2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月の9件の記事

2016/02/28

久しぶりに不味い中華料理食ったわ~

さてさて、先日、アサヒビール吹田工場に見学に行きました。

工場見学と試飲で約2時間。

美味いっすね。出来立ては。

当然、その後、梅田で本格的に飲みですが。

ノールモール近くの串カツ屋。ヨネヤ。チュウハイ美味い。

これまた美味い。立ち飲みも隣接されているので、今度は一人でも行ってみよう。

その後、当然ながらマッサージです。アタリです。

そして、そのまま西北で今度異動で帰ってくる先輩と庵寿で飲みです。

美味いツマミ食いながらなので、酒も進む。最高。二人で16000円ほど。

まあ、仕方ないね。

次の日は二日酔いでしたが、仕事は大きなトラブル続きでやってられんわ状態。

昨日は、完全に集中力切れたんで、早めに帰り、今日は、朝から録画物。

めちゃイケは、ホント混沌としてきたな。打ち切り決定でこんなネタなのか?

さんちゃんなんてどうでもいいし、おもろないし、そりゃ不合格だわな。でもちゃんと不合格にしたのは良かったけど。

うちの会社のゴシップ好き同期は岡村さんもヤク中とか言ってたが、ほんまかいな。あの、頭パッカ~~んの時に薬抜いたとか・・・・。ゴシップでしょう。

しかし、めちゃイケおもろない。しかも昨日は何時間だ。もっと良い企画出来るだろうに。
新崎人生が外国人選手のクダリで爆笑していたところだけおもろかった。

そういえば、ワカコ酒のシーズン2が始まっていた。見逃してる~~(´Д⊂グスン
金曜日の夜にやっているみたいなので見たる。

今日のボクらの時代も良かったね。益若つばさ×鈴木奈々×磯山さやか
鈴木奈々のミーハーぶりはおもしろし。

朝から当然特朝です。ご飯大盛り580円で割引チケットで50円引き。

そのまま、会社に行き、3時間ほど頑張り、そのまま阪神尼崎へ。

やよい軒で「鶏天とだんご汁定食」。うん、体温まるけど。ボリューム貧弱。ご飯お代わりだけではちょとね。

そして、一人カラオケ2時間。もう、完全にはまってます。しかし、他にほとんど客いないんだけど、いつお客さん来てるんだろう。

一旦、家に帰り、ウォーキングです。逆瀬川の山の手をめぐり、高級住宅街だな~。しかし、坂が多い。しかも急坂。いい運動になり、逆瀬川駅に戻り、晩飯だな。

前から気になっていた中華料理屋に入る。メニュー看板に「五目ラーメンや五目焼きそば」など、「五目」が付いているメニューが多い。

「五目」に弱いんですよ。モジモジ(。_。*)))

以前。山幹にあった中国飯店の五目汁そばの幻影を追い求めているのです。

そして、五目タンメンと餃子、そしてビールを頼む。

ビール飲み、ワクワクしながら待ちます。

そして、五目湯麺登場!!!

見た目、貧弱、貧弱、貧弱・・・・とDIOばりに心のなかで連呼!!

でも、味は良いはずだ。れんげでスープを・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

味が・・・・薄い。

いろいろ具材が入っているが、全く出汁が出ていない。ナンじゃこら?

しかも、麺もヤワヤワ。

もう一回、ナンじゃこら~~~。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

がっくりです。(´・ω・`)ショボーン

もう行くことはないでしょう。


口直しに、名前の長いマックのハンバーガーを。

Dcim0416
バンズが美味そう。

食らうが・・・・、ポテトいらんし、オニオンタレもいらんし、余計なもんいろいろ入って全体の味ぼやけてるし。

あ~~~、大外れ2連発~~~。

来週から歓送迎会週間が始まるので、体調整えよう。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 お笑いブログへ

2016/02/21

ウォーキング開始

昨日も休みでしたが、出勤。(´・ω・`)ショボーン

夕方には終わらして・・・・、何もせず。

今日は、朝から特朝、ご飯大盛り。ご飯大盛りにしてしまったが、ご飯と卵・納豆のバランスを考えると大盛りだとちょっとご飯多い。
普通盛りがちょうどいい。でも、美味いよな。納豆用にネギが付いてるのもいいし、卵ごはん用に味付け海苔が付いてるのもいい。今日は鮭が大きめだったし、味噌汁もネギが多めだったし、最高の特朝でした。

そして、今日はそのまま、SPORTS DEPOへ。
なんだろう?なぜかウォーキングしようと言う気になった。
まあ、万歩計も買ってるし、よく歩くし、なんですが、

あ、そうそう、今日は朝早く目が覚め、釣りに行こうかとも思ったが、寒いしな~
となり、朝出来ることなにかないか?と考えていたら、そうか、朝に歩けばいいんじゃない、という発想で、ウォーキングやってみようとネットで調べてみる。
とりあえず、カッコから行こうと思い、楽天でウェアを調べる。
こうなったら、スポーツ用品店で買うか~~~、という気になり、
中山寺駅にコーナンとジョーシンが入った駅ビルにSPORTS DEPOもあるようで、
行ってきました。いろいろ迷ったが、ウィンドブレーカーの上下を8000円弱で。
試着もして、いいやつ買いました。
シューズも買おうかと思ったが、以前、歩くだけでバランス感覚が養えるという触れ込みのスニーカーを買っていて、全く使っていなかったので、これを使う。

その前に、尼崎に行き、今日も一人カラオケ。もう、完全にはまってます。2時間歌いっぱなし。ストレスなんてどこに行った?NEWSとB'zを歌いまくります。

今日はマッサージ無しで、神座で美味しいラーメンとライス。
辛ニラやにんにくなども無料で入れれるが、このスープに余計なものは入れたくない。
今日もスープ完飲です。美味いわ~。

今日は、たい焼きは我慢。

そのまま帰宅し、フェブラリーステークスをやるが、全くかすりもせん。

こうなったら、すぐにウォーキングじゃ~~。小林から武庫川に出て、川沿いに歩いて宝塚駅まで、帰りは橋をわたって逆側を。温泉街を見ながら宝塚南まで行き、そのまま逆瀬川へ。結構歩いたわ~~。

しかし、逆瀬川でもう、我慢できず、とんかつ屋 花月でビールセット。

美味いね~。ウォーキングの後のビールは。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

帰宅し、テレビ見るが面白くない。アメトーク、今日のネタは今ひとつ。

こうなったら、またもやウォーキング。

小林から逆瀬川まで。

よく歩くわ~~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2016/02/17

阪神尼崎堪能の件

とりあえず、今年も関西残留です。

ああ~、この歳になると自分よりも部下の動向が気になりますな。

今年は、おもろい面々が関西に集まってくるので楽しみです。

さて、仕事は相変わらず忙しく、今日も出勤。でも3時間以内でやめじゃ~。

そのまま、阪神尼崎へ。

とりあえず、飯じゃ~。肉丼の店は行列。(;´д`)トホホ…

カキフライか、うどんか、カツ丼か、洋食か、寿司か、・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

迷うね~。今日はオムライスが食いたいかな。

グリルオリエントへ。雰囲気ある洋食屋です。

オムライスとハンバーグのセットに。

オムライス・・・・、ちっさ  (´Д⊂グスン

ハンバーグ、・・・焦げてるやん  ( ´;ω;`)ブワッ

今ひとつですな~。失敗。もう1店行かな。

とりあえず、マッサージだが、今日はアカスリに挑戦。

蒸しタオルマッサージもあり、これはコスパ高い。

垢すりも痛い感じのイメージが合ったが、意外といい感じ。

蒸しタオルも気持ちいいし、マッサージも本格的で良かった~。(´~`)。゜○

さて、すっきりしたところで、次は精神的なすっきりのために一人カラオケ

もう、完全にはまってます。

よく歌っているのは以下。結構バラエティだな。採点もしてます。

東方神起 / どうして君を好きになってしまったんだろう?

邦楽 サザンオールスターズ - みんなのうた

04 歩み(「ユーキャン」2009年キャンペーンソング)

02愛唄

13 風に薫る夏の記憶

01 BLOWIN

14 RUN(1998 style)

11 Rhapsody in Blue(Album Version)

17 Around The World

07 口唇

16 言えないよ(郷ひろみ)

03 バンザイ~好きでよかった~

11 いつまでも変わらぬ愛を

06 壊れかけのRadio

10 浪漫飛行

2時間歌いまくって、さて、肉丼の店へ。

大劇場丼。カルビ、ハラミ、せせり、豚ロースの4種類が楽しめる。ご飯も大盛り無料です。

スープもついてます。ハラミはかなりの歯ごたえ。硬いともいう。以外に美味かったのがせせり。

20160217_173302_141

最後に、駅前でたい焼き買って終了。たい焼きは初めてカスタードも買ったが、やはりたい焼きはあんこ一択だな。

帰って、録画物消化

新日本プロレスは、ヤングライオン2人のメキシコ武者修行のドキュメント。大きくなって帰って来い。

カマイタチとドラゴンリーの試合はいい試合だった。どちらもタイプは違うが、気持ちで試合するいい感じの2人がスイングして化学反応起こした熱戦でした。

ホンマでっかテレビは辻ちゃんのみぞれ鍋。

手際よい。見直すな~。いい嫁ですね。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 お笑いブログへ
 

2016/02/10

やっぱりこういう休みですよね~

さて、月曜日は同期がアメリカより一時帰国。

久々に会うので、なんとか仕事ほっぽり出し、( ̄◆ ̄;)

割烹で、いい感じの店で飲みまくりながら、2次会、3次会と進んでいく。

楽しい宴はいいですね。今回は、あまり知らない感じの人が多かったのだが、楽しかった。

しかし~~~~~、終わったのが1時過ぎ。当然タクシー。

月曜日で良かった。すぐにタクシー来て。

寝たの2時前ですよ。次の日6時起きだし、

火曜日は、完全に役立たずでした。(´ρ`)ぽか~ん

早めに寝て、本日です。

朝イチ、録画物消化。めちゃイケ、ほんましょうもないな~。こんなんやめてまえ~。誰がこんなネタでやろうと考え、しかも、それを皆OKしてるわけ?

ロンブーは、時事ネタ、狩野英孝ちゃん。彼女も出てきてるが、完全に売名の感じですね。

そして、新日本プロレス。中邑真輔の壮行試合。泣けるね~。オカダカズチカはやはりいいやつだな。確かに泣くけどさ~。

まずは、梅田です。

少し早くつきすぎた。

吉野家で特朝。美味し。

青空へ。今日は、全身30分+足つぼ30分。

男性でしたが、この人すごい。全身30分が手早い。肘を匠に使って「気もち良い痛さ」、今まででイチバンです。その後、足つぼですが、これもスゴイ。すっかり体が軽くなって終了。

その後、最近知り合った中国人女性と食事。話を聞けば聞くほど、おもろい。

鉄板神社。創作串焼きでお任せコースにした。ストップ言うまでどんどん出してくれる。

どれも美味かったです。ビールはハイネケンと一番搾りの生。

そして、梅田に戻り、新規開拓が大正解。コスパ高い。

最後の締めは、一人カラオケで歌いまくろうと思っていたら、まさかの満員。(´;ω;`)ウウ・・・

これは想定外だな。平日の5時でいっぱいになるか~。

仕方ないので、食いに走るか。

大阪駅前ビルに移動し、前から行きたかった洋食屋へ。ひもの野郎の近く。

グリル欧風軒。

カキフライ食いたいけど、他のも美味そう。・・・・ということで、デラックス定食。

これにカキフライ単品2個追加。生ビールも。

もうね、ハンバーグにびっくり。箸を入れるたびに肉汁が溢れ出る。

もちろん、カキフライも加熱加減が見事。最高でした。

20160210_171959_6071

店員さんも気持ちいい接客。調理場も元気で、チームワーク良し。

食べてて気持ちの良い店でした。

という訳で、終了。心身ともにリフレッシュしました。明日から頑張ろう。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2016/02/07

テポドンミサイル発射の頃、歌ってました。

昨日のライブに影響され、歌いたくなった。

そういえば、昨日はフィッシングショーも行ってたわ。

今回は去年の様なじゃんけん大会で景品を取ったわけでもなく、

シマノのブースで田辺哲男とミラクルジムのリールの説明を聞けただけで良かった。

ワンフィンガー、ハンドルを上にベイトは投げる。

新しいリールはベイトで100m投げれるとか。

ほしいな。

さて、特朝を食ってから、尼崎へ。

一度行ってみたかった「一人カラオケ」の店へ。

ヘッドフォンを使用するのが、ちょっと「?」だったけど、何曲か歌ってると気にならなくなる。

個室で、フリードリンク持ち込んで、カーテン閉めて、鍵閉めて、絶叫して、

気持ちいい~~。これは、新しいストレス解消法見つけたわ。

Dcim0399

Dcim0401

充実した土日 河童ラーメン、ライブ

さて、土曜日休みでした。

朝から梅田へ。阪神梅田でミックスジュースで胃と目を覚ます。

とりあえず、青空でマッサージ。久々中国人マッサージ。

女性でしたが、肩甲骨のところをおもいっきりグリグリするので、

「痛いんじゃ~」とアピール。でも結構なぐりぐりがその後も続くが、

終わった後はすっきり。結果オーライな感じでした。

そのまま、ひもの野郎へ。定番鯖定食。美味いわ~。梅干し5個。

もう、梅干しだけ買いたい。

その後、更にマッサージ。でも1時間待ち。仕方なく、下の階へ。ここも一杯。

となりのビルへ。初めての店ですがアタリです。

その後、気になってた河童ラーメン本舗へ。ネギラーメンと餃子とエビスビール。

キムチが食べ放題。サービスで揚げにんにくも。

美味いです。

20160206_190052_101

完飲。マッサージの姉ちゃんもめちゃ美味いいうてましたが、確かに美味い。

あと、健康ラーメンというのもめちゃ美味いらしいので、今度行ってみよ。

さてさて、今日はまだあります。

その後移動。西心斎橋へ。まだ時間があるのでブラブラ。

広島焼きの文字が気になる。おはら

腹はあまり減っていないがそばシングルなら食えるだろうと入店。

他に客なし。

生ビールと、肉玉そばネギのせを頼む。

寡黙な店主1名です。焼きあがるまでガン見です。

時間掛けて、野菜を蒸して、卵をおとしてからは早く仕上げ。

オタフクソースを掛けて出来上がり。

美味しです。その後、結構お客さんが入ってきたところで出ました。

そしてメインのライブです。いろいろなジャンルの人たちがいて楽しめました。

Dcim0369

帰りは阪急の終電が西北止まりとなりそうなので、JR経由で宝塚からタクシーで帰宅2:00。疲れたけど面白かった。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2016/02/03

最近お気に入りの食材

寒いので、鍋を良くします。

スーパーで食材を吟味しているのですが、美味し!なものを最近見つけました。

もやしです。ええ、もやしです。  (・∀・)ニヤニヤ

これが、美味いんですよ。もやしって、どうしても薬臭さが残るのですが、これは、全く感じない。しかも、太さが調度良く、食感がいいのです。もやしでは、これがピカ一です。

Dcim0359

豚肉ですが、何も国産にこだわることもない。カナダ産のハーブ三元豚。
その肩ロース肉。肉色よく、最高にうまい。しかも安い。
最近、これが好きすぎて、一度に2パック食べてしまう。400g近いな
。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Dcim0360

にほんブログ村 グルメブログへ

すっぽん遠山  やっぱり美味し!!

ジョルジョ・モランディ を見に行ってきました。

瓶の絵を見て心が震えるのかを確かめに行きに!!

結果・・・・、震えんかった  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

いつもは、1展示会につき1枚くらいは気になる絵があるのですが、今日は皆無でした。

気を取り直し、久々のすっぽん遠山へ。

フルコースで。

さあ、血のワイン割です。烏龍茶やジュースでも割ってくれるようですが、やはり赤ワインで。全く生臭みなく、おいしいワインです。
Dcim0361

出ました、白ワインにハツと腎臓。腎臓はちょっと苦い。
Dcim0362

刺し身です。今日はオスなので白子です。身、肝臓、白子味付きです。
美味し!!

Dcim0363

真打ち。鍋です。出汁が最高、。雑炊とは別なので、すべて出汁は飲んでいいのですが、ほんとに綺麗に食べきりました。美味すぎる。
そして、雑炊の美味さと言ったら・・・・。今回も食べるのに夢中になり、雑炊の写真忘れた。
Dcim0364

帰り際、熊笹酒があるのを発見。女将と話しながら、今度絶対飲むわ~なんて言いながら、お会計していたら味見さしてくれました。好き嫌いがはっきりわかれるらしく、さて、

「メチャウマ、飲みやすい」

熊笹だけに癖強いだろうな~と思いながら飲んだが、飲みやすいやん。体にも良いだろうに。これは、アタリです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

久々、豊橋

土日出張でした。

仕事でびっしり。

でも、でも、終わった後は行きましたよ。

こちら久々、だいだいや駅西店

懐かしい。七輪で焼きもの。大アサリ美味い。蓬莱泉のポン酒も美味し!!

でも、でも、その他は、コンビニでおにぎり(´Д⊂グスン

2次会はこちらも久しぶりのヴォーチェ

楽しい時間を過ごしました。

そして、連れがもみほぐしに行くというので、こちらは、垢すりへ。

初めての垢すりでしたが、意外と痛くはなく、気持ちよかったですね。

にほんブログ村 グルメブログへ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ