2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の14件の記事

2014/09/30

南芦屋浜タチウオまだまだ不安定

さて、日曜日にはまたベランダへ行こうかとも思ったが、ちょっと疲れが溜まっていたので、小休止。神戸新聞杯をやりに阪神競馬場へ。天気よし。ワンアンドオンリーでしょうかね。
いろんな地ビールが飲めるベントがあり、ヴァイツェンビアーと牛たん串。まあまあ、かな~。
やっぱりこっちですかね。
Dcim0656

Dcim0657

今回は、1レースのみあたったが、残りは惨敗。そういつも勝てるわけ無いか。

今日は、休みでしたが、午前中は会社に出てたまった事務処理。

帰りにガーデンプレイスのフードコートを覗くが、今ひとつ惹かれる店がない。

ここは王将でしょう。改装してからは初です。綺麗になっていますが、壁中に貼っていたメニューがなかったので、なんかお上品になった感じ。迷うこともなく、ベストセットにしましたけど。

20140930_120017_495

一旦、家に戻ろうとしたが、髪も伸びていたので散髪して、フィッシングMAXへ。火曜日だというのに結構な人が。40gと50gのメタルジグを購入。明るいうちのタチウオ狙い用。あとは、ケミホタルがセットできるバイブレーション、その他いろいろ買って5000円也。

南芦屋浜ベランダ。今日も結構人いますね。
四時過ぎから、ジグ投げ倒しますが、まったく反応なし。水面もこの前のようなベイトが追われているような感じもなし。嫌な予感するわ。今日の両隣はうまい人。3人のうちの誰かが釣れれば時合の合図でしょう。

しかし、・・・・・、もう暗くなるというのに全く周囲含めダメ。今日はダメですね。雨も降ってきたし、6:30に終了しました。潮も良くないし、まだまだ回遊が安定していないようです。でもいい筋トレになったわ。腕パンパンです。

20140928_160359_910

これは、日曜日の競馬の後に行ったスシローで飲んだ生ビール。

そういえば、昨日、帰りの電車の中で、変なおじいさんが、オウムの横山弁護士みたいな感じだったのでヨコといいます。隣の車両から酔っぱらいが叫んでいる声が聞こえてきたのだが、まあ、お元気だこと、位だったのが、こっちの車両にもやってきて「電車の中で携帯を使うな~」と一人ひとりに叫んでいます。鬱陶しいなと思っていたら、こっちにもやってきて「携帯を見るなと言ってるだろう」と絡んできてまして、イライラしてるし、ノッてやろうかと思ったが、我慢我慢。次の駅でどっと降りたんだが、ヨコはおりず、シートに座っておりました。そして、次の駅につくと、当たり前のように、スマホを見ながら乗り込もうとしている人が扉越しに見えるわけですよ。心のなかで「そのままで乗ってきちゃダメ~~~~」と叫んでいましたが、当然そのまま車両にインしてくる人がいっぱいいるのですが、こちらは、ドキドキしながらヨコの目線を追っていたわけですよ。ヨコの目は獲物を次々と捉えていき、シートから素早く立ち上がり、一人ひとりに「携帯を見るなと言ってるだろう」と突っかかって言ってまして、最後の女の子には詰め寄っていたので、どうなるかと思いましたが、素直な女の子で、謝りながらかばんに直していて終了。ヨコは満足そうにシートにおもむろに座っておりました。あ~、でも次の駅で降りないといけないんだよな。もう少し見ていたいな~と思ってたら、ヨコの少し離れたところに座っていたサラリーマンがヨコに優しく話しかけていました。最初は「なんで、電車の中で携帯見たらダメなの?」と聞いていましたが、ヨコの答えは「常識だから」「でも、それは禁止されていないよ」「オレが決めたルール」とヨコはとんでもないことを言い始め、もう無茶苦茶になってきたところで下車。ヨコおもろすぎ。

録画物消化。

テラスハウス最終回。いや~~、泣きそうになるね。いろんなメンバーいましたね。でも最後はてっちゃんのバタンで終わりでよかったんちゃうん。ちょっとだけあった続きはいらんでしょうに。いい番組でした。

YOUは何しにニッポンへ、のスペシャルはまあまあ。旅物がほしい。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2014/09/28

今週後半はハードでした。

ということで、懐かしい面々との飲みが平日に2連チャンありまして、昨日は部下が二人休んでテンヤワンヤで今日は完全オフにするつもりでしたが、朝は早く目覚めてしまい、モーニングで新聞をゆっくり。御嶽山の噴火の記事がすごいです。YOUTUBEの映像も見ましたが、よく無事でしたね的な感じでした。

さて、木曜日ですが、北側のふじや本店で飲み。なぜか生搾りグレープフルーツサワーを5ハイほど飲んでしまいましたが、次の日非常に具合がいい。やはりグレプフはいいのでしょか。2次会は、二次会は行かなかったと思う・・・。時間的には11時過ぎには電車に乗っていたので、多分そうでしょう。

金曜日は、重鎮を含め、南側のわたみん家へ。今日もグレフルじゃ~。
二次会は先日行ったアイリッシュパブカプリシカへ。今回は、摘みも試してみました。レバーパテは鉄板で美味い。フィッシュアンドチップスは油が悪いのか風味が臭い。店員のお姉ちゃんのおすすめで食べたチップスみたいなのが美味かったな。そのお姉ちゃんも愛想よくていい感じでした。ビールはモチのロンでヒューガルデンとキルケニー。どちらもうまかったです。今日は週末ということもあり、生演奏もありました。

疲れたけど楽しかったです。

師匠に完敗、いや乾杯!!

Dcim0655

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2014/09/24

南芦屋浜ベランダ2014タチウオ開幕を宣言

昨日は、同僚と飲み。久々、庵寿へ。美味いです。ここでしか食えない本物のししゃも。さんまの炭火焼きは最高でした。その後、少し趣向を変えていろんなビールを飲める店に。アイリッシュパブ カプリシカ。FOODが終わったので、飲むだけ。ヒューガルデンとギネスの2ハイで終了。他にも美味そうな酒がいろいろあったので、今度ゆっくり飲みに行きたい店です。その後、いつものガールズバーの女の子に捕まり、入ったはいいが、いきなり連れが寝始めて・・・。終電もなくなりタクシーで帰りましたとさ。まあ、今日はいいネタ提供してくれたから、まあいいか。PHS気をつけよ。

さて、朝はゆっくり寝て、バス釣りは今日はなし。録画物消化。HERO最終回はやはり安定感あってよかった。月曜から夜ふかしもよし。企画とナレーションが秀逸ですね。YOUは何しにニッポンへも良かった。シェリルと自転車、アイドル可愛かったな。

昼飯はスシローへ。いろんな貝類のフェアーやってます。黒ミル貝がうまかった。そして、調子に乗って一蘭へ。にんにく1片で。
20140924_114656_990

一旦、家に戻りクリーニング出しに行き、さて、タチウオ行きたいが、兵庫突堤にするか?でも雨ふりそうやしな。フィッシングMAXのHPでは、南芦屋浜全域で釣れてるとの情報が出ていたので、ベランダへ。マルハチで板ごおりを買おうと思ったらないし・・・。近くの7-11にも無い・・・。仕方ないのでロックアイスを買ってベランダ中央の駐車場へ。4時前についたが、人はまばら。雨もパラパラ。

結構、水面バシャバシャしていて、サゴシ狙いでバイブレーションやテールスピンを投げるがノーバイト。こうなったら、豊橋から唯一持ってきたヒラメ用ルアーのスピンドリフトシロギスカラーがBOXの中に入っていたので使ってみた。ヘビーシンキングなのでよく飛ぶし、沈みも早いし、動きも良い。これは、ハマるかもね~~、とか考えながらリーリングしていると、ガツ~~~ンと来ました。結構引きます。これはサゴシかな~~、・・・ん・・・、

Dcim0650

タチウオでした。指四本サイズのいい型です。まだ5時前で釣れるとは。

その後、ワインド、パワーシャッドを駆使するが、ワンバイトありフッキングできず。5時を過ぎ、パワーシャッドで1匹追加。これもいい型。

6時過ぎにフィッシングMAXのスタッフが釣果を聞きに回ってきました。いい型2本釣れていたので、写真も撮ってくれまして、後ほど確認すると、フィッシングMAXのHPにものせてくれていました。他の人達も釣れていたそうです。まだ、爆までは行かないが、少しずつ接岸してきているようです。2014年南芦屋浜ベランダタチウオ開幕を宣言します。これから、来まくるぞ。ワインド極め、パワーシャッドで安定感を出し、ミノー等、他のルアーも開拓していこう。

6時半過ぎにはあがり。

Dcim0651

Dcim0654

Dcim0652

今回は塩焼きと炙り刺し身。幸せです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2014/09/21

初サゴシ ファミリーマートのこだわりカレー

青野ダムはアオコが発生していて、あまりウェーディングには適していない。1時間ほどして帰ってきました。

録画物消化。孤独のグルメは蒲田のベトナム料理店。以前、蒲田に住んでいた時、あの近くのカツ丼屋にはよく行ったが、あそこは入ったことなかった。あの頃は、あまり一人で店に入るのが・・・・。と言いながら、どうしても行きたいところは入っていましたが、あのベトナム料理屋は地下にあったし、得体のしれない(店の中が外から見えない)ので入ったことがなかったんだよな。今、蒲田に住んでたら、もっといろいろ店探し出来るだろうに。
めちゃイケはオカザイルの次パターンを引っ張りまくりで過去のビデオばかり。視聴率良くないそうだが、安易にエグザイルに頼ったらアカンと思うけど。

夕方から南芦屋浜ベランダへ。MAXの情報ではとうとうタチウオが上がったとか。その割に、人少ないな~。まあ、西~中央はいっぱいだが、東側は結構空いている。ワームとワインドで狙うが、タチウオはまだでした。

しか~~~し、ワームを投げてリーリングを始めようとした時、違和感が・・・、

来てるやんモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

フォール中に食ってきた。周りの注目を集める中、どうも、タチウオとは引きが違う。よってきてからはジャンプもしてる。強引にゴボウ抜きして見ると、サゴシでした。50弱ぐらいですか。

Dcim0648

人生初サゴシです。
タチウオ用のワイヤーが何本か切られていました。なんという歯なんでしょうか。

帰りにファミマでおでんとカレーを購入。
Dcim0644

昔の甘辛カレーに近い味。特に少し冷めてからが甘みを強く感じる。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 にほんブログ村 グルメブログへ
 

おもろい後輩コンビと飲み

久々ですが、やはり面白いですわ。

仕事で遅れ、途中で合流したのですが、まあ、~~ビールがヌルい。( ゚皿゚)キーッ!!

料理も品数少なく、そかも美味くない。(´・ω・`)ショボーン

これではいかんと、別の店へ。

適当に歩いていると、なんか惹かれる魚の美味そうな店発見。

ととくいや 啓~ひらく 

まあ、下の写真を見ただけで美味いのがわかると思います。
クエの刺し身、カワハギ肝和え、キンキ塩焼き。最高でした。
Dcim0640

Dcim0642

Dcim0643

3人で21000円。クエの刺身はメニューに載ってなくて、値段もわからなかったが、これだったら出してもいいわ。何品か終わっている料理もあったので、今度は早めに行って種てみたいところです。ここは、ドアタリです。

その後、いつもの窒息ゼロへ、後輩の車で帰ってきたのは2:00。

さて、明日は、ウェダーとスピニングリールが届くので、午後から青野へ行ってやる。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2014/09/17

3連チャン+たけふくのカツ丼

今日は、久々たけふくへ。11時すぎだったので、客も少ないだろうと余裕こいて扉を開けると、満員やんか~~。平日やで~。しかも11時やで~。というくらい繁盛しています。早速、カツ丼を注文し、来ました。

20140917_110827_970

美味い。カツが違う。脂身の美味い豚肉です。肉の部分も歯ごたえあります。
美味し!です。

今日は、緊急で休日も出勤していたので、夜は飲みたいな~と思っていたら、仲間がいました。7:30杉だったので、近場で。アクタで探して、魚の食えるところ。

魚の巣へ。

ビール美味し!!。マグロの頬肉のあぶりは自分で焼いていく。刺し身も美味いし、こえは当たりだと思っていたら、連れが、ここもいいけど、他の店も行きたいというので、

つぎは、FU~FU~へ。

ダッカルビ鍋がうまかったです。チャンジャ、ゴーヤチャンプルも美味し!!。

これで終わりかと思ったら、シメはそじ坊へ。

3連チャンで、10時です。

どの店も良かったです。店員さんは、FU~FU~のお姉さんが感じよくて良かったです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

2014/09/14

あー、いろいろあるわ。

さて、久しぶりの土日休みを目前に、どこに釣りに行こうかと思案していたのだが、仕事で大トラブルが発生し、金曜夜のお世話になった元上司の送別会があったにもかかわらず、欠席という失態を・・・・(´・ω・`)ショボーン

夜遅く終わり、このままでは帰れんと部下を連れて、生大を飲みに行く。やはり美味いです。ポイントカードが揃っていたので2000円引き。

土曜日も前日もトラブル対応で午前中は潰れてしまった。しかも、世間は3連休初日で大渋滞に巻き込まれるわ、事故も2件間近で発生するわで大変でした。

やっと、午後に開放され、さてどうしたものかと。釣りに行くにしても人多いだろうし、とりあえず、つりぐ屋へ。ブンブンだな。人多い。なんとか駐車場に止め入店。タチウオ用にいろいろ買い込む。バス用ルアーも含め5000円ほど買ってしまった。

そのまま帰るのも何なんで、久々南芦屋浜ベランダへ。東側の駐車場に止め、南側に出るが、人いっぱいやん。とりえず、タックルをゆっくりとセッティングして、家族連れが帰るのを待ちますが、誰も帰れへんやん(´;ω;`)ウウ・・・

仕方ないので、中央に向け歩いて行くと微妙な空間が・・・・。
「すいません、隣いいですか?」と物怖じせず聞いてOKをもらう。

先日の兵庫突堤と同じくワインドとワームを用意。6時前から始めます。海面では、ざわついているところがところどころあります。フィッシュイーターの臭いプンプンです。周りもキャスティング技術からして、結構なテクの持ち主に挟まれて、この人達が釣れれば、こちらにもチャンスは来そうな感じです。バンバンキャストして当たりを待ちます、・・・・・が・・・・、
一向に当たりなし。周囲も釣れていません。すっかり暗くなるまで頑張りましたが、まだ、南芦屋浜までタチウオの回遊はまだのようです。残念(。>0<。)

このまま帰るのもなんなんで、北側の水道にチニングへ。ボンボンも購入し、本格的に狙いますが、どうもダメですな。目の前には、浜名湖でみたような、流し釣りをしている船がラジオを掛けているので、それがBGM代わりになり、何とも不思議な雰囲気で釣りです。常夜灯がいい感じなんですけどね。端っこの方に移動した1投目に何やら来ましたがな。アジング用ワームでやっていたので、アジかと思ったら鯖でした。
Dcim0637
結局、この1匹で終了。

家に戻り、久々、FMのおでんで晩飯。店員により、レジでトング使ってきっちり何が入っているか調べる人と、容器を揺すって何が入っているかおおよそ確認する人が降り、今回は後者でなんか歯がゆい感じでしたが、最終的にはレシート的には差異なしとなりました。

帰って録画物消化。
孤独のグルメはハムエッグ定食+かつ皿。今回は、藤原組長が出てるし。なにげに、ゲスト出演者が豪華なんですよね。

ヒーローは安定してます。最終回に向けて楽しみですが、こちらでも松重さんがいい味出してます。

めちゃイケは、まだまだ。やはり山本さんの復活しか起爆剤は無いかな・・・。

所さんの番組で最近お気に入りのコーナーが朝まではしご酒。なんか、見てて、こっちまで幸せな気分になる。今回のよく知らないモデルの娘も酔っ払っていい感じで、非常に印象が良くなるような気がする。佐藤健がコメントしていた通りですな。来週は、武田とマイケル富岡のコンビでメチャクチャ楽しみです。

そして、本日、いつ会社から電話があるかとビクビクしながらの休みって、休みの意味ないし・・・。とりあえず、早朝の釣りはお預け。7:30からがっちりマンデー!!みて、8時からモーニング食って、昼間まで電話な無いので、阪神競馬場へ。

玉子丼と、着信がないのを確認してからビール。

8レース目からやるが、これがドンピシャ。馬連、3連複、ワイドで当たり、計約3万円の儲け。その後、は今ひとつだったが、トータルでも2万以上の儲け。そういえば、広場で沖縄フェアーをやっていたので、オリオンビールと沖縄唐揚げ(甘辛ソース)を食す。2階にはホタテ1匹200円。これも購入。

さて、儲かったし、ステーキでも食うか。でも唐揚げ食って肉はいいな。ということで、魚。帰り道のスシローですな。CMでアワビ出していたので、これを食わねば。でも、まずは、これでしょうね。
20140914_155942_311

美味し。初めてのスシローでのビールです。

20140914_161111_995

2杯めは瓶で。

そして、怒涛のラッシュです。

20140914_161247_202

20140914_16054_878

20140914_160338_494

スシローで初の3000円超え。
Dcim0638

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2014/09/10

さて、午後から兵庫突堤 初タチウオ

家で少し休憩し、録画物消化。

月曜から夜ふかしの安定度ときたら。

YOUは何しにニッポンへもいいですね。完全に毎週録画にランクアップです。

そして、兵庫突堤へ。フィッシングMAXでいうところのBポイントのCよりというかんじですか。

Dcim0630
早くつきすぎたので、チェアーで久しぶりにSPA読みながらジュースを飲む至福のとき。

4時ぐらいから、ルアーを投げ始めますが、釣れる感じしない。周りではサビキでカタクチイワシ釣ってます。5時過ぎてワインドやワームタダ巻きでやりますが、やはり魚っけなし。

薄暗くなってきた6時前になり、少し離れたところで太刀魚1匹上がりました。

これは、テンション上がりますね~、なんて思ってたら、ワームタダ巻きでガツ~~~ンと来ました。今季初太刀魚です。難なくランディング。少し小さいかな。

その後もすぐに来ましたが、残念ながらフッキングせず。周りを見てると、ウキ釣りでも釣れてきています。次はワインドで釣りたいな~と思ってやっていたら来ましたよ。

これで、今日は十分でしたが、その後もワインド、タダ巻きで釣れて、計5匹釣れました。周囲のルアー組は結構苦戦していましたが、私はよく釣れましたね。これは来たかいがありました。もう、十分なので、7時前には帰りました。炙りじゃ~~~。

帰り道にほぼなくなっていた白州のフルボトルを購入し、帰宅。

Dcim0632

Dcim0635

1年ぶりの太刀魚の炙りは最高です。
パステルさんだの野菜も美味し。トマト、なにこれ。全く生臭みない。かと言って、フルーツトマトのような甘さもなく、なんとも不思議なトマトです。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 にほんブログ村 グルメブログへ
 

午前中は青野ダム

朝5時おき。少し惰眠。5時半おきで青野ダムへ。

なんか、フローターがいます。
今日は、PEエボでワームを遠投する作戦を決行。
大場所ではロッドが長くても行ける。かなり遠くまで飛ぶので釣れる可能性は高いのでは?
まあ、釣れませんでしたけど。フローター達も見た感じ釣れてはいなかったみたいですが。どうも、動力をつけているようで、結構機動力のあるフローターでしたが、昔のプカプカ浮かんで足ひれで少しずつ進むイメージしかなかったので、なんか惹かれました。

知らぬ間に9時過ぎになっており、さすがに腕も痛くなってきたので、終了し、まずは、吉野家へ。朝定の牛小鉢付き500円を頼む。いつもの特朝とは納豆が無いだけと思って注文したのだが、卵も付いていなかった。これは失敗。卵もほしい。でも心持ちご飯も少ないようなので、我慢ですわ。牛小鉢の味がかなり濃い目なのが気になった。

そのまま、ドンキへ。Yシャツとミニワンショルダーとジャスミンティーを購入。いい買い物できた。

そして、日曜日に完敗だったパスカルさんだ。へ。
しか~~~~~し、・・・・甘かったぜ。
10時過ぎについたが、すでに駐車場は一杯。何とか止めて、中に入るとスゴイ人。でも、なんとか枝豆ゲット。トマトが3個で300円?なんかすごい高いな~。しかも、真っ赤っ赤の完熟という感じもないし。試しに買ってみるか。ということで、これらを購入。

Dcim0624

Dcim0627

あとは、写真はないが、きゅうりとオクラ。

夜はこれらを摘みに飲むかな。

にほんブログ村 グルメブログへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

昨日までの動き

月曜日は、早じまいして、そじ坊で鰹たたき丼とざるそば。まあまあですかね。ぼけ~っとしてると、同じようなお一人様ばかりが来店してきます。蕎麦屋は一人飯が多いのでしょうか。注文を聞いていると、普通にセットやそばを頼んでいますが、皆さん、そばを追加で1玉、2玉と頼んでいます。そば好きなんですね。

そういえば、先日、飲んだ際に、腹が減ったので、そじ坊の近くにあるカレー屋にも行きました。カウンターだけのビーホットという店。サービスカレーがチキンカツカレーだったので、それにしました。ビールも飲んで。酔っ払っていたからか、あまり味の記憶がない。

20140903_194827_300


昨日はお疲れちゃんだったので、これを飲んだ。

20140909_214127_703

はなてんのキンキンビールである。餃子とひねポン(温)でビール二杯飲んでストレスも吹っ飛ぶわい。火曜の22時前なのに客が次々くる。流行ってますね。
ラーメンは時間かかりそうなのでやめといた。

さて、明日は早く起きれるかな。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2014/09/07

藤波が還暦

だってね~。そりゃ、年取るはずだわ。

1409927759546

味のれん 焼鯛のお吸い物

家に戻り、ハラ減ったので、逆瀬川へ。駅前小ビルに焼肉屋ができてる。

夜だけの営業か・・・、残念。

久しぶりに味のれんで寿司食おう。

ビール。
Dcim0620

元々、よく冷えて、美味いんだけど、今日は、炭酸が絶妙。キリッと冷えて、炭酸が喉を刺激する。最高のビールでした。昼から計3杯飲んでもうた。

20140907_122857_87

アジ、さんま、はずれなし。残念ながらカワハギはなかった。
イカ三昧、カンパチ。
あとは、マグロ祭りじゃ~

20140907_12439_123

まぐろ三昧。赤み、ビントロ、中トロ。トロ美味いす
Dcim0621

マグロ5点盛りも。頬肉、アゴ肉、そして三昧。頬肉うめ~。
Dcim0622
そして、シメには初めての焼鯛のお吸い物。
これは、最高でした。鯛もでかくて、身が多い。結構早く出てきたので、鯛はすでに焼いていたと思うが、ホント、うまかった。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

青野ダム 味のれん

昨日も疲れて帰ってきて、飲みたかったが、眠気の方が強かったので、すぐに寝て、今日も朝から青野ダムです。それでも寝坊気味なので、行きは高速へ。700円弱で三田まで。今日は6時過ぎに出て40分ぐらいにインターに。そのまま下道で7時前にはいつものバックウォーターへ。しかし、野球軍団が集まりつつある状態で駐車場は大混雑。仕方なく、流れこみへ。先行者もいたので、奥の秘密の場所へ。結構、はねていて魚っけはあるのですが、ノーバイト。そのまま、バックウォーターへ行こうと思ったが、途中逆サイドに駐車し、歩きで開拓。別荘地の様なところですが、公園もあり、釣れそうでしたが、ここでもノーバイト。鯉と亀が山ほどいました。そして、バックウォーターへ。イチバン本湖に近い側でトップ中心に頑張りますが、ダメですね。そんな時、目の前に、ルアーが投げ込まれます。振り返ると、若造が・・・。お前、このポジションに人いるのに、そこからここへ投げるか~的な、ゆとりか~~~と叫びそうな状態です。しかも、これがしばらく続き、イライラしてくる。そんなとき、「釣れますか?」と話しかけてきました。いや~、それは想定外だわ。スゴイね~。若さかね~。

結局釣れず。

10時も過ぎたので、パスカルさんだへ。しかし、・・・・、遅すぎた( ´;ω;`)ブワッ
ひとでいっぱい。欲しかった枝豆もすでに売り切れ。
なんということでしょう。水曜日に行かなアカンな。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

焼き鳥こにし 桜咲くころ

9月に入り、まずは、2日、仕事帰りにカポへ。珍しく他にも客あり。いつもの生ビールと広島焼き。美味いわ~。

20140902_210032_765

そして、次の日は午後から研修なので、午前中は、・・・・、釣りに行けず。

研修後数人で立ち飲みへ。久々ですが、面白い。

そして、なぜか、金曜日も更衣室で一緒になった同僚と飲み。

焼き鳥こにしへ。

洋酒の揃い方が半端ない。でもビール。
適当に頼んでみたが、うまかったのが鶏のレバーのパテ。同僚も美味い言ってましたわ。

しかも二次会も行こうという。明日も仕事ジャイ。でも、行きました。

馬刺しを食いに桜咲くころへ。ここは、ヒューガルデンも飲めるんで。馬刺しは、タテガミもあり、美味しでした。

つぎの日、しんどかった。



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ