2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« スシローの大トロはほんとに大トロだった | トップページ | 一蘭 そじ坊 »

2014/08/18

とうとうロッドが・・・

このロッドを買ったのは、柏の上州屋。

会社の同期と牛久沼や霞ヶ浦、小貝川など、いろいろバス釣りに行っていた時に買ったダイワのプロキャスト。少し長めでダブルハンドでも投げれるぐらいの、非常に扱いやすいロッド。こいつで、いろいろ釣りましたね。関西に異動になり、ほとんどバス釣りは行かなかったので、ほぼ使うことはなかった。その後、東京に転勤。ここでは全く使わなかった。そして、豊橋に異動。バス釣りは、行ったね。何度か。スピード違反で捕まって、それ以来行ってないな。そして、今回の関西転勤で、青野ダムで使いまくり。先日、50UPを釣り上げたのもこいつでした。こっちで使い始めてからですが、リールを固定する部分のプラスチックがボロボロで崩壊寸前。それでも、だましだまし使っていたのだが、とうとう、固定が出来なくなってきた。

Dcim0584

写真ではわかりづらいが、リールを固定する部分のコルクの下部の黒いラスチックがボロボロになっている。
釣具屋に行って、修理できるか聞いてみたが、20年近く前のものでは、部品も無いので修理は無理との見解でした。あ~~~、残念。まあ、ここまで使って、しかも、先日の大物でフィニッシュとなっても、十分であるんですけどね。相変わらず、物持ち良いし。

同じような長さでMアクションのロッドを幾つか紹介してもらい、先日友人からも勧められていた、これにしました。
Dcim0583

ということで、夕方も行ってきたのでした・・・・、坊主でしたけど。
夕マヅメは、ひぐらしもないて、非常にセンチメンタルな気分での釣りとなるので、なんとも言えない雰囲気です。

右でも、左でも投げれるようにキャスティングの練習しまくりです。やっと、左でもいい感じに投げれるようになってきました。

帰りに、回転寿司かいおうに寄ろうとしたが、客が一杯だったので、家の近くまで戻って、久々、神戸チェリー亭へ。野菜男盛りを完食し、チャーハンも新メニューで増えていたので半炒飯も。これは、今ひとつ。べたついていて、風味もなんか変??
気になったのは、生ビールの提供が始まっていたこと。この店で、瓶ビールの美味さを教えてもらったので、さて、どっちがいいのやら。今日は車だったので、今度飲んでみようと思うが、その張り紙に非常に気になるメニューが・・・・。

生ビール 男盛り

さて、生中380円、生男盛り800円。

生中の二倍以上の値段ということは、生中の二倍は最低あることになるな。
会計の時、どうしても気になるので聞いてみたら、生大より少し多いぐらいとの返答。
とにかく、今度頼んでみよ。生大好きの私としては、飲まない手はないわな。

かいおうを探す途中で、三田に大戸屋があるのを発見。しかも、その隣に結構大きい釣具屋アングラーズ三田店もあり。これは都合のいい立地ですね。今度行ってみよ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

« スシローの大トロはほんとに大トロだった | トップページ | 一蘭 そじ坊 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/60172480

この記事へのトラックバック一覧です: とうとうロッドが・・・:

« スシローの大トロはほんとに大トロだった | トップページ | 一蘭 そじ坊 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ