2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 連日の飲み | トップページ | 1週間飲み続き »

2015/02/15

飲み続き チューリヒ美術館展

金曜日は、五味箱で地方会。二階での、ビールは自由にとってね飲み会。柏のとんちゃんを思い出す。料理は、ショボイけどね。

土曜日は、珍しく門戸厄神の大徳で二人のみ。この人と飲むと面白いい。

本日、朝イチ、行きたかったアメリカン喫茶店は入れず、吉野家で久々特朝。納豆の糸が伸びるぜ~~。

そのまま、三宮に出て、神戸市立美術館へ。何回行っても道に迷う。スマホの地図アプリがホント使えない。今回はチューリヒ美術館展。いろんな巨匠のモノホンが見れる。当然、ヘッドホンは必須です。黒柳徹子が出てくるのですが、もうやめたほうがいいですね。滑舌がもう老人で聞いてられません。日曜だけにそこそこの人出です。
最初のジョヴアンニ・セガンティーニ「虚栄(ヴェニスタ)」に心奪われます。色彩的にも、深い意味合い的にも素晴らしいです。
141457757552751624177

メインは、モネの睡蓮の池。馬鹿でかい。なんとも深い絵。いつまでも見てられそう。
141483471393612348177

141457789071398186177
141463098041154119177

いや~たまの芸術鑑賞は刺激を受けます。

お昼は三宮で。地下に大戸屋もできていましたが、高架下のローストビーフの店、立ち食い寿司、海鮮丼の店を狙いましたが日曜の12時過ぎは無理ですな。仕方なく、そのまま新開地へ。ぼーとぴあの周りを探索。昔からの中華料理屋に入る。宝楽。あまり期待せず、唐揚げ定食を頼む750円。更にご飯、レタスとサラダ、こぶりな唐揚げが出てきました。この唐揚げのあげ具合がグッド。そして、ラーメンが素朴なんですけど、透き通ったスープでものすごい美味い。スープ完食です。

ボートの方は、この間と同じ1500円の指定席でらくらくと20レース近くやりましたが、当たったのは最終レースのみ。まあ、アタランよりはいいか。
帰りは三宮で行列の収まった吉兵衛でかつ丼。美味いね。隣に若い女の子が一人でソースカツ丼をほうばっているのを見ながら待ちます。タイミングが悪かったのか結構待ちました。こぶりな丼に卵とじの、更にネギパラリの嬉しいカツ丼。揚げたてでほくほくしながら食べました。美味し!!。

DVDは「ものすごく、うるさくて、ありえないほど近い」というタイトルの映画です。9.11で父親をなくした男の子が父親の遺品からひとつの鍵を見つけたところから始まる物語。最後はほこっとします。子役の子の演技がスゴイです。ラストは、ブランコから飛んで終わりにするけどな。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

« 連日の飲み | トップページ | 1週間飲み続き »

「ギャンブル」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/61144401

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み続き チューリヒ美術館展:

« 連日の飲み | トップページ | 1週間飲み続き »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ