2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の9件の記事

2014/12/29

有馬記念2014結果

昨日は、仕事だったので、ネットで前日遅くに購入。

帰宅して12時過ぎに観戦。

弥が上にも、テンションアップ。

最後の直線、ラキシス抜けだせ~~~~、ラキシス、ラキシス、と夜中に絶叫!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  か、・・・・・と思ったが、もうひと伸びしない。

完敗です。

見せ場はあったんだけどね。

来年に期待です。

年末番組1

おじゃマップよかった~~。

自衛官の結婚式の巻だったんですが、新婦の人生が自分より人のためにというところが良かった。家族からのビデオレターでは号泣でした。
弟のために、というところが特にね。

逆向き列車おもろかった。

酔っ払って、その勢いで愛の告白してみませんか?
告白してくれたら、飲み代だします。
という新コーナーが意外と面白い。!!

さあ、今日から休みです。

2014/12/28

有馬記念2014

ラキシスよふたたび。

でも、今年の話題といえばスタップ細胞

ジャ「スタ」ウェイ+ゴールドシ「ップ」=「スタップ」

この3頭3連単BOXが本命。

件数場名レース式別馬組金額
(1) 中山(日) 10R 3連複  01-14-15
100円
(2) 中山(日) 10R 3連複  03-14-15
100円
(3) 中山(日) 10R 3連複  04-14-15
100円
(4) 中山(日) 10R 3連複  05-14-15
100円
(5) 中山(日) 10R 3連複  07-14-15
100円
(6) 中山(日) 10R 3連複  13-14-15
100円
(7) 中山(日) 10R 3連単  14→15→01
100円
(8) 中山(日) 10R 3連単  14→15→02
100円
(9) 中山(日) 10R 3連単  14→15→03
100円
(10) 中山(日) 10R 3連単  14→15→04
100円
(11) 中山(日) 10R 3連単  14→15→05
300円
(12) 中山(日) 10R 3連単  14→15→06
100円
(13) 中山(日) 10R 3連単  14→15→07
100円
(14) 中山(日) 10R 3連単  14→15→08
100円
(15) 中山(日) 10R 3連単  14→15→09
100円
(16) 中山(日) 10R 3連単  14→15→10
100円
(17) 中山(日) 10R 3連単  14→15→11
100円
(18) 中山(日) 10R 3連単  14→15→12
100円
(19) 中山(日) 10R 3連単  14→15→13
100円
(20) 中山(日) 10R 3連単  14→15→16
100円
(21) 中山(日) 10R 3連単  05→14→15
500円
(22) 中山(日) 10R 3連単  05→15→14
300円
(23) 中山(日) 10R 3連単  14→05→15
100円
(24) 中山(日) 10R 3連単  15→05→14
100円
(25) 中山(日) 10R 3連単  15→14→05
100円
合計 3,300円

2014/12/26

クリスマスの約束2014

え~~~~っと、今回で終わりでしょうか?

なんか総集編みたいな内容でしたけど。
最後にYMOのおっちゃんが出てきて、JUJUと松たか子でSMILE?
22’50がフルで聴けたのはよかったけど。

小田さん、もう最後?

最後のナレーターのコメントは、どっちの意味?

2014/12/21

いろいろいありすぎ

とりあえず、先日同期がアメリカから一時帰国。その飲みで、一度行ってみたかった店に。ぶりの照り焼きが最高でした。魚料理全般間違いなし。酒もいいのあるし。

そのご、神戸チェリー亭で肉盛り、野菜盛り。
20141213_221536_375_2

日曜日には阪神へ。卵丼を食いつつ、当たらず。

スシローで食いましたよ。結構な記録的な枚数。ビールに冷酒。ここの冷酒ほんとすしにあう。

20141214_164150_305_2


久々、仕事帰りにあまりにも寒いので、がんこラーメンでねぎこってりとんこつ。今回はライスも注文してラーメンライスでスープまで完食。
20141215_210742_619_2

いつもの凸凹コンビとの忘年会は夙川の中屋へ。

鶏肉が美味いが、冷酒の品ぞろえがすごい。凸と二人で何本飲んだろうか?次の日きつかった。凹が相変わらずのソフトドリンクメニュー左から制覇。

おとといは、アクタの串王へ。自分で衣付けて揚げるタイプのビールセットはお得。7本の串が選べるし。揚げ上がるまでインターバルがあるので、以外に7本でも腹が溜まってくる。立ち飲み屋でガンガン食べるのとは違ってくるな。

本日、年末までの最後の休みだったので、阪神へ。朝日杯も関西でやるようになったんやね。今日は、3レースやってすべてかすっただけ。当たらんな~。

帰りに今日もスシローでビールと冷酒ですしを。しばらくして娘人とお父さんの親子づれ。卵や牛カルビ、エビマヨなど、注文がおもろい。でも今日は両隣が面白かった。左側には、ぱっと見、中学生?的なのが、スマホいじりながらすしを食っているのだが、すべてさび抜き。鉄火巻き、牛肉カルビ、卵、お茶も最初から2杯入れているし、白いさび抜きの皿がまぶしい。右側は、かなりの年配の人。座るなり、ぶり5皿と瓶ビールを注文。かっこえ~。ぶり5皿は直接店員さんが持ってきてました。どちらも、わが道を行くという感じで面白かった。

家に帰りしな、新しい中華料理の店発見。五時半からだったのでまた今度だな。

録画もの消化。

選taxiは最後まで面白かった。これは続編希望。店員の南沢じゃないほうが気になる。

Nのためには、・・・・、最後のオチがあれですか?途中まではよかったんだけど。でも、芸達者なキャストは素晴らしかったです。

古館伊知郎のトーキングブルースが深夜でやっていた。録画しといて・・・・よかった。

序盤はプロレス実況を思わせるしゃべりを見事に。ところどころ噛んでいるところもあるが、この年でここまでできるなんてやはりすごい。後半は、しゃべりを生業としているのに、肝心な時(身近な人の死期が近付いているとき)に何も言えなかったという話。最後は泣きそうになりました。今後の古館さんの見方が変わります。報道ステーション楽しみです。そういえば、ネットでいろいろ書かれていたテレ朝の会長との確執などもネタにしていたのは大笑いでした。DVDに落としました。これは永久保存版です。

永久保存版といえば、そろそろ、クリスマスの約束の時期です。今年は、観覧希望を募集しなかったらしく、どんな感じになるのか。

あとは、明石家サンタですな。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2014/12/10

サントリー山崎 串カツ松葉

美味かったです。

1ショット15000円のやつは手が出ませんでしたが、いろんな香り、味を楽しめました。無料の試飲も結構飲めるし、お得な工場見学でした。案内してくれたお姉さんはかなりの知識ありでしたね。お土産もいろいろ買ってしましました。

Dcim0762

Dcim0765

その後、梅田の松葉で串揚げです。
システムがよくわからなかったのですが、おばあちゃん店員が優しく教えてくれました。
キャベツは食べ放題、ソース二度づけ禁止。タバコは床に灰を落とす。意外と、山崎と白州のハイボールもそろっている。湯豆腐が大きな鍋で作っているので美味い。
昼一だったので、一度揚げのものが出そろっていないので、注文はできない。まずは揚がったものからバットに入れていってくれる。意外と衣は厚い。ソースだけでなく、塩やポン酢での食べ方を薦める具材あり。とろとろのチーズは塩。まぐろはポン酢。豚玉という肉団子のようなやつがお勧め。一通り出そろったら、注文して揚げてくれたり、各お客さんのバットに残っているものを二度揚げして提供されます。あと、立ち食いです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2014/12/07

ギャンブラー

先日、尼崎競艇に行きまして、そこそこアタリました。

また、飲んだくれています。

COCOカレーにも久々行きました。
20141203_123910_172

昨日のめちゃイケは久々のヒット。たかみなの泣き演技はすごいね~。リアクションもいろいろあって大笑いしましたし、泣けました。ネット上では批判的な意見も出ているようですが、今回のはただのドッキリやがな。2時間に凝縮しすぎ。番外編も見たいね。

選タクシーはやはりおもろい。でも、今回のお爺さんのタクシーの乗るところは時間軸がおかしくないかい?今までのストーリーともリンクしていて、最終回はどんな展開になるのか楽しみです。

Nのために・・・・、4回分溜まっています。果たして見るのだろうか?

新日は石井VS内藤後藤。いい試合でした。わかりやすいし、熱くなります。

FNS歌謡祭は友人宅で酒飲みながら見ていたので・・・・。でもいい感じのコラボはなかったような。ジャニーズばかりでね。さやねえは出たのかな?

ジャパンカップダートが名称変わって、中部で開催。さっぱりアタリませんでした。
でも、久々たまご食べました。
20141207_131249_674

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 お笑いブログへ

ルミナリエ

行ってきました。日曜でしたが、8時過ぎだったのでそこそこの混雑具合で快適でしたよ。

Dcim0754

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ