2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月の11件の記事

2016/01/24

チーズチキンカツを食い、東急ハンズで便利キッチングッズを買ってみた

今日はオフ。

朝から「ボクらの時代」を見る。菊地亜美、こじるり、JOYの3人で、おもろかった。バラエティでの生き残り応援します。

しかし、寒い・・・(´;ω;`)ウウ・・・

今日は、ダウン、ニット、手袋、マフラーの完全防備。

それでも、三宮に行き、久々、チーズチキンカツ食いたいし。

フライ工房 妙樹 です。

食券でチーズチキンカツ定食600円。

お昼時なので、人いっぱいです。そこそこ待って、やってきました。

20160124_130140_554

ご飯も大盛りで来るし、ボリューム満点です。やはり、チキンカツを頼む人が多いな~。

美味いっす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

その後、東急ハンズへ。昨日のSmaSTATIONで気になった野菜の麺を作れるカッターを探す。それに、にんにくの皮を剥くシリコン樹脂、そして、広島風お好み焼きを完璧にするために、キャベル用ピーラー。この3点を購入。

Dcim0356

テレビで紹介していたのとは違うが、まあ良いでしょう。
これで人参と大根の麺を作ってみようと思う。

Dcim0355

さて、どこまで細かいキャベツの千切りが出来ますかな。
楽しみ

Dcim0354

にんいくの皮が結構残るので、探していたんだよ。
これですっきり皮が取れるはず。

にほんブログ村 グルメブログへ
 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

ショックだな~。せっかく体に合うマッサージだったのに

という訳で、体も悲鳴を挙げているので、マッサージです。

万歩計では平均13000歩/日。多い時で16000歩。結構歩いてます。

パソコンで肩もこるし、座りも多いので腰にも来ます。

マッサージに行くと、いつも全身こってますねと言われる。

そんな中、マッサージ後の体軽い感が他の人とは明らかに違う人と出会い、ここ最近指名

してやってもらっていたのですが、どうやら独立するそうなんです。

出張マッサージをするそうで、名刺も頂いたんですが、さて、どうしましょうかね。

ショックだな

2016/01/20

宝塚の風景

登るのはしんどいが、登り切るとご褒美があるよね。

Dcim0351

寒いけど、だから空気が気持ちいいし、遠くまで見える。

たまには、こんなのいいね。

今日は、午前中出勤。

お昼は久々、スシロー。

本マグロの中トロ、寒ブリ、いいですね。今日は14皿食った。車だったんで、酒はなし。

その後、ドンキにいき、激暖パッチと靴下を購入。最近、寒すぎて事務所で凍えてる。
ここは、新しいグッズかって体温めようと。さて、どうでしょうか。
あと、卓上IHヒーター。
最近、しゃぶしゃぶで野菜を多く食べるようにしているが、肉も食いたいのでしゃぶしゃぶするのはキッチンのIH。ということで、立ち食いしゃぶしゃぶ状態なので、つい買ってしまいました。お気に入りの具材は、豚肉の肩ロース。しかもカナダ産。これが安いし、色目がいい。肩ロースなので脂が肉の間に入り、しかも肉色が濃い。これをしゃぶしゃぶすると美味い。肉色濃いので、鉄も多く取れるしね。今季の冬はこれで体調管理バッチリだわ。もちろん、白ネギ1本/日 食うし。インフルエンザ、ノロ、それが何?と特攻野郎Aチームのモンキバリの自信です。

散髪もしたし、すっきり。なんか気分的にも楽。仕事は波乱含みなのに。
メンタル強くなってるわ~。ホント。
そろそろ異動の時期ですが、さてどうなりますか。

スマスマのSMAP謝罪会見を見て

仕事帰りにスマホでニュース見ていると今日のスマスマで緊急生放送があるという。

ちょうど帰って21:30ぐらい。まだ余裕あるし。

そして、・・・いきなり番組冒頭できました。

5人並んだ瞬間に違和感~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

キムタク真ん中、中居くん端っこ?

キムタク主体で進む。慎吾ちゃん、言葉詰まってる。

え、ここで中居くん、目の下のくまが・・・。

そして、つよポン、「ジャニーさんに謝る・・・」とか言っていいの?

そして、前を向いていくとか、なんとか。




結局、解散はしないみたいだけど、なんで、はっきり明言しないかな。
ファンが聞きたいのは一言「解散しません」やろ。
謝罪の言葉なんていらないし。そもそも謝ることではないやろ。

とか、なんかモヤモヤしていました。

そんな中、録画していたワイドナショーでまっちゃんがSMAP解散問題に言及。

絶対解散したらあかん、という言葉に感動。レポーターの女の人が「泣きそう」とか言ってたが、ほんまやね。泣きそうになるわ。女子高生の娘は後ろで泣いてるし、可愛い。

とにかく、SMAPには今まで以上にエンターテイナーとして頑張って欲しいと再認識した今日この頃です。

2016/01/17

尼崎ちゃんぽんね~、それよりもSMAPやベッキー、北川景子とか芸能界がスゴイことになっている件

仕事のトラブルや新規の仕事のドタバタで年明けから休みない(´Д⊂グスン

やっと今日は休める。

朝イチから吉牛で特朝(こればっか!!)

そのまま洗車に。気温2℃。さぶ~~。

そして、尼の競艇に。運試し。結局5レースするが1レースもかすりもしない。

グルメ屋台が出ていたので、尼崎ちゃんぽんを初めて食す。天遊とかいう割りと有名な店の出店らしいのだが。

20160117_110303_160

おもいっきりあんかけ。

ちゃんぽんは・・・・、普通のがいいなあ~、個人的感想ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

口直しにいつもの焼きそばとビール。ほんとここの店の人は気持ちのいい接客しよる。焼きそば美味いしボリュームたっぷりなのもあるけど、リピートしたくなるわな。
今日は、競艇ガールズみたいなイベントもあったが、全く当たらんので見る気もしない。
はじめは晴れていたが、曇天になり、寒くなってくるし。
人は結構います。家族連れも若干いますが、こんなとここんでもいいのに。
キリの良いところでやめて、大阪へ。そういえば、まあすぐつくやろと普通で梅田まで行ってたら何この駅の多さ。尼崎で特急に乗り換えればよかった。
梅田では改札出てすぐにミックスジュース屋があるので、当然飲みます。
そのまま難波へ。マッサージでたっぷりともみほぐしてもらう。
帰りに梅田でインデアンカレーを。卵入頼む人多いな~。このカレーに卵入れたらマイルドになって特徴死ぬやん。それに、ハヤシライスも結構出るね~。ここは、カレーやろ。でも食ったこと無いから今度っ食ってみるかな。いや、ないやろな。

さんま玉緒の夢かな良かったね。この番組外れないわ。

さて、ベッキーと本当の意味で下衆の極みのネタはもうどうでもいいが、まあ、ハマカーンにおもいっきりいじられてほしいが。

SMAPは気になる。解散はしてほしくないな。サンタクでのキムタクもいつもと変わらんかったような気がするが。中居君の滑らない話のマッチネタ、マネージャーネタはさすがだったしな。ここは、森くんが出てくるしかないか。もう、キックベースボールで決めたれ。

北川景子も結婚しちゃうし。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2016/01/10

映画 マネキン

BSで久々見ました。

一時、DVD買おうと思って調べていたが絶版となっていて、手にはいらん。

まあ、単純といえば単純なストーリーであるが、主人公の2人が魅力的で、音楽がまた良いのです。

スターシップの愛は止まらないは有名で、スターシップのベスト盤を押さえているので、聴けるのだが、もう一曲いいのがあるんですよ。

映画のシーン的にも一番好きなところでかかる曲。

二人で夜のデパートでいろんなコスプレして踊りまくる時のBGM。

YOU TUBEにありました。

Alisha - Do You Dream About Me

いい曲ですよ。体が動き出す。80sではヒットしていないと思うが、

サントラあったら絶対買ってたのにな。

映画としても秀作です。

久々見たけど、やっぱりいい映画だわ。

シーフードグラタンスパ食いたい~

まあ、当然のようにシンザン記念は大外れでした。

仕事でもトラブルまくり、部下の揉め事など、えらい状態です。

さて、なんか食おうと思うのだが、朝は、初一蘭に行き、調子に乗って替え玉までやってしまった。麺の硬さ普通にしたのだが、替え玉がどうも若干固めに仕上がっていたのが気になっていたのだが、予想通り、腹にきました。

20160109_105428_686

当然完飲しましたけどね。
20160109_110343_129

とりあえず、ヨーグルト2個買って、「胃腸リセット」。

宝塚神社でお参り。当然、結婚、健康、仕事トラブルを。
しかし、お参りの方法を知らん人多いな。神社は、2礼、2拍手、1礼ですがな。
まあ、若干とはいえ、行列ができてるからか、ちゃちゃっと済ますしね。
お参りは、時間かけてもいいんちゃうの。
ちょうど、福餅を配っていたのでゲット。きなこたっぷりのおいしいお餅でした。

腹の具合も戻ってきたので、なにか食おう。

そういえば、最近無性に食いたい社会人1年目にハマった「シーフードグラタンスパ」
店では無いし、自分で作るしか無いな。
パスタは買い置きがある。ホワイトソースをどうするか?でもそこまでやるのも辛いし、とりあえず冷凍食品のエビグラタン、そして、パルメザンチーズ、冷凍のミックスシーフードシーフード。パスタを100均で買ったレンジケースで11分ほどレンジアップ。エビグラタンをレンジアップ。シーフードミックスをバターで炒める。そして出来上がり。

Dcim0350

まあ、遠くはないが、近くもないな~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
やっぱり、耐熱皿とホワイトソースを買うべきだったか。
次こそは!!

柏時代に会社の近くの一軒家でパスタ屋があって、仕事終わりによく食べに行った。そこのシーフードグラタンスパが最高に美味かった。熱々で、ホタテも大きかったし、ホワイトソースが抜群。正直、グラタンがしっかりしているのでパスタを取ろうとすると、ブチブチ切れてたんだけど。味が最高。同期の女の子とよく行って、プチデート気分でしたな~。
思い出の1皿。再現したるわ。もう、その店も無くなって食べれないしね。

にほんブログ村 グルメブログへ
 

今年はおみくじ「吉」、さあ、運試し シンザン記念2016

今年はブレーキダッシュです。(´・ω・`)ショボーン

あかん、メンタルリセットが必要だわ。

ここは、シンザン記念で気持よく行きたいところ。

◎⑨ラルク 武豊

件数場名レース式別馬組金額
(1) 京都(日) 11R 馬 連  02-05
100円
(2) 京都(日) 11R 馬 連  02-07
100円
(3) 京都(日) 11R 馬 連  02-09
100円
(4) 京都(日) 11R 馬 連  05-07
100円
(5) 京都(日) 11R 馬 連  05-09
100円
(6) 京都(日) 11R 馬 連  07-09
100円
(7) 京都(日) 11R 3連複  02-05-10
100円
(8) 京都(日) 11R 3連複  02-07-10
100円
(9) 京都(日) 11R 3連複  02-09-10
100円
(10) 京都(日) 11R 3連複  05-07-10
100円
(11) 京都(日) 11R 3連複  05-09-10
100円
(12) 京都(日) 11R 3連複  07-09-10
100円
(13) 京都(日) 11R 3連複  02-05-07
100円
(14) 京都(日) 11R 3連複  02-05-09
100円
(15) 京都(日) 11R 3連複  02-07-09
100円
(16) 京都(日) 11R 3連複  05-07-09
100円
(17) 京都(日) 11R 3連単  09→02→05
100円
(18) 京都(日) 11R 3連単  09→02→07
100円
(19) 京都(日) 11R 3連単  09→05→02
100円
(20) 京都(日) 11R 3連単  09→05→07
100円
(21) 京都(日) 11R 3連単  09→07→02
100円
(22) 京都(日) 11R 3連単  09→07→05
100円

2016/01/04

新日本プロレス1.4東京ドーム2016 36分1秒の名勝負

正月テレビのザッピングしていて、どうも今度の新日本プロレス東京ドーム大会をBSで生中継するらしい情報を頭の片隅にいれていたんだ。

その1.4から仕事始め。

どうせ遅くなるしな~。

え、結構早く帰れそう。

ん、20時頃には家着きそう。

でも15:00開始だともう終わってるかな~。

TVスイッチON。

お~~~、AJと真輔のタイトルマッチの佳境やん。

これもいい試合だわ。AJ天才。

真輔、説得力ありのボマイエ炸裂。

いい試合でした。

そして、間に合った。オカダVS棚橋。

序盤から膝攻めがエグい。

幾通りものドラスク。鯱テキサスクローバー。

掟破りのオカダのハイフライフローに棚橋のレインメーカー。

棚橋ハイフライフロー2連発でも決まらず。

そして、オカダの打ち上げ式ドロップキック。

最後はレインメーカー乱れ打ち。

印象深い、オカダが棚橋の手首を離さないところ。今日の名シーンだな。

36分1秒の名勝負。あっというま。

素晴らしい2人の勝負。

この時代に重なってくれてよかった2人の天才に乾杯!!beer

Dcim03491

2016/01/03

メンタルリセット~

良い年末年始でした。

仕事最終日は課の有志で忘年会。スペインバルで飲みまくり、8人で7万円。

なかなかのものでした。

休み初日は、会社に顔出し、夜勤で問題ないのを確認して、やっと休み開始。

後輩と三宮で忘年会。マックに人多すぎ。

また、新しい店を探す。

いろいろ歩きまわるが、結局、魚の店でチェーン店ぽいところに入る。

シメは当然哺乳類へ。もう、延長が普通になってるし。

休み2日目は、昼にいつものハツセでプロ研忘年会。ここは、ホントお得だし、ひとが多いので開店早々に入店しないと待ち時間発生注意。

その後、マッサージでリセットし、夜は地元の天国で幼なじみ会。
マスカラスのマスク貰ったし。どこかで使お。
ボーリングは完敗。

年末はゴロゴロ。

夜のテレビは格闘技をメインにザッピング。

曙VSサップは今ひとつ。なにゃねん、後頭部からの出血って( ゚д゚)ポカーン

山本一族とグレイシー一族の試合は見応えあった。
腕ひしぎが完璧に決まったと思ったのに、あそこから逃げれたのだけでも見る価値あった。最後は、プロレスチックにパワーボムして三角締めがもろに入ってしまったのは残念だったが、いい試合でした。

年始の朝、ワイドナショーがおもろかったな。東ノリ、報道ステーションやったらいいのに。指原は良いコメントするし、Wat解散したウェンツが以外にまじめな考え持ってるし、古市さんの普通の人とは違う感覚のコメントも良かったし。ハーフは劣化しやすいという発言が人権侵害とかネット上で出ていたが、見た目の劣化は、普通にネットニュースでもよく使われてるやんね~。

サンタクは真剣も良かったが、NGKでのコントは大笑いしたわ。

昼間は姪っ子2人に振り回され、お年玉ねだられ、まあ、いい正月でした。

夜は、家族で見れる格付け。ガクトの連勝がどうなるか?
また、あの「シャ~」ガッツポーズが見れるのか。
果たして・・・、なんでかジャニーズ2人と組まされていて、連勝ストップの臭いプンプンします。ガクト様専用回答ルームを用意して、途中でガクトの選択した内容がわからないようにしているのも良しなのだが、シャーガッツもとびだし、ジャニーズの2人もやるやん的な展開でしたが、とうとう・・・・、ジャニーズのアホがやりよって、とうとう連勝記録が止まってしまった。ガクトの落ち込みようといったら・・・。落ち込み方が半端無く、でも笑えてしまう。プロだわ。ただ、個人としての記録は継続中というとこ。

で、見事今年の個人としては連勝中で終了。
今回は辰兄も調子良かったが、半分ぐらいが映す価値無しで消えてしまった。
あの、盆栽は引っ掛け問題だったが、よくガクト当てたな~。
そして、あの名言が生まれた。

「メンタルリセット~」

これ、今年はやるんちゃうかな~。
少なくともオレは使い続けるぜ~。これは、良いですよ。そう叫びたくなるシチュエーションは今年も多くあるだろうから。

ガキ使は録画消化。
中居くんが出てきてびっくりしたし、更におかずクラブとマジキスしたのはもっとびっくり。
堀北真希が出てきたのもびっくり。
蝶野の絡みも例年と異なり、散々ハマちゃんで引っ張って、ほんとにこのまま行くの?
と思っていたが、やはりやりますね。期待を裏切らない。邦正のやられっぷりは最高。

さあ、明日から仕事です。
今日はゆっくり、これからマッサージに行って、明日に備えます。
今年もおもろい年にするぞ。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ