2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月の9件の記事

2016/03/30

体調管理は奥が深いの巻

ウォーキングを始め、まあ、初めてと行っても、今までも結構歩いていたのだが、サラピンのウィンドブレーカーを買って、やる気スイッチ入れて、少しの空き時間でも歩くようにしている。

それと、一人カラオケがドハマリで今は3時間が定番で歌いっぱなし。歌った後には汗ばむ位で。

仕事も忙しさがピークが何段階にも高くなっていき先が見えない状態で、22時前後の攻防が続く毎日ながら、しっかりスーパーで食材買って、一人鍋&締めの生麺で野菜、きのこ類もいっぱい取ってる状況。

こんな感じでいても、メガネに丸顔のよくある顔立ちなので、会社でも類似系の人が多いので、飲み会でその人達と並んで「分身の術~」とやったら大爆笑がとれていた今日このごろ。

昔の上司に「後ろから見たシルエットが変わってきたな」と言われ、昨日は、久々にあった師匠に「痩せたな~」と言われたので、体重計にのって見ると、今まで78kgプラス2kgの範囲にどれだけ食べたり、少し抑えても入っていたのに、

「74.8kg」

マジかよ~。(v^ー゜)ヤッタネ!!

えらい減ってるな。まあ、食欲が減っての減量ではないので、まあ良いでしょう。
目指せ60kg台。

そんな中、歌いすぎたのか、喉の調子がと思っていたら咳が出るようになってきた。
さて、いつものやつで、まだ治るのか?体は確実に老化しているのだが、オレの免疫系はまだ大丈夫なのか?

会社帰り、ネギ2本、えりんぎ、ニラ1束、真珠もやし2袋、しょうが1個、にんにく1個、豚肉150gを購入。

にんにくとしょうがをスライスして鍋に入れ、今日はキムチ味の鍋キューブ入れ、ネギは2本全部、ニラも1束全部、というか買ったもの全部入れて、煮込んで、
後は、ひたすら食べる、食べる、食べる、締めの麺も忘れず、ビタミンたっぷりのジュースを買うのを忘れたので、アリナミンの錠剤で補給。そして、寝る前に山崎を1ショットでのどの殺菌。

次の日、まだ少し咳が残っているが、少しマシになっている。後は、仕事しながら、体をなるべく動かすようにしていたら、昼過ぎにはほぼ大丈夫になってきた。そして、夜には、ほぼ完治。止めに夜飯も昨日と同様にネギ主体でせめて、今日の朝には全く問題なしの状態まで。

やるな~、オレ。まだ行ける。自分なりの体調回復プログラム、今だ健在。

よく、朝礼で、個人事の、自分なりの体調管理をしっかりやるよう啓蒙している。

まあ、よく体調不良という都合のいい言葉を使って朝イチに休みの電話をしてくるわけですわ。ほんと、簡単に体調崩しすぎ。休むレベルまで完全に崩すなよ~と叫びたくなる。人間だから体調を崩すのは誰でもあるが、調整能力の個人差が半端無くでかい。休む人間はよく休むし、休まない人間は全く休まない。

「病は気から」はあると思う。

責任感をしっかり持ってる人はめったに休まないので、体調を崩すことも少ない。反して、精神的に弱い人は、それがすぐに肉体的にも変調が出てくるのでね~。

プラシーボの話も交えながら繰り返し、現在知識を刷り込んでいるところ。この中から、なんとか何人か洗脳していきたいな、いい意味で(これも便利な言葉ですが)。

今日は、完全に休みにする。
歩きまくるど・・・、あれ、万歩計がない~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
無くなってる~~。しもたな~。どこかで落としたか。
スマホの万歩計でいくか。
今日も目標は1万5千歩。さて、どこまで行けるか。

2016/03/27

NEO UNIVERSEを歌える44歳のオレって・・・少しかっこいい!!

今日は、休みにするんじゃ~と。

朝から1週間分の洗濯して、録画物消化して、早い時間から尼崎へ。

穂乃香に行こうかとも思ったが、少し早すぎた。2号線沿いを歩いて、時間つぶし、駐車場調査。結構、時間制限無しで600円や一番安いところでは400円とかあるやん。
いつも駅の地下に停めて1000円払っているので、この辺も有効に使わねば。

とりあえず、吉野家で特朝を。なんか、店によって微妙に違うな。特朝は宝塚店の方が上だな完全に。なんか、アルバイトの初心者への教育しているのがまるわかりでうっと惜しいな。でも、この間試しに食べた松屋の朝定よりはかなりマシ。あれはひどかった。鮭?なんなのこれ。残飯のような漬物、味しない味噌汁。絶対、もう食わんと決めた。

10時までもう少しなので商店街を歩くが、パチ開店待ちの人が多いな~。なんとも。
そして、一人カラオケへ。もう、完全にはまってるわ。でも、間違いなく、ストレス吐き出してる。すごい、楽になるもんな。3時間でも短いぐらい。すぐに終わる。今日は、定番から、新曲も挑戦し、とうとう、洋楽まで手を出してます。Mr.ミスターのキリエは90点超えたし。バックスもいい感じ。今後は、洋楽も入れてくで。
そして、やっとラルクのNEO UNIVERSEを歌ったった。気持ちいい。3回歌ったわ。そして、GReeeeNの遥か。これも気持ちいい。森山直太朗のさくら、バービーボーイズの目を閉じておいでよ。このあたりが、気持よく歌える代表作。そこそこの高得点も取れるしね。

10曲の点数がこれです。上位1割に入ってきました。

                           

                                                             現在12,995位                                                                                             /149,154人                            

                         
                                                                    

                                                  

BEST10の合計点数

                         
                                                       

930.121点  平均93.0121点

                         
                                              

現在、最高得点は小野正利のYou're the only で94.371点

点数が高いからといって氣持ち良いというわけではないのだが、今のイチバンは、
NEO UNIVERSEだな。通勤途中も聞きながら頭にメロディーを入れてます。

高松宮記念

ミッキーアイルからいきましたが、ビッグアーサーが来ましたな。
まあ、当たることが大事。
次です。

件数場名レース式別馬組金額
(1) 中京(日) 11R 馬 連  01-06
100円
(2) 中京(日) 11R 馬 連  04-05
100円
(3) 中京(日) 11R 馬 連  04-06
100円
(4) 中京(日) 11R 馬 連  05-06
100円
(5) 中京(日) 11R 馬 連  06-13
100円
(6) 中京(日) 11R 馬 連  06-15
100円
(7) 中京(日) 11R 3連複  04-05-06
100円
(8) 中京(日) 11R 3連複  04-06-13
200円
(9) 中京(日) 11R 3連複  04-06-15
200円
(10) 中京(日) 11R 3連複  05-06-13
100円
(11) 中京(日) 11R 3連複  05-06-15
100円
(12) 中京(日) 11R 3連複  06-13-15
100円
(13) 中京(日) 11R 3連単  06→04→05
100円
(14) 中京(日) 11R 3連単  06→05→04
100円

最近のテレビ

みなさんのおかげでした。のとんねるずが応募してきたファンの元を訪れるシリーズは、いいですね。ほんとにとんねるずが好きなんだんな~と思える個性的なファンが次々出てくるし、とんねるずの2人も人の良さが出ていていい企画です。

相棒最終回。中途半端といえば中途半端。まあ、2時間で収めるにはあんな感じかな。
でも特筆すべきは、高岡早紀の今なお継続されているいい女感!!。
素晴らしいですね。いい女優さんになってました。
あと、反町隆史は続投するみたいですね。個人的には好きなキャラクターなので、次のシリーズも楽しみですが、米沢さんが先生になってしまったので、新しいキャラも次は出るのでしょうかね?

ワカコ酒2、最終回。美味そうな魚をまた、美味そうに食う、飲む。もっと、早く気づいてれば。

2016/03/20

ワイン飲みと充実した休み

更に仕事が忙しく・・・・。

という中でも飲みのお誘いがあり、行ってきました。

4人でワイン7本だったかな。

いい雰囲気の店で要チェックです。

20160316_211301_712

甲子園口もいろいろ店が変わっていましたが、入店した時に太鼓を打つ「道場」は健在。

自分で焼けるたこ焼き屋もまだあったし。また行ってみたいところです。

その前日には異動する部下と飲みです。

南部美人飲みながら熱く語ってしまいました。

まあ、大丈夫でしょう、彼女なら。

そして、今日は疲れも溜まっていますが、朝6:30には起きて、洗濯して、ボクらの時代を見ました。チュートリアル徳井、スピードワゴン小沢、構成作家の3名。その中で、小沢さんが「誰かが言った言葉は言いたくない。自分の考えた言葉で気持ちを伝える」という感じのことを話していて共感した。そうですよね。私が結婚式のスピーチを考える時もそうです。自分なりの言葉でなんとか盛り上げようと必至で考えてますもんね。なんか、わかる気がしました。

朝はいきなり梅田です。青空で70分マッサージ。今日は、若い男の人で、いつもの職人肌の人とはキレが違いますが、ちょうどいい感じの力加減で、コレはコレでありという感じ。足つぼはもう少し足の指も痛くして欲しいところでしたが、まあ、及第点です。

その後、久々、ひもの野郎で鯖灰干し定食と生ビール。
20160320_113139_666

梅干し7個食べたのは秘密です。だってうまいもん。ビールにもあうし。

それから、ミックスジュースを飲んでから阪神尼崎へ。

言わずと知れた一人カラオケ。今日は2時間。今日は、GReeeeNの遥かがハマった。それと、小野正利のYou're the Onlyがドハマリ。高得点出てます。

バスでJR尼崎まで移動。王将でレバニラ定食とビール。

ベイコム総合体育館で新日です。
今日は連れが行けないので、久々1人観戦。
まあまあの席です。
全8試合。3時間興行。コレぐらいがちょうどいい。
メインの石井VS石井イービルが最高に良かった。
オカダカズチカのグッズ(パーカーとタオル)も買ってしまった。
やはり新日最高です。
しかし、イービルが意外に女性に人気があるのが不思議でした。
キッズは石井が好きみたいだったけど。
Dcim0441

ワカコ酒やっと見れた。やきとんを美味そうに食って日本酒飲んでやがる。
一度にいっぱい頼まず、まずは2本ずつは勉強になる。
相棒の最終回はまた今度だな。
山猫の最終回は・・・・・、なんすかコレは?最後の佐々木蔵之介もよく分からんしな。
ほとんど見ていなかったが、最終回は気になった内田有紀と広末のドラマもみたが、これも・・・・・。どういうこと?最後、吉田羊がニヤリとしたように見えたので捕まったと私は解釈したのだが、どうなんでしょう?フラジャイルは録るの忘れた。

ダウンタウンなうのはしご酒がおもろい。坂上忍もさすがベテラン、ツボ押さえてるし。

来週は、さらに大変になるが・・・、ネオユニバースを歌うために頑張らねば。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2016/03/13

カラオケ採点&人の観察にドハマリ中の巻

もう、点数を狙いに行ってます。

10曲の平均90点以上まで来ました。
古い歌のほうが高得点が出る傾向にあるような。
声出るようになってきたわ。最初の数曲は声の出が今一つで、歌っている内にだんだんといい感じに声が出るようになり、2時間を超えたアタリからものすごく安定してくる。だから、高得点は後半1時間で出る確率が高い。

途中で補給するのはお茶がい良いのか、炭酸飲料がいいのか、それともホットコーヒーが良いのか?まだよくわからん。でも、酒飲んだ時の安定感は半端ないので、その時と同じくらいのレベルをシラフでどうやったら出来るか研究してます。フリスクがいいのか、のど飴がいいのか、のどぬーるスプレーがいいのか?

3時間は長く感じていたが、今ではあっという間。まだ延長できるかもね。あまり、長い時間にすると次の日声で無くなったりかすれたりするのでは?と心配していたが全く影響なし。

Dcim0429_2

今日は競馬。ホルモン丼と焼き鳥丼。一番搾りとモルツ。昼酒は美味い。

6レースやって2レースアタリ。まあ、3割当たれば良いほうか。

最近、仕事で新しい人を多数入れていて、ほんといろんな人が入ってくるわけで、なんとか人の見る目を養いたいという気持ちが強くなってきており、毎日、ちゃんと出勤しているか自分の目で確認するようにし、いろいろ話しかけているわけで。
こいつは明日来んだろうと思った人がちゃんと継続していたり、メチャクチャやる気溢れてる人が10日目に急にやめる言い始めたり、よく分からんわ~。
でも、それが面白い。こっちのちょっとした軌道修正で続けてくれるのは面白いしね。
そいいう意味合いで、競馬も馬をパドックでよく見ようというテーマで今日はやってみた。そうしたら最初の2レースはバッチリ当たったわけですわ。そうなると、分かった気になって、一気に掛け金をUPするととたんに当たらんようになって(ノ∀`) アチャー
まあ、そんなもんだろうね。面白い~~。

めちゃイケ、久々面白かった。さんちゃんクビなのにすぐ出てきやがって~と思ったが、そのさんちゃんがいい感じでしたね。

相棒も2話の続き物でしたが、ひねり感が感じられん。次が最終回ですが、さて。

ワカコ酒見るの忘れた・・・。

ボクらの時代は面白い3人組でした。津田大介×三浦瑠麗×古市憲寿。3人3様で、どの人も人間性がわかるエピソードが出てきて面白かったな。

セブン-イレブンの特集も見たが、おにぎりとサンドイッチへのこだわりスゴイな。という訳で早速買ってきました。おにぎりの鮭は、個人的にはそんなに変わらんような?サンドイッチは以前から好きな薄く切ったハムをミルフィーユ風に何枚も重ねた美味いやつ。デザートも美味し。
Dcim0434

Dcim0433
Dcim0435

来週新日尼崎大会行きます。今回は連れが行けないので、久々1人で観戦です。いつもは安い席なので、今回は少し良い席にしてみた。楽しみだわ。

にほんブログ村 グルメブログへ
 

2016/03/09

マジか~、日常でショックなことが・・・・

少し前からゴミの日メールを登録しています。

例えば、月曜日が燃えるゴミの日だと、前日の日曜日の夜に「月曜日は燃えるゴミ」という内容のメールが届くのです。

それで、昨日は「瓶・缶」の日というメールが来ていたので、ここ最近、カールスバーグ瓶が溜まっていたので忘れないように袋に入れて玄関先に置いておいたんです。

そしたら、本日帰ってきたら玄関が・・・・。

Dcim0423

忘れないように玄関先に置いていたのに、出し忘れるって・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ここで、靴はいてるんだけど、何で気づかない?

あ~~~、終わってる(´・ω・`)ショボーン

仕事人間?いや違うでしょう。でも飲み会忘れるなんて・・・

さて、今週大学飲み会があったのですが、・・・、

仕事がMAX超えで連日遅いもので、大先輩からの「いつくるの?」という電話にも「?」

何云うてはるんですか?

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

今日やったんや~~

と、すっかり忘れていた。

こんなこと初めてだったので、われながらショック。

そして、土曜日には歓送迎会。

まあ、~~~、荒れましたね。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

今回、新しく来る人、出て行く人がかなり多いのですが、

当然、後半に1人ずつ一言話をするのですが、ボスが酔ってるのか、溜まっているのか分からんが、出て行く組へのアタリが強すぎて、雰囲気が・・・・。

こんなに白けた歓送迎会は初めてだわ。ある意味、面白いが、当事者ではないから勝手なことは言えんわな。

そういうことで、2次会で口直しと行きたいところだが、お世話になった部長がボスに捕まってるので、仕方なし。

スナックでもボスの暴言は止まらず。まあ、最後はカラオケで気分良くなっていたので良しとしよう。

あ~~~、疲れた。

仕事は相変わらずだが、ストレス解消法が増えてるのがまあいいところだわ。

尼の洋食屋でオムライスを頼むが、・・・・「小さい・・・」確かに値段も700円程なので他のメニューに比べたら格安ですけど。
もう少し出すからもっと大きくしてよと言いたくなる。

そして、久々アカスリに行く。今回は、前回よりもこすりが強め。オバちゃんはこの間の人と同じだった。若干痛いところもあったが、終わったら、体ぽかぽかでお肌すべすべですな。また、蒸しタオルマッサージも気持ちいい。( ̄ー ̄)ニヤリ

神座でおいしいラーメンと飯。ここのスープは最高です。辛味ニラも入れ放題なんだけど、スープの味が濁るので最近は入れないようにして、スープ完飲記録更新中。

締めは、たい焼き。今回はじめてカスタードを買ったのだが、完全に失敗。値段も高いが、個人的にはあんこ一択です。

今日もオムライスが食いたくなったのですが、雨模様なので梅田まで行く気にもならず、芦屋浜の温泉にもな~~、という気分で、とりあえず、散髪に行こうとしたら、満員で待ち発生中。一旦、戻り、車で尼へ。ところが、2号線に入ってから、なんか渋滞なんですよ。雨だからかな~。とか考えてたら、警察が・・・、パトカーが、・・・、

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!   Σ(゚д゚lll)アブナッ !

車が道のど真ん中で豪快に横転しています。

どうしたらこんなことになるねん・・・という状態。

渋滞の原因これですね。

尼につき、とりあえず穂乃香で肉うどん。今日は客多い。

隣に座った人がやたらと写真とってるんですよ。ブロガーですかね。初めて見たわ。

肉うどんは相変わらず出汁が美味い。甘めに煮た肉も美味い。

そして、一人カラオケに。いつもの店員と違い、お姉さんが。会員になると3時間でも2時間と同じ料金になるということで、それにしました。いつものあんちゃん店員は今までそんなっ説明なかったしな。お姉さん店員(*^ー゚)bグッジョブ!!
しかし、3時間は長いかな~と思いながらもあっという間です。
Dcim0420

カラオケ終わりにも神座へ。今日も完飲です。

そして、夕方に散髪。帰りにデザート購入。
Dcim0422

晩飯は自分でオムライスです。見た目はイマイチですが、味は自分ごのみで出来た。
Dcim0421

録画物消化。土屋太鳳の情熱大陸見る。ダンススゴイ。始めの頃と本番での差がすごい。ここまで持ってくるか。

ワイドナショーが安定している。月曜から夜ふかしと放送時間が少しかぶるんだけど。

新日は柴田VS石井。もう、外れないし、進化するね~。ブレンバスター合戦は良かったよ。



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2016/03/02

鎌倉ちゃんが結婚だってね~Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも、でき婚とはね。

さて、今日も午前中は仕事です。業者さんに心配されてます。

仕事終わりは、梅田です。

まずは、飯。オムライス食いたい。この間の洋食屋に行くが、行列が。

仕方ない、ひもの野郎を覗くがここもいっぱい。

オムライス専門店長屋オムライスへ。チキンオムライス。

とろとろで美味し。

20160302_125505_868

青空で、もみほぐし30分+足つぼ30分のベストコース3000円。

今回も男性でしたが、ホント肘の魔術師ですな。

すごいわ。

もう1件、マッサージへ。しかし、待ち時間1時間で断念。

帰りに、先日行ったヨネヤへ。

立ち飲みブースで生ビールセットを。

20160302_145554_306

店長がいろいろ店員に教育しているのを聞きながら飲む。

追加で酎ハイレモンと豚肉、きゅうり。

店員がネギ切ってるのを見ながら飲む。

帰ってからはウォーキング。小林、逆瀬川を練り歩く。

なんか気になる食堂発見。今度行ってみよう。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ