2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 有馬記念2014結果 | トップページ | 釣具プレゼント »

2015/01/03

年末年始

昨年末は大きなトラブルもなく、29日から休み。たまった洗濯して、掃除して、部屋の片付け終わり。その日の内に、実家へGO。帰るついでに住之江競艇へ。4レースやって3レース当たり。いいね~。渡辺直美が来てた。

Dcim0794

30日は、昼はミナミで恒例プロ研I氏とのお好みハツセでの飲み。
11時集合にしたが、開店が11時半ということで、店の前で少し待っていると、どんどん行列が・・・。結局半になってやっと開店。まあ、すぐに座れたんでいいけど、前は11時からやってたと思うのだが。ハツセコースに飲み放題。単品でカキ焼きそばも頼んで、一人4000円ほど。やはりお得ですね。

帰りに今日も住之江競艇へ。今日は惜しい感じでしたが当たらず。まくりも見れたし、興奮した。さすが1,2,4か1,3,5で決まることは少なくなってきたな。鎌倉涼が可愛いし、攻める攻撃的なところもいい。すっかりファンになってしまいました。こうなりゃ、明日の優勝決定戦もいかなあかんな。

夜は、地元ツレとの飲みで、こちらもやはりいつもの天国
ガッチョの唐揚げその他といつもの中学時代の話を摘みに懐かし話に花がさく。そして、二次会もお決まりボーリング。今回は、調子よく、トップ。

31日、飲み過ぎでしんどかったが、鎌倉ちゃんのレースを見ねばと住之江へ。すごい人。やはり優勝戦は違うな。今日は、巨乳グラビアアイドルの篠崎愛が来ていた。寒いので仕方ないが、全く胸を強調していない服装で・・・・・、プロ意識見せてよ。

Dcim0796

しかも、歌w歌い始めまして、・・・・、上手い。拍手!!!。下手な歌手より上手いぞ。

優勝戦は鎌倉ちゃんが3号艇ということもあり、2着固定と希望的1着連単で幅広く買うが、外れました。鎌倉ちゃんはまくってあくまでも1着狙いで強襲していきましたが、弾かれて、ダメかと思ったが、粘りよく3着に入ってきました。来年も応援しよ。

10356696_358004980990653_8474292827

そのまま大晦日の夜ですが、ガキ使は録画しているので、ザッピングするが、紅白はあまり見なかったな。嵐の番組が良かったな。特にジャニーズのリーダーが勢揃いした大野君のコーナーが良かったな。V6の坂本くんの一度ジャニーズ辞めて再度入った話のクダリはなかなか。そして、NEWSのリーダー泣くし。最後のカラオケも良かったね。

深夜、年末といえば、ナイナイの若手紹介の番組があったが。・・・・、寝てもうた。

1月1日。家でゆっくり。サンタクが今回も良かったな。SMAPコンサートでさんまさん登場。いいかんじでしたね。格付けはGACKTが連勝継続で終了。よく頑張った鬼龍院。今回も見応えあったな。夜は、NHKのニッポンのジレンマ。これ、去年見て、おもろかったんで、今年も見たが、やはり面白かった。学者も大変なんだよという本音が聞け、やはり、普通に働いている人の意見が一番近いかな~という感じですが、様々な意見が聞けてよかった。

2日。妹と姪っ子に久々会う。今回はそこそこ愛想よく相手してくれる。そうか、お年玉効果か。もう一人再来週あたりに姪っ子が出来る予定。元気に生まれてきてほしい。

その夜は、梅田でのみ。雪がちらついてるし。相手が30分遅刻するということで、梅田食堂街の松葉を覗くが、休み。仕方なく、ウロウロ。ニュー汐という店の店頭で「寄り道セット」つまみ3品と生中で980円といういい感じのものがあり、入りました。イワシフライ、マグロ刺身、釘煮の三品。いい雰囲気の店でした。今度は腰を据えてゆっくり飲みたいです。

その後、格付けの影響でワインが飲みたかったので、1店目は、「BUONO」熟成肉を食ってみたくて入りました。予約をしていなかったので、カウンターでしたが、まあいいでしょう。熟成肉は焼き上がりまでに40分ほどかかるということで、先に注文。タンと肩ロースの熟成肉を注文。生ハムやチーズを頼むが、なんか今ひとつ。ワインをいろいろグラスで頼みながら熟成肉を待ちます。熟成肉はかなりのレア状態で出てきます。塩、ワイン塩、わさび、すだちがついてくる。まあ、塩がいいかな。美味いといえば美味いが、びっくりするほどではない。また、香りが独特です。誤解を顧みず言うと、群れた靴下のような臭いが。味には影響してこないけど、たはり表現するというと、そうなってしまう。隣に若いカップルが座ってきたのだが、すぐに彼氏はスマホでゲームを始め、彼女はモバイルでなんか見ている。それが、結構な時間継続・・・気になってしまうわ。最近のカップルはこんなかんじなのか?

二軒目もワイン狙いで、カンパーニュ。ワインが美味い。魚料理でメバルの煮付け料理が出てきたのだが、やっぱり和食のほうがいいな。ピノ・ノワールが特にうまかった。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 お笑いブログへ

« 有馬記念2014結果 | トップページ | 釣具プレゼント »

「お笑い」カテゴリの記事

「ギャンブル」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/60917428

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始:

« 有馬記念2014結果 | トップページ | 釣具プレゼント »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ