2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月の21件の記事

2015/10/25

吉野家 牛すき鍋膳肉2倍盛り

食いましたよ。肉たっぷりです。930円と結構な値段になりますが、肉は食いでがあります。肉で野菜等隠れてますが、うどん含めいろいろ入っています。

ただ、卵が1個では確実に足りません。追加しようかとも思ったが、まあ、ええか。これからの季節には最適ですね。

20151025_095840_592

青野ダムへ。まあ、釣れませんでしたけど。空気が綺麗で気持ちいい。

でも、船で釣っていた2人組が目の前を至近距離で横切って行く。

出川のように「お前ら、馬鹿か?」と言ってやりたかったわ。ほんと、むなkそ悪い。

インモラルつり人はここにもいたか。

Dcim0275

三田のドンキでいろいろ見る。パソコン用の小型スピーカーを買おうと思ったが、どうもピンとくるものがない。なんか、良いのないかな。

菊花賞はキタサンブラックがうまくラチ沿い駆け抜けやったな。
本命ではなかったけど馬連ゲット。
当たることが大事!!
さあ、秋競馬を楽しもう。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

一蘭のラーメンの美味さ

初めて食べたのは学生の頃、サークルの先輩とグルメツアーと称して、プロレスを見に行くついでに東京都内のうまい店をいろいろめぐった時であった。

渋谷だった。

店に入ると、両側に仕切りがあり、噂に聴いたカウンター。

麺の硬さや、脂の量、辛口ミソの量、等、等、いろいろ自分ごのみを紙に書いて出す。

そして、やってくると、至福の時。

その時まで九州の本場とんこつラーメンを食ったこともあったのだが、これはやはり美味い。

辛味噌はなくても良いような気もするが、完食するには必要か。

脂多めのこってりにして、表面に脂でラーメンを覆い、いつまでも温かいラーメンを食べれるようにするのもポイント。

ネギは必ず追加する。白ネギと青ネギを選べるが、断然青ネギである。

最近、追加ネギは別皿で出るようになり、普通版nネギの量が少ないのがよく分かるようになった。

弱点はチャーシュー。はっきり言って、かなりレベルは低い。

ここまで完璧なラーメンなのになぜこんなチャーシューなのか疑問であるが、

これも愛嬌か。

前まで、このラーメンを食べるとかなりの確率で腹が痛くなったのだが、ネットで調べてみると麺を固めにするとそうなる人が多い用で、それからは、普通か柔らかめにしていて、それ以降、気持ちの問題かもしれないが腹痛になることはなくなった。あと、それまでは、辛味噌が原因と自分では思っていたので、1/2量しか食べたことがなかったが、まあ、これはこのままでいいでしょう。

普通だと麺が少なめなので、やはり替え玉が必要。しかし、替え玉は今ひとつ湯で具合がね~。なんか、やっぱり1杯めと違う。熱いスープの中に麺を入れるのと、少し覚めたスープに替え玉を入れるのとはやはり物理的な違いが出るのであろう。という訳で、めったに替え玉はしない・・・・、まあ、スシローで腹いっぱい食った後に行くことが多いからなのかもしれないが・・・(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

昔はゆでたまごを食いながらラーメンを待ったものだが、今は食わなくなったな。やはり、ラーメン一本勝負。腹が減ってる時にはライスもいいが、ライスなくてもスープ完飲出来る美味さだしね。そう、スープを完飲できる数少ないラーメンである。特に豚骨では唯一かも。神座のラーメンもスープ完飲ものだが、あれは、こってりではないしね。

さて、ラーメンが届くと、目の前の暖簾が降ろされ、さあ、ラーメン食べの開始です。

20151021_143416_765

美味すぎるよね。

今住んでる近くに店があるのも助かっている。
今までいろいろなところに住んでいたが以下のとおり、食べ続けています。

千葉:近くに無かったので、行くことはなかった。柏だったので、他にもうまいラーメン屋が 
    あったので、まあ、なんとかなった。
兵庫:出張で東京に行った際に渋谷で再会。久しぶりだったので美味かったな。
東京:川崎にある一蘭によく行った。ちゃんぽんの美味い天龍と迷ったけど。
豊橋:浜松に店が出来て、少し遠かったが食いに行ったな~。
    出張で千葉に行った時、帰りに上野駅にある一蘭で食べたな。
    デンマーク帰りに食った一杯は美味かった。
兵庫:宝塚店に入り浸り。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2015菊花賞

京都に強い②サトノラーゼンと⑨アルバートドッグを中心に、④⑪⑰を絡めて。

件数場名レース式別馬組金額
(1) 京都(日) 11R 単 勝  09
100円
(2) 京都(日) 11R 馬 連  02-04
100円
(3) 京都(日) 11R 馬 連  02-09
100円
(4) 京都(日) 11R 馬 連  02-11
100円
(5) 京都(日) 11R 馬 連  02-17
100円
(6) 京都(日) 11R 馬 連  04-09
100円
(7) 京都(日) 11R 馬 連  04-11
100円
(8) 京都(日) 11R 馬 連  04-17
100円
(9) 京都(日) 11R 馬 連  09-11
100円
(10) 京都(日) 11R 馬 連  09-17
100円
(11) 京都(日) 11R 馬 連  11-17
100円
(12) 京都(日) 11R 3連複  02-04-09
100円
(13) 京都(日) 11R 3連複  02-04-11
100円
(14) 京都(日) 11R 3連複  02-04-17
100円
(15) 京都(日) 11R 3連複  02-09-11
100円
(16) 京都(日) 11R 3連複  02-09-17
300円
(17) 京都(日) 11R 3連複  02-11-17
100円
(18) 京都(日) 11R 3連単  17→02→04
100円
(19) 京都(日) 11R 3連単  17→02→09
100円
(20) 京都(日) 11R 3連単  17→02→11
100円
(21) 京都(日) 11R 3連単  17→11→02
100円
(22) 京都(日) 11R 3連単  17→11→04
100円
(23) 京都(日) 11R 3連単  17→11→09
100円
(24) 京都(日) 11R ワイド  02-09
100円
(25) 京都(日) 11R ワイド  04-09
100円
(26) 京都(日) 11R ワイド  09-11
200円
(27) 京都(日) 11R ワイド  09-17
200円
合計 3,100円

2015/10/21

久々、潮芦屋温泉 スパ水春へ。やっぱり天国です

今日は夕方より用事があるので、タチウオ行けないので、久々、温泉に。

潮芦屋温泉 スパ水春へ。

前回行った際に10時の開店すぐにもかかわらず、入場口で行列が出てきている状態で嫌気がさしていたのですが・・・。

どうも、ジョギンガーにロッカーを貸して、走ったあとに、風呂もどうぞ!的なコースをやっているようで、これで平日にもかかわらず開店直後に行列ができているようです。

という訳で、今日は10:30頃に行ったら、がら~~んとしてました。

風呂場に入っても、少々人がいるぐらいで、全く問題なし。

ジェット風呂が38℃位でちょうどいい温度。

ジェットバスからのシェイプアップバスを何度も繰り返し、こりゃ、夕方には筋肉痛だぞ・・というくらいの繰り返し。温度が低めなので、のぼせることなく、いい感じです。

その後、漢方薬草潮サウナで塩塗りたくって、汗かきまくります。

十分堪能した後に、炭酸泉で少し、うつらうつら(´△`)Zzzz・・・。o○

そして、再度ジェットに行き、最後はミルキー風呂でシメ。

ちょうど1時間ぐらいでした。

お茶かって、リクライニングルームでSPA読みまくり、昼寝して、2時前までまったりと

(´~`)。゜○


幸せですね。これで1200円はやはり安い。1日いてもいいくらい。

帰り際にお風呂を見たけど、やはり空いていました。平日が狙い目ですね。しかも、開店直後は避けての入場がミソかも。

また、帰り際、女子高校生が団体でジョギング用ロッカー使用で来場してました。

いい御身分ですな~。

夕方ですでに背中と腹に筋肉痛が出てきました。

やはり効果バツグンですな。ジェットは効くわ。

夕方は宝塚ホテルので会食。

2人で2万六千円    モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

こ、怖い・・・老舗ホテル。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

プロレスと吉野家

昨日は、仕事で遅くなり、家でカールスバーグを2本飲んですぐに寝ました。

朝も比較的ゆっくりで、9時までゴロゴロ。

孤独のグルメは意外なモロッコ料理。伊藤かずえも出てるし。

どれも美味そうな料理です。

新日は棚橋VS内藤。セコンドに変なやつを連れて来ていて、

マスク脱いだ時の、

「お前、誰?」感、半端無かった。(´ρ`)ぽか~ん

知らんし、お前なんか。

試合は、今ひとつ盛り上がりに欠け、流れから内藤が勝つのかとおもいきや、

最後はハイフライフローの2連発で決まり!!!。

1発めが半端無かったけど。

これで、年明けのドームは楽しみだし、来週の岡田VSAJも楽しみ。

それと、あれは、日明兄さんだよね。リングサイドに座ってたの。

実況中、何も触れられてなかったけど。

前田日明、最後に何かやってくれよ!!!アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!


さて、朝飯は吉野家へ。

特朝ごはん大盛り。580円。なかなかの値段になりましたが、やはり美味い。

しかもご飯を大盛りにしたので、最初の卵かけごはんを十分楽しんでからの納豆ご飯で

完璧な量です。普通盛りだと、卵かけご飯を少し我慢して納豆に移らんといけないが、

大盛りだと、ちょうど良くなる。

メキシコ人と中華の巻

先日、後輩がアメリカから一時帰国するとのことで、夜に会食。

その際に、後輩たっての希望で中華を食いたいとのことで、2号線沿いにある夜来香へ。

私は、初めてですが、皿うどんが美味いらしい。

部下のメキシコ人も連れて来ているのに、なぜに中華?

アメリカには中華もどきしか無いので、本物の中華が食いたいとのこと。

皿うどん、唐揚げ、エビマヨ、餃子、その他もろもろ。ビール&ビール。

噂どおり美味いし、月曜で、駅からも遠いのに、続々と客が入ってきます、しかも老若男女

問わず、幅広い客層で大忙しです。いや~~、美味かった。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2015/10/18

マッサージに関する私見

初めて行ったのは蒲田に住んでいた頃、駅前に新しく出来た店に突撃。なんか、いいのか悪いのかよくわからんかった。もみ返しが少しきたこともあり、それ以降行くことはなかった。

豊橋では全く行かんかったし。

そして関西に来て、妙に肩がコル様になってきたので、逆瀬川駅の近くにある店に行ったところ、やたらと怪力の男の人の施術で結構効いたような気になり、何度か行っていたが、そのうち行かなくなる。というのも最初の怪力男ではない、他の人の場合、力が弱く、どうも損した気持ちになるからだ。かと言って、指名する程でもないし。怪力君の場合、左肩甲骨付近でコリが、コリコリなるのが感覚的にわかるので、なんか効いてる気になっていたんだ。

また、家の近くに新しくオープンした店では、どうも私の体はかなり凝っているようで、60分では足りないようなのだ。ここは60分2980円という逆瀬川より安く、遅くまでやっているのでいい。しかも施術するのが女性、意外と力も強く、説明しながらやってくれるので、非常に信頼できる。

そして、大阪駅前ビルにある中国系のマッサージで60(+10分おまけ)分2980円というお得な値段設定にはまり、何度か行く。中にはいい人もいるが、ほぼ馬鹿力系で気持ち良いのか、効いているのか、今ひとつ安定しない。そして、直近で言った時に首を指圧でおもいっきりやられて痛みが残る程だったので足が遠のいた。

そして、新規開拓で三宮。ここは理論的な説明で非常に良い。眼精疲労コースは目が疲れている私にはピッタリ。ストレッチをまじえ、腕の付け根部分と肩甲骨付近を重点的にやられ、非常にいい。ただし、値段がそこそこいく。まあ、払えるんだけど、60分2980円が標準になっているのでね・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そして、今日はまた家の近くの店に行ってみる。今日は90分足つぼマッサージと全身もみほぐしのセット。これがよかった。三宮と同じく、腕の付け根と肩甲骨、ストレッチ、それに加え、尾骶骨が詰まっているとのことでもみほぐした後のストレッチで左右揃える。足つぼマッサージも気持ちいい。これはあたりです。これで5000円弱。コスパとしては良いです。

全身張っている。特に肩甲骨と腕の付け根。自分でも揉むべし。
シャワーだけでなく風呂に入るべし。
ストレッチをやるべし。
等、共通点あるので、少しずつやっていこうと思う。

当然、サーフに行きましたよ・・・

大倉戸海岸あたりに行きましたが、サーファーばかりで車とめれんし、駐車場無くなってるし。

王寿苑前に移動。こちらもサーファー多いですが、ウネってるんでちょっとな~。

でも、懐かしいな。

Dcim0268

Dcim0269

少し入りましたが、やはりかなりのうねりで波足長く、釣りにならん。

残念ながら撤退です。(´・ω・`)ショボーン

釣具屋のイシグロにも顔を出すと、今年はサーフからタチウオ釣れてるようで、こっちでは見ないタチウオ用のルアーもおいてあっておもしろい。

にほんブログ村 釣りブログへ
 

ロングドライブからの最強定食へ

一昨日、久々同僚2人とおしどりで美味い鶏と酒。

酔っ払ってしまって、宝塚へプチジャーニー。

タクシーで帰還です。

二日酔いですが、早く目覚めたので、ドライブへ。

あっと言う間に豊橋です。

2時間半ぐらいですかね。

そうなると、潮見峠の道の駅で、生のりうどん。磯の香りがして、美味し。

20151017_103743_311

そうなると当然行きますよ味Aに。

20151017_115005_307

ランチなので、唐揚げ定食も少しボリュームダウン。値段も700円になるけど。

唐揚げが1個減り。3個に。

台湾ラーメンも少しサイズダウン、ご飯もサイズダウン。

でも、冷奴がつく。

久しぶりで美味し。うどん食った後なので、ちょうどいいか。

にほんブログ村 グルメブログへ

2015/10/15

六甲アイランドマリンパークタチウオ開幕・・ならず

水曜とはいえ、南芦屋浜ベランダは満員なので、今日は六甲アイランドマリンパークへ。

駐車場に止めて、どうやって海に出るのかよく分からん。

うろうろしながらなんとか道を見つけていくと、大学の横の歩道を真っ直ぐ行くと海に出れた。神戸国際大学?なんかきいたこと無いけど、立派な校舎で私立でしょうな。学生の姿もチラホラ。

足場がしっかりしていて、いい感じです。トイレや自販機、カフェみたいなのもあります。

釣り人もまばら。常連さんぽい人たちはサビキでなんか釣ってはる。

天気もよく気持ちいい。

なにしろ、人が少ないのでストレスを感じない。

これで釣れれば文句無しだが。

Dcim0263

Dcim0264

薄暗くなってくると、流石に人も多くなってきたがベランダの比ではなく、釣り易い。

ポツポツ上がってますが小さい。

さあ、こい・・・・、さあ、こい・・・・、隣来た~~、さあ、今度はオレの番・・・・、

┐(´д`)┌ヤレヤレ

アタリすら無し。

これは困ったな。せっかく良いポイント見つけたとおもたのに。

開幕できずです。(´・ω・`)ショボーン

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2015/10/14

昨日焼肉食えんかったから食いに行った件

昨日は仕事終わりで焼肉に行く予定でした。ここ最近、仕事も落ち着いていて、上司と今なら有給取れるからはよ取ろうと笑い話をしていたのですが・・・・・。

一気にトラブル噴出(;´д`)トホホ…

当然、焼肉はキャンセル。

ということで、今日は絶対焼肉食ったる。

朝、六時には目が覚め、とりあえず、孤独のグルメを見て、ポパイベーコン美味そう。浅野温子頑張ってるな~。結構、キャストに力入れてるな~。

郵便局に行き、大学の会に年会費振り込み、健康管理士一般指導員で、健康管理能力検定1級が取れる案内が来ていたので申し込んだ。

散髪。今回もいい感じの仕上がり具合。顔剃りが以前すごく雑な若い兄ちゃんがいて、こいつだけには当たらんといてくれ~~~と思っていたら、やはりそいつが顔そりで交代。びくびくしながら剃ってもらっていると、今回はいい感じやん。(・∀・)イイ!
すっきりしたところで、モーニング。久々、マーガリンでトーストを喰らう。

そして、焼肉です。

もちろん高山へ。

ロース定食+中落ちカルビ。ビール飲みたかったけど、この後釣り行くんで、水のみ。
今回ロースが少し小さめ。まあ、美味いけど。
中落ちカルビも脂多めの部位がそこそこ含まれていたので良かった。
ごはんは1度おかわりして美味し。ここご飯美味いねん。それと焼肉のタレ。あっさり系なのだが、肉の脂が溶けていって食べれば食べるほどに美味くなる。

20151014_113319_794

20151014_114103_389

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

神戸チェリー亭で野菜男盛り

久々・・・ではなかった。また行ってきました。神戸ちぇりー亭

唐揚げ3個、瓶ビール。醤油ラーメン野菜男盛り・・・・・完食です。
ネギも完食。

腹いっぱい。食い過ぎ。わかっていながらも食ってしまいました。

Dcim0262

しかし、ここのBGMが懐かし邦楽、80sなんで、それも楽しみ。
意外な曲がかかっていて、次の曲が楽しみ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2015/10/11

天龍が引退だってね~

BSでこんなのやってた。
Dcim0258

鶴田VS天龍は燃えたな~。
実況倉持アナだし、解説が馬場さん。
しかもこの試合のセコンドはハンセン。

11/15に天龍VSオカダカズチカ。

生中継でやるみたいなので、みたいな。

まあ、~~~~天龍が勝つことはないと思うが、負けっぷりがスゴイ試合になると思う。
レインメーカーで終わりではなく、からの~、パワーボムで決まれば最高だな。

尼崎競艇と何かイベントやってる

午前中は仕事。一端家に帰り、たまった洗濯を処理し、さて、どうするか。

大阪行って、ひもの食うか、マッサージ行くか。
三宮行って、とんかつ食うか、マッサージ行くか。
青野ダムに行ってバス釣るか。
阪神競馬場行って競馬するか。
南芦屋浜行ってタチウオ釣るか。
新開地行って競艇するか。

など、など、秋は何するか迷うわ~~~。

日曜だから、芦屋浜は人多すぎでいらんし、
尼崎競艇に行こう。

Dcim0253

入場口すぐの店で買う、生ビールと焼きそば大盛りがいい。
美味し。

肝心の競艇ですが、なんか最近見に来るとレースが荒れる。
前回、イチオシ鎌倉ちゃんが出るので、軸固定で掛けていたら、
鎌倉ちゃんはじめ半分がフライング モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
そして、今日は、転覆 Σ( ̄ロ ̄lll)
全然当たらんし、3レースして帰った。

まあ、そのまま帰るのもなんなんで、出屋敷で降りて、尼崎方面まで歩いて、
穂乃香でうどんでも食おう。
肉が終わっていて、わかめにして、初めての2玉にしました。
20151011_151751_229

わかめ、多~い  アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
有名店なんですが、やっぱりうどんがね~。モチモチ感もコシも無いよな~。
肉うどんは甘く煮た肉が美味いんで好きなんだけど、何の変哲もないわかめだと、うどんの特徴が素のママに出てくるのでね~。2玉多すぎるし、器熱すぎて汁飲めんし。
この店、店入ってもいらっしゃいも言わへんしな。
なんか今日は日が悪いようだ。

尼崎の駅前では何かイベントをやっていましたが、これといって心惹かれる店がなかったので素通り。

家に帰り、久々、ヒューガルデンホワイトを。美味いね。
Dcim0255

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

孤独のグルメ、旅する相棒の佐野量子と武豊の豪邸

孤独のグルメ始まりました。やはりいいですね。焼肉からきましたか。

「いいじゃないか」

さて、木梨憲武と水谷豊の旅する相棒面白かった。水谷豊よかったね。まあ、相棒の宣伝とはいえ、なかなか普段の見ない姿見れたし、匠いやゴイスーのミータクも良かったし。

でも、最大の見所は、武豊の豪邸と佐野量子。なんですか、あの家は。天才ジョッキーはなんぼ稼いでるねん。もう、遊んで暮らせるやん。
佐野量子はいい感じで年取ってるし、可愛いね。

にほんブログ村 お笑いブログへ

飲みの誘いがいろいろ

あったのですが、木曜日はいけず、金曜日も断っていたら、意外と仕事が早く終わったので、行ってればよかったな~~、なんて考えっていたら、ちょうど電話がかかってきまして、
行ってきました。おもしろ後輩と年上の同僚です。笑いすぎておもろかったな。しかし、この後輩、相変わらず所持金2円とかふざけてるし。しかも、相変わらずソフトドリンクをすべて網羅する下戸ぶり。今日は、鳥半なんで、料理は安定してる。鳥料理はどれも美味かったが、飲み物で珍しい物があったので頼んでみた。シャンパンのような烏龍茶と書いてある。1つ450円。なかなかのソフトドリンク。

やってきましたが、

Shanpin_01

こんな感じでペットボトルできました。
香りが良いです。
なるほど、確かに美味し。
裏面を見ると、
9e532c3163

原材料名がウーロン茶のみ。
通常、ペットボトル入のお茶にはビタミンCが入っているが、これには入ってません。添加物一切なしと表面に書いてるんでね。これだと、酸化防止剤が入っていないので、保管方法や期間に気をつけないといけないでしょうに。

お会計では、その後輩が端数の2円だけ払いやがってからに。
その分、車で家まで送ってもらい・・・、途中でラーメン食いたいと言い出し、神戸ちぇりー亭により、ねぎたっぷりの醤油ラーメンを食いましたが、流石に腹一杯で苦しかった。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2015/10/07

南芦屋浜ベランダ2015開幕出来ず、しか~し、石畳で開幕宣言です

16:30頃に南芦屋浜ベランダ東駐車場に到着。駐車場はスペース結構空いてるので、

「なんや、余裕やん」と余裕こいてベランダに出ると・・・、なにこれ!!!

人だらけです。入る隙間なし。一気にやる気なくなりました。

帰るか・・・・、いや、歩くけど、石畳や。

奥の駐車場に止める。

遠くから眺めると、人はいるが、スペースはある。

なんか、砂浜でラグビーやってるし・・・・、にわか?

さて、いい時間帯についたが、周りもルアーマンだけ。

いいですね、この雰囲気。

Dcim0249

風は追い風なので問題なし。5:30頃から、薄暗くなってきて、雰囲気は抜群。

いつきてもおかしくないぞ。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

来ませんな~。

周りも釣れてないし、この前の兵庫突堤みたいで、嫌な予感が・・・。

でも、少し離れた人が上げました。

テンション上がります。

そして、・・・・        キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dcim0250

久々のタチウオです。1年ぶり。
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
でも、小さいのでリリース。

そこから、よくアタリますが、乗らない。

そして、今度は久々強烈な引きが・・・・。いい型来ました。

Dcim0251

結局、今日は2匹だけでしたが、どうもまだ型が全体的に小さいようで、アタリは頻繁にあるがヒットしないので、もう少し時間が経ってから本格化すると思います。

Dcim0252

そして、もちろん、タチウオ炙りでビールが旨い。

good

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

ぺこぺこ美味いわ~

昨日は、疲れたので、久々北口のぺこぺこでしゃぶしゃぶ。

豚のダブルに赤星がよく冷えてて美味い。

ゆったりとした時間が進む。

やっぱり、ここえ~わ~。

赤星2本行って、4種盛り行って、エーデルピルスでシメ。

20151006_211918_732

今日は、休みなのにちょいとした仕事で新神戸へ。

すぐに終わったので、そのまま元町へ。

中華街、森谷商店でコロッケと新発売のポールウインナー串、コロッケはしっとりしていて美味い。ポールウインナー串もいい感じです。ビールが進む。朝からビール飲んでます。
続いて三宮一貫楼 本店へ。豚まんを店頭で食す。これまたビールが進む。
腹いっぱいですが、更に元町の高架下にある魚河岸の居酒屋 えびす大黒へ。ランチの刺身定食、海鮮丼、鰻丼など、そして、ビールです。よく飲むわ。
ボリュームたっぷりで美味かったです。また来よう。
もう、はらパンパンで再度中華街を練り歩くが、美味そうに見えるが、流石に食べたいと思わない。三宮まで歩き、これまた飲み屋街を歩き、何故か居酒屋に入り、串かつとビール。もう、腹いっぱい、と思っていたが、結構入りました。

食い過ぎ~~~。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2015/10/04

今日はマッサージ

どうも、首周りがしんどい。

この間、眼精疲労の効果がよかった三宮の店にまた行ってみた。

リラクゼーション らく楽

前回は25分だったが、今回は65分。6000円近くするが、さて。

間違いないです。鎖骨あたりがパンパン。腰もパンパン。でしたが、非常に楽になりました。

こりゃ、60分2980円にもう行けんな。値段なりの事はある。

使い分けが必要だと思う。

最後だろう青野ダム&兵庫突堤でまったり

青野ダムへ。

Dcim0246

今日は釣れそうな雰囲気で、魚っけもあったんだけど・・・。今日も丸坊主です。
今年はこれが、最後かな。今年は丸坊主で終わりそうだ。
テレビで見てて、軽いルアーをフィリッピングして際際攻めてるのを見て、リールを新調したかったのだが、今シーズンは思っていただけで購入するタイミングなかった。
今はこれを使ってます。左巻きがいいですね。昔はリールは利き腕で巻くが普通だったが、サーフフィッシングを初めて、早く巻き始めるために右で投げて左で巻くが自然になった。

Dcim0248

一旦、家に帰り、最近テレビの調子が悪いので、近くの電気屋とネットで調べると、もう、てれびも40型でも10万切るんやね。今使ってるテレビは32型で東京に転勤になった際に川崎で購入したから9年前か・・・・、もう買い換えてもいいだろう。最近、スイッチを押すと音声は聞こえるが画面が映らない時が時々あって、再度切り・入するとついたり、何度か切り・入してるとつくようになったりと不安定な状態。カードの抜き差しや配線の繋ぎ直しなど、いろいろやってみるが、これといった解決策がなく、なんとか復帰する状態で、それがだんだん時間かかるようになっているので、テレビの電源はつけたままで消音して、寝たり、でかけたりして、テレビの電源を切らないようにしている。こんあ状態がいつまでも続けている場合ではないので、新しいテレビの購入を検討中です。

昼過ぎから南芦屋浜に行こうと思ったが、時間もあるし、椅子でゆっくりしたかったので、兵庫突堤まで行ってきました。土曜日なので1時過ぎですがかなりの人がいて、なんとか川崎のドッグ辺りで空いているところに滑りこむ。

良い天気です。周りはサビキで小さいイワシ釣ってますが小さすぎるわ。

20151003_133717_421

あ~~~、気持ちいい。
スナック菓子食べて、お茶飲んで、コーヒー飲んで、昼寝(´△`)Zzzz・・・。o○
幸せな一時。
周りもタチウオ用の場所取りの模様であんまり釣りをしていない。

夕方になり、薄暗くなってから、パワーシャッドを投げまくるがなかなか当たらない。
そんな中、お祭り連発していい時間帯が出来なかったが、周りも釣れていないので焦ることもなく。。。。。結局、周りでも見える範囲で何本か上がったぐらい。6:30過ぎて完全に真っ暗になっても釣れず。なんどか、ショートバイトはあったが、どうも群れが小さいよう。電気ウキのエサ釣りもなんどかあたっていたが食い込みが浅く、あわせのタイミングがとれないらしく「あ~~」と隣の人が連発してた。今日は1匹は釣れると思っていたのだが、残念。フィッシングマックスの情報鵜呑みにしたらアカンな。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

送別会は大変なことに・・・

まずは、黒門市場へ。

何回か行ったことはあるが、商店街内をゆっくり散策するのは初めて。

最初に缶ビールを各々購入し、練り歩きます。今日は、新しくなったモルツがお供です。

唐揚げを何種類か食べます。お刺身も良かったですが、ビールには揚げ物ですね。

その後、ミナミへ移動して、

Dcim0234

この前に、大たこでたこ焼き食べる。場所は昔のところから移動していたのと、行列が大したことなくなっている。昔は大行列で道頓堀のたこ焼きといえば大たこだったのにね。他にもたこ焼き屋がいっぱい出来てるので競争激化しているみたいですが、なんか寂しいです。

さて、グリコで写真もとったんで、そのグリコの真下にある店。元阪神金本のプロヂュースしている店とのこと。店の前のテラスで飲みまくります。コップがプラスチック製というのはご愛嬌か。鉄板居酒屋兄貴の店。味と値段はまあまあ。ロケーションは抜群。観光船がグリコの前で止まるので、注目されます。また、グリコの撮影スポットが店の対岸で、必ず皆が片足上げて、バンザイポーズで写真撮っているのには笑ってしまった。

Dcim0240

その後、送別会後輩のお薦めのムフフな店に行き、すっきりしたところで、もう1軒、後輩と飲み直そうとしたところ、道端でビラを配っているコスプレ娘が・・・、

Dcim0245

まあ、ノリですよね。

豊橋でも行ったことあるし、いざ入ってみると、そこそこの客がすでに。

飲み放題で980円。これに入国料という名目で540円が加算される。まあ、ええか。飲み物はいろいろあるので、2時間飲み放題付きの居酒屋と思えばまあありか。これに、他の客を含めイベント付きのメニューを注文すると真ん中のステージでショーが始まる。席は、そのステージの真ん前というラッキーなところ。当然、我々が注文しなくても、常連らしき人が注文したらしくすぐにステージが始まる。さらに1000円払うとステージかぶりつきで見れるということで、いろいろオプション代取りやがるな~という考えが浮かぶ前にすでに二人で前に陣取る。マジカルスティックも200円で購入し、さて、ショーが始まります。常連さんの動きがいつかテレビで見たヲタ芸と言うやつで、動きが機敏過ぎてとてもついていけないが、見よう見まねでついていく。

結構、面白い(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あちゅあちゅソーセージもどんなのが出てくるか不安だったが、色んな種類のソーセージがあちゅあちゅで出てきたのでいい感じでした。
2時間笑いっぱなしで二人で〆て9500ほど。まあ、いいでしょう。
メイドも個性的なのが多くて、ツンデレならぬツンオンリーな娘がいておもろかった。

メイドカフェ&バーめいどりーみん

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ