2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 炙り〆鯖 | トップページ | 三田駅近くのラーメン屋が美味かった件 »

2015/06/17

キリンビール神戸工場でつい手を上げてしまった件

今日は会社の連中と三田にあるキリンビール神戸工場へ。

工場見学を軽くしてから、試飲です。

3杯までOKということで、1杯目はもちろん一番搾りで。

うまいね~。( ´艸`)プププ

2杯めに行こうとしたところ、缶ビールの美味い注ぎ方の実演があって、三段注ぎを時間かけてやってくれました。

それを見ながら、「ん~~、注いだ後のビールはどうするんかな~。まさか捨てることはないよな~。もらえないかな~。美味そうに注げてるな~」
と思いながら見ていたところ、完成したとともに
「こちらのビール飲んでみたい方?」と嬉しい一言が出てきたので、
もう、食い気味に左手を高々と無意識の内に挙げていました。
もう一人挙げていましたが、譲っていただき、めでたく飲むことが出来ました。

美味いの一言。泡が全然消えない。最高です。

そして2杯めはハートランドの生。これも苦味が心地よいビールでいいですね。

3杯目は、自分でサーバーで注げるのでやってみました。グラスを傾けて、3/4ほど入れたら、注ぐのをやめて、グラスを立てて、その後泡を投入。するとこうなります。

Dcim0112

あ~~、美味かった。

にほんブログ村 グルメブログへ

« 炙り〆鯖 | トップページ | 三田駅近くのラーメン屋が美味かった件 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/61756517

この記事へのトラックバック一覧です: キリンビール神戸工場でつい手を上げてしまった件:

« 炙り〆鯖 | トップページ | 三田駅近くのラーメン屋が美味かった件 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ