2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 初サゴシ ファミリーマートのこだわりカレー | トップページ | 今週後半はハードでした。 »

2014/09/24

南芦屋浜ベランダ2014タチウオ開幕を宣言

昨日は、同僚と飲み。久々、庵寿へ。美味いです。ここでしか食えない本物のししゃも。さんまの炭火焼きは最高でした。その後、少し趣向を変えていろんなビールを飲める店に。アイリッシュパブ カプリシカ。FOODが終わったので、飲むだけ。ヒューガルデンとギネスの2ハイで終了。他にも美味そうな酒がいろいろあったので、今度ゆっくり飲みに行きたい店です。その後、いつものガールズバーの女の子に捕まり、入ったはいいが、いきなり連れが寝始めて・・・。終電もなくなりタクシーで帰りましたとさ。まあ、今日はいいネタ提供してくれたから、まあいいか。PHS気をつけよ。

さて、朝はゆっくり寝て、バス釣りは今日はなし。録画物消化。HERO最終回はやはり安定感あってよかった。月曜から夜ふかしもよし。企画とナレーションが秀逸ですね。YOUは何しにニッポンへも良かった。シェリルと自転車、アイドル可愛かったな。

昼飯はスシローへ。いろんな貝類のフェアーやってます。黒ミル貝がうまかった。そして、調子に乗って一蘭へ。にんにく1片で。
20140924_114656_990

一旦、家に戻りクリーニング出しに行き、さて、タチウオ行きたいが、兵庫突堤にするか?でも雨ふりそうやしな。フィッシングMAXのHPでは、南芦屋浜全域で釣れてるとの情報が出ていたので、ベランダへ。マルハチで板ごおりを買おうと思ったらないし・・・。近くの7-11にも無い・・・。仕方ないのでロックアイスを買ってベランダ中央の駐車場へ。4時前についたが、人はまばら。雨もパラパラ。

結構、水面バシャバシャしていて、サゴシ狙いでバイブレーションやテールスピンを投げるがノーバイト。こうなったら、豊橋から唯一持ってきたヒラメ用ルアーのスピンドリフトシロギスカラーがBOXの中に入っていたので使ってみた。ヘビーシンキングなのでよく飛ぶし、沈みも早いし、動きも良い。これは、ハマるかもね~~、とか考えながらリーリングしていると、ガツ~~~ンと来ました。結構引きます。これはサゴシかな~~、・・・ん・・・、

Dcim0650

タチウオでした。指四本サイズのいい型です。まだ5時前で釣れるとは。

その後、ワインド、パワーシャッドを駆使するが、ワンバイトありフッキングできず。5時を過ぎ、パワーシャッドで1匹追加。これもいい型。

6時過ぎにフィッシングMAXのスタッフが釣果を聞きに回ってきました。いい型2本釣れていたので、写真も撮ってくれまして、後ほど確認すると、フィッシングMAXのHPにものせてくれていました。他の人達も釣れていたそうです。まだ、爆までは行かないが、少しずつ接岸してきているようです。2014年南芦屋浜ベランダタチウオ開幕を宣言します。これから、来まくるぞ。ワインド極め、パワーシャッドで安定感を出し、ミノー等、他のルアーも開拓していこう。

6時半過ぎにはあがり。

Dcim0651

Dcim0654

Dcim0652

今回は塩焼きと炙り刺し身。幸せです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

« 初サゴシ ファミリーマートのこだわりカレー | トップページ | 今週後半はハードでした。 »

「お笑い」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/60369767

この記事へのトラックバック一覧です: 南芦屋浜ベランダ2014タチウオ開幕を宣言:

« 初サゴシ ファミリーマートのこだわりカレー | トップページ | 今週後半はハードでした。 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ