2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 今週後半はハードでした。 | トップページ | いろいろ飲み »

2014/09/30

南芦屋浜タチウオまだまだ不安定

さて、日曜日にはまたベランダへ行こうかとも思ったが、ちょっと疲れが溜まっていたので、小休止。神戸新聞杯をやりに阪神競馬場へ。天気よし。ワンアンドオンリーでしょうかね。
いろんな地ビールが飲めるベントがあり、ヴァイツェンビアーと牛たん串。まあまあ、かな~。
やっぱりこっちですかね。
Dcim0656

Dcim0657

今回は、1レースのみあたったが、残りは惨敗。そういつも勝てるわけ無いか。

今日は、休みでしたが、午前中は会社に出てたまった事務処理。

帰りにガーデンプレイスのフードコートを覗くが、今ひとつ惹かれる店がない。

ここは王将でしょう。改装してからは初です。綺麗になっていますが、壁中に貼っていたメニューがなかったので、なんかお上品になった感じ。迷うこともなく、ベストセットにしましたけど。

20140930_120017_495

一旦、家に戻ろうとしたが、髪も伸びていたので散髪して、フィッシングMAXへ。火曜日だというのに結構な人が。40gと50gのメタルジグを購入。明るいうちのタチウオ狙い用。あとは、ケミホタルがセットできるバイブレーション、その他いろいろ買って5000円也。

南芦屋浜ベランダ。今日も結構人いますね。
四時過ぎから、ジグ投げ倒しますが、まったく反応なし。水面もこの前のようなベイトが追われているような感じもなし。嫌な予感するわ。今日の両隣はうまい人。3人のうちの誰かが釣れれば時合の合図でしょう。

しかし、・・・・・、もう暗くなるというのに全く周囲含めダメ。今日はダメですね。雨も降ってきたし、6:30に終了しました。潮も良くないし、まだまだ回遊が安定していないようです。でもいい筋トレになったわ。腕パンパンです。

20140928_160359_910

これは、日曜日の競馬の後に行ったスシローで飲んだ生ビール。

そういえば、昨日、帰りの電車の中で、変なおじいさんが、オウムの横山弁護士みたいな感じだったのでヨコといいます。隣の車両から酔っぱらいが叫んでいる声が聞こえてきたのだが、まあ、お元気だこと、位だったのが、こっちの車両にもやってきて「電車の中で携帯を使うな~」と一人ひとりに叫んでいます。鬱陶しいなと思っていたら、こっちにもやってきて「携帯を見るなと言ってるだろう」と絡んできてまして、イライラしてるし、ノッてやろうかと思ったが、我慢我慢。次の駅でどっと降りたんだが、ヨコはおりず、シートに座っておりました。そして、次の駅につくと、当たり前のように、スマホを見ながら乗り込もうとしている人が扉越しに見えるわけですよ。心のなかで「そのままで乗ってきちゃダメ~~~~」と叫んでいましたが、当然そのまま車両にインしてくる人がいっぱいいるのですが、こちらは、ドキドキしながらヨコの目線を追っていたわけですよ。ヨコの目は獲物を次々と捉えていき、シートから素早く立ち上がり、一人ひとりに「携帯を見るなと言ってるだろう」と突っかかって言ってまして、最後の女の子には詰め寄っていたので、どうなるかと思いましたが、素直な女の子で、謝りながらかばんに直していて終了。ヨコは満足そうにシートにおもむろに座っておりました。あ~、でも次の駅で降りないといけないんだよな。もう少し見ていたいな~と思ってたら、ヨコの少し離れたところに座っていたサラリーマンがヨコに優しく話しかけていました。最初は「なんで、電車の中で携帯見たらダメなの?」と聞いていましたが、ヨコの答えは「常識だから」「でも、それは禁止されていないよ」「オレが決めたルール」とヨコはとんでもないことを言い始め、もう無茶苦茶になってきたところで下車。ヨコおもろすぎ。

録画物消化。

テラスハウス最終回。いや~~、泣きそうになるね。いろんなメンバーいましたね。でも最後はてっちゃんのバタンで終わりでよかったんちゃうん。ちょっとだけあった続きはいらんでしょうに。いい番組でした。

YOUは何しにニッポンへ、のスペシャルはまあまあ。旅物がほしい。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

« 今週後半はハードでした。 | トップページ | いろいろ飲み »

「お笑い」カテゴリの記事

「ギャンブル」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「競馬」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/60401565

この記事へのトラックバック一覧です: 南芦屋浜タチウオまだまだ不安定:

« 今週後半はハードでした。 | トップページ | いろいろ飲み »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ