2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の18件の記事

2015/04/26

八尾まで

うる昨日は仕事のトラブルで八尾まで。

緊張するわ。

しかし、この短期間に色々なことを経験しすぎ。

スゴイわ~~~~~。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

録画物はドクター倫太郎が結構おもろいな。

DVD。はパレード。結構なキャスティング。

最後の香里奈の「伊豆行くよね」が怖かった。

久々、味のれん

味のれん。生ビールにアジ、カワハギ。

いつもより、生臭さが・・・・。

えい、ほうぼう、ブリ、イカ三昧、マグロづくし、炙りさば、

美味いね~。

炙り鯛のおすまし、そしてポテサラ。

美味いわ~。食い過ぎたな。5000円ほど。

あと冷酒で吟醸酒。旨すぎる。

20150426_173031_432

20150426_173024_1601

20150426_173925_220

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

宮本むなし ホッケ定食

20150423_234734_807

見ためは真っ黒で美味そうでないが、皮の下には、脂たっぷりの身が。
美味いです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2015/04/22

宮本むなし と すき家で晩飯

相変わらず、長いトンネルです。

どこまでやねんの連続の毎日です。

頑張れ、オレ。

さて、その間にも食うものは食わんとね。

宮本むなしでチキン南蛮デラックス定食
南蛮はまあまあですかね。いろんなもんがついているが、イマイチ。もっと他の定食も試してみないとな。
20150420_231345_568

そして、すき家で鍋焼きビビンバ定食。最初は失敗したと思ったが、火力で温められたビビンバはいい感じに焦げてきてうまくなってきた。当たりですね。ただし、結構な時間またないとそこまで行かんね。
20150421_234321_645

さんまさんの新番組が始まってますが、おもろいね。一回目はゲストの流れ星が登場できず「星が流れた」という文字が出ていた意味がわかった。

今日はいい天気で、会社行くのやめて、青野ダムへ。鶯の声を聞きながらのキャスティングは気持ちいい。この時期は、鯉釣りが盛んなようで、釣れてるのをみました。

まあ、バスはダメでしたけど。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2015/04/19

元部下の結婚式でした。

蒲郡の由緒正しきホテルで厳かに行われました。

Dcim0068

雨がぽつりぽつりしてたのですが、屋外での催しの際には雨が上がるという、持ってる男の結婚式は違います。神前式でかなりの和風な感じ。こういうのは初めてかも。

もちろん、いつものスピーチをやって来ましたが、結構受けたのでOKです。

さて、次はいつになるやら。

今回は、ほとんど緊張することもなく、いけたな。

でも、前回と同様、ワンフレーズ後に頭が真っ白になる現象は変わらず発生した。

これを何とかせねば。

もみほぐし らくだ と 焼肉きんぐ

豊橋に戻り、ちょっと時間があるので、もみほぐしの店を見つけたので入ってみた。らく~だ。若い女の子がついてくれて、また、なんとも独特なもみ方で、あっという間に60分でした。

そのまま、ツレに拾ってもらってキングへ。土曜日の9時前なので、結構な順番待ち。

登録だけして、時間をつぶしにバッティングセンターへ。

何年ぶりだろう。90kmのブースで頑張ってみる。クリーンヒットはしないが、空振りなしで、そこそこ当たります。

そして、キングへ。これも2年ぶりですが、いい店ですね。

味Aこそ、最強の中華料理屋である(断言)

まだ、明るい内に二川へ向かう。

懐かしい風景が目に入ってくる。そこそこ、変わっているが、メインどころはまだまだあるね。

とは言え、駅を降りてすぐにあった「月とうさぎ」が別の店になっていたのには驚いた。いい店だったのに。

歩くと結構ありますが、徐々に味Aにはが近づいてきます。

5:30過ぎて入店。変わらん店構え。店員は、なんか違うような・・・・。

とりあえず、ビールとこぶくろを注文。

でた~~、あこがれのこぶくろ。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

20150418_173746_832

ビールはキリッと冷えてて、ピリ辛のコブクロとメチャクチャ相性良い。

旨すぎる。歯ごたえ最高。また、このきゅうりが美味い。2年ぶりのコブクロもやはり最高でした。もう、こうなったら、次も行ったる。

Dcim0060

そう、唐揚げ定食。これですよ。ボリューム満点。1000円の定食です。

唐揚げがでかい。これが4つついてきます。また、揚げ具合が絶妙。メチャクチャジューシー。最高の唐揚げです。旨すぎて涙出てくる。これも2年ぶりだが、全く味落ちてない。素晴らしい仕事です。そして、台湾ラーメンが、これまた美味い。これは、スープが絶品なんですよね。ミンチ肉がスープに漬かっていくとスープが濁ってくるので、その前に、スープを飲むのがお薦め。麺も歯ごたえよく、のどごしが最高。自然と噛まずに喉を通り過ぎる。この2つがご飯合うんですよ。まさに、最強の定食です。

結局、完食です。全部食えるか若干不安でしたが、いけました。

2年ぶりの味A堪能しました。この店は世界最強です。

にほんブログ村 グルメブログへ
 

久々、豊橋へ

土曜日は、なんとか、午前中で仕事をUPして、豊橋へ、

新幹線に乗る前に大阪で松葉へ。生ビールと白州ハイボール。

20150418_133709_741

夕方に着く。

豊橋ステーションホテルへ。古いホテルだが、中はなかなかのもの。シングル料金だけどダブルの部屋にしてくれてる。楽天さまさま。

急な話だが、何人か飲みに付き合ってくれるようで、

時間をつぶさねばならん。

もちろん、味Aですよね。

Dcim0059

宮本むなしで豚味噌炒め

これは、なかなかのボリュームでした。
20150416_224138_314

木曜日の夜なのに客多い。こんな遅くにメシ喰うなよ、学生よ。
この時間は酒飲む時間でしょうに。

金曜日は、すき家へ。白髪葱牛丼の3てんセット。まあ、美味いですわという感じだったのだが、輩グループが店員に因縁つけていて、うっとおしい。
ますくなるんじゃ~ぼけ~。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2015/04/15

水曜歌謡祭

オンエアー中。

FNS歌謡祭の様に、いろいろなコラボが。

しょっぱなが和田アキ子とAKBという最悪な内容でしたけど、その後、持ち直してます。和田アキ子あかんて。

TMと松崎しげるのハリ合戦は良かった。

さて、これからもよく見よっと。

アンジャッシュ渡部の司会ぶりもいいですね。森高可愛いし。

がんこラーメンねぎねぎ

録画物消化していましたが、YOUは何しにニッポンへは良かったね。

ごぶごぶ はまた神戸元町散策。サンチカ出てるやん。まきの素通り~~。
知ってる店がいろいろ出てきたわい。

昼過ぎから会社に行きます(´Д⊂グスン

その前に散髪も行きます。短くして、今度の日曜日は元部下の結婚式で豊橋です。

2時間弱で我慢限界。
ラーメン食いたいんじゃ~~~。がんこラーメンに突撃。なんかメニュー変わっている。
20150415_171726_178
ネギラーメン とんこつとライス。最強です。飯をスープに付けネギと一緒に食うとうますぎる。

でも、これで終わりではないのだな。
帰りにスーパーによってブラブラしていると、〆鯖発見。
お、これを自分で炙ったらオレの今一番好きな炙り〆鯖行けるんちゃうん。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
380円で半身。これは買いでしょう。
バーナーで炙ると、いい感じで脂が溢れてきます。
Dcim0056

そして、今日届いた強炭酸で作った白州ハイボールで。

旨すぎる!!┗(^o^)┛パーン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

青野ダムは強風で・・・

Dcim0054

なんでもロクマルが上がっているとかで、昨日の酒が残りつつも高速飛ばして行ってみました・・・・・・が、なんということでしょう。天気はいいのに、強風で釣りにならん。15分ほどキャストして終了(´・ω・`)ショボーン

まあ、よかろう。これから本格化だ。久々のドライブも気持ちいい。

帰りにまいどおおきに食堂へ。ネギ入り卵焼き、塩さば焼き、筑前煮、味噌汁、ご飯大で。食い過ぎですね。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

しゃぶしゃぶ食堂 ぺこぺこ

昨日も限界来ていたので、オレ的には早い9時半には帰りました。

酒飲みて~~~(´ρ`)ぽか~ん

10時近くになったので、ここは先日行ったしゃぶしゃぶ屋 ぺこぺこだな。

他に客もいずOK。

まずは赤星。美味し!!ポテサラとともに。
20150414_220749_734

瓶ビールは何でこんなに美味いんだろう。
今日は、豚と牛のセットで。
20150414_221806_109

さて、肉の追加にするかな。次に入ってきたお兄ちゃんはワンコインダブルにその他いろいろで合計ちょうど1000円という何かかっこいい頼み方。

次は、エーデルピルスに。これ前も飲んだが、若干苦いが飲みやすい。美味し!!。
20150414_222406_111

肉は牛特上をチョイス。
そして、テレビの下に貼ってある張り紙で気になっていた純米吟醸3酒飲み比べ1000円
思い切って頼んでみました。
Dcim0052

土佐鶴、賀茂鶴、もうひとつなんだっけか、これだけ常温で。
飲み比べなんでお猪口で3杯かと思ったら、結構たっぷりです。
これはお得です。

最後に、神戸ハイボールも飲んで、店主といろいろ話もできて大満足でした。
〆て4500円。
ストレス解消できたわ。また来ます。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2015/04/13

王将で異様な光景が・・・

今日は、王将で晩飯。

10時スギですが、そこそこ人います。

ベストセットにしようと入店しましたが、疲れている体が欲したのか、無意識の内に

「レバニラセット」を注文。

レバニラ炒めに餃子、味噌汁、ご飯、漬物のセットです。

モチのロンでビールも頼みます。

ここのレバニラは火を通し過ぎでパサパサなんだよな。

もう少し挑戦してほしいな。

レバニラの旨い店は柏時代の麺王だな。ここのはザクッとした歯ごたえで、味付けも濃い目、もやしニラたっぷりで美味かった。

などと昔の懐かしい思いにふけっていると、隣に座った学生みたいな客がチャーハンを注文。料理が来てしばらくしてから店員が小皿になにか入れて持ってきていました。

???

マヨネーズ入ってます。

マヨネーズをチャーハンとともに食ってます。

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

すごいね~。若いもんのくい方は理解できん。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2015/04/12

桜花賞 久々スシロー

 相変わらずしんどい毎日です。ですが、なんというんですかね、どMでも無いのに、こんな状況でも以前ほど切羽詰まった感情にならないです。

「気狂いそうなくらいしんどいけど、苦しくない:という何とも不思議な感覚です。この毎日を通り過ぎた時、どんな自分になれるのか。超サイヤ人になれるのでしょうか?

ということで、昨日も夜遅く帰宅。すき家でスーパードライをネギ牛丼を摘みに飲みます。美味いですね。

それと、木、金と連チャンで11時過ぎに宮本むなしで晩飯です。木曜日は、鯖の定食。金曜日は玉子丼ときつねうどん。
Dcim0049

Dcim0050

この玉子丼ですが、ネギが入っているのはいいのですが、生です。ガリガリいいます。これは、なんぼネギ芸人の私でもちょっと・・・・。鯖の定食は美味かったです。うどんは可もなく不可もなく。木曜日はゆっくり食事できましたが、金曜日は、学生が多く騒がしい。

さて、本日。ゆっくり寝て、モーニング食って、ドコモショップにスマホ取りに行ってきました。同じものをゲット。表面にガラス質のコーティングして衝撃防止を案内され、とりあえずやってみた。さて、どれぐらい効果があるのか。

そのまま、桜花賞へ。レッツゴードンキ、アンドリエッテ、キャットコインで行ってみましたが、単勝のみゲット。

帰りにスシローに行き、プレモルと日本酒冷で食いまくります。今日は、ネタが大きいのがいい。ヒラマサもあり。トロがすごいね。
20150412_160323_130

20150412_161102_609

20150412_160921_814

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2015/04/08

歓送迎会2連発・・・・、え、スマホ故障!!

昨日、今日と2連チャンです。

昨日は前の職場の分で、焼き鳥屋。3時間飲み放題コース。
そして、今日は昼から焼肉食べ放題。
面白かったですわ。ダ~も出来たしね。

さて、昨日の朝、いつもの様に、ホームでスマホを取り出し、ニュースを見ようとしたところ、手が滑り、落としてしまった。あまり、気にせず、拾い上げると、なんか液晶の部分に亀裂が。
そして、タッチパネルが全く反応しない状態で・・・(´;ω;`)ウウ・・・
これは、アカンやつや!!

いろいろやったがダメで、今日、焼肉食ってビールもたらふく飲んだ後にドコモショップに行ってきました。最初に、マウスをつなげて操作できるか確認していたが、これでもダメなようで、データの取り出しが出来ないとのこと。まあ、住所録はドコモのオンラインで保存しているのでいいとして、SDカードに写真も保存しているし、あとはアプリか。
以前故障した時に保証に入っていたので5000円で同じものと交換してくれるとのこと。明日には届くということでしたが、まあ、行けるわけもなく日曜日の受け取りかな。データの取り出しも、業者に本体を送って取り出せるかもしれないというレベルなので、もう断っています。LINEは履歴が見れなくなるそうだが、まあ、いいでしょう。

しかし、問題は、一度落としただけでここまで駄目になるものなのか?しかも、プラスチックカバーもつけていたのに・・。また、落としたら同じことの繰り返しになるのか。ショップのお姉ちゃんに何かいいのあるか聞いてみたが、以前は、落としても絶対に壊れないを謳い文句にしていたカバーがあったそうですが、さてどうしようか。

今回のドコモショップのお姉ちゃんはしっかりとした対応で非常に良かったです。豊橋時代の舐めてんのか対応とは違ったのでイライラする事もなかったが、ネタにはならんな。

2015/04/05

宮本むなし 産経大阪杯

朝は、久々車でドライブがてら吉野家で特朝500円也。
美味いね~。納豆と生卵の組み合わせは最強。それに鮭もあるなんて、幸せ。
(・∀・)ニヤニヤ

昼前から仕事に行って、今後の仕事終わりの遅さを考慮して、西北で遅くまでやっている店を探す。昨日も、アクタのうどん屋に行ったら、すでにラストオーダー終わりでくえんかったんで。さて、王将はいつ行っても客でいっぱいだし、その近くにある宮本むなしなら夜1:00までやってるな。ということで、行ってきました。
チキンカツの大きいやつ定食。
柔らかくて美味いです。味噌汁、冷奴、漬物付き。ごはんのお代わりもできるし、これは良いかも。メニューもいろいろあるし、これから通うわ。
20150405_164255_625

録画物、めちゃイケは今ひとつだな。もう、やまさんの復帰しか無いやろ。

つんくの声帯摘出のニュースは衝撃でした。
学生時代、シングルベッドは先輩・後輩が歌うので、あまり歌う機会はなかったが、モー娘。のプロデュースは見事でしたしね。一番好きなものが出来なくなるより生きることを選んだすごい選択です。自分に置き換えた場合・・・・、複雑ですね。すぐに答えでないわ。

産経大阪杯は、ショウナンパンドラから行ったのだが、ラキシスは有馬でもう少しだったのでヒモだったわ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 お笑いブログへ
 

2015/04/01

すき家で一杯、一人しゃぶしゃぶ

昨日も仕事が遅く、帰りになんか食って帰ろうとして、
迷った挙句、結局すき家ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

いつもの白髪ねぎ牛丼の中盛に豚汁3点セット。そして、スーパードライの瓶。
いいですね。白髪ネギを摘みにビール。美味しです。
20150331_231117_405

今日も休日出勤して、帰りにアクタへ。
気になっていたぺこぺこへ。
特上セットと赤星、ポテサラと呑兵衛的な注文。でかいテレビで阪神戦やってます。女性にのお一人様もいて赤を基調にした店内ですが、なんか落ち着きます。ご主人とパートさんの二人。赤星美味いです。2杯めはエーデルピルス生。これも美味し。ごはんはお代わり自由。しゃぶしゃぶする出汁でスープも飲めます。豚肉のお代わりもして〆て3000円。壁には美味そうな日本酒の張り紙もありまた行ってみようと思います。
ワンコインセットもあるので、流行るかもね。肉は結構良かったですし。
Dcim0046

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ