2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月の6件の記事

2015/01/25

美味し!!

さて、昨日も仕事でおつかれさんだったので、帰りに丸亀製麺に。5時以降に注文できる牛すき鍋うどんを注文。天ぷらといなりも取って準備万端。
Dcim0004

いい色の卵です。野菜が煮えてないので少し待ってからということなので、しばし天ぷらでつなぎ食べ始めますが、肉が・・・・硬い。少ない。吉野家と比べると安いけど、このレベルではキツイな。もう少し高くてもいいので、レベル上げてほしい。

本日、久々、尼の図書館に行く。さすがに受験シーズンの日曜日、あっという間に咳が埋まってき行きます。お~~~~っと、前には、かわいい女の娘が来ました~~。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかも、ナースの勉強しています。

しか~~~し、すぐに寝始めた~~~。
周囲を見ると、若そうなのは、皆イヤホンしてる。
家でやれよ。

昼飯は、当然穂乃香です。
肉うどん。
20150125_110556_618
肉が甘く味付けされて美味し。薬味のネギをたっぷり。ゴマ擦って、生姜も入れて、汁まで完食しました。

帰って録画物消化。相棒とめちゃイケ。相棒は、読めそうで読めない内容でした。大学内での事件で、少子化をテーマにしてるし。めちゃイケは前回の中居くんとnスペシャルの未放送分でつないでいた。山本さんネタやれよ!!!

DVDは「すべては君に逢えたから」。泣けましたね。オムニバス形式というか、いろんな物語が同時進行。でも、どれも交わらなかったような。玉木宏と木村文乃の話が良かったかな。でも、泣いたのは時任三郎。

さて、アメリカンジョッキーズはゴールドシップお抑えつつも、カイザーもかけていたので、なんとか全敗は避けれた。ゴールドシップ精細なかったけど大丈夫かね。

さて、晩飯は前から気になっていた駅チカの鶏肉の焼肉屋。おおとり食堂へ。
5時過ぎに入ったので、他に客はいない。盛り合わせはないそうなので、若鶏、レバー、ネックとごはん、生ビールを注文。ネック美味し。
20150125_174514_629
ビール3杯飲んじゃいました。いい店見つけた。もっと食えそうでしたが、学生の団体が入ってきたので、ここで退散。火曜日が休みとのことで、ちょっと痛いが、また来よう。
しかし、最近の学生さんは、焼肉くいながらお冷って・・・・・。時代の流れでしょうか。でも、ご飯は皆大を頼んでいたのは若さですね。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2015/01/21

よく食べた~~。

昨日は、仕事の疲れもあり、ガーデンズで気になっていた店に。平日の22時前なのに結構な人が入ってます。牛タンの店、青葉苑へ。入ってすぐにびっくりな値段設定。強気だな~。特上の牛タン定食2500円くらいを注文。麦とろ、テールスープ、海老真丈?みたいなのがついて、ご飯はお代わり自由とのこと。たんはさすがに厚みもあり、いい感じの切れ目もあり、うまかったです。でも、コスパは正直・・・・、二度目は無いかな。

20150120_215130_656

今日の朝、この間の美味いもん感を味わいに吉野家へ。牛すき鍋膳の大盛り。730円。店に張っている料理の写真はいい感じの牛肉ですが、本物は明らかに牛丼の具と同じ。まあ、美味いし、量も多いのでいいけどね。寒い時にはこれが最高ですね。提供直後は、まだ白菜に火も入っていないので硬いのだが、徐々にいい感じになっていく。

20150121_091515_688

久々、洗車もしました。1200円で高撥水モード。8万キロ近く走ってますが、まだまだ調子は良い。さてさて、買い替えてもいいんだけど、もうしばらくは、頼むぜ相棒!!

録画物は、月曜から夜ふかしとプロレス。ドームの棚橋VS岡田をやっと見れた。いい試合だったな。これだったらドームでも十分熱くなれるな。オオバコだと、なかなか会場の雰囲気が一体感を持てないのだが、これはいいです。岡田の涙も良かったです。今後も楽しみ。

DVDは銀の匙。農業高校に進学校から入学した主人公と実家が酪農家の友人たちの物語。結構熱くなります。最後は涙も・・・。いい映画でした。

昼飯は、久々、梅田のインデアンカレーに。レギュラーカレーが750円になっていた。まあ、でもうまいもんは美味い。

おつぎは、松葉で一杯。ビール二杯と白州ハイボールで。10本ほど食べて、2500円ほどで。2時過ぎに入ったけど、相変わらずひっきりなしに客が入ってきます。ここは、ほんと落ち着く。

帰りに、尼崎センタープール駅で降りて、2レースだけやる。残念ながら、今日はダメだったが、最終レースは大声張り上げて声援を・・・。やっぱり、おもろいな。

Dcim0003

今津駅のやよい軒で大分名物のとりてんとだんご汁定食を。食い過ぎだろ。この鶏天が、メチャクチャ柔らかくてうまかった。

20150121_165953_705

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2015/01/18

久々、連休ですが・・・

何もすること無いし。

休み前は、仕事もやる気にならず、久しぶりにアクタのそじ坊へ。牡蠣そばとだし巻きでビールが旨い。

昨日は、青葉ダムへ行ったのだが、雪でアウト。3投ぐらいしましたが。
20150117_121746_245

寒いので、帰りに吉野家により、牛すき鍋膳大盛りを食らう。牛肉が多い。甘辛い味付けでご飯がすすむ。残った卵をご飯にかけてシメました。美味し。温かし。

今日は、仕事しに行って、帰りに餃子の王将でニラレバ炒めセットと瓶ビール。
20150118_155536_242

王将で味噌汁というのは意外ですが。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2015/01/14

夢叶えたろか 永遠の0 八剣伝などなど

ここのところ、どうも運気が良くない。

こんな時は、泣くべきかな~。

さて、新年会関係が続きます。

会社の新年会は牛庵。食べ放題飲み放題でした。まあ、可もなく不可もなくですか。

そのまま、立ち飲みで2次会。釣り好きのおじさんと釣り談義で盛り上がりました。

そして、他部署の新年会にお招き。ガーデンズのトゥーザハーブズへ。ワイン飲みまくり。ピザやパスタは至って普通。特筆すべきは、店員が可愛い、男もイケメンですね。

二次会は、ふじやで。

昨日は、八剣伝で平日限定の飲み放題。60分で。つまみが美味いね。

さて、録画物ですが、何で新日東京ドーム大会やらんねん朝日テレビのボケが。やっと、テレビやったと思ったら、棚橋VS岡田やらへんやん。どうなってんねん。

プロレスといえば、日曜日に初プロレス行ってきました。DDT 大阪港区民センター大会。おもろかった。若いのがいいね。ロックンロールデスマッチも最高でした。

その後、プロ研新年会。居酒屋そら。どれも、うまかったです。

録画物、夢叶、今年も良かったね。キムタク最高やん。先生のリアクション抜群。最後のお爺さんのも泣けたし、良かったね。最高。出たいわ~。

そして、DVDは永遠の0。やっぱり泣けました。惹きこまれますね。夏八木さん、痩せてるね。

今日は、イエローハットでバッテリーとエンジンオイル、フィルターを交換して、スシロー行って、ゆっくりしました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2015/01/03

釣具プレゼント

3日、ガキの使いの録画物を見る。さすがに、飽きてきたな。途中の笑ってもいいコーナーはすべていらんな。笑ってはいけないだけでやって欲しい。

テルマエ・ロマエⅡをDVDで見る。いい感じで現代とローマ時代が店舗よく行き来するのでよろしい。

午前中に宅配便が届く。

Dcim0799

投釣り用のクーラーとその中に一杯ルアーが入っている。友人からのプレゼントでした。ジョイクロもあり、バス釣り用ルアーがたくさんあって、超ハッピーですやん。

にほんブログ村 お笑いブログへ
 にほんブログ村 釣りブログへ
 

年末年始

昨年末は大きなトラブルもなく、29日から休み。たまった洗濯して、掃除して、部屋の片付け終わり。その日の内に、実家へGO。帰るついでに住之江競艇へ。4レースやって3レース当たり。いいね~。渡辺直美が来てた。

Dcim0794

30日は、昼はミナミで恒例プロ研I氏とのお好みハツセでの飲み。
11時集合にしたが、開店が11時半ということで、店の前で少し待っていると、どんどん行列が・・・。結局半になってやっと開店。まあ、すぐに座れたんでいいけど、前は11時からやってたと思うのだが。ハツセコースに飲み放題。単品でカキ焼きそばも頼んで、一人4000円ほど。やはりお得ですね。

帰りに今日も住之江競艇へ。今日は惜しい感じでしたが当たらず。まくりも見れたし、興奮した。さすが1,2,4か1,3,5で決まることは少なくなってきたな。鎌倉涼が可愛いし、攻める攻撃的なところもいい。すっかりファンになってしまいました。こうなりゃ、明日の優勝決定戦もいかなあかんな。

夜は、地元ツレとの飲みで、こちらもやはりいつもの天国
ガッチョの唐揚げその他といつもの中学時代の話を摘みに懐かし話に花がさく。そして、二次会もお決まりボーリング。今回は、調子よく、トップ。

31日、飲み過ぎでしんどかったが、鎌倉ちゃんのレースを見ねばと住之江へ。すごい人。やはり優勝戦は違うな。今日は、巨乳グラビアアイドルの篠崎愛が来ていた。寒いので仕方ないが、全く胸を強調していない服装で・・・・・、プロ意識見せてよ。

Dcim0796

しかも、歌w歌い始めまして、・・・・、上手い。拍手!!!。下手な歌手より上手いぞ。

優勝戦は鎌倉ちゃんが3号艇ということもあり、2着固定と希望的1着連単で幅広く買うが、外れました。鎌倉ちゃんはまくってあくまでも1着狙いで強襲していきましたが、弾かれて、ダメかと思ったが、粘りよく3着に入ってきました。来年も応援しよ。

10356696_358004980990653_8474292827

そのまま大晦日の夜ですが、ガキ使は録画しているので、ザッピングするが、紅白はあまり見なかったな。嵐の番組が良かったな。特にジャニーズのリーダーが勢揃いした大野君のコーナーが良かったな。V6の坂本くんの一度ジャニーズ辞めて再度入った話のクダリはなかなか。そして、NEWSのリーダー泣くし。最後のカラオケも良かったね。

深夜、年末といえば、ナイナイの若手紹介の番組があったが。・・・・、寝てもうた。

1月1日。家でゆっくり。サンタクが今回も良かったな。SMAPコンサートでさんまさん登場。いいかんじでしたね。格付けはGACKTが連勝継続で終了。よく頑張った鬼龍院。今回も見応えあったな。夜は、NHKのニッポンのジレンマ。これ、去年見て、おもろかったんで、今年も見たが、やはり面白かった。学者も大変なんだよという本音が聞け、やはり、普通に働いている人の意見が一番近いかな~という感じですが、様々な意見が聞けてよかった。

2日。妹と姪っ子に久々会う。今回はそこそこ愛想よく相手してくれる。そうか、お年玉効果か。もう一人再来週あたりに姪っ子が出来る予定。元気に生まれてきてほしい。

その夜は、梅田でのみ。雪がちらついてるし。相手が30分遅刻するということで、梅田食堂街の松葉を覗くが、休み。仕方なく、ウロウロ。ニュー汐という店の店頭で「寄り道セット」つまみ3品と生中で980円といういい感じのものがあり、入りました。イワシフライ、マグロ刺身、釘煮の三品。いい雰囲気の店でした。今度は腰を据えてゆっくり飲みたいです。

その後、格付けの影響でワインが飲みたかったので、1店目は、「BUONO」熟成肉を食ってみたくて入りました。予約をしていなかったので、カウンターでしたが、まあいいでしょう。熟成肉は焼き上がりまでに40分ほどかかるということで、先に注文。タンと肩ロースの熟成肉を注文。生ハムやチーズを頼むが、なんか今ひとつ。ワインをいろいろグラスで頼みながら熟成肉を待ちます。熟成肉はかなりのレア状態で出てきます。塩、ワイン塩、わさび、すだちがついてくる。まあ、塩がいいかな。美味いといえば美味いが、びっくりするほどではない。また、香りが独特です。誤解を顧みず言うと、群れた靴下のような臭いが。味には影響してこないけど、たはり表現するというと、そうなってしまう。隣に若いカップルが座ってきたのだが、すぐに彼氏はスマホでゲームを始め、彼女はモバイルでなんか見ている。それが、結構な時間継続・・・気になってしまうわ。最近のカップルはこんなかんじなのか?

二軒目もワイン狙いで、カンパーニュ。ワインが美味い。魚料理でメバルの煮付け料理が出てきたのだが、やっぱり和食のほうがいいな。ピノ・ノワールが特にうまかった。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 お笑いブログへ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ