2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の6件の記事

2015/03/30

厄年がまた来たのか?

仕事で全く良いこと無い。というより、全てに悪い方に行っている。どうなっているだろうか?運だけは持ってる男だったはずだが・・・・、この試練は何なんだろうか?
ストレス解消の飲みさえままならん状態で、大丈夫なのか?

と言いつつも、昨日は八剣伝のあぶり〆鯖を食いに行って、やっぱり最高でした。
1軒めは、魚の店。〆鯖食うが、美味いことは美味いが、やはり炙ってほしい。
2軒めで八剣伝でバッチリでした。
3軒めは久々のガールズバー。もう少しで駅というところで捕まってしまった。
でも、久々、ストレス解消出来たわ。

本日も会社出てます。帰りに、そばで一杯でもしようかとウロウロ。
初めての饂飩四國へ。
セットが有り頼む。
つきだし、つまみ2品、焼き物2品、サラダ、刺盛り、うどん、ビールグラスのセット。
店は落ちついた雰囲気でBGMはジャズ。店員も可愛い。
2杯めは純米吟醸。
20150329_205333_226

20150329_210350_254

20150329_210929_465

そういえば、先日鳥やに行ってきました。相変わらず美味かった。
20150318_175740_271

さて、少し元気でたんで頑張ろ!!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2015/03/18

相棒 最終回

思い切った内容でしたね。
しかも、前半でネタバレしてるし。

最後は切なかったです。こんな終わり方せんでも。

さて、次の相棒は誰なのでしょうか?

2015/03/14

連休はギャンブル三昧で行きますよ

さて、今日は朝から雨模様。せっかく南芦屋浜の温泉に行こうと思ったのに、なんか行く気失せたわ。ということで、朝から録画物消化。相棒はいよいよ次が最終回。さてどうなりますか。アメトークはDVD発売の紹介で得な回です。おもろいですわ。72時間は自動車学校。オレもバイク取りに行くかな。

そして、午前中から久々、一蘭へ。やっぱり美味いわ。
Dcim0045

そして、昼から新開地のボートピアへ。
ゆっくり座りながら15レースぐらいやりましたかな。今日はそこそこ当たりで、とんとんというかんじ。

三宮へ戻り、さんプラザ地下をウロウロ。天ぷらのまきのは相変わらず行列。
そこで、初めてのとんかつ屋へ。とんかつ ながた園へ。
厚切りカツ定食1000円ちょい。とメガビール。
20150314_172815_199

20150314_173853_718

これに加え、カウンターに並んでいる、他種類の漬物、生卵、なっとう、もちろん、ごはん、味噌汁、キャベツもあり、更にカレーまであるのが食べ放題。素晴らしい。なんというコスパなんでしょうか。とんかつも衣をカリッと揚げるタイプのとんかつで美味かったです。これはスゴイ店見つけたわ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2015/03/12

アメリカンカフェ&焼肉&すっぽん

昨日は、久々車ノッたのですが、まあ、バッテリーも大丈夫なのを確認し、朝飯ですなと。

前から気になっていた、UKカフェへ。渋いですね。モーニングはHPで見るよりしょぼかったですが。ブレンドコーヒーは、プレス式でしたね。
20150311_074805_611

いったん家に帰り、マッサージに。てもみや
今回は90分もみほぐし。60分の時とは違い、かなり1工程ごとの施術が細かく、ゆっくりで、非常に気持ちのいいものでした。

終わった頃には、お昼です。
もう、こうなったら焼肉です。高山
今回は、いつもと違い、バラ定食にしました。ロースと値段は同じ1800円。もちろん、カルビ切り落としも追加し、ランチビールも。
20150311_120802_452
美味いすね。ライスもおかわり自由だし、スープ、キムチ、ナムル、サラダも付いているので、お得ですね。店員さんの女性が非常にテキパキした接客で気持ちいい。

そして、夜は久々のすっぽんです。
塚口の遠山。以前、関西にいた頃に一時通った店です。
店は綺麗になってました。なんでも商店街一帯が火事になったとかで、立てなおしていましたけど。いつもは、フルコースですが、これは、かなり腹パンパンになるので、今回は、胆力コースで。鍋うまいし、唐揚げも、酢の物も、そして、最後には雑炊です。お餅の入ったすぐれもの。最高でした。女将さんが覚えていてくれて、嬉しかったです。
20150311_222903_165

食べる前の写真とるの忘れた。

あ~~、うまかった。

DVDは「私の中のあなた」感動モノですが、泣けなかったな。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2015/03/08

最後の歓送迎会と部下の結婚式

昨日は、最大の歓送迎会。人数に対して、店が狭すぎて、私の若いころだと完全に上司から0点を喰らう内容でした。今は、そこまで求めないのかね~。「飲み会の幹事が満足に出来ない奴は仕事もできない」とよく言われた。
二次会はいつもの店ですが、昨日は学生ノリのカラオケになっていたので、今日の結婚式もあり完全にセーブモードで対応。
さて、今日は部下の結婚式でした。久々、ダ~やって来ましたがが、やっぱり鉄板ですね。

2015/03/07

ウマ過ぎいろいろ

飲みが続いて大変です。

美味い日本酒と焼き鳥が食える店を教えてもらった。
南部美人とキモのたたきは最高の組み合わせ。つくねもふんわりして美味い。
「やきとり おしどり」
土曜日に行ったが、余りにもうまかったので水曜日にも行ったった。

二次会でも新しい使える店発見。

火曜日は、かあちゃんで鍋。これが美味い。

水曜日は、先日のおしどり行って、二次会は久々の土筆苑でワイン。

木曜日は送別会でふじやへ。4000円の飲み放題コース。一人鍋やアジ中心の刺盛り等、結構料理は多く良かったが、皆最後には余らしていたな。久々、大人数での幹事は大変でしたが、やはり面白い。

さて、明日も送別会で日曜日は部下の結婚式と、飲みが続く。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ