2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« デスノート最終回 | トップページ | ドトールで朝食 »

2015/09/20

人事研修、送別会からの連休、ラグビーで感動の巻

年一の人事研修。部下の評価の仕方。これが人事ではなく、コンサルタントに丸投げなのが今ひとつ納得出来ない。業種、職種により千差万別。人を評価するのは難しいことが前提であるなら、ベースに当社独自のカスタマイズをして人事がやるべきと思うけどな。
でも、今回は事例がかなり身近な話だったので、今までよりは良かったかな。

お世話になった人が異動となり、送別会。
トラブル対応時にお世話になったが、この人が全く予想しない行動を取るので、最初はびっくりした。でもそれが功を奏したので、結果的にはすごく助かった。
前の上司も合流し、二次会、三次会といき、タクシーで帰り。
カラオケでは感謝の歌を替え歌で。酔っ払っていた割には、よく出来ました。

次の日から連休でしたが、1日めは二日酔いと仕事で潰れ、今日は、完全オフに。
梅田に行き、マッサージ。しかし、今日はハズレ。首と肩に痛みが残ってる。でも、予約の客がひっきりなしに来店していた。かなりの人気店なんだな。
そのまま、ひもの野郎でサバ定食を食い、今日は梅干し4個。( ´艸`)プププ

梅田ボートピアに行くが、お目当ての有料席は完売。しかたなく、立ちながら3レースだけやると、3レース目に当たり。2000円ほどの儲け。

帰りに、近くにできたステーキ屋による。黒ヒゲ。ステーキ&カレーの店らしい。
ステーキのランチが1000円であったが、ここは、ボートで当たったので、一番高いヒレのランチとハートランドを。店内はアメリカンな感じ。9.11とかいた空き缶もあったが。テーブル席だけなので一人だとちょっとな。時間が遅かったんで、他に客もいないので4人テーブルを使わせてもらう。スープとサラダは普通。サラダのドレッシングは美味いが量が少ない。ステーキは熱々の鉄板で来る。焼き付ける部分もあり、自分で調整できる。ポテト、もやし等、付け合せも至って普通。ヒレはオーストラリア産。美味いことは美味いが、赤身肉の旨味がたっぷりということもなく、今流行りの熟成肉でもなく、至って普通。今度は、カレーを食ってみるかな。

帰るとちょうどラグビーの南アフリカ戦がテレビで。ラグビーは高校の時体育の授業でやったことがあるぐらいでルールもあんまりしらんけど、興奮した。最後の方で、ペナルティーキックとスクラムを選べるらいい展開の時に、キックだと入る可能性はあるが、入っても同点止まり、スクラムからトライを狙えば逆転できるというところで、キックではなく、スクラムを選んだ日本チームは本気で勝ちにいっていた。下馬評では勝つことはないとのことで、引き分け狙いでも大金星というところなのにだ。最後のトライは感動しました。客席で泣いている日本人サポーターもいて、ラグビーファンなら、号泣物なんでしょうね。

その後は、BSでAAAをの特集をやっていたので、そういえば、ベスト盤でてたはずなので、楽天で買おうとして検索すると・・・・・、何この定価の二倍の価格は?
メチャクチャ売れてるらしい。油断してたな。DVDもついてるから、絶対買おうと思ってたのに。

楽天といえば、ボロボロになったソファーをどうやって捨てようかと悩んでいたら、ソファーのカバーが目について、思わずボタンをポチッとしてしまった。
これが、思いの他良くて、すっかり気に入った。ボロボロのソファーから毎日大量の剥がれの小片が出ていて気狂いそうになっていたのだが、これで完全にカバーして出なくなったし、肌質も良いし、買ってよかったわ。

さて、そろそろタチウオが南芦屋浜にも回遊してきてもいい頃だろう。サヨリは例年通りいっぱい釣れてるみたいだし。兵庫突堤には結構前から入っていて、神戸空港、武庫川一文字でも釣れてきてるし。あのインモラルな釣り場は大嫌いだが、強烈な引きを味わいたいし、釣った後のお楽しみ炙りも食いたいし。
そういえば、フィッシングMAXのHPがリニューアルされたが、明らかにスケールダウンしているのは何故なのか?見難くなったし、情報少ないし。でも、あれに乗ると釣り場が荒れるしな。

ザ・フィッシングは川村光大郎のバス釣り。彼はほんと経験則をいっぱい持っていて、しかも本番に強い。持ってる男だわ。見ていて気持ちいい。今年は、バス釣りが坊主記録更新中なので、なんとか1匹釣りたいところ。

来週は新日神戸大会です。もう、安定してるんで、楽しみです。飯伏が体調不良で欠場したとネットに出ていたが大丈夫か?この間もテレビで飯伏VSAJの日米天才対決見て感動したし。やっぱり、プロレスは最高ですよ。

今クールはワカコ酒しかドラマ見ていないが、最終回だけ北川景子の出ている探偵の探偵を見たら釘付けに。全く、前後の展開は知らんが、変な女が狂気な演技で偉いことになっていた。後で調べたら、門脇麦。発泡酒のCMがに出てたやつだな。こりゃ、すごいやつが出てきたわ。

釣りに行こうと思っていたが、やたらと渋滞してるんで途中で嫌になって戻ろうとしたら、2号線にデモ隊が。ニュースで見る安保法案反対の人たちでした。こんなところにもおるんか~という思いと世間一般はシルバーウィークという連休(私には関係ないのでこんな記述になるが・・・)なのに、遊びにも行かずにご苦労な人たちですなという思いが。安保法案といえば、山本太郎が一人牛歩戦術とか記事になっていましたが。この人、なんでこんなキャラになったんだろうか。メロリンキューやん。とんでもない奴だったけど、おもろかったし。笑えたし。今は、別の意味でとんでもない奴になって、笑えんし。そこが、違うやろ。とんでもなくていいから笑わしてくれよ。持ってる男なんだから。  

« デスノート最終回 | トップページ | ドトールで朝食 »

「お笑い」カテゴリの記事

「ギャンブル」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「プロレス」カテゴリの記事

「仕事」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「競馬」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/62320066

この記事へのトラックバック一覧です: 人事研修、送別会からの連休、ラグビーで感動の巻:

« デスノート最終回 | トップページ | ドトールで朝食 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ