2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月の11件の記事

2015/08/30

渡辺美里が30周年ライブやってる件

今、BSでやってます。

一時、えらい太った時期があったけど、戻ってますね。

相変わらず、いい声してます。

懐かしい曲やってくれてます。

中学の頃かな。センチメンタルカンガルー、恋したっていいじゃないとか、よく聴いてました。

いろいろ食いもん、飲みもんの件

昨日、新幹線で移動。朝イチ新大阪駅。朝飯食おう。
以前、今井のきつねうどん食ったし、他に何かないか探していたが、特朝定食あり。510円。
吉野家の特朝のパクリです。しかし、鮭がパサパサ。二度目はないな。吉野家のレベルの高さ再認識。ということで、今日の朝、食いに行きましたが、安定した美味さでした。

きしめん。帰り、名古屋駅で乗り換え。30分ほど時間あり、ホームのきしめん屋へ。きしめんは新幹線のホームが美味いという話を良くきくが、個人的には豊橋駅のきしめんが好き。今日は、わかめきしめんを注文。美味いですね。30分あったんですが、前の客が券売機で迷っているのかえらい時間かかっていて、時間的に余裕なくなってきたので焦って食ったのが残念。名古屋からは、ビールと摘みで幸せな一時を過ごそうと思っていたのだが、隣に老人が座り、何も食べていないのにくちゃくちゃうるさい。非常に耳障り。しかも、臭いんだよな。

孤独のグルメ。新シーズン楽しみ。

サンドイッチ。
Dcim0211
最近のお気に入り。サンドイッチというと、子供の頃、母親がよく作ってくれたのと、日曜日の朝ごはんが近くのパン屋で菓子パンやらサンドイッチやらいろいろ買って家族で食べてた思い出が。そんな中、ハムサンドってあまり好きではなかった。結構厚めなハムとスライスしたきゅうりとマヨネーズが定番で。たまごサンドが好き。
だったのですが、最近、これにはまってます。
何でだろう?と考えてみたら、ハムが薄いのをミルフィーユ風に何枚も重ねているのが、GOOD(*^ー゚)bグッジョブ!!厚い1枚よりも、薄い複数枚の方が食感や味自体にも変化があり、うまく感じる。いいですね。これ考えた人天才。

G1決勝
いい試合でした。棚橋最高だな。また、見に行きたい。

カールスバーグ
Dcim0213
近くのスーパーがリニューアルして酒コーナーの品揃えもかわり、充実しています。そんな中、カールスバーグの瓶があり、これにはまってます。やはり、瓶で直接飲むのは美味い。デンマークのビールで、デンマークに行った時には毎日どころか毎食時に飲んでました。レストランでは椅子にカールスバーグのビッグタオルが椅子に1枚ずつ掛けてあって、連れが酔っ払った勢いで持って帰ってきたな。でも、真面目なやつだったから、途中で返しに行った。喉乾いた時には最高です。料理にも合うしね。

a-nation 今日はBSで生放送。風呂あがりに見るといきなりAAAやん。
( ´艸`)プププ
雨音と恋空、サヨナラの前に 以外に知らん曲もいろいろやってくれました。
相変わらずAAAばかり聴いてます。今はLOVERがお気に入り。やっぱりラップ部分がいい。昨日、レンタカーにノッた際に、ナビやETCは標準装備なのにもびっくりしたが、携帯プレイヤーをつなげる機器も標準装備で車の中でもAAAを。

まいどおおきに食堂 が全品半額ということで、先ほどウォーキングの際に店の前を通ったのですが、行列出来てました。確かに、意外と取り過ぎて高く付くので、半額だったら気にせず取り放題だろうな。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 グルメブログへ
 

コリアンタウン&台湾ラーメン

盆休明けからいろいろありすぎまして。

姫路までのドライブを2回。京都までのドライブ1回。そして、昨日は、愛知県に行って、レンタカードライブ。

京都は町中中心で。
姫路は、かなり田舎の方まで行ったので、メチャクチャ釣りしたくなった。いいところですわ。
久々、カレー食いましたよ。
20150822_113007_117

愛知県は、初めてのレンタカーでしたが、ネット予約して、ついたら免許のコピーとって、ちょこっと書類かいたらすぐに車を渡してくれた。ヴィッツでしたが、乗りやすい車でした。ランチは台湾ラーメンですがな。


20150829_144433_823

この間の休みは、会社の人と鶴橋への焼肉ツアー&コリアンタウンめぐり。
コリアンタウンって駅の周りの商店街と思っていたら、全然違った。
駅から少し離れたところにある結構長い商店街。
いろいろつまみを買い、ビールを飲むのが最高でした。
ランチは駅近くの焼肉屋へ。
ビール1杯付きで和牛のランチセット2500円。良い肉でした。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2015/08/17

盆休み

もう少しで休みですかね~。と思っていた12日の深夜2時過ぎに部下から緊急電話。大事には至らんかったが、まいるね。(´;ω;`)ウウ・・・

なんとか最終日の13日も終わり、家でゆっくりビールを飲み、すぐに寝てしまった。

14日は、朝イチ会社に行って、最終チェックしてから一旦家に戻り、大阪へ。

昼飯はいつものひもの野郎。そして、念願のビールからの、

20150814_111249_155

のどぐろじゃ~
20150814_111803_660

脂のノリが今ひとつ。残念!!
やっぱり鯖がイチバン美味いな。それと、梅干し。今日は5個も食べちゃった。

その後、ツレと合流し、まずは、梅田駅高架下というか紀伊國屋の隣にあるシャウエッセンカフェへ。ここは、来年の3月までの期間限定出店ということで行ってみたかったところ。メニュー見ると、ドリンクはそこそこあるが、食い物はランチメニューとシャウエッセンぐらい。
ビールとシャウエッセンを頼む。

1439793226505

まあ、間違いない美味さですね。ビール合うし。

さて、二軒目です。東通りを練り歩くが、ここというところはないな~。

暑いので地下に潜る。

ホワイティの北側。ノースモール。この変美味そうな店が多い。

とりあえず、エビスバーへ。

いろんな種類のエビスが飲める。ランチはハンバーグが美味そう。

そして、三軒目は、かっぱ横丁で店名忘れたけど、チーズが美味かった。

スパークリングワインを何杯も飲んだな。

ここで終了。

そして、地元へ帰り、いつもの天国へ。

今日は皆集まりが遅く、1時間ほど待ちぼうけ。

相変わらずの話題で楽しく過ごして終了。

実家に戻り、次の日はゆっくり。二人目の姪っ子7ヶ月が可愛い。

今回は、最終的には泣かれたが、腕の中で眠るところまでもっていった。

夜には、新日G1両国大会2日目がBSで第一試合から生放送。

3時間超えの興行を一気に見てしまった。

やっぱり新日おもろい。

岡田と中邑の試合はなかなかのスリリングな展開。絶対岡田が勝つと思っていたのだが、納得の中邑の関節技。これで中邑の優勝と思ったのだが・・・。

石井とマイケルエルガンの試合も良かった。このエルガンこれからいろんな選手と戦うと思うが楽しみ。パワーとテクニックそれに飛べる。

永田の意地のバックドロップホールドも良かった。

そして、昨日は昼からプロ研I氏といつものはつせでいつものハツセコース+飲み放題3000円に焼きそば追加で腹いっぱい。

競艇でいきなり2レース連続で当たるし。ドンキ行って短パン買ってもうたわ。

小腹空いたので、げんこつでスペシャルラーメン。美味し。
20150816_160833_513

今日は、朝から会社に顔出し、昼過ぎには帰り、散髪行ってスッキリして、ひと通り用事済まして、タチウオ釣りに兵突に「行こうかとも思ったが、天気悪いのでやめて、スシロー&一蘭のスペシャルコースで満足感あげて、
20150817_150654_718

今は部屋でAAAを聴きまくってます。

幸せ!!!( ´艸`)プププ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2015/08/09

人生初万舟

きつい1週間でした。
今後もキツイぞ。どんと来い。

という訳で、ストレス忘れのために、朝5時おきで、青野ダムへ。
バックウォーターで頑張るが・・・・。でも見えバスはいるぞ。
結局、釣れず。

家に戻って洗濯してからの、尼崎競艇へ。
有料シートに入り、快適。
ジュース飲み放題。


20150809_151503_646

昼飯は、入場口入り、すぐ右にある売店で焼きそば大盛り400円。
すごいボリュームです。もちろん、ビールも。
20150809_130522_631

そして、最終レースで、万舟取ったり~~( ´艸`)プププ
20150809_163317_716

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2015/08/02

釣具屋イチバンでルアー追加

バズベイト
ドライブスティックの6インチ、ニューカラー
テキサス用のテールの長いワーム

この3種で今季青野ダムで50UP釣ります。(断言)
Dcim0195

にほんブログ村 釣りブログへ

ひもの野郎、ミックスジュース、松葉、インデアンカレーとハシゴ食いの件

青野ダムから帰て、洗濯して、クリーニングをやっと取りに行き、

大阪へ。

まずは、大阪駅前第四ビルのひもの野郎で鯖定食。
20150802_130641_445

美味いす。
今日は、梅干し4個。おかわりなし。

ノドグロ頼んでる人多かったな。今度頼むか2000円弱するが、その価値が有るか。先日、ネットでワケありキンキひものを買って激しく後悔したところだからな。

その後、いつもの青空で70分マッサージ。
今日は当たりでした。初めて「ちょっと痛いです」と言うぐらいの強さで。
男の人でした。
終わった後に、お茶のんでくつろぐ時間があるのですが、その時に、他の人の施術しているところを見れるんですが。やはり、肘をうまく使ってますな。

その後、釣具屋に行き、バス用ルアーを物色してから、ミックスジュースで喉を潤す。この店はメニューが他にもあるが、もうミックスジュール1本に絞ったほうがいいと思う。今日も団体さんが、思い思いのジュースを頼んでいたが、大半はミックスジュース。少し、他の種類がまじると提供スピードが鈍る。今日は休みなので結構行列出来てるし、最高に美味いミックスジュースだけでいいよ。注文でもたもたしてると、店員さん露骨に顔にイライラしてるの出るし・・・(気持ちはわかりますが、これはあかんでしょ)。

すぐにこの暑さで喉カラカラという訳で、松葉へ。時間も4時まえでしたが、相変わらず休日は人多い。なんとかスペース作ってもらい入りダークダックス状態。ちょっとこの体勢はキツイな。生2杯にれんこん、牛カツ、まぐろ、キスぐらいで。1500ほど。見かけない若い女の店員さんがついてくれてよかった。

少ししか食べなかったのでインデアンカレーへ。
レギュラー。今日は、量が少なかった。
でもちょうどいい具合。
ヒーヒー言いながら、水も2回追加してもらった。

腹一杯で帰宅です。

そして、今日も7-11でアイスコーヒーとロールケーキ、エクレアを大人買いです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

朝飯は吉野家の特朝と決めていたのに・・・・。の巻

中途半端な時間なんで、吉野家で朝飯。

特朝と心に決めて入店しようとしたら、新商品のポスターが。

麦とろ牛皿御膳。だと。

気になるじゃないですか。麦とろが。

ということで頼みました。580円と特朝より高い。

悪くはないが、特朝を超えたかというと、超えてない。でも牛も食えるし、昼に食うならいいかもね。とろろとオクラでWネバネバです。これに、納豆もつけて御膳だったらいいのに。あと卵も。

やっぱり、朝は特朝一択だな。

20150802_081844_667

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

今週は山場でしたが、実は来週が本当の山場だった件

仕事上の大一番をなんとかクリアーしたのですが、実は、来週に更に大物が・・・。

щ(゚Д゚щ)カモォォォン

もう、なんでも来い状態です。来週は、毎日が大変ですが、そんな中、課長連中でグチグチ会をする事になり、楽しみです。

昨日は遅くまで残り、たまった仕事を片付け、今日は完全に休みです。

という訳で、五時に目が覚め、青野ダムへ。
歩きまわりました。一度、ドライブスティックで当たりがあったのですが、すっぽ抜け。
まあ、小さかったのでしょう。(゚⊿゚)イラネ
8時ごろまでやりましたが、猛烈に暑い。
Dcim0188

亀と鯉が気持ち悪いぐらいに湧いてます。
Dcim0191

こういう時は、新しいルアー買って気分変えよ

フローターでイイトコ攻めてる人いましたが、この暑さではしんどいやろな。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

酒なのに甘いもんも好きな件

チョコレートで酒飲めます。

シメのデザートは必須。

洋菓子も和菓子もどちらも行ける。

最近、疲れるとコンビニでデザートを大人買いです。

さも、家族の分を買ってるかのように、見せかけて、全部一人で食べるんやで~~。

と心のなかで叫んで会計をしています。

7-11で購入。まあ、マンゴー食いたいだけですが。
マンゴーの棒アイスがなかったんで、これかいました。
これのいちごバージョンも買いました。
Dcim0186

やっぱり、金のシリーズも食わねばと購入。
個人的には???
Dcim0187

これ以外にも、ロールケーキ。ローソンの二番煎じですが、レベルは高い。ローソンと大差ないし。

にほんブログ村 グルメブログへ

今年も各地域のええもんもらいました

中元でもらいました

飲める果物酢と焼酎。
炭酸で割って飲んでます。
Photo

そして言わずと知れた広島西条の酒。賀茂鶴。
冷で寿司食いたいね。タチウオの炙りもそろそろかな。
P5b4fmgnv8qlk3lwsmh4z_xwidzujsythis

そして岡山の同級生が送って来てくれるクラフトビール。
今回はマスカット入りのビールもあり。
美味いすね。
Iy2i1asjbna5i9itrbcmacblywwztrzut00

にほんブログ村 グルメブログへ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ