2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 神座美味しですね。 | トップページ | ヴィクトリアマイル »

2015/05/13

明石へ  明石焼き

昨日は少しだけ早上がりして、まえの職場の部下と生大を飲みに。
まあ、いろいろ大変だわ。

そして、今日は、朝から会社の人に誘われ、イチゴ狩りへ。
途中、三宮で乗り換えがあったので、その際に朝飯で久々、なか卯へ。
親子丼とうどんのセットを喰らう。相変わらず美味い。

明石まで。明石駅前の商店街等、いろいろ練り歩くが結構飲み屋が多い。しかも立ち飲み屋が多い。非常に魅力的な街だわ。
森谷商店のコロッケでビールを飲み、いい感じのままで、明石焼きの店に行く。

と、すでに並んでいます。ふなまちという店名。駅から少し離れていますが、美味いらしいです。見た目は決して綺麗とはいえない店構え。店内も狭いので回転は遅い。持ち帰りが多いみたいで次々人がやってくる。そして、30分ほど待った後、入店、
卵焼きのみ注文。すぐに出てきました。水はセルフです。出汁は冷たいが、熱々の明石焼きが美味い。すぐに、なくなりました。並ぶ価値はありますね。一人前550円でコスパも良好。

20150513_110752_347

20150513_112159_270

その後、寿司屋に行き、門構えがスゴイ菊水へ。
場所代代わりに高い寿司でした。味もそれほどではない。
寿司は、甲子園口の天草がやはり最高だな。

その後、イチゴ狩りです。
暑い。300本あるそうです。
少し馬鹿にしていましたが、実際に狩り始めると夢中になる。面白い。
そして、モギタテを食べると甘酸っぱくて美味し!!
Dcim0100

Dcim0102

その後、家に招待され、タコの天ぷら等、いろいろ出してもらい、梅酒も美味しで終了。久々、腹いっぱい食べたし、いい汗かいた。

最高の休日でした。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

« 神座美味しですね。 | トップページ | ヴィクトリアマイル »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/61585007

この記事へのトラックバック一覧です: 明石へ  明石焼き:

« 神座美味しですね。 | トップページ | ヴィクトリアマイル »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ