70分コースへ。

今日も若い男性。加減がちょうどよい。すっきり。

そのまま、グリル欧風軒へ。

今日は座れた。オムライス&ハンバーグで。

20160413_113040_178

見事なオムライスにジューシーなハンバーグ。洋食の最強タッグや~~( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、・・・・・・、やっぱり小さいよ。オムライス。もっとガッツリ食べたいな。

そして、いろいろ行こうかとも思ったが、時間が合わず。

帰宅して、業務スーパーで烏龍茶のケース買い。とネット評判の良かったチョコレートケーキ。
Dcim0461

帰りに久々、一蘭でラーメン。

20160413_143245_312

最後は、友人から贈ってもらった北海道の魚。メンメの干物。
Dcim0458

やっぱり、魚の中で一番だと思う。日本酒にあうし。( ´艸`)プププ

ということで、旨いものを食いまくった一日でした。

ホントは、最後にCMでやってるマックのビッグマックより大きなハンバーガーを食おうと思ったんだけど、流石に腹一杯で今度にしよう。┐(´д`)┌ヤレヤレ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2016/04/10

ドハマリ、BABYMETAL !!

なんかのテレビで見てんだよね。

チョコレートがどうとか、いじめがどうとか。

元々、ヘビメタは好きではなく、フラストレーションの歌ってイメージで。

でも、YOUTUBEで見たら来ましたね。

特に、KARATE って曲がすごくいい。

メンバー三人のバランスもすごくいいね。

ボーカルはクールビューティーで歌唱力が半端ない。

そして、それに寄り添うように可愛い声で愛の手入れる両側の二人。

一見、コミックソングかと思うような感じなのだが、これが奥が深い。

計算しつくされた楽曲です。

ライブでの煽りもいい感じです。

ダンスもキレキレだし、

曲間にウォーウォー、パッパーとか、擬音が随所に見られるのだが、それも耳心地がよい。

まあ、すべてが素晴らしいということだ。

今日のカラオケでKARATEに挑戦して、途中で挫折したのは秘密だけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ヘビロテ中です。

久々、コメダ珈琲

ミックスサンドがうまそうなので、食いました。

20160410_091959_398

ボリュームすごい。卵が美味いです。

今日も一人カラオケで歌いまくり、桜花賞に行きましたが、かすりもせず。藤原竜也が来場していて、すごい人気でした。

そして、帰って、新日見てたらあれだし。

あかん、ストレスが・・・・。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

4.10新日本プロレス両国大会 BS生放送観戦で大事件でしょう

暴動もんでしょう。

なのに~、なぜ~~~、客は内藤に声援を送るのだ?

石井に帰れコール?

ミラノさんや蝶野さんの言ってる内容がまさしく自分と同じ気持。

今のファンはこの内容で良いのか?

真田ってだれだよ?

こんなエンディングはストレス溜まるわ。

これが大阪府立でも同じような雰囲気になるのだろうか?

オレの好きな新日本プロレスではない。

オカダ・カズチカ、すぐにリターンマッチだ。

頼むよ、最高のプロレス見せてよ。

2016/04/08

お花見

Dcim0452

楽しかったです。

飲みまくり

2次会、3次会、4次会まで・・・。

そこそこ覚えているのですが、上の写真をアップしようとファイルを確認すると、

イチバン最新の写真が、これです。

Dcim0454

ラーメン食ったっけ?~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

全く記憶ない。時間的に4次会終わりぐらいか。

なんと恐ろしい。とりあえず、無事に家に帰ってるんだが。

全く、ラーメン食った記憶なし。

2016/04/06

神戸屋レストランでほっこりした件

昨日もトラブルだらけの1日でした。

ニフティの占いでは乙女座1位でしたけど、なんですの┐(´д`)┌ヤレヤレ

ということで、昨日の夜桜は行けなかったので、今日は昼から花見です。

その前に、空きっ腹では危ないので、朝飯。

久々、逆瀬川駅の喫茶店に行こうとしたら、閉まってるし。休み?

時間早すぎた?仕方ないので、今日はそのまま、ウォーキングして、気になっていた神戸屋レストランへ。

普通のパン屋のような形態とレストランが融合した感じ。

他に客のいないレストランへ案内される。クラッシクがBGMでかかっていて気持ちいい。ガラス張りで開放感に溢れる店内は落ち着く。

さて、注文はモーニング。スペシャルブランチ1000円も気になったが、まずはトーストブランチ700円を。

コーヒーはお代わり自由です。2杯飲みました。酸味が効いてパンチの有るコーヒーです。

トーストは3種類で、バターが出てきました。マーガリンではありません。やるな神戸屋。普通のトースト、といってもかなりの厚切り。これはバターで。そして小麦胚芽でも入っているのか黒目のパンにははちみつを掛けて。もう一つはレーズン入。これもはちみつで。そして、ハムも安物ではありません。プリンプリンしているものではなく、肉の味が感じられる高級なボンレスハムです。残念ながら味的には私があまりスモークが好きでないので今ひとつですが、良いものであるのはわかります。スクランブルエッグも薄い卵の味ではなく、ちゃんと卵の味のする本物です。願わくば、もう少し量がほしい。トマトソースも美味し。サラダもなんでしょう。普通のレタスではないし、ドレッシング美味いし、2種類酢漬けの野菜もありで満足感高いです。結局最後までレストランの方には他に客は来ませんでした。いい場所見つけたわ。朝から落ち着くためにはここですね。接客も気持ちいいし。言うことなしです。これで700円なら十分でしょう。

さて、これから花見です。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2016/04/03

ビストロで昼酒&NEO UNIVERSEと遥か熱唱

先週はきつかったZ

とりあえず、一段落。今日は休むぞ~。昨日は、早めに寝て、今日は5時起き。

青野ダムへ・・・、結構人いるやん、(;´д`)トホホ…

バックウォーターへ。まあ、キャスティングだけですけどおもろかった。

まだ、これからでしょう。ウグイスの声を聞きながらの釣りはやっぱりいいもんです。

鯉ののっこみがすごかった。

そのまま、吉野家で特朝ごはん大盛り。美味し。

ドライブ終了。

録画物消化。あんまりおもろいもんないな~。

ボクらの時代は昼の帯番組MC3人。そこそこですね。

大阪杯が面白そうだったが、来週桜花賞だし、競馬は来週にしよ。

ということで、ウォーキング&一人カラオケだな。

その前に、献血に。血圧も問題なし。濃さも問題なし。そういえば、同じタイミングで来た人が濃さで拒否られてた。本人曰く今日で20回めと言ってたんだが、そんなこともあるのか。相変わらず快適な空間です。ドリンク頂き、すぐに採取です。若い看護師さんでよかった。しかし、献血って次の献血までインターバル開けなアカンのはなぜなんだろうか?もっとやらしてくれればいいのに。なんぼでも提供するで。

阪神尼崎につき、2時前だったので、まずは腹ごしらえ。
血作らんとイカんので、マグロか肉か。
肉にする。
肉食酒場ビストロジャパン
リブアイステーキランチW1700円にランチビール300円を2杯。
20160403_133928_632
ビールがいい冷え具合で泡もいい感じで美味かった。ステーキは、いきなりステーキと同様にやはり筋がね~(´・ω・`)ショボーン
ご飯大盛り無料ですし。店の雰囲気は、阪神尼にはらしからぬ、おしゃれな感じ。でも客層はおばはん。夜は若者が多くなるのでしょうかね。

ほろ酔い気分で一人カラオケに。もう、GReeeeNの遥かとラルクのネオユニバースを連発でやりますが、ネオは難しい。とにかくコレで90点台を取るのが当面の目標。遥かは、気持よく歌えるので十八番にしよう。

今日は、久々に部屋の掃除をしました。やはり綺麗になると気持ちいい。これを継続せねば。

気温も上がり、桜満開です。
Dcim0448
今週の水曜日に会社の人間と花見をする予定ですが、残っているのでしょうかね。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ