2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月の7件の記事

2015/02/25

元町エナジー

月曜日は、何もないが、ネットで究極の卵ご飯というのを見てやってみた。黄身と白身を分けて、白身とご飯をまずはかき混ぜて、その後、黄身と醤油でかき混ぜ卵ご飯へ。たしかに美味いが、さて、分けた意味はあるのでしょうか?

火曜日、久々カポへ。大三枚で腹いっぱい。ビールが旨い。

本日、午前中に元町集合で、いきなり、豚まんとビール。三宮一貫楼。美味いす。

そのまま、森谷商店のコロッケとミンチカツ。美味し。

さて、中華街へ。小学生みたいなのが同じ色の帽子かぶって多い。中心にある老祥記へ。出汁が違う。味が濃い。先ほどの豚まんとは一味違う。並んでいることだけのことはある。

そして、ハーバーランドへ。ロイヤルプリンセスで神戸港湾内を周遊。

最後は、三宮へ戻り、高架下の餃子を。瓢箪三宮店。赤味噌で食べる餃子。ビールが進みます。

仲間と別れて、東急ハンズで今度の送別会用にチェキを購入し、前から行きたかったセンタープラザの天ぷら屋まきのへ。今日は、さすがに行列なし。せっかくなのでごちそう天定食に。揚げたてが食えるのでいいですね。若い女性の一人客も散見されます。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2015/02/22

1週間飲み続き

さて、月曜日は八剣伝で90分飲み放題。遅い時間からだったので。平日だけなので注意。でも30分間隔で設定できるのでいいです。平日に行くならここでしょうね。

火曜日は送別会。豆助。ここは、豆腐料理のイメージがあったのですが、コースではなく、一品料理で頼んでいくといいです。豆腐は当然のことながら、魚が旨い。ぶりのあらもうまかったね。

水曜日は、心斎橋大丸の中にあるデリス・デュ・パレへ。ワゴンビュッフェです。2000円ほどで、1回につき2種類まで取り分けてくれます。が、これが結構大きく、二人で4種類ずつ取ったのをシェアーして食べていたのですが、食べきれずギブでした。気持ち悪くなって・・・。ビュッフェをなめてました。

木曜日は、今度の部の送別会の予約もかねてふじや民芸店へ。生大を3杯飲んだら、気持ち悪くなった。ほどほどにせねば。

金曜日は、かあちゃんでこちらも送別会。鍋と焼き鳥、おでん、チューリップも出てきて腹一杯です。その後は、お決まりのカラオケです。

そして、金曜日は2年ぶりの浮島へ、かにのフルコースです。今回は、特急の予約がとれず、遠回りのルートで。天橋立経由で少し時間かかりましたが無事到着。
刺し身から始まり、焼きガニ、焼き牡蠣、カニのしゃぶしゃぶ、鍋、雑炊と腹一杯です。雑炊の際に出る自家製のぬか漬けも美味いです。今回は、量も適量だったので、少し腹いっぱい的な感じで良かった。はがきを持っていたたのでおみやげもいただきうまし。元気な女将さんも健在で、毎回、カニも効率的なほじり方講座を受けます。今回はお手伝いさんもいたので繁盛しているのでしょう。ここは、ほんとに最高のカニが食えます。
Dcim0019

Dcim0020

そして、これが最高なんです。甲羅酒。かにみそと日本酒が素晴らしいハーモニーで。
これ飲むと1年の疲れがふっとびます。
Dcim0023

今回もトイレにいい感じのがあったので写真撮ってきました。
小藪実英とアントニオ猪木を足して二で割ったような文章です。
Dcim0025

さて、本日、朝からモーニング食って、散髪して、洗濯して、DVDでチャンプみて泣いて、
阪神競馬場へ行って、玉子丼とビールを食って、フェブラリーステークスは2着が・・・、でしたが、小倉大賞典がドアタリ。馬連と3連複で3万取ったり。

当然スシローで各種トロと日本酒で幸せの一時を( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2015/02/15

飲み続き チューリヒ美術館展

金曜日は、五味箱で地方会。二階での、ビールは自由にとってね飲み会。柏のとんちゃんを思い出す。料理は、ショボイけどね。

土曜日は、珍しく門戸厄神の大徳で二人のみ。この人と飲むと面白いい。

本日、朝イチ、行きたかったアメリカン喫茶店は入れず、吉野家で久々特朝。納豆の糸が伸びるぜ~~。

そのまま、三宮に出て、神戸市立美術館へ。何回行っても道に迷う。スマホの地図アプリがホント使えない。今回はチューリヒ美術館展。いろんな巨匠のモノホンが見れる。当然、ヘッドホンは必須です。黒柳徹子が出てくるのですが、もうやめたほうがいいですね。滑舌がもう老人で聞いてられません。日曜だけにそこそこの人出です。
最初のジョヴアンニ・セガンティーニ「虚栄(ヴェニスタ)」に心奪われます。色彩的にも、深い意味合い的にも素晴らしいです。
141457757552751624177

メインは、モネの睡蓮の池。馬鹿でかい。なんとも深い絵。いつまでも見てられそう。
141483471393612348177

141457789071398186177
141463098041154119177

いや~たまの芸術鑑賞は刺激を受けます。

お昼は三宮で。地下に大戸屋もできていましたが、高架下のローストビーフの店、立ち食い寿司、海鮮丼の店を狙いましたが日曜の12時過ぎは無理ですな。仕方なく、そのまま新開地へ。ぼーとぴあの周りを探索。昔からの中華料理屋に入る。宝楽。あまり期待せず、唐揚げ定食を頼む750円。更にご飯、レタスとサラダ、こぶりな唐揚げが出てきました。この唐揚げのあげ具合がグッド。そして、ラーメンが素朴なんですけど、透き通ったスープでものすごい美味い。スープ完食です。

ボートの方は、この間と同じ1500円の指定席でらくらくと20レース近くやりましたが、当たったのは最終レースのみ。まあ、アタランよりはいいか。
帰りは三宮で行列の収まった吉兵衛でかつ丼。美味いね。隣に若い女の子が一人でソースカツ丼をほうばっているのを見ながら待ちます。タイミングが悪かったのか結構待ちました。こぶりな丼に卵とじの、更にネギパラリの嬉しいカツ丼。揚げたてでほくほくしながら食べました。美味し!!。

DVDは「ものすごく、うるさくて、ありえないほど近い」というタイトルの映画です。9.11で父親をなくした男の子が父親の遺品からひとつの鍵を見つけたところから始まる物語。最後はほこっとします。子役の子の演技がスゴイです。ラストは、ブランコから飛んで終わりにするけどな。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2015/02/12

連日の飲み

月曜日は、またもやおおとり食堂へ。野菜もりがすごい。これに若鶏とさんかく、ごはんに卵スープ。さんかくが脂スゴイ。

火曜日は、後輩の送別会。早くつきすぎたので、駅高架下付近を散策。美味そうな店ばかり。中村屋三宮店へ。ワンコインに惹かれたのですが、18:00までということで、おでんセット780円。ビール遅いねん。客がいっぱいだから仕方ないか。

なんともおもろい奴がいなくなるのは寂しいです。という訳で、当然店はおごって欲しければ旨い店をセレクトしろ!!と言っての店ですので、
薩摩地鶏吹上庵へ。
上品な店構え。料理もいい食材使ってますね。ビールも美味い。でも、量的には控えめですね。まあ、こんなもんでしょう。3人で2万四千円ほど。そういえば、炊き込みご飯のおみやげもらったな。

二次会はいつもの窒息店へ。相変わらず待ち時間が長いぜ。え、後輩君、300円しか金持ってきてないって?かなわんな。もう一人の後輩は一人延長するし、自由すぎるぞ。後輩ども。おもろすぎるわ。

帰りは駐車場代まだ払って送ってもらいましたとさ。こんな、おもろいのがいなくなるのはやはり残念ですね。

水曜日は、なんかダル重。しかし、来週のかに旅行のために予約にいかねば。店はOKだったが、特急の指定が埋まってる。前後の特急も一杯。どうしようか~、みどりの窓口が大行列だったので、自販機で購入しようとしたのだが、なんか他の順路も紹介があり、少し遠回りになるが指定を何とかゲット。

その夜は、久々の権之介梅田店へ。呼子のイカ、刺し盛り5種、カキフライ、ブリかま、たら白子ポン酢など、二人で11000程。美味いです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2015/02/08

小林の中華料理

昨日、イズミヤ近くの中華料理屋へ初出撃。MOKUMOKUという店です。

9時スギで、誰も客がいないのでゆったり。
とりあえず、生。380円。やっす。2ハイ飲みました。発泡酒ですね。
20150207_214019_320

赤字覚悟の油淋鶏を頼むが、こちらは今ひとつ。
餃子は肉汁ジューで美味しです。
20150207_214700_851

広東フェアーということで。
海老と卵のとじかけご飯。とろとろ卵が美味いです。
しめて、2410円。
次はラーメン食ってみよ。夫婦と思われる2人でやってるみたいです。
20150207_215734_734

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

フィッシングショー大阪2015

フィッシングショー大阪2015
さてさて、行ってきました。
今回は前売りが買えず、ちょっと不安ながら9時半頃到着。当日券売り場は・・・・
ガラスキ。
楽しみですな。
中は結構な人です。とりあえず、抽選券付きの袋を購入し、ブラブラ。
トークショーをはしごしていましたが、今の流行りはドリフト釣法だそうで、いろんなところで
話が出ていました。
Dcim0007

シマノではステラとツインパワーを回して、至福のときを・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

Dcim0008

今回は外にB級グルメの屋台が多数出ていたので、上のラーメンを。これで500円だから良心的です。

Dcim0009

ラパラでもトークショーシーバスのドリフト釣法の話が興味深かった。
あとは、キャスティング上達のためにバドミントンをやってみてはということを熱弁していたブースもありましたね。
Dcim0011

そして、今回のメイン。堀田さんのヒラメ話。相変わらず話が上手い。ハウルを使ってみたくなりました。ストップアンドゴー。
関西でヒラメを釣るには?の答えが、遠州灘まで行く。
関西では串本の方まで行けば釣れるらしいが、そこまで行く時間があれば豊橋まで行けるという。ヒラメを釣るには、同士が多いところで釣るのがイチバンということらしい。
なるほどね。豊橋に行ってみるかな。

そして、最後にじゃんけん大会があったのだが、いつもかすりもしないのに、今回は勝ちましたがな。

サーフロッドホルダー。裏見ると定価3800円。
これは、やはり豊橋に行けということだろう。

Dcim0013

お約束の児島玲子と秋丸ちゃんのトークショーで〆て大満足で帰ってきました。
Dcim0012

帰りに、当然、松葉によって生3杯。今回はカキも食えてよかった。9本食べたので、多分計算間違えてると思うけど2020円で終了。

そのまま、梅田のボートピアへ。
何レースかしたが、かすりもしない。

Σ( ゜Д゜)ハッ!  じゃんけんで運使ったから当たるわけないやん。

ということで、最終レースをやったつもりで、久々ドルフィンズへ。
ヒューガルデンを2ハイとサラミの盛り合わせを。
う~~~ん。前は盛り合わせにレバーペーストが付いていたのに、なんか変わってる。これは失敗です。

最後は、げんこつでとんこつラーメンで〆て、休みを満喫です。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログへ
 

2015/02/05

焼肉三昧

いろいろ行ってます。

上司が異動することになり飲み。
ゆめのや。ここは、当日でも飲み放題のコースが選べる。料理がボリューム満点で、美味い。

この間の日曜日は、新開地でボートピアへ。初めて行ったが、1500で席をとって、大画面で色々レースで来て一日遊べる。そこそこ、当たるので結局少しプラスで終了。
かつめしを昼飯で食したが、美味しでしたね。

先日はじめて入ったおおとり食堂へ。
今回は、親鳥、やげん軟骨、もも肉。
20150125_172728_435

同期が今季限りで辞めるというので、懐かしの店で送別。
一緒に働いていた頃通った焼肉屋。高麗飯店
20150131_194644_357
伊賀牛が美味い店で、良い肉は店主が焼いてくれる。間違いのない店でした。今回行ったのは10年ぶりぐらいか。
店主がいなかったし、いつも黒板にその日のオススメを書いていたのがなくなっている。ちょっと残念でしたが、懐かしさだけでよかったです。同期には、頑張って欲しいものです。

今日は、昼からてもみやで60分もみほぐし。ここのもみほぐしは完璧です。特に女性の施術者はほんと上手い。これで2980円は安すぎる。最高でした。

そのまま、焼肉ランチへ。ここも伊賀牛か。高山
ロース定食と中落ちカルビ。そして、ランチビール200円。
美味いです。
20150204_140049_787

DVD。るろうに剣心はやっぱりおもろかった。福山がかっこいい役でしたな。殺陣は大変だったろうな。自分の命を大切に思ってこその奥義習得という展開は、今の自分にも通じるものがあった。別に評価なんてどうでもいいわ~なんて気持ちで仕事をしては進歩なし。

もう一本は「いま、会いにゆきます」竹内結子が可愛すぎる。獅童の頼りない縁起も良かったし。子役もいい。泣けましたし、結婚したくなりました。

今日は、同期紹介あり。いい感じの人でした。がんばろう。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ