2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 宮本むなし 産経大阪杯 | トップページ | 桜花賞 久々スシロー »

2015/04/08

歓送迎会2連発・・・・、え、スマホ故障!!

昨日、今日と2連チャンです。

昨日は前の職場の分で、焼き鳥屋。3時間飲み放題コース。
そして、今日は昼から焼肉食べ放題。
面白かったですわ。ダ~も出来たしね。

さて、昨日の朝、いつもの様に、ホームでスマホを取り出し、ニュースを見ようとしたところ、手が滑り、落としてしまった。あまり、気にせず、拾い上げると、なんか液晶の部分に亀裂が。
そして、タッチパネルが全く反応しない状態で・・・(´;ω;`)ウウ・・・
これは、アカンやつや!!

いろいろやったがダメで、今日、焼肉食ってビールもたらふく飲んだ後にドコモショップに行ってきました。最初に、マウスをつなげて操作できるか確認していたが、これでもダメなようで、データの取り出しが出来ないとのこと。まあ、住所録はドコモのオンラインで保存しているのでいいとして、SDカードに写真も保存しているし、あとはアプリか。
以前故障した時に保証に入っていたので5000円で同じものと交換してくれるとのこと。明日には届くということでしたが、まあ、行けるわけもなく日曜日の受け取りかな。データの取り出しも、業者に本体を送って取り出せるかもしれないというレベルなので、もう断っています。LINEは履歴が見れなくなるそうだが、まあ、いいでしょう。

しかし、問題は、一度落としただけでここまで駄目になるものなのか?しかも、プラスチックカバーもつけていたのに・・。また、落としたら同じことの繰り返しになるのか。ショップのお姉ちゃんに何かいいのあるか聞いてみたが、以前は、落としても絶対に壊れないを謳い文句にしていたカバーがあったそうですが、さてどうしようか。

今回のドコモショップのお姉ちゃんはしっかりとした対応で非常に良かったです。豊橋時代の舐めてんのか対応とは違ったのでイライラする事もなかったが、ネタにはならんな。

« 宮本むなし 産経大阪杯 | トップページ | 桜花賞 久々スシロー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/61410554

この記事へのトラックバック一覧です: 歓送迎会2連発・・・・、え、スマホ故障!!:

« 宮本むなし 産経大阪杯 | トップページ | 桜花賞 久々スシロー »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ