2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 今年はおみくじ「吉」、さあ、運試し シンザン記念2016 | トップページ | 映画 マネキン »

2016/01/10

シーフードグラタンスパ食いたい~

まあ、当然のようにシンザン記念は大外れでした。

仕事でもトラブルまくり、部下の揉め事など、えらい状態です。

さて、なんか食おうと思うのだが、朝は、初一蘭に行き、調子に乗って替え玉までやってしまった。麺の硬さ普通にしたのだが、替え玉がどうも若干固めに仕上がっていたのが気になっていたのだが、予想通り、腹にきました。

20160109_105428_686

当然完飲しましたけどね。
20160109_110343_129

とりあえず、ヨーグルト2個買って、「胃腸リセット」。

宝塚神社でお参り。当然、結婚、健康、仕事トラブルを。
しかし、お参りの方法を知らん人多いな。神社は、2礼、2拍手、1礼ですがな。
まあ、若干とはいえ、行列ができてるからか、ちゃちゃっと済ますしね。
お参りは、時間かけてもいいんちゃうの。
ちょうど、福餅を配っていたのでゲット。きなこたっぷりのおいしいお餅でした。

腹の具合も戻ってきたので、なにか食おう。

そういえば、最近無性に食いたい社会人1年目にハマった「シーフードグラタンスパ」
店では無いし、自分で作るしか無いな。
パスタは買い置きがある。ホワイトソースをどうするか?でもそこまでやるのも辛いし、とりあえず冷凍食品のエビグラタン、そして、パルメザンチーズ、冷凍のミックスシーフードシーフード。パスタを100均で買ったレンジケースで11分ほどレンジアップ。エビグラタンをレンジアップ。シーフードミックスをバターで炒める。そして出来上がり。

Dcim0350

まあ、遠くはないが、近くもないな~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
やっぱり、耐熱皿とホワイトソースを買うべきだったか。
次こそは!!

柏時代に会社の近くの一軒家でパスタ屋があって、仕事終わりによく食べに行った。そこのシーフードグラタンスパが最高に美味かった。熱々で、ホタテも大きかったし、ホワイトソースが抜群。正直、グラタンがしっかりしているのでパスタを取ろうとすると、ブチブチ切れてたんだけど。味が最高。同期の女の子とよく行って、プチデート気分でしたな~。
思い出の1皿。再現したるわ。もう、その店も無くなって食べれないしね。

にほんブログ村 グルメブログへ
 

« 今年はおみくじ「吉」、さあ、運試し シンザン記念2016 | トップページ | 映画 マネキン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/63041966

この記事へのトラックバック一覧です: シーフードグラタンスパ食いたい~:

« 今年はおみくじ「吉」、さあ、運試し シンザン記念2016 | トップページ | 映画 マネキン »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ