2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« さて、午後から兵庫突堤 初タチウオ | トップページ | 3連チャン+たけふくのカツ丼 »

2014/09/14

あー、いろいろあるわ。

さて、久しぶりの土日休みを目前に、どこに釣りに行こうかと思案していたのだが、仕事で大トラブルが発生し、金曜夜のお世話になった元上司の送別会があったにもかかわらず、欠席という失態を・・・・(´・ω・`)ショボーン

夜遅く終わり、このままでは帰れんと部下を連れて、生大を飲みに行く。やはり美味いです。ポイントカードが揃っていたので2000円引き。

土曜日も前日もトラブル対応で午前中は潰れてしまった。しかも、世間は3連休初日で大渋滞に巻き込まれるわ、事故も2件間近で発生するわで大変でした。

やっと、午後に開放され、さてどうしたものかと。釣りに行くにしても人多いだろうし、とりあえず、つりぐ屋へ。ブンブンだな。人多い。なんとか駐車場に止め入店。タチウオ用にいろいろ買い込む。バス用ルアーも含め5000円ほど買ってしまった。

そのまま帰るのも何なんで、久々南芦屋浜ベランダへ。東側の駐車場に止め、南側に出るが、人いっぱいやん。とりえず、タックルをゆっくりとセッティングして、家族連れが帰るのを待ちますが、誰も帰れへんやん(´;ω;`)ウウ・・・

仕方ないので、中央に向け歩いて行くと微妙な空間が・・・・。
「すいません、隣いいですか?」と物怖じせず聞いてOKをもらう。

先日の兵庫突堤と同じくワインドとワームを用意。6時前から始めます。海面では、ざわついているところがところどころあります。フィッシュイーターの臭いプンプンです。周りもキャスティング技術からして、結構なテクの持ち主に挟まれて、この人達が釣れれば、こちらにもチャンスは来そうな感じです。バンバンキャストして当たりを待ちます、・・・・・が・・・・、
一向に当たりなし。周囲も釣れていません。すっかり暗くなるまで頑張りましたが、まだ、南芦屋浜までタチウオの回遊はまだのようです。残念(。>0<。)

このまま帰るのもなんなんで、北側の水道にチニングへ。ボンボンも購入し、本格的に狙いますが、どうもダメですな。目の前には、浜名湖でみたような、流し釣りをしている船がラジオを掛けているので、それがBGM代わりになり、何とも不思議な雰囲気で釣りです。常夜灯がいい感じなんですけどね。端っこの方に移動した1投目に何やら来ましたがな。アジング用ワームでやっていたので、アジかと思ったら鯖でした。
Dcim0637
結局、この1匹で終了。

家に戻り、久々、FMのおでんで晩飯。店員により、レジでトング使ってきっちり何が入っているか調べる人と、容器を揺すって何が入っているかおおよそ確認する人が降り、今回は後者でなんか歯がゆい感じでしたが、最終的にはレシート的には差異なしとなりました。

帰って録画物消化。
孤独のグルメはハムエッグ定食+かつ皿。今回は、藤原組長が出てるし。なにげに、ゲスト出演者が豪華なんですよね。

ヒーローは安定してます。最終回に向けて楽しみですが、こちらでも松重さんがいい味出してます。

めちゃイケは、まだまだ。やはり山本さんの復活しか起爆剤は無いかな・・・。

所さんの番組で最近お気に入りのコーナーが朝まではしご酒。なんか、見てて、こっちまで幸せな気分になる。今回のよく知らないモデルの娘も酔っ払っていい感じで、非常に印象が良くなるような気がする。佐藤健がコメントしていた通りですな。来週は、武田とマイケル富岡のコンビでメチャクチャ楽しみです。

そして、本日、いつ会社から電話があるかとビクビクしながらの休みって、休みの意味ないし・・・。とりあえず、早朝の釣りはお預け。7:30からがっちりマンデー!!みて、8時からモーニング食って、昼間まで電話な無いので、阪神競馬場へ。

玉子丼と、着信がないのを確認してからビール。

8レース目からやるが、これがドンピシャ。馬連、3連複、ワイドで当たり、計約3万円の儲け。その後、は今ひとつだったが、トータルでも2万以上の儲け。そういえば、広場で沖縄フェアーをやっていたので、オリオンビールと沖縄唐揚げ(甘辛ソース)を食す。2階にはホタテ1匹200円。これも購入。

さて、儲かったし、ステーキでも食うか。でも唐揚げ食って肉はいいな。ということで、魚。帰り道のスシローですな。CMでアワビ出していたので、これを食わねば。でも、まずは、これでしょうね。
20140914_155942_311

美味し。初めてのスシローでのビールです。

20140914_161111_995

2杯めは瓶で。

そして、怒涛のラッシュです。

20140914_161247_202

20140914_16054_878

20140914_160338_494

スシローで初の3000円超え。
Dcim0638

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

« さて、午後から兵庫突堤 初タチウオ | トップページ | 3連チャン+たけふくのカツ丼 »

「お笑い」カテゴリの記事

「ギャンブル」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「競馬」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/60314180

この記事へのトラックバック一覧です: あー、いろいろあるわ。:

« さて、午後から兵庫突堤 初タチウオ | トップページ | 3連チャン+たけふくのカツ丼 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ