2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の15件の記事

2015/09/30

南芦屋浜ベランダタチウオ2015

どうやら回ってきているようなのだが、行けない・・・・(´・ω・`)ショボーン

今日は、世話になった年の離れた後輩のお別れ会があり、昼から飲むので、夕方いけないしな~。と思っていたので、4:30起きで朝イチに南芦屋浜ベランダへ行ってきました。

まだ暗い中、久しぶりに投げ倒します。最近は、バスの軽いロッドだけで振っていたので、なかなかの重量感。まあ、初日はこんなものか。周りも釣れていませんでした。

やっぱり、夕マズメ狙いだな。

でも、朝日は綺麗でした。

Dcim0233

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2015/09/28

AAAベスト盤をとうとう買ってしまった。しかもマルーン5のベストも。

三宮で会場に向かう前に時間があったので、商店街のHMVに。

AAAが並んでます。

手に取ります。

一旦戻します。

ほしいです。

なんか、心に葛藤が。

40過ぎのおっさんが買うのを躊躇してます。

ふと横を見ると、おじゃマップのテーマ曲ペイフォンを歌ってるマルーン5のベストが目に入り、これもいいじゃないかと自分で自分を納得させ、レンタルビデオ屋でアダルトの上に洋画を乗せてレジに出すのと同じように、AAAの上にマルーン5を乗せてレジへ。そしたら、AAAは店頭においているのはダミーでレジで本物を出してくる。「AAAはこちらになります」と言わんでいいことを言って来はる。勘弁してくださいよ。

Dcim0231

Dcim0232

2015/09/27

新日神戸大会はやはりよかった

もう、新日の安定感は間違いないね。

いい試合の連続でした。

オメガに勝ったJr戦士が気になる。

そういえば、大会場といえばウェーブなんだけど、最近の会場ではやっていないな~。休み時間にウェーブやってテンション上げて後半戦に入るのが良かったのに。
ヤジも笑えるのが殆ど無い。というか、ヤジがない。声援は多いんだけど。

内藤は何がやりたいのかよく分からん。でも、完全にヒールで客の感心はかってるので、まあ、成功といえば成功なのか。っ次は棚橋戦も決まったしな。

岡田とAJを前半で使うもったいない大会でしたね。

Dcim0229

三宮でランチ&マッサージ

今日は新日神戸大会。少し早めに三宮に着。

まずは、マッサージ探し。サンチカに眼精疲労のマッサージ店発見。早速はいる。

リラクゼーション らく楽

なんかクリームも使ってやってくれる。すこぶる気持ちいい。これは当たりです。また行こう。肩甲骨付近の筋肉が固まってるそうで。

そして昼飯は、その近くの洋食屋 グリル金プラへ。カツハイシライスとビールを注文。カツはラードのいい香りがします。ハヤシライスもレトルト臭もなくあっさりとした、かつコクのある美味いものでした。ただ、これで1000円オーバー。場所代か。

ドトールで朝食

朝早くに目が覚め、タチウオ行ったろかと思ったが、まだまだ。

青野ダムへ。その途中西宮名塩SAによると、小さいのに、客がいっぱい。特にバイク多い。うっとうしい系のバイクが多い。そんな中、SAが内にドトールがあったので、朝食メニューを食す。ソースがうまいな。
20150927_072823_129

そして、青野ダムへ。バックウォーターをウェダー履いて頑張るが、ノーバイト。水は綺麗です。
Dcim0225

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2015/09/20

人事研修、送別会からの連休、ラグビーで感動の巻

年一の人事研修。部下の評価の仕方。これが人事ではなく、コンサルタントに丸投げなのが今ひとつ納得出来ない。業種、職種により千差万別。人を評価するのは難しいことが前提であるなら、ベースに当社独自のカスタマイズをして人事がやるべきと思うけどな。
でも、今回は事例がかなり身近な話だったので、今までよりは良かったかな。

お世話になった人が異動となり、送別会。
トラブル対応時にお世話になったが、この人が全く予想しない行動を取るので、最初はびっくりした。でもそれが功を奏したので、結果的にはすごく助かった。
前の上司も合流し、二次会、三次会といき、タクシーで帰り。
カラオケでは感謝の歌を替え歌で。酔っ払っていた割には、よく出来ました。

次の日から連休でしたが、1日めは二日酔いと仕事で潰れ、今日は、完全オフに。
梅田に行き、マッサージ。しかし、今日はハズレ。首と肩に痛みが残ってる。でも、予約の客がひっきりなしに来店していた。かなりの人気店なんだな。
そのまま、ひもの野郎でサバ定食を食い、今日は梅干し4個。( ´艸`)プププ

梅田ボートピアに行くが、お目当ての有料席は完売。しかたなく、立ちながら3レースだけやると、3レース目に当たり。2000円ほどの儲け。

帰りに、近くにできたステーキ屋による。黒ヒゲ。ステーキ&カレーの店らしい。
ステーキのランチが1000円であったが、ここは、ボートで当たったので、一番高いヒレのランチとハートランドを。店内はアメリカンな感じ。9.11とかいた空き缶もあったが。テーブル席だけなので一人だとちょっとな。時間が遅かったんで、他に客もいないので4人テーブルを使わせてもらう。スープとサラダは普通。サラダのドレッシングは美味いが量が少ない。ステーキは熱々の鉄板で来る。焼き付ける部分もあり、自分で調整できる。ポテト、もやし等、付け合せも至って普通。ヒレはオーストラリア産。美味いことは美味いが、赤身肉の旨味がたっぷりということもなく、今流行りの熟成肉でもなく、至って普通。今度は、カレーを食ってみるかな。

帰るとちょうどラグビーの南アフリカ戦がテレビで。ラグビーは高校の時体育の授業でやったことがあるぐらいでルールもあんまりしらんけど、興奮した。最後の方で、ペナルティーキックとスクラムを選べるらいい展開の時に、キックだと入る可能性はあるが、入っても同点止まり、スクラムからトライを狙えば逆転できるというところで、キックではなく、スクラムを選んだ日本チームは本気で勝ちにいっていた。下馬評では勝つことはないとのことで、引き分け狙いでも大金星というところなのにだ。最後のトライは感動しました。客席で泣いている日本人サポーターもいて、ラグビーファンなら、号泣物なんでしょうね。

その後は、BSでAAAをの特集をやっていたので、そういえば、ベスト盤でてたはずなので、楽天で買おうとして検索すると・・・・・、何この定価の二倍の価格は?
メチャクチャ売れてるらしい。油断してたな。DVDもついてるから、絶対買おうと思ってたのに。

楽天といえば、ボロボロになったソファーをどうやって捨てようかと悩んでいたら、ソファーのカバーが目について、思わずボタンをポチッとしてしまった。
これが、思いの他良くて、すっかり気に入った。ボロボロのソファーから毎日大量の剥がれの小片が出ていて気狂いそうになっていたのだが、これで完全にカバーして出なくなったし、肌質も良いし、買ってよかったわ。

さて、そろそろタチウオが南芦屋浜にも回遊してきてもいい頃だろう。サヨリは例年通りいっぱい釣れてるみたいだし。兵庫突堤には結構前から入っていて、神戸空港、武庫川一文字でも釣れてきてるし。あのインモラルな釣り場は大嫌いだが、強烈な引きを味わいたいし、釣った後のお楽しみ炙りも食いたいし。
そういえば、フィッシングMAXのHPがリニューアルされたが、明らかにスケールダウンしているのは何故なのか?見難くなったし、情報少ないし。でも、あれに乗ると釣り場が荒れるしな。

ザ・フィッシングは川村光大郎のバス釣り。彼はほんと経験則をいっぱい持っていて、しかも本番に強い。持ってる男だわ。見ていて気持ちいい。今年は、バス釣りが坊主記録更新中なので、なんとか1匹釣りたいところ。

来週は新日神戸大会です。もう、安定してるんで、楽しみです。飯伏が体調不良で欠場したとネットに出ていたが大丈夫か?この間もテレビで飯伏VSAJの日米天才対決見て感動したし。やっぱり、プロレスは最高ですよ。

今クールはワカコ酒しかドラマ見ていないが、最終回だけ北川景子の出ている探偵の探偵を見たら釘付けに。全く、前後の展開は知らんが、変な女が狂気な演技で偉いことになっていた。後で調べたら、門脇麦。発泡酒のCMがに出てたやつだな。こりゃ、すごいやつが出てきたわ。

釣りに行こうと思っていたが、やたらと渋滞してるんで途中で嫌になって戻ろうとしたら、2号線にデモ隊が。ニュースで見る安保法案反対の人たちでした。こんなところにもおるんか~という思いと世間一般はシルバーウィークという連休(私には関係ないのでこんな記述になるが・・・)なのに、遊びにも行かずにご苦労な人たちですなという思いが。安保法案といえば、山本太郎が一人牛歩戦術とか記事になっていましたが。この人、なんでこんなキャラになったんだろうか。メロリンキューやん。とんでもない奴だったけど、おもろかったし。笑えたし。今は、別の意味でとんでもない奴になって、笑えんし。そこが、違うやろ。とんでもなくていいから笑わしてくれよ。持ってる男なんだから。  

2015/09/13

デスノート最終回

窪田正孝の最後の演技はすごかった。


やはり映画の第二弾やるのか

デスノート2016

今日は久々阪神競馬場からのスシローの巻

姫路から戻り、今日は、阪神競馬場へ。

クラフトビールのイベントがあり、伊豆の国のヴァイツェンビールと宮崎牛ステーキを購入し、芝生で予想。気持ちいいですな~~。
結局競馬はかすりもせず。当たる気がしない。最近は競艇のほうが面白く感じるな。当たるし。

そのまま、いつものスシローへ。

20150913_160616_486

生ビールと冷酒。美味し。

大トロ美味し。

20150913_161909_611

最後は西京味噌ラーメンでシメ。

冷酒2本飲んで酔っ払ってしまった。

20150913_163936_722

3000円超えてもうたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

姫路からの帰りに三木ちゃんぽん

三木SAにより、かつめしと三木ちゃんぽんと迷ったが、野菜不足解消のため三木ちゃんぽんに。

最近のSAの食事コーナーは食券を券売機で買うのは昔から変わらないが、それを窓口に出さなくても良いシステムで、券売機からの情報が厨房へ自動的に伝わるようです。

でも、そのシステムに慣れていない人が多く(私も含めですが・・・)、つい、厨房に食券を出してしまい、「席でお待ち下さい。できたらお呼びします」と何回も食堂のオバちゃんに言わせてしまい、申し訳ないな~な状態になってます。なかなかシステム浸透しないだろうな。

何が三木ちゃんぽんなのか今ひとつよくわからん。何か特別な具が入ってるわけでもないような。まあ、美味かったんでいいですけど。

20150913_112340_418

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

姫路城は白くて綺麗です。

最近よく姫路方面に行きます。(´・ω・`)ショボーン 

今日は姫路駅。

少し早くついたので、姫路城の近くまでウォーキング。

なんか、イベントがあるようで、様々なコスチュームの人達が。

Dcim0221

Dcim0223

滞在時間30分。

今度ゆっくり来たい。

青野ダムの途中でラーメン屋による別格ヤ 三田店

別格ヤ 三田店

まあまあですかね。結構値段は強気な。

チャーシューはバラで脂がトロトロで美味い。

帰りにラーメン半額券を2枚貰いました。

平日の2時過ぎでしたが、他に客がいなかったな~。

20150909_154046_455

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2015/09/06

やっぱりセブン-イレブン。ハムサンドにブリトーの件

今日の朝は、セブン-イレブンへ。

ハムサンドと割引おにぎり、そして、ブリトーのハム・チーズ。
ハムサンドは間違いない味。
ブリトーは久しぶりですが、最近、何でも基本味に落ち着く。ブリトーはレンジアップするので、絶対にチーズ入りがいい。
隣にキーマカレーみたいなブリトーもありましたが、ここはベーシックなハムチーズ一択です。
迷う余地なし。
どれも、美味し。
Dcim0217

間違いない味です。

おっと、その際に、今度の新日神戸大会のチケットも購入。チケットの種類によってはすでに売り切れになっています。

そして昼は、まいどおおきに食堂へ。ネギ入り卵焼き、ブリの照焼、豚汁、とろろ、ご飯大盛りで1000円超え。先日、おかず全品半額の期間があったのだが、メチャクチャ客入っていて、逆に引きました。

にほんブログ村 グルメブログへ

ファミリーマートでまるごとバナナミニを見つけた件

ハムサンドを買おうとファミリーマートによる。

結論から言うと、ハムサンドは、やはりセブン-イレブン。

ハムのクシャクシャ具合の違いからか、ミルフィーユ感が違い、食感がイマイチなんだよ。

ロールケーキも買おうとスイーツコーナーを見ると、まるごとバナナの半分版が。

Dcim0216

これは、予想あたって、美味いです。

にほんブログ村 グルメブログへ

天丼食いたくなってさん天に行ってみた件

腹減ったので、ラーメン横綱に入ろうと思ったが、逆側に天ぷらノ」店があったのでそっちに。

さん天

グランドスラム天丼を注文。

20150904_184139_887

せっかくサクサクに揚がっているだろうに。天つゆがたっぷり振りかけられていて、ちょっとテンション下がる。味は、まあまあ。油の酸化した臭いはなく、まあ及第点。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2015/09/02

ほんまでっかで篠原涼子が料理していてキャシー塚本を思い出した件

アンフェアーの番宣でホンマでっかに現在NOW、篠原涼子が出ています。

このシチュエーションは、ダウンタウンのごっつええ感じで今田と松本と料理コントしているおを思い出す。まっちゃんが、キャシー塚本という料理研究家、確か、四万十川料理学校?だったかな。いろいろ説明してからの、すべての材料、ど~~~~~~んと、ぶち投げるのが最高に面白かった。

昨日は久々、ぺこぺこに行ってきました。
上豚ダブルにポイント溜まっていたので黒毛和牛も。
赤星の冷え具合もいいし、エーデルピルスもいい感じです。
他にも客いましたが、今流行りのランチパスポートの客ばかり。500円でね~。
ちなみに今日は2500円でした。

今日の昼は久々、なか卯。親子丼とすだちうどんのセット。
美味いね~。

そのまま、尼に行き、穂乃香で肉うどんを。
美味いわ~。美味いもん食べてる時ホント幸せやわ~~~(・∀・)ニヤニヤ

さらに、駅前でたい焼き買って、駅前の公園で伊右衛門とともに食す。これも、また美味し。のんびりとした時間が・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

さて、帰ろうかな。と思ったら、アマゴッタの中にマッサージ店発見。
ここのところ疲れ気味だから行ってみた。
リラクゼーションサロン らくだ 尼崎店
すぐに入れ、60分コースで。
おばちゃんでしたが、いつも行く、中国式とも違い、終始いい感じで、終わった後のすっきり感といったら・・・。叉行きたいと思います。膝から下が硬いと言われました。
商店街にあるりらくは予約していないといっぱいでした。

疲れを更にとるため、ステーキ買って、にんにく買って、どうだ~~~。
Dcim0215

なんか、酒類のCMで「ごくごく」「ぐびぐび」やめるという記事が。

未成年者や妊婦、アルコール依存症に悩む人の飲酒欲求をあおっているとの意見を重視し、業界全体として広告の自主基準を見直す。 使用するタレントの条件も、現状の20歳以上から25歳以上に引き上げる。基準改定の実施時期は未定だが、各社は新商品のCMなどから順次、新基準に沿った内容に切り替えていく方針。

あほやん。悪良識はびこるな~。

(#゚Д゚)y-~~イライラ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ