2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 最近痩せたな~と言われるが体重は変わっていない件 | トップページ | 串かつ松葉 »

2015/06/13

車検だったのですが、ちょっと心配なことがあった件

本日、車検でした。
ホリデー車検は前も利用していたのですが、関西に来た時もやはりここでしょう。ということで、前回利用したところにしました。車検中の映像が待合室で見れるし、途中で説明してくれる時間もたっぷりあり、ソフトドリンクも飲み放題。しかも、安いし(7万ほど)、2時間弱で終了するし。今週の水曜日に、その週の土曜日の予約が取れるし。言うことなしです。

そこそこ大事に乗っているので、しかも関西に来てからは休みの日しか乗らない(というか休みもあまり乗らない)ので特に交換する部品もなしで安くすみましたが、整備士の人からの話で次回は車検通らん可能性があるとのこと。

なんでも、車幅からタイヤの外側が出ていたらアカンのらしいのだが、今ギリギリの状態で、今回は大丈夫だが、二年後の今度の車検の時には条件をクリアー出来ないかもしれないという。この車は7年前中古で一目惚れして購入したのだが、車体ダウンしてホイールも変えているらしく、それもあり、横に広がっているという話。もし、次回条件クリアー出来ない場合は、他のところで(オートバックスやGS等)車検に出す(個人のさじ加減でも変わるらしい)か、純正のホイールやタイヤにし車検用に用意して対応する。ただし、それを元に戻すのは出来ないので、GS等に持って行って交換する必要がある。
と、なんか面倒な話になっていた。2年後とは言え、なんかいやな話だ。愛着のある車なので、これまでも何度か買い換えようという気持ちにもなったが、やはり乗りつぶすまで乗り続けようという気持ちになっている。金の問題ではないのだよ。

さて、どうするかな。今、8万kmで、この2年で6000kmしか乗っていなかったようで、2年後も関西にいる場合は9万km行かないくらい。まだ、まだ調子いいし、乗れるだろうに。

Pict1136

« 最近痩せたな~と言われるが体重は変わっていない件 | トップページ | 串かつ松葉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/61738586

この記事へのトラックバック一覧です: 車検だったのですが、ちょっと心配なことがあった件:

« 最近痩せたな~と言われるが体重は変わっていない件 | トップページ | 串かつ松葉 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ