2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の29件の記事

2015/06/28

スシローの冷酒はなぜこんなに美味いのかの件

まあ、競馬は当たらんけど、帰りにいつものスシローによる。
グラスビールが新しく出来ていたので頼んでみる。
冷酒に早く行きたいのでちょうどいい。
ビールは競馬場でも飲んだしね。
わさびもリニューアルしてた。
20150628_161201_855

美味し。
20150628_161814_356

つまみも何種類かできており、鯛皮が美味かった。冷酒に合うわ。今日は、冷酒2本飲んでもうた。なんで、こんなに寿司に合うかな~。甘口であんまり好きな味ではないんだけど、寿司との相性が抜群。いいわ~。( ´艸`)プププ
20150628_163012_535

シメは、今まで売り切れで食べれなかった鶏そぼろ入り西京味噌ラーメン。
20150628_164839_226

美味い。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

横ノリ~~と2回叫んだ件

宝塚記念です。阪神競馬場はかなりの人ですが、最大限の人でではなかった。パドックの混み具合、馬券売り場の混雑具合、レース開場の混み具合等よりの実感。

天気もすっきりしない。風強く、上空にはドス黒い雲もあり。
これは、荒れるね。

Dcim0138

ゴールドシップは1着か馬群に沈むか、どちらかでしょうに。
でも3連覇は夢がある。

横ノリよ、金はいらん、夢をくれ!!

やはり、ゴールドシップ軸の3連単で馬券購入。

人多いので、改めてネットで購入。

スタート前には開場も人でうめつくされる。

ファンファーレのところで武者震い。

ゴールドシップが早い目にゲートに収まった。周囲も安堵の雰囲気。

さて、スタートだ!!! その直前にゲートの中のゴールドシップが変な動きを。

そして、ゲートが開くと、立ち上がってる~~~。( ゚д゚)ポカーン

周囲、悲鳴と溜息です。

こっちも、絶叫です。

完全に出遅れ寄った。

横ノリ~~~~、横ノリ~~↴

途中、少し追い上げて見せ場を作るも、終了。

久々、絶叫した競馬でした。

取れなかったけど、面白かった。

一蘭は、自分の中でスープ完飲できる数少ないラーメンの一つである件

吉野家で幻滅したので、口直し。

一蘭です。

こってり、にんにく1片、青ネギ、チャーシューあり。辛味、麺は普通。ネギ追加でデフォ。

20150628_100313_319

美味いね~。朝からでも食べれるラーメンです。
お冷も冷たくていい。コップはチープだけど。
仕切りも落ち着くしね。

20150628_100912_668

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

ちょっと待って、ちょっと待って、吉野家さんの件

今日も朝から特朝食いに吉野家へ。

店頭に新発売の朝食が掲示されており、試してみるかな~~。鯛だしも美味そうだな。

ということで、豆腐ぶっかけ飯に。頼んだ瞬間、店員の女性が「え、これを頼むのですか?」的な反応に見えたのですが、気のせいでしょうか。結構時間がかかって出てきたのがこれ。

20150628_094527_695

豆腐とおかかとねぎと天カス?鯛だしと書いていたので、お茶漬け風かと思っていたが汁っけなし。今ひとつどころか、・・・・・。素直に特朝にしとけばよかった。

これは、ないやろ~~~。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

宝塚記念2015

さて、ゴールドシップの三連覇なるか。

飛ぶ可能性も大だが、阪神での安定度は6100と抜群。今週の雨で最後の瞬発力勝負にもならんだろうし、ロングスパートが見れれば間違いないということで、3連単はゴールドシップから。

でもね~、┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

それではおもろないよな。

4枠2頭阪神3100と3000で安定感あり。

それと、ラキシスはいい目にあったことあるので、これは外せんしな。
しかも阪神3001。

穴はネオブラックダイヤ。2200巧者。

件数場名レース式別馬組金額
(1) 阪神(日) 11R 3連単  15→13→03
100円
(2) 阪神(日) 11R 3連単  15→13→05
100円
(3) 阪神(日) 11R 3連単  15→13→07
300円
(4) 阪神(日) 11R 3連単  15→13→08
300円
(5) 阪神(日) 11R 3連単  15→13→11
100円
(6) 阪神(日) 11R 3連単  15→13→16
100円
(7) 阪神(日) 11R 3連複  03-05-13
100円
(8) 阪神(日) 11R 3連複  05-07-13
100円
(9) 阪神(日) 11R 3連複  05-08-13
100円
(10) 阪神(日) 11R 3連複  05-11-13
100円
(11) 阪神(日) 11R 3連複  05-13-16
100円
(12) 阪神(日) 11R 3連複  07-08-13
300円
(13) 阪神(日) 11R 3連複  07-11-13
100円
(14) 阪神(日) 11R 3連複  07-13-16
100円
(15) 阪神(日) 11R 3連複  08-11-13
300円
(16) 阪神(日) 11R 3連複  08-13-16
100円
(17) 阪神(日) 11R 3連複  11-13-16
100円
(18) 阪神(日) 11R 3連複  13-15-16
100円
(19) 阪神(日) 11R ワイド  03-13
100円
(20) 阪神(日) 11R ワイド  03-15
100円
(21) 阪神(日) 11R 馬 連  05-13
100円
(22) 阪神(日) 11R 馬 連  07-13
100円
(23) 阪神(日) 11R 馬 連  08-11
100円
(24) 阪神(日) 11R 馬 連  08-13
100円
(25) 阪神(日) 11R 馬 連  11-13
100円
(26) 阪神(日) 11R 馬 連  13-16
100円
(27) 阪神(日) 11R 馬 連  07-08
200円

それと

2015/06/24

白州ハイボールを完璧にした件

冷蔵庫で冷やしている白州ハイボールがほぼ無くなりそうなので、釣りの帰りにやまやでフルボトル買ってきました。4000円以上するし。値上げしたからか。家の近くの小さい酒屋のほうが少し安いな。

松葉で飲んだ白州ハイボールにはミントが入っていたんですよ。サントリーとしてもフレッシュミントを入れるレシピのようで。なぜ、今までこれに気づかなかったんだろう。せっかく家でつくるんだから、完璧にしたらいいやん。という訳で、帰りにいかりスーパーで買おうとしたら、まさかの売り切れ。わざわざ店員さんに聞いたのに。そんなにミントの需要があるのか?いかりスーパーで買い物するセレブの間では流行っているのか?仕方ないので隣のスーパーに行くと普通においてました。

Dcim0126

完璧です。

それと、この間のキリンビール工場見学の時に、もらった3度注ぎビールのレシピです。最近は一番搾りを買って毎日これをやってます。

Dcim0130

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

もうこうなったらインデアンカレーも食べた件

ロフトで1時間ぐらいいたので、少し小腹が空いたので、久々、インデアンカレーに。

レギュラーで。

一口目のあの甘い感じが懐かしい。でもすぐに辛さがくる。

キャベツのピクルスとカレーを交互に、途中からは水もガブガブ。

また、お姉さんが、いいタイミングで水を注いでくれる。

美味いすね。

今日は肉も大きめでした。

Indean

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

松葉本店でいい気分になった件

マッサージで血行も良くなったので、そのまま松葉へ。

空いてるし。イカ、ししとう、牛肉、若鶏(カレー風味)、れんこんを出来たてで、チーズとまぐろを温めなおしで。美味いわ~。生2杯と白州ハイボールで。
等間隔で、お一人様が並びますが、皆さんほぼ100%ではじめの一杯は瓶ビール。まだまだこの域には達していないな~。そして、胸を強調した若作り(?)の女性お一人様も瓶ビールを頼んでいました。かっこいいな~~。

いい気分になったので、ロフトを1階から昇っていきます。
ステテコ押してるね~。
気になった、シャワーヘッドを発見。ミスト感覚の肌触り。実際に手で触れる事ができるディスプレイあり。気持ちいい。( ´艸`)プププ
買いました。amane天音 世界最小レベル穴のサイズ0.19mm。水速約50km。
Dcim0124

早速、設置して、気持ちいい~~~。買ってよかったわ~。
( ´艸`)プププ

そして、さらに別の階では、背中が気持ちいい、これも購入。

Dcim0128
さらに、仕事で使えそうな手帳も。
最近、というか以前より記憶力の低下がしんどいので、メモをよく取る。しかし、今年は異動して全く新しい仕事になったので、今年の手帳はすでに埋まっていて、サブの追加メモ帳ももう少しで無くなりそうな勢いでね。いいのをやっとみつけた。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

やっとつぼ鯛灰干し食った件

仕方ないので、午後から梅田へ。

駅前ビルのひもの野郎へ。
今日はつぼ鯛に。
あんまり脂ノッてないな。ちょっと残念。
20150624_131806_398

ごはんお代わり。梅干し3個。やっぱり美味いです。

そのまま、少しビル内を徘徊し、いろいろ新しい店ができてるのを発見。また、チャレンジしなくては。そして、いつもの青空でマッサージ70分。今日は若い男性で、ちょっと力弱め。なんか物足りないな~という感じではあったが、時間かけて丁寧にやってくれるので、最終的にはスッキリ。いろんなパターンがあるもんです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

南芦屋浜ベランダで黄昏た件

今日は、早起きして、と思っていたが出来ず。
6:30頃から向かいました。
20150624_082706_583

釣り人は少ないです。
あんまり釣れてるようにも見えへんし。
ショアジギング開始。久々、投げまくります。
まあ、運動不足解消目的で、まだ青物も回ってきていないみたいだしね。
神戸空港にやっと大サバが回ってきているというMAX情報もアリましたけどね。

気持ちいいです。

さて、2時間ほど投げて、朝飯探し。しかし、店ないな~。仕方ないので7-11でサンドイッチとアイスコーヒーを購入し。東側ベランダへ。駐車場が奥のほうまでできていたので、かなり止めれる台数が増えてます。黄昏れながら、サンドをほうばる。ポテサラサンドは美味いね~。なんでポテトサラダってこんなに美味いんだろう。もう一つはツナサンド。マグロをこんな風に食べるのを考えた人は天才ですね。おっと、どちらもマヨネーズで和えてるな。要はマヨネーズ最強ということか?ゆっくり30ほど掛けて食いました。気持ちいいわ~。
そして、10:00になったので、久々の南芦屋浜スパ水春へ。受付に向かうと、なんと大行列が・・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
なんなのこれ。今日は水曜日ですよ。すぐに見切って、一端家に帰りました。

録画物消化。やはり、月曜から夜ふかしの安定感はスゴイね。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

2015/06/21

青野ダムで頑張った件

今日はいい天気でしたので、 昼から青野ダムへ。

バックウォーターに行き、日焼けしながら頑張りました。

そういえば、野球場の近くの駐車場なのだが、野球中年が道路を占領していて、うっとうしい。なかなか道を開けないし。スポーツマンシップのかけらもない。野球する資格なし~。

Dcim0121

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

ぺこぺこ しゃぶしゃぶ食ってきた件

昨日は我慢できず、食ってきました。ぺこぺこ

上豚W。ビールは赤星。この赤星が昨日は完璧な冷え具合で3本行ってしまいました。

やっぱり美味いね。

20150620_225539_450_2

20150620_225547_305

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2015/06/17

めんたいパークへ行った件

3月に出来たばかりの新しい辛子明太子を題材にしたテーマパークです。

Dcim0119

なかなかの製造工程で、包装は朝イチと16:00ゴロにやるとのことで見れませんでしたが、複数の秤の組み合わせで狙った重量に組み合わせる作業はなかなか見応え有りです。一部有料のところがあり、そこは行ってませんが、だれか入るのかいな。

明太アイスを食って終了です。

にほんブログ村 グルメブログへ

三田駅近くのラーメン屋が美味かった件

キリンビールのバスで三田に戻り、そのままめんたいパークへ行こうとしたが、腹も減ってるので、バス停の近くにあったラーメン屋に入る。「らぁめん嬉しや」

Aセット800円。
ラーメンは塩と醤油が選べるので塩にしといた。
これにチャーハンと唐揚げがつく。カウンターだけの小さい店だが、奥に厨房があり、そちらは結構広い。

Dcim0117
美味かったです。ボリュームもスゴイし。
お客さんがひっきりなしに入ってきている繁盛店ですね。
箸置きが良い味出してます。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

キリンビール神戸工場でつい手を上げてしまった件

今日は会社の連中と三田にあるキリンビール神戸工場へ。

工場見学を軽くしてから、試飲です。

3杯までOKということで、1杯目はもちろん一番搾りで。

うまいね~。( ´艸`)プププ

2杯めに行こうとしたところ、缶ビールの美味い注ぎ方の実演があって、三段注ぎを時間かけてやってくれました。

それを見ながら、「ん~~、注いだ後のビールはどうするんかな~。まさか捨てることはないよな~。もらえないかな~。美味そうに注げてるな~」
と思いながら見ていたところ、完成したとともに
「こちらのビール飲んでみたい方?」と嬉しい一言が出てきたので、
もう、食い気味に左手を高々と無意識の内に挙げていました。
もう一人挙げていましたが、譲っていただき、めでたく飲むことが出来ました。

美味いの一言。泡が全然消えない。最高です。

そして2杯めはハートランドの生。これも苦味が心地よいビールでいいですね。

3杯目は、自分でサーバーで注げるのでやってみました。グラスを傾けて、3/4ほど入れたら、注ぐのをやめて、グラスを立てて、その後泡を投入。するとこうなります。

Dcim0112

あ~~、美味かった。

にほんブログ村 グルメブログへ

炙り〆鯖

昨日は久々八剣伝で飲んで帰りました。

炙り〆鯖最高です。飲み放題1時間で。

真面目な話も出来てよかったですが、知らぬ間にてっぺん超え。

明日はキリンビールです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2015/06/14

最近良く見かけるこれはなんていう名前なんでしょうの件

腹一杯で戻ってきたのですが、少し歩こうと思い、かなりの遠回りで家に。

ウォーキングですね。BGMは西野カナです。
もう、車でも最近はこればっかりです。
なんで、こんなにいい曲なんだろうか。

「もしも運命の人がいるのなら」

さて、道を歩いていると、最近良く見かけるこれが、大量に道路脇にありまして。
まあ、三角コーンとかよりはいいんでしょうが、なんで女の子バージョンにしているのでしょうか?当然、名前もあるでしょうに。検索の仕方が悪いのかネットでも出てこん。

Dcim0109

とんかつながた園はやはりサービス良すぎの件

競艇はさっぱりなので、食いに走るで。

三宮で降りて、とんかつながた園へ。

今日は、沖縄の豚が入ったので、このとんかつがお薦めということで、それにしました。そして、ビールです。せっかくなのでメガ生にしました。

20150614_164051_863

なんか、この店の向かいにある中華料理屋で飲み会をしているみたいでうるさいわい。

カウンターでらっきょと漬物を取ってきて、摘みにする。
ちょこちょこお一人様がやってくる。4:30ぐらいなのに、みんな好きですね。

さて、とんかつです。

20150614_164922_647

肉厚のある、脂の美味い、良い肉です。もちろん、とんかつとしても美味いです。衣も剥がれずいい感じですね。今日はサービスで1000円になっていたのでコスパもいいです。
もちろん、キャベツは2回おかわりし、このオレンジのドレッシングが美味いんですよ。手作りみたいで、分離するからよく混ぜてから掛けてと言われました。
ご飯は、2杯めを卵かけごはん、3杯目を納豆とともに。もう、腹いっぱいです。
相変わらず、いい店です。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

久々、新開地で競艇なのだが全く当たらない件

釣り帰りには何も食ってなかったので、新開地についた足で、以前、美味かったラーメンを食いに蓬莱へ。今日は野菜炒め定食。らーめんかワンタンを選べる。ラーメンというと、ラーメンでいいの?みたいな反応でしたが、今度はワンタンにしてみるか。

見た感じ、特別な感じはしないのだが、スープが美味い。ごま油の香りもいい塩梅です。もちろん完飲です。

20150614_124800_582

20150614_124655_339

野菜炒めは、塩・胡椒強めでビールに合いそう。また、レタスとポテサラがいいアクセントになっている。ごはんも皿で出てくる。学生時代の学食を思い出すわ。

さて、競艇ですが、さっぱり当たりません。こんな日は、いくらやってもだめなので、4時過ぎにはやめて帰りました。当たる気もしない。

今は勝負の時ではないようです。

青野ダムは意外と人少ない件

昨日は1:00に寝て、今日は4:00に目覚めた爺さんですが、なにか問題でも。

せっかく早く起きたので、青野ダムへ。

昨日の車検の時にタイヤの空気圧がかなり低めだったため、空気を入れてもらったためか、いい感じで高速をかっ飛ばし。

Dcim0107

Dcim0108

釣れなかったけど。ひと少なくてよかったけど。ボートもここまでは2艘のみ。
まあ、きもち良いし、きれいな空気を吸ってリフレッシュ。
しかし、近くの宗教団体から鐘の音が・・・・。気分だいなし。

帰って、クリーニング出して、さて昼からどうするか。競馬は阪神開催だし、競馬もいいけど、久々競艇もやりたいな~。三宮で飯も食いたいし。
ちょっと迷ったが、今日は競馬はパソコンで購入のみで。競艇に行く。

久しぶりに楽天でスーツを買ったのだが、ローラーズのパンツがきよった。そんなの書いてなかったような気がするが。まあ、スーツは消耗品だからいいか。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

マーメイドステークス

4枠の2頭。


件数場名レース式別馬組金額
(1) 阪神(日) 11R 3連複  01-07-08
100円
(2) 阪神(日) 11R 3連複  02-07-08
100円
(3) 阪神(日) 11R 3連複  03-07-08
100円
(4) 阪神(日) 11R 3連複  04-07-08
300円
(5) 阪神(日) 11R 3連複  07-08-12
100円
(6) 阪神(日) 11R 3連複  07-08-15
100円
(7) 阪神(日) 11R 馬 連  03-07
100円
(8) 阪神(日) 11R 馬 連  04-07
100円
(9) 阪神(日) 11R 馬 連  07-08
100円
(10) 阪神(日) 11R 馬 連  07-12
100円
(11) 阪神(日) 11R 馬 連  07-15
100円

串かつ松葉

ニュースに出てますね。
梅田の地下に行く階段下にある狭い店で、いつものれん越しにいっぱい人がいるのを横目に歩いて行った覚えしかなく、入ったことは無いです。

この店が無くなっても、すぐ近くに本店があるじゃないですか。
というくらいですね。でも、思い入れのある人は気が気じゃないのでしょうか。
立退きしてしまうのでしょうかね。あの光景は大阪らしいイチ場面の一つだし、大阪観光の際にはわかりやすい観光スポットの一つだしね。

行政代執行とかいう言葉が踊ってますが、本当にやるのか?大阪市。

松葉は立ち食いでの串かつで、変わっているのが、あんまり注文できないところ。この、「あんまり」というところがミソで、出来ないわけではなく、注文はできるが、タイミングにより、他のステンレスタッパーからホイット取ってきて渡す場面もチラホラ。ここでの喰い方は、揚げたてを順にタッパーに入れてくれるので、その直後に揚げたてを喰らうのが正解であろう。好き嫌いなく、来たものを食うでいいと思う。というか、それがイチバン美味い。湯豆腐も美味いので、湯豆腐突付きながら、揚げたてを待つの図が渋いと思う。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2015/06/13

車検だったのですが、ちょっと心配なことがあった件

本日、車検でした。
ホリデー車検は前も利用していたのですが、関西に来た時もやはりここでしょう。ということで、前回利用したところにしました。車検中の映像が待合室で見れるし、途中で説明してくれる時間もたっぷりあり、ソフトドリンクも飲み放題。しかも、安いし(7万ほど)、2時間弱で終了するし。今週の水曜日に、その週の土曜日の予約が取れるし。言うことなしです。

そこそこ大事に乗っているので、しかも関西に来てからは休みの日しか乗らない(というか休みもあまり乗らない)ので特に交換する部品もなしで安くすみましたが、整備士の人からの話で次回は車検通らん可能性があるとのこと。

なんでも、車幅からタイヤの外側が出ていたらアカンのらしいのだが、今ギリギリの状態で、今回は大丈夫だが、二年後の今度の車検の時には条件をクリアー出来ないかもしれないという。この車は7年前中古で一目惚れして購入したのだが、車体ダウンしてホイールも変えているらしく、それもあり、横に広がっているという話。もし、次回条件クリアー出来ない場合は、他のところで(オートバックスやGS等)車検に出す(個人のさじ加減でも変わるらしい)か、純正のホイールやタイヤにし車検用に用意して対応する。ただし、それを元に戻すのは出来ないので、GS等に持って行って交換する必要がある。
と、なんか面倒な話になっていた。2年後とは言え、なんかいやな話だ。愛着のある車なので、これまでも何度か買い換えようという気持ちにもなったが、やはり乗りつぶすまで乗り続けようという気持ちになっている。金の問題ではないのだよ。

さて、どうするかな。今、8万kmで、この2年で6000kmしか乗っていなかったようで、2年後も関西にいる場合は9万km行かないくらい。まだ、まだ調子いいし、乗れるだろうに。

Pict1136

最近痩せたな~と言われるが体重は変わっていない件

ということで、最近やっと余裕が出てきたので、晩飯は外で食うことが多くなってきました。木曜日は王将で初めてのマーボー豆腐定食にしましたが、失敗です。肝心のマーボーが水っぽい。何やこれは~~~。こんなことなら宮本むなしに行ってりゃよかった。

昨日は、久々、キングラーメンに。塩ラーメンとキング餃子と生ビール。
ここのキング餃子は、「にんにく入り餃子」の典型的な奴で、スタミナUPしたい時の定番です。わかりやすい味ですね。FFでいうハイポーションですな。ビールも冷えててOK。塩ラーメンも相変わらず美味い。

今日は朝から青野ダムへ。
釣れまへんがな。
家に戻り、ローソンで7-11みたいなアイスコーヒーを購入。
しかし、苦いがな。7-11の方が好きだな。

少し会社でたまった書類を処理してから、尼へ。
やよい軒の前を通ったら、冷や汁の看板発見し、迷わず入店。
もう、そんな時期ですか。

20150613_144156_318

相変わらず美味いです。チキンでごはん1杯。冷や汁で1杯です。

少し商店街を練り歩き、駅前でえ~~い、行ったれと神座へ。
おいしいラーメンとライス。スープが最高です。

20150613_153605_681

こんなかんじで、平日も休みも食いまくりです。
そりゃ、ハードな毎日ですけど、痩せせんわけですわ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2015/06/10

久しぶりのカポ そして ひもの野郎

久々前の部署の部下とカポへ。

相変わらず美味いぜ。ボリューム満点で安いしね。

20150609_213438_556

Dcim0106

そして、ひもの野郎にがっつりはまってますが、今日は、キンメダイと瓶ビールという至高の時。つぎは、のどぐろだな。
梅干しが相変わらず美味い。
キンメも中骨以外完食です。
20150610_134711_268

食い終わった後は、マッサージ青空へ。
今日は男の人で70分もみほぐし。スッキリした。

さて、来週も頑張りますか!!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2015/06/07

食いまくり BEST OF THE SUPER Jr優勝戦

安田記念は押さえで買っていた馬連があたっていたけど、ちょっとね~。

阪神も3レースやったけど、全く当たらず。玉子丼は食いましたけどね。

でもスシローには行ったんですが、

20150607_160946_698

20150607_162348_503

20150607_163210_528

20150607_164327_148

今回も食いまくりました。生ビールと冷酒も行きまして。

音楽聴きながらウォーキングもしてまして、今は西野カナのもしも運命の人がいるならとDarlingをヘビロテで聞いてます。特に運命は西野カナにしてはアップテンポですが、歌詞の内容もなんかいいです。スキップするようにウォーキングしています。

夕方BSをザッピングしていると新日の中継をやっていて、ベスト・オブ・ザ・スーパージュニアの優勝戦をやるところ。後で調べたら、今日の興行だから、どうも生中継見たい。

KUSHIDA VS カイルオライリー 

はっきり言ってどっちもよく知らない。

序盤はグラウンドの攻防で見ごたえあり。どちらもかなりのテクニシャンです。
中盤はどちらも腕へのダメージが大きいが、トップロープからの腕を固めてのフェイスバスターみたいなオライリーの技は強烈でした。
最後はKUSHIDAが腕を決めて、30分超えの名勝負でした。
いや~~、いい試合でした。
今度の大阪城ではオメガとKUSHIDAのIWGP Jr選手権です。
また、楽しみが増えました。

昨日は、部下と決起集会でタイ料理を堪能。
やっと、若干ですが余裕が出てきました。





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

安田記念2015

⑬ヴァンセンヌ本命。②ダノンシャーク、⑤ミッキーアイルで。
相変わらず絞れません。

件数場名レース式別馬組金額
(1) 東京(日) 11R 馬 連  02-05
300円
(2) 東京(日) 11R 馬 連  02-06
100円
(3) 東京(日) 11R 馬 連  02-09
100円
(4) 東京(日) 11R 馬 連  02-10
100円
(5) 東京(日) 11R 馬 連  02-13
300円
(6) 東京(日) 11R 馬 連  02-14
100円
(7) 東京(日) 11R 馬 連  02-15
100円
(8) 東京(日) 11R 馬 連  05-06
100円
(9) 東京(日) 11R 馬 連  05-09
100円
(10) 東京(日) 11R 馬 連  05-10
100円
(11) 東京(日) 11R 馬 連  05-13
300円
(12) 東京(日) 11R 馬 連  05-14
100円
(13) 東京(日) 11R 馬 連  05-15
100円
(14) 東京(日) 11R 馬 連  06-13
100円
(15) 東京(日) 11R 馬 連  09-13
100円
(16) 東京(日) 11R 馬 連  10-13
100円
(17) 東京(日) 11R 馬 連  13-14
100円
(18) 東京(日) 11R 馬 連  13-15
100円
(19) 東京(日) 11R 3連複  02-05-06
100円
(20) 東京(日) 11R 3連複  02-05-09
100円
(21) 東京(日) 11R 3連複  02-05-10
100円
(22) 東京(日) 11R 3連複  02-05-13
500円
(23) 東京(日) 11R 3連複  02-05-14
100円
(24) 東京(日) 11R 3連複  02-05-15
100円
(25) 東京(日) 11R 3連複  02-06-13
100円
(26) 東京(日) 11R 3連複  02-09-13
100円
(27) 東京(日) 11R 3連複  02-10-13
100円
(28) 東京(日) 11R 3連複  02-13-14
100円
(29) 東京(日) 11R 3連複  02-13-15
100円
(30) 東京(日) 11R 3連複  05-06-13
100円
(31) 東京(日) 11R 3連複  05-09-13
100円
(32) 東京(日) 11R 3連複  05-10-13
100円
(33) 東京(日) 11R 3連複  05-13-14
100円
(34) 東京(日) 11R 3連複  05-13-15
100円
(35) 東京(日) 11R 3連単  13→02→05
100円
(36) 東京(日) 11R 3連単  13→05→02
100円

2015/06/03

マクドもベジタブルかよ

先日は吉野家でベジ牛を食ったのだが、先日マックも野菜中心のベジタブルチキンバーガーを出していたので、食べてみた。

Dcim0104

トマトだけ際立ってます。

さて、鼻づまりするんですよね。最近。
花粉症なのか?いつもなら2,3日すれば治るのだが、今回はなかなか戻らないので薬局で鼻づまりに効きそうな薬を物色。CMで見たことのある、コンタック600プラスを買ってみた。うわ~~、カプセルやん。こんな薬飲むの何年ぶりやろ。ここ、数十年と正露丸か酔い止めぐらいしか薬飲んでへんし。1日、朝と夕に、1回2カプセル飲むみたいで、早速夕方に飲んだのだが、もう、つまりが緩和されている。こんなに効き目が速攻で来るものなのか。やっと、楽になったわ。

にほんブログ村 グルメブログへ

しゃぶしゃぶ食堂 ぺこぺこ 再び

月曜日はそこそこ早く終わって、久々宮本むなしへ。相変わらず学生が多い。

ここでも鯖の定食を。飯もおかわりして腹いっぱい。

昨日は、更に早く終わり、ぺこぺこへ。

上豚ダブルとエビス生、エーデルピルス生、赤星といきいい気持ち。

張り紙に「牛しゃぶ冷麺」というのがあったので、最後に頼んだが、

これは、・・・・失敗。麺が冷麺ではなく、鍋にも入れるのと同じ中華麺のようなもの。トマトを中心に野菜たっぷりでいいのだが、冷麺と書いてると麺はコシシコシコの冷麺を想像するでないの。

今日は、朝から雨模様。での昼前にはやみそうなので、青野ダムへ。雨はやみ、雰囲気もよく釣れそうだが、ダメでした。

帰りにドンキにより、ビジネスシューズを買う。良く歩いているので、かかと付近がダメになってきていたので、同じシリーズのデザイン違いを購入3999円で結構いい感じです。

家に戻り、散髪に行ったが、今日はメインの切る人はいい人にあたったが、顔そりが最悪でした。若い兄ちゃんで嫌な予感がしたが、そのとおりになった。カミソリ立てて、早い早い。痛いがな、そんなやり方やったら。ほんま。、声でそうになったわ。今度当たったら、絶対言ったろ。

昼飯はカレー。値段の割にというところか。Bセットでチキンレッグが1本ついて、カレー2種類、サラダ、サフランライス、ナンがついて1300ほど。しかし、ドリンクは付いていない。つけとけよ。インド人ぽい店員さんは日本語はまだまだだが、丁寧な接客で心地良い。

その後、バッティングセンター目指しましたが、場所の確認のみで、そのまま一蘭へ。

うまいね~。

20150603_175139_550

ヤフオクのCMに出てる女性は常盤貴子かと思ったら、違う人みたいで。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 お笑いブログへ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ