2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月の23件の記事

2015/11/29

、ワラビープロレスです

本日、またもやストレス満タンにも関わらず、仕事終わらず、休日出勤です。

3時間が限界。

大阪に向かいます。

新梅田食堂街で気になっていた洋食の店「自由亭」へ。

チーズハンバーグ定食と一番搾りプレミアム1600円。

ハンバーグが肉汁出てきて美味いです。

20151129_154215_120

全席喫煙可ということで、客が来るたびに店員さんは説明していて、お気の毒。

もう、全部禁煙にすればいいのに。まだまだ、喫煙者はいるのでしょうかね。

そして、今日もマッサージです。今日は無口な人でしたが、気持ちよく、寝てしまいました。

アタリいますね。

そして、今日は、高見ノ里まで行き、体育館でプロレスです。

プロレスなのか?なんとも。体育館の備品の畳ですかね。

ぷろれすごっこ?

全3試合。1時間ほどの興行。

そこそこ楽しめました。

Dcim0302

Dcim0306

元パンクラス戦士がいたのがびっくりデス。

終わった後は、近くの居酒屋・・・、ジンギスカンあるやん。北海

もう、決まりでしょう。

Dcim03091

個性的なお母さん一人でやっている店で、ジンギスカン中心に瓶ビールを何本も開けて、

3人で9000円程度。安いな~。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ジャパンカップ2015

先週当たったし、この勢いで。

①ラブリーデイが本命ですが、外国産馬が気になります。
①⑭⑱が本線

件数場名レース式別馬組金額
(1) 東京(日) 11R 馬 連  01-04
100円
(2) 東京(日) 11R 馬 連  01-08
100円
(3) 東京(日) 11R 馬 連  01-10
100円
(4) 東京(日) 11R 馬 連  01-11
100円
(5) 東京(日) 11R 馬 連  01-12
100円
(6) 東京(日) 11R 馬 連  01-13
100円
(7) 東京(日) 11R 馬 連  01-14
500円
(8) 東京(日) 11R 馬 連  01-18
100円
(9) 東京(日) 11R 3連複  01-02-11
100円
(10) 東京(日) 11R 3連複  01-08-11
100円
(11) 東京(日) 11R 3連複  01-10-11
100円
(12) 東京(日) 11R 3連複  01-11-12
100円
(13) 東京(日) 11R 3連複  01-11-13
100円
(14) 東京(日) 11R 3連複  01-11-14
100円
(15) 東京(日) 11R 3連複  01-11-18
100円
(16) 東京(日) 11R 3連単  01→11→02
100円
(17) 東京(日) 11R 3連単  01→11→08
100円
(18) 東京(日) 11R 3連単  01→11→12
100円
(19) 東京(日) 11R 3連単  01→11→13
100円
(20) 東京(日) 11R 3連単  01→11→14
100円
(21) 東京(日) 11R 3連単  01→11→18
100円
(22) 東京(日) 11R 3連複  01-14-18
500円

2015/11/25

KAT-TUN 田口脱退について

まあ、特にKAT-TUNのファンでも、田口のファンでも無いのだが、

なんか気になるニュースです。

「入り口、出口、田口です」の自己紹介は嫌いではないし、リーガルハイでのちゃらい探偵風の役も良かったし。

でも、なんで脱退なんかな。

ジンギスカンが食べたいねん。

昨日は、仕事で疲れ、帰りに久々生大!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

美味いっすわ。

そして、今日はゆっくり寝て、録画物消化。

ワイドナショーが最近お気に入り。いろんな意見が出て面白い。

まあ、孤独のグルメ優先で録画しているので途中からですが。

今週は、ブータン料理。

食べたこと無いな~。でも辛そうだけど美味そう。一度食べてみたい。

ということで、今日は、一人飯。

難波に行き、松乃家 なんさん通り店へ。二時前なのに満員です。

食券買って結構待ちました。

ロース&カキフライです。美味し。

その後、マッサージに行き、帰りにインデアンカレーを食って帰ってきました。

最近、ジンギスカンが食いたくなり、探していたのだが、梅田や難波には殆ど無く、十三にあるようなので、行ってみたが、雨で、しかも開店前だったので、諦めて帰ってきました。

ジンギスカンは高田延彦が以前店を出しており、東京にいた頃に食いに行ったことがあり、北海道に行った際にも本場のジンギスカンの美味さにびっくり。その当時、脂肪を燃焼するカルニチンで羊肉にスポットがあたり、都内にもジンギスカン店が一杯できていた。

のだが、ブームが去ると減っていくわけですわ。

そんな中、ひさしぶりに食いたくなった。しかも、健康のためにも食いたいしね。

でも、関西でも店が殆ど無い。こうなったら自分で作るしか無い。

幸いにもスーパーにはラム肉をおいてあるところが結構ある。

ラム肉250g弱で400円ほど。

そして、フライパンを使ったジンギスカンじゃ~~~。

(゚ε゚)キニシナイ!!

Dcim0300

野菜たっぷりでにんにくも効かして、美味し!!happy01

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2015/11/22

誰も知らない明石家さんまの真実を暴く!史上最大のさんま早押しトーク 

見ましたが、やはりさんまさんはすごいな~。

師匠です。

ヤンタンのクダリも良かったし、若かりし頃のドラマや写真の神対応も。

そして、今日一は、お金にさんまさんへのラブレターをかいた女の子の話。

そのお金が、人から人へわたって、さんまさん本人の手に渡る。

それを、筆跡鑑定までして確認し、本人登場。

いや~、やっぱり持ってるわ~。

持ってる人はスゴイわ~。

いい番組でした。

オレも一度会って写真撮りたい。

何か、近々会えるような気がする。

おしゃべりつばめがえしの話したいな~。

マイルCS当たってた・・・。

昨日は、他部署の新人含め、若手を交えての飲みで、弾けました。

おもろかったな~。

今日は、久々、二日酔いでしんどかった。

でも、昨日早く帰ったから、会社に行って事務仕事。

そして、直感で買ったマイルが見事馬連、三連複ともに当たってるし。

件数場名レース式別馬組金額
(1) 京都(日) 11R 馬 連  10-16
500円
(2) 京都(日) 11R 3連複  01-10-16
100円
(3) 京都(日) 11R 3連複  03-10-16
100円
(4) 京都(日) 11R 3連複  05-10-16
100円
(5) 京都(日) 11R 3連複  07-10-16
100円
(6) 京都(日) 11R 3連複  10-14-16
100円

2015/11/18

いきなりステーキ行ってきました

今日は休みだが、休日出勤。

昼過ぎには開放されたので、ここはストレス解消!!

心斎橋まで行き、商店街を歩くが、今日は水曜日ですよね~~。

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ  ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

メチャクチャ人多し。雨も降ってるし。

何か中国人観光客ばかり。

飲食店も主要なところは行列出来てます。

すげえな~。

金龍にも行列できていて、笑ってしまった。

さて、朝昼抜きで頑張ってきたので、肉食いたいですね。

しかも、ガッツリステーキを。

という訳で、一度行ってみたかった、「いきなり!ステーキ」へ。

立ち食いステーキ屋です。店に入ると、カウンター席に通され、荷物おきのかごも用意してある。

水、サラダ、スープがすぐに出てくる。

おっと、注文はランチの「ワイルドステーキ300g」1200円。

カウンターの上には、ドレッシング、胡椒、にんにくなどあり、ステーキ用ソースは、ポットに入ってます。お茶と間違えそう。

ステーキ来ました。かなりレアな感じで、ソースをかけると、いい音します。

紙エプロンあり。これは必要ですね。

ソースはポットに入っているので温かい。

なので、鉄板が冷えてきた後半に、更にソースを入れると暖かくなるのでお薦め。

300gは結構な量です。筋が気になりますが、肉自体は美味いです。

次は、gいくらのステーキに挑戦したいですね。ライスも結構なもんです。

20151118_134201_631

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2015/11/15

天龍引退試合を見逃した・・・見れた~~(^^ゞ

釣りから帰り、7時前には帰宅。

BSをでの引退試合があるはずだな~とザッピングするがないぞ。

まあ、まだ7時だし、もう少ししてからかな~と思って、晩飯を先に食って、さて、

番組表で探していると、ありました。やっぱりやってるんやん。

ということで、チャンネル合わせると、

岡田がテーマ曲にノッて、・・・・・・、退場している (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

え~~~、ちょうど試合終わったところ・・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

マジかよ、今日は何をやってもダメな日かよ。

最後に、少しぐらい試合の模様を流すかな~~~、と見ていたら、引退セレモニーで

ハンセンとテリーが出てきた。テリーまだ生きてたんか。

娘も出てきてるし。

10カウントゴング。

そして、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ダイジェスト~~~。ジャストミー~~~~ト。

もう、天龍、怪我で満身創痍やん。まともにプロレス出来ないレベルだし。

でも、必至でやれるだけのプロレスやってる。WARスペシャル、ヒザマづいているところへの延髄斬り、コーナーを利用してのパワーボム。

チョップはスゴイし、オカダのドロップキック何発喰らうねん。

受けの美学をまだ見せるか。

オカダもまともに動けない天龍相手によく頑張った。


天龍といえば、ハンセンに豪快にラリアットでやられた、やられっぷりが印象に残っている。

今日のリングにもメガネスーパーの宣伝が入っていたが、あの、SWS騒動はショッキングだった。天龍は金で動いた。と。

鶴田との鶴竜対決はワクワクしたし、馬場、猪木両巨頭から「フォールを奪った唯一の日本人レスラー。

ありがとうございました、天龍源一郎。

南芦屋浜石畳、アウト!!

4時前に着くが今日は結構人いる。

なんとか隙間を見つけるが、申し訳ないな~。

でも、挨拶するタイミング逸した。

なんか嫌な気分でやり始めます。

サゴシ上がってます。暗くなるとタチウオもボチボチぐらい。

隣の人と2回お祭りして、なんかテンション下がってしまいました。

ダメダメだな~。

今日はすべてダメでした。反省(;´д`)トホホ…

なんか、川の方でもやっているが釣れるんだろうか?

砂浜でもやってるな。

新しい釣り場開拓するかな。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

マッサージの新しい店

今日も朝から吉野家で特朝。

安定した美味さ。

10:00からマッサージの新規開拓。ちゃいにっくぼでぃ。女性でしたが、ほぼ指圧です。

どうなんかな~と思っていましたが、すっきりしました。

年配の方がよくこられています。

帰りに雨が降っていたので、傘借りたんで、返しにもう一回は行くつもり。

逆瀬川の駅おりてすぐにもあったな。ここも制覇しよ。

エリ女はかすりもしなかった(´・ω・`)ショボーン

エリザベス女王杯 2015

三歳牝馬②⑧を軸に⑩⑮⑱へ。
「しいたけ」はまだ待ちだな。

件数場名レース式別馬組金額
(1) 京都(日) 11R 単 勝  02
100円
(2) 京都(日) 11R 複 勝  13
100円
(3) 京都(日) 11R 複 勝  14
100円
(4) 京都(日) 11R 馬 連  02-08
500円
(5) 京都(日) 11R 馬 連  02-10
100円
(6) 京都(日) 11R 馬 連  02-15
100円
(7) 京都(日) 11R 馬 連  02-18
100円
(8) 京都(日) 11R 馬 連  08-10
100円
(9) 京都(日) 11R 馬 連  08-15
100円
(10) 京都(日) 11R 馬 連  08-18
100円
(11) 京都(日) 11R 馬 連  10-15
100円
(12) 京都(日) 11R 馬 連  10-18
100円
(13) 京都(日) 11R 馬 連  15-18
100円
(14) 京都(日) 11R 3連複  02-08-10
100円
(15) 京都(日) 11R 3連複  02-08-15
100円
(16) 京都(日) 11R 3連複  02-08-18
500円
(17) 京都(日) 11R 3連複  02-10-15
100円
(18) 京都(日) 11R 3連複  02-10-18
100円
(19) 京都(日) 11R 3連複  02-15-18
100円
(20) 京都(日) 11R 3連複  08-10-15
100円
(21) 京都(日) 11R 3連複  08-10-18
100円
(22) 京都(日) 11R 3連複  08-15-18
100円
(23) 京都(日) 11R 3連複  10-15-18
100円
(24) 京都(日) 11R 3連単  02→08→18
100円
(25) 京都(日) 11R 3連単  02→18→08
100円
(26) 京都(日) 11R 3連単  08→02→18
100円
(27) 京都(日) 11R 3連単  08→18→02
100円
(28) 京都(日) 11R 3連単  18→02→08
100円
(29) 京都(日) 11R 3連単  18→08→02
100円

レッドロックでローストビーフ

食べてきました。三宮の高架下の店は行列ができていたので、元町まで。

ここは2階で階段がなく(?)、火事になったらアウトだな~、なんて考えながら入店。

こちらは、空いていて、すぐに入れました。でも、続々人は入ってきますが。

カウンターがあるので一人でもいいな。

ローストビーフ丼の並。連れが、ステーキ丼。

ローストビーフは美味いが、ソースがヨーグルトソースで、生卵が乗っている。

このソースが絶妙ですね。

ステーキ丼は、どちらかと言うとたたきに近い。

肉の食感がいい感じでした。

店員も可愛い娘ばかりで ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも、並盛りでは足りないです。次は大盛りを食べよう。φ(・ω・ )メモメモ

その後、久々、沖縄料理の金魚へ。

沖縄ヴァイツェンは今ひとつだったが、料理はどれも美味い。ツマミに頼んだ珍味が美味かった



パヒューム芸人見ましたけど、ファンになりますな~。

緩急の時ののっちがクールビューティーでかわいい。

かぼちゃ、すすき、栗拾い、松茸、秋だね~のクダリは最高でしたね。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2015/11/08

三宮で幻の日本酒十四代をウニで堪能した件

という訳で、ストレス解消のため、後輩と三宮へ。

いろいろ店を物色。これといった店がない中、気になった「さかな料理と寿し 侍」へ。

魚がうまい。ビールも美味い。たらふく食って、さて、シメにするかなっという辺りで、冷酒を頼もう。

獺祭があるやん。頼むで~~。すいませ~~~ん。品切れです。

(´;ω;`)ウウ・・・

何か代わりにおすすめない?と聴いたところ、十四代という幻の酒があるという。

この店でも半年に1回ぐらいしか入ってこないらしい。

確かに美味かったし。値段も段違いでしたが。1合2500円。

それにあう肴でウニを頼むが、これがウニすぎる、いや、美味すぎる。

Dcim0290

Dcim0291
最高でした。この後、いつもの店に行き、意外と人少なく、延長までして堪能しました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

焼き鳥のうまい店 北新地 コスパGOOD

ということで、播鳥に行ってきました。

美味いし、安いし、店員の対応もいいしで、三ツ星ですな。

その後、ヒルトンプラザのTHE GRAND CAFEへ。

スイーツ美味し。夜景も綺麗だし、ここはいいですね。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2015/11/04

南芦屋浜石畳朝はダメだね

ねぼうしたんで、9時前に到着。

風もなく、いい天気で、ほんわかした雰囲気。

何人かいますが、さすが平日、少ないです。

投げ倒しますが、どうもベイトの姿が全く無い。

ノーバイトです。
Dcim0289

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

一蘭完飲

今日は、超こってり、麺やわめ。にんにく1片、辛味噌基本。
美味すぎる~~~ヽ(*≧ε≦*)φ( ´艸`)プププ

でも麺は普通ぐらいが良いかな。やわめだと、麺すすりで辛味噌必要以上に乗ってくるのでむせる。
20151104_103337_830

20151104_104043_389

大英博物館展行ってみた

期待ほどではなかった。

何だかな~

Dcim0287

学校へいこう 2015

予想通り面白かった。

未成年の主張は、鉄板だよな。

時代が移り変わっても、基本は変わらんし。

応募した先生に叫ばせた生徒会長やるやん。

感動的でした。

パークマンサー久しぶりに見たけど、おもろすぎる。

東京ラブストーリーもほんと良いキャラ揃っていておもろいわ~。

レギュラー番組として復活してくれんかな。

2015/11/01

南芦屋浜でサゴシのジェットストリームアタックを喰らうの巻

さて、天皇賞はかすりもしなかったのは置いといて・・・。

昨日は、仕事も一段落したので、同僚と飲み。

おしどりでビールと焼き鳥。当然、キモ美味いし。

そして、今日はマッサージに行こうかとも思ったが、う~~~む。

何かな~、最近釣り行ってないし、南芦屋浜に行くかな~~。

まあ、当然ベランダは激混みだろうから、やめといて、石畳やろな。

3時前に到着。遠目にもガラガラです。

早速、バイブレーション投げまくり、運動不足解消です・・・・、

と劇投げしていたら、ガツ~~~ンと

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

かなり引くし、ドラグ鳴るし、スゴイですよ。

Dcim0280

サゴシです、しかも、いい型だし、腹まわりもパンパンでウマそうですが、

こんな日に限って、クーラー持ってきてないし。

サゴシは足が速いから、流石にビニール袋に入れてはきついのでリリース。

もう、これで満足だな~~、運動運動・・・、とキャストを続けると、

また、来たがな~~~、

Dcim0283

カラーローテーションして、アタリが止まりません。

さらに、・・・・、⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

Dcim0285

3連チャンやん。大漁やん、腕パンパンやん。ジェットストリームアタックやん。

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

いや~、釣れるもんやね。周りも釣れてました。面白いわ。

これで、タチウオもと思っていたのだが、左隣りにいい感じの人が声をかけてきて入ったの

だが、右隣にアホが無言で、さらにほとんどスペースのないところへ入ってきて唖然。しか

も、家族連れで。こんな父親何を考えてんのかな。

でも、このアホチチが釣りよるから人生良く分からんのやね。

これで、ペース崩され、バラシばかりでタチウオ時合終了~~~。

ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

まあ、サゴシ3連チャンでお釣り来るから良いわ~。

久々の大漁。

もう、腕が痛くなってきている。嬉しい痛みです。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

いろいろ飲み 泡の美味いビールだって

今週は行ったね~。

雑魚やで刺し身と焼き。

特に焼きのサワラが最高でした。塩梅が絶妙、脂もよくのっていた。おかわりしました。

連れが店主との釣り談義に熱くなっていたな。

桜咲くころで泡を楽しむビールを

Dcim0279

美味し!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

三宮のフライ工房 妙樹でチーズチキンカツ

ひさびさ行きましたが、美味いし、量多い。

チーズがトロリとしていて美味いね。

後から入ってくる人もチキンカツを注文する人がほとんどだった。

20151028_143343_614

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

スターバックスの缶コーヒーが231円の件

すっきりして飲みやすいが・・・・、高いよね。

Dcim0276

にほんブログ村 グルメブログへ

天皇賞 秋 2015

◎⑨エイシンヒカリを軸に①⑦⑧⑫へ。
先週菊花賞は馬連とったので、今回も行けそうな気がする。

なお、会社の人の予想で、

「寒くなってきて、鍋が美味い季節になってきた。秋の鍋にはしいたけだ~~」

「しいたけだ~~~」

「四位武だ~~~」

「四位 武 だ~~~」

「①⑨だ~~」

だそうです。乗るつもりはなかったが、結局おさえてる結果に・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

件数場名レース式別馬組金額
(1) 東京(日) 11R 馬 連  01-07
100円
(2) 東京(日) 11R 馬 連  01-08
100円
(3) 東京(日) 11R 馬 連  01-09
200円
(4) 東京(日) 11R 馬 連  01-12
100円
(5) 東京(日) 11R 馬 連  07-08
100円
(6) 東京(日) 11R 馬 連  07-09
100円
(7) 東京(日) 11R 馬 連  07-12
100円
(8) 東京(日) 11R 馬 連  08-09
100円
(9) 東京(日) 11R 馬 連  08-12
100円
(10) 東京(日) 11R 馬 連  09-12
100円
(11) 東京(日) 11R 3連複  01-07-08
100円
(12) 東京(日) 11R 3連複  01-07-09
100円
(13) 東京(日) 11R 3連複  01-07-12
100円
(14) 東京(日) 11R 3連複  01-08-09
100円
(15) 東京(日) 11R 3連複  01-08-12
100円
(16) 東京(日) 11R 3連複  01-09-12
100円
(17) 東京(日) 11R 3連複  07-08-09
100円
(18) 東京(日) 11R 3連複  07-08-12
100円
(19) 東京(日) 11R 3連複  07-09-12
100円
(20) 東京(日) 11R 3連複  08-09-12
100円
(21) 東京(日) 11R 3連単  09→01→07
100円
(22) 東京(日) 11R 3連単  09→01→08
300円
(23) 東京(日) 11R 3連単  09→01→12
100円
(24) 東京(日) 11R 3連単  09→08→01
200円
(25) 東京(日) 11R 3連単  09→08→07
100円
(26) 東京(日) 11R 3連単  09→08→12
100円
(27) 東京(日) 11R 3連単  01→08→07
100円
(28) 東京(日) 11R 3連単  01→08→09
100円
(29) 東京(日) 11R 3連単  01→08→12
100円
(30) 東京(日) 11R 3連単  01→09→07
100円
(31) 東京(日) 11R 3連単  01→09→08
100円
(32) 東京(日) 11R 3連単  01→09→12
100円

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ