2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月の16件の記事

2014/10/26

オフロード 南芦屋浜ベランダ

昨日も部下と飲みに行き、メガプレなんてあったが、グラスがハイボールの大ジョッキなのがね~。しかも、よく冷えてるのはいいのだけどプレモルはあまり冷えすぎると香りが立たないのでね~~~。

今日はゆっくり寝て、洗濯して、今度後輩が泊まりに来るので、布団も干して、いい天気じゃの~。

録画物は、相棒。やっぱり安定感あるわ。めちゃイケは、オールナイトニッポンの岡村さんの相方オーディション。結構面白くないけど、メンツがすごかったな。XジャパンのTOSHIや竹内力とか。おぎやはぎは別格だったな。

DVDはルームメイト。深キョンが怖い。北川景子は可愛い。とにかく、これはフカキョンですね。

ブランチ食いに、久々のオフロードへ。ランチはハンバーグ。
細挽きの小さなハンバーグですが、肉100%で美味いっす。

20141026_121847_900

午後からベランダへ行くが、・・・、今日はダメでしたね。ほとんど周りも釣れてなかった。

今日も笑けるぐらいなインモラル野郎がいましたね。でも、そのおっさんがが釣れるんだもんな~。

Dcim0726

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2014/10/22

またもや最高の休み2

晩飯は、味のれんへ。
今日は、カワハギあり。よっしゃ~~。( ´艸`)プププ
20141022_174854_760
happy01

そして、ここでその美味さを知ったタチウオの炙り。
20141022_175248_265

今日はブリも脂たっぷりのったいいものあり。
20141022_175541_709

そして、マグロづくし。
20141022_180613_570

シメは焼鯛の吸い物。
ビールも2ハイ飲んで大満足。
20141022_180528_284

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

またもや最高の休み

今日は、朝から雨模様。しかも、起きたら9時前。温泉に行こうと思ったら、近所で工事があり、車だせんがな。まあ、いえばどいてくれるんだろうが、まあいいか。今日はゆっくり決定。とりあえず録画物消化。深夜食堂の新シーズンが始まってる。これも好きだな。毎週見るの決定。素敵な選TAXIがおもろかったです。バカリズムの脚本とか。いいですね。

DVDは最上のプロポーズ。早送り必至かと思っていたが、惹きこまれた。い話ばかりでした。個人的には、金子ノブアキが良かった。
 

ゆっくりした、ブランチといきたいところだが、まずは、体のレストア。
てもみや。へ。もみほぐし60分に足つぼマッサージをプラス。
メチャクチャ、丁寧で気持ちいい。ここまでうまい人はいままで経験なかったな。
また、行こ。

腹が減ったので、前から気になっていた店であり、今年の目標の一つ、一人焼肉を実施すべく、焼肉 高山へ。
ロースランチ1900円を頼むが、中落ちカルビがランチだとプラス数百円だとかで薦めてくるのでそれも頼んだ。ロースデカ!!

20141022_122156_674


20141022_122316_802

うまかったです。ライスもお代わり自由だし。スープ、サラダ、ナムル、キムチ、最後に冷凍イチゴミルクがついている。伊賀牛最高にうまいです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2014/10/19

東京出張2014-6 横浜赤レンガ倉庫クルーズ

クルーズは、いい席を確保して、いい風を受けて、最高でしたよ。
ベイブリッジの真下を通るクルーズです。
Dcim0683

Dcim0703

東京出張2014-5 横浜オクトーバーフェスト

Dcim0679

室内がいっぱいなので野外の席へ。いい天気です。今はこんな状態でしたが、昼過ぎにはここもいっぱいになってました。ここに座り、下のように海を見ながらの飲みは最高です。いい感じで風も吹いていて、横浜ベイブリッジも少しだけ見えてます。
そして、その奥に、クルーズ船の乗り場がありましたので、偵察し、本日のラスト回航に参加スべく時間調整で赤レンガの中を散策し、14時45分n船にのる。1200円で1時間弱。
Dcim0678


にほんブログ村 グルメブログへ

東京出張2014-4 横浜オクトーバーフェスト

Dcim0681

Dcim0680

すごい人ですよ。横浜赤レンガで開催。朝の11時開場過ぎに入ったのに、もうこんな人。天気もいいので最高の状態でビール飲めます。
入場料300円。ビールはいろいろ。フードも充実しています。グラスはデポジット制ですが、この長い奴は3000円取られます。割れないように注意しときました。

にほんブログ村 グルメブログへ

東京出張2014-3

さて、次の日は横浜のオクトーバーフェストへ。

Dcim0676

Dcim0677

飲んで、食いまくりましたよ。

にほんブログ村 グルメブログへ
 

東京出張2014-2

さて、蒲田での飲みですが、焼き鳥屋で美味そうなところがあったので行ってみました。

とり元。おしゃれな焼き鳥屋。希少部位はすべて売り切れてましたが、串の盛り合わせとレバーペーストがうまかった。
目の前で焼いてるんですが、なんか若い人で大丈夫かな~と思っていましたが、うまかったです。酒もいいのが揃っていて、店の雰囲気もいいので、また期待と思わせる店でした。店員の女ノコも可愛かったです。ローラみていでした。
20141017_211912_398
これは、後半のきのこの盛り合わせ。

二次会はイタリアンバルにしようと思ったら、ラストオーダー10:30とか金曜の夜とは思えない返答が。

仕方なく、散歩していると、先日孤独のグルメで紹介されたタイ料理屋のTHI THIがありました。ここもいいかと思ったが、連れはエスニック系NGだそうで、その上にある、魚の美味そうな店に。

TSU-FU。という店。
なんか釣った魚を食べさせてくれるというコンセプトです。カウンターには美味そうな酒も揃ってます。クエの薄造りがあったので頼んでみた。

Dcim0674
見た目、味ともに三宮の勝ちですね。
今一つでしたね。マグロのトロも頼んだんですが、脂のノリが今ひとつ。
期待が大きかっただけに、・・・・、というところでしょうか

にほんブログ村 グルメブログへ
 

東京出張2014-1

出張中は、飲みがかなり激しく、しかし、安い飲み放題ばかりだったので、ちょっとうまいもんを食いに。

蒲田に行きましたよ。
前住んでたクロコダイルは健在でしたね。
そして、当然、蒲田といえば、羽付き餃子。そして、餃子といえば、歓迎ですよ。
土曜日の6時過ぎで客がいっぱいでした。
お一人様では、相席になるのですが、よりによって円卓の家族連れとの相席という、人生の中でもかなり上位に入る気まずい相席でした。そこで、焼きギョウザ2人前と生ビールを注文。家族連れがいろいろ頼んでいてテーブルの半分がいっぱいになってきた。でもお父さんが気を使ってくれて、餃子のタレや皿は取りやすい位置に調整してくれてまして、変に気を使うことなく、餃子に到達。やはり、美味いすね。肉汁すごいし。
Dcim0673
20141017_180306_251

その後は、関東の知人と飲みの予定だったが、少し時間があったので、街をプラプラ。
そういえば、弁当屋の蒲田鳥久東口店。時間的に大好きなキジ弁当はやはり売り切れていたので、唐揚げ弁当を購入。やはり、美味いですね。
Dcim0675

にほんブログ村 グルメブログへ
 

今井のきつねうどん

さて、水曜日から出張でした。
前日も飲み会で死にそうになりながら起きて出発。
新大阪駅でミックスジュース今井のきつねうどんを。
出汁が美味いです。
20141015_093929_730

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

スーパーで寿司を買う

かつおのたたき美味し!!
Dcim0671

マグロづくし。
半額だったんで買いました。それでも900円ほどしましたけど。
価値はありました。
Dcim0670

にほんブログ村 グルメブログへ
 

2014/10/12

美味いね~

久々、うどんです。
20141008_190159_132

マックのイカスミバーガー。ソースが美味かった。ちょっとピリ辛ですね。
Dcim0669

久々、とんかつ屋へ。
20141012_184058_638

2014/10/08

南芦屋浜ベランダタチウオまだまだかな

さて、昨日は急に飲みに行くことになり、久しぶりの居酒屋へ。
その後、二次会も行き、ギリギリ終電。

今日は朝から気分悪く、全く何もやる気がしないが、とりあえず、11時過ぎに飯食いに外出。スシローに行くにはまだ開店前で、しばらくドライブ。いきなりベランダに言ってやろうかとも思ったが、ちょっと逆方向に走ると見覚えのある風景が。

おっと、フォークの講習で通った大関ではないか。ということは、飯食うところが、いろいろあるではないか。駐車場も大きいところあるし。ということで、スーパー銭湯のあるところに駐車し、くら寿司に。
なんか、これといったものがない。味も・・・・、悪くはないが、・・・・。オレはスシローの方が好きだな。

そして、そこからベランダへ。1時前にはついてしまう。結構人が多く、やっぱり帰ろうかと思うくらいで・・・・。まあ、東側の空いているところでゆっくり。MEETSの裏なんばの本を買って読み漁ります。大阪府立の周辺にもいろんな飲み屋があるようで。今度は、プロレス帰りに行ってみたい店がありましたね。

いい天気だわ(・∀・)ニヤニヤ

Dcim0664

4時頃になると周りにも人がいっぱいになってきた。ハイシーズンと同様の混雑具合です。去年いた集団がよりにもよって隣に入ってきよった(´;ω;`)ウウ・・・
やっぱり、嫌だね~。釣れないより、こちらの方がストレス溜まるわ。
でも、さすがにキャストは上手いので、狭いながらも祭ることなく釣りできてるのはいいですけど。逆側の狭いスペースに原チャリで来た兄ちゃんは無言で入ってきて、呆れてしまったが、オレがいる間は釣れなかったのでザマア~( ゚д゚)、ペッ

結論から言いますと、釣れました。大潮だったので、結構潮流が早いので、軽いワインドは諦めて、ワーム1本でやりました。ポツポツと釣れて計4匹。どれも指三本程度のアベレージサイズ。大物は来ませんでした。周りもそこそこ釣れていましたが、なぜか中央よりでの釣果が良かったようです(大声で騒ぐのでよく分かる)。サゴシも上がっていました。まだまだ、ムラのある感じで安定していませんが、あの、ガツ~~~ンとくる当たりはやはり癖になります。人の多さには閉口してしまいますが、やっぱりおもろい。
Dcim0667

今日は、1匹だけ炙りで。美味し!!!
Dcim0668

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2014/10/05

凱旋門賞。

ハープスター、ジャスタウェイ、ゴールドシップか?

ハープスターのゴボウ抜きの怒涛の差しが決まるか。
No.1ホースの実力を証明するかジャスタウェイ。
芦毛の怪物と横ノリのコンビであっといわすか。

さて、結果は・・・・・、見せ場もなし。(´・ω・`)ショボーン

青野ダム&南芦屋浜ベランダ2連敗

昨日は朝から青野ダムへ。
バックウォーターで頑張るが、結構風キツイ。ダムサイトも見てみるが、あきまへんな。そろそろバスからタチウオへシフトかな。

夕方は、ベランダへ。しかし、・・・・激混みです。無理やり入ろうと思えば入れそうだが、ここは西側石畳へ。ここは人が少ないのでいいのだが、今日はそこそこいます。また、ここは、風の影響をもろに受けるので、寒い・・・・。

暗くなるまで頑張ったのだが、周り含め釣れてませんでした。フィシングMAX情報では、ベランダでは釣れていた模様。昨年は、石畳は完全に暗くなってから釣れ始めていたので、ベランダより時合は遅いと思うのだが、今日はダメでしたね。

青野ダムの帰りに吉野家で特朝ではなく、牛丼並、卵、味噌汁で。美味し。

20141004_095417_586

これは今日の昼飯。もも肉を買ってきて、叩いて筋切って、いい感じに出来ました。

Dcim0661

今夜は凱旋門賞。日本馬に頑張って欲しい。

さて、録画物消化は特になく、久々楽天レンタルもの。2本。

指輪をはめたい:なんかの予告で見た真木よう子のおっぱいに惹かれてレンタルしたのだが、キャストは豪華なのですが、なかなか展開の読めない内容の映画で。二階堂ふみの前半の姿が可愛い。山田孝之はやはり上手いですね。最後は、感動もないが、なんだかな~な。最後は見た人の解釈で的なのは好きじゃないのです。

もう一本は、君に届け。多部ちゃんがいい。ヤンキー2人もいい。吉田ちゃんの方が好きだったんだが、矢野ちゃんがAKBの高橋みなみに似ているな~と見ていたのですが、見終わってから調べたらなんと、夏菜。以外だわ~。内容的にも、泣けます。トイレでの喧嘩のシーンはいいですね。今回は、断然こちらがお勧めです。

スプリンターズステークスは新潟開催とは・・・・。完全に外れました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

いろいろ飲み

先週も後半が結構怒涛。

木曜日。同僚が一人で飯食いたくないということで、9時過ぎから居酒屋へ。ビールが旨いね~と飲んでから気づいたが、次の日、健康診断だった。やばいな~と思ったが、もう遅いので結局4ハイ飲んで次の日受診しました。さて、結果はどうなるやら。

金曜日は、別の同僚が最近病んでるので話を聞いてほしいとのことで、立ち飲みへ。いつも元気な人だけに気になります。飲んだ直後は元気になるが、後半一気にテンションが下がっていたので驚く。別れた後、ラーメンを食いに行く。がんこラーメンのネギラーメンがいいなと思っていたが、木曜と同じ同僚と一緒に行ったが、この男が「こってりとんこつネギチャーシュー麺とチャーシュー丼という、チャーシューかぶってるやん的な注文を二人前頼みやがって、10時過ぎにこれは辛いがな。

土曜日。部下の結婚が決まったとの報告。での飲み。コース+飲み放題で一人3千円でからりい料理と美味い酒でした。これは、コスパ高い。ゆめのや

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ