2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« | トップページ | クリスマスの約束2014 »

2014/12/21

いろいろいありすぎ

とりあえず、先日同期がアメリカから一時帰国。その飲みで、一度行ってみたかった店に。ぶりの照り焼きが最高でした。魚料理全般間違いなし。酒もいいのあるし。

そのご、神戸チェリー亭で肉盛り、野菜盛り。
20141213_221536_375_2

日曜日には阪神へ。卵丼を食いつつ、当たらず。

スシローで食いましたよ。結構な記録的な枚数。ビールに冷酒。ここの冷酒ほんとすしにあう。

20141214_164150_305_2


久々、仕事帰りにあまりにも寒いので、がんこラーメンでねぎこってりとんこつ。今回はライスも注文してラーメンライスでスープまで完食。
20141215_210742_619_2

いつもの凸凹コンビとの忘年会は夙川の中屋へ。

鶏肉が美味いが、冷酒の品ぞろえがすごい。凸と二人で何本飲んだろうか?次の日きつかった。凹が相変わらずのソフトドリンクメニュー左から制覇。

おとといは、アクタの串王へ。自分で衣付けて揚げるタイプのビールセットはお得。7本の串が選べるし。揚げ上がるまでインターバルがあるので、以外に7本でも腹が溜まってくる。立ち飲み屋でガンガン食べるのとは違ってくるな。

本日、年末までの最後の休みだったので、阪神へ。朝日杯も関西でやるようになったんやね。今日は、3レースやってすべてかすっただけ。当たらんな~。

帰りに今日もスシローでビールと冷酒ですしを。しばらくして娘人とお父さんの親子づれ。卵や牛カルビ、エビマヨなど、注文がおもろい。でも今日は両隣が面白かった。左側には、ぱっと見、中学生?的なのが、スマホいじりながらすしを食っているのだが、すべてさび抜き。鉄火巻き、牛肉カルビ、卵、お茶も最初から2杯入れているし、白いさび抜きの皿がまぶしい。右側は、かなりの年配の人。座るなり、ぶり5皿と瓶ビールを注文。かっこえ~。ぶり5皿は直接店員さんが持ってきてました。どちらも、わが道を行くという感じで面白かった。

家に帰りしな、新しい中華料理の店発見。五時半からだったのでまた今度だな。

録画もの消化。

選taxiは最後まで面白かった。これは続編希望。店員の南沢じゃないほうが気になる。

Nのためには、・・・・、最後のオチがあれですか?途中まではよかったんだけど。でも、芸達者なキャストは素晴らしかったです。

古館伊知郎のトーキングブルースが深夜でやっていた。録画しといて・・・・よかった。

序盤はプロレス実況を思わせるしゃべりを見事に。ところどころ噛んでいるところもあるが、この年でここまでできるなんてやはりすごい。後半は、しゃべりを生業としているのに、肝心な時(身近な人の死期が近付いているとき)に何も言えなかったという話。最後は泣きそうになりました。今後の古館さんの見方が変わります。報道ステーション楽しみです。そういえば、ネットでいろいろ書かれていたテレ朝の会長との確執などもネタにしていたのは大笑いでした。DVDに落としました。これは永久保存版です。

永久保存版といえば、そろそろ、クリスマスの約束の時期です。今年は、観覧希望を募集しなかったらしく、どんな感じになるのか。

あとは、明石家サンタですな。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

« | トップページ | クリスマスの約束2014 »

「ギャンブル」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「競馬」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/60844511

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろいありすぎ:

« | トップページ | クリスマスの約束2014 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ