2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« NEO UNIVERSEを歌える44歳のオレって・・・少しかっこいい!! | トップページ | ビストロで昼酒&NEO UNIVERSEと遥か熱唱 »

2016/03/30

体調管理は奥が深いの巻

ウォーキングを始め、まあ、初めてと行っても、今までも結構歩いていたのだが、サラピンのウィンドブレーカーを買って、やる気スイッチ入れて、少しの空き時間でも歩くようにしている。

それと、一人カラオケがドハマリで今は3時間が定番で歌いっぱなし。歌った後には汗ばむ位で。

仕事も忙しさがピークが何段階にも高くなっていき先が見えない状態で、22時前後の攻防が続く毎日ながら、しっかりスーパーで食材買って、一人鍋&締めの生麺で野菜、きのこ類もいっぱい取ってる状況。

こんな感じでいても、メガネに丸顔のよくある顔立ちなので、会社でも類似系の人が多いので、飲み会でその人達と並んで「分身の術~」とやったら大爆笑がとれていた今日このごろ。

昔の上司に「後ろから見たシルエットが変わってきたな」と言われ、昨日は、久々にあった師匠に「痩せたな~」と言われたので、体重計にのって見ると、今まで78kgプラス2kgの範囲にどれだけ食べたり、少し抑えても入っていたのに、

「74.8kg」

マジかよ~。(v^ー゜)ヤッタネ!!

えらい減ってるな。まあ、食欲が減っての減量ではないので、まあ良いでしょう。
目指せ60kg台。

そんな中、歌いすぎたのか、喉の調子がと思っていたら咳が出るようになってきた。
さて、いつものやつで、まだ治るのか?体は確実に老化しているのだが、オレの免疫系はまだ大丈夫なのか?

会社帰り、ネギ2本、えりんぎ、ニラ1束、真珠もやし2袋、しょうが1個、にんにく1個、豚肉150gを購入。

にんにくとしょうがをスライスして鍋に入れ、今日はキムチ味の鍋キューブ入れ、ネギは2本全部、ニラも1束全部、というか買ったもの全部入れて、煮込んで、
後は、ひたすら食べる、食べる、食べる、締めの麺も忘れず、ビタミンたっぷりのジュースを買うのを忘れたので、アリナミンの錠剤で補給。そして、寝る前に山崎を1ショットでのどの殺菌。

次の日、まだ少し咳が残っているが、少しマシになっている。後は、仕事しながら、体をなるべく動かすようにしていたら、昼過ぎにはほぼ大丈夫になってきた。そして、夜には、ほぼ完治。止めに夜飯も昨日と同様にネギ主体でせめて、今日の朝には全く問題なしの状態まで。

やるな~、オレ。まだ行ける。自分なりの体調回復プログラム、今だ健在。

よく、朝礼で、個人事の、自分なりの体調管理をしっかりやるよう啓蒙している。

まあ、よく体調不良という都合のいい言葉を使って朝イチに休みの電話をしてくるわけですわ。ほんと、簡単に体調崩しすぎ。休むレベルまで完全に崩すなよ~と叫びたくなる。人間だから体調を崩すのは誰でもあるが、調整能力の個人差が半端無くでかい。休む人間はよく休むし、休まない人間は全く休まない。

「病は気から」はあると思う。

責任感をしっかり持ってる人はめったに休まないので、体調を崩すことも少ない。反して、精神的に弱い人は、それがすぐに肉体的にも変調が出てくるのでね~。

プラシーボの話も交えながら繰り返し、現在知識を刷り込んでいるところ。この中から、なんとか何人か洗脳していきたいな、いい意味で(これも便利な言葉ですが)。

今日は、完全に休みにする。
歩きまくるど・・・、あれ、万歩計がない~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
無くなってる~~。しもたな~。どこかで落としたか。
スマホの万歩計でいくか。
今日も目標は1万5千歩。さて、どこまで行けるか。

« NEO UNIVERSEを歌える44歳のオレって・・・少しかっこいい!! | トップページ | ビストロで昼酒&NEO UNIVERSEと遥か熱唱 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/63414859

この記事へのトラックバック一覧です: 体調管理は奥が深いの巻:

« NEO UNIVERSEを歌える44歳のオレって・・・少しかっこいい!! | トップページ | ビストロで昼酒&NEO UNIVERSEと遥か熱唱 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ