2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« FNSうたの夏まつり | トップページ | 青野ダム 1日2回 »

2014/08/17

お盆休み

最近のヘビロテは先日のFNS夏のうたまつりでのNMB山本彩と奥居香のハッピーマン。聴けば聴くほど良い歌だわ。山本彩がいい。なんてったって良い。かっこいい&かわいい。歌もうまい。

奥居香のノリノリの歌い方もいいしね。「そう長くは、とぅづぅかないでしょう~~」なんて歌い方他の人はやらんぞ。

山本彩のイチバンのシーンは、最初のサビの時の「奇跡が怒らなかった時は、・・・」のあと、1回ステップバックして、戻って来るところがメチャクチャかっこいい。

また、最初のソロパートの最後のところで「左足から踏みだそう」のところでカメラ目線になるところが可愛い。

さて、盆休みですが、なんか1日めからトラブル  モムーリ!o(゚Д゚)っ
少し会社によって、なんとかなるみたいなんですぐに移動して、動物園前へ。お盆だけに空いてるかと思っていたが、意外と人いっぱい。これはキツイ。

今回も横綱に行き、奥の席に通される。
昼から飲むビールが美味い。( ´艸`)プププ
かなり腹一杯になるぐらい串かつを堪能。無料のキャベツは4回おかわりしたな。二人で8千円ほど。

腹一杯でしんどいが、日も照ってきて、蒸し暑いので、大阪市立美術館へ行く。ちょうど、TVCMでやっているこども展を見てみたかったんで。可愛い子どもの絵も多いが、いきなり入り口には撮影可のこれが、・・・・・

Dcim0564

絵は、可愛いの多かったですよ。
シャルル・ブラン 「ジェルメーヌ・ピショの肖像は特に。
1500円なり。まあ、涼めたのと、お腹も治まってきたので、MIOに入り、茶シバキにいきました。

ビアレストラン ジジ に入りました。なんと、ここもヒューガルデンの生がありました。迷うことなく「頼みましたよ。連れは、正統派のドイツビール。ここのヒューガルデンはうまかったです。つまみはヴァイスブルスト。600円台で2本。これも、本物の味しました。いいですね。店長らしき人がえらく腰が低く、接客は気持ちよかったです。

最後はコーヒーをということで、CAFE pregoへ。メニューを見ていると、惹かれるものが。スチームパンクコーヒーとかいう他のコーヒーより高い600円。もうこれしか無いということで、頼みました。これです。

Dcim0565
癖なく、うまかったです。

今日は、夜は地元幼なじみと飲みですが、・・・・、この時点で遅れるの決定。ゆっくりしすぎた。急いで、地元に戻り、飲み会です。
いつもの天国で、水なすとがっちょの唐揚げ。いつもどおりの会話と9時頃に全員揃ったので、そのまま、これまたいつものボーリングへ。お盆は空いてるね~。今回は、調子よくなく完敗。

実家に帰り、相変わらず姪っ子には懐かれず、そういえば、実家の車を買い替えていたので、乗せてもらったのだが、停止するたびにアイドリングストップするのに戸惑った。停止するとエンジンが止まり、ブレーキから足を話すとエンジンがかかる。どうもなれないと、うっとおしい。

今日は、プロ研I氏といつものハツセで、ハツセコースと飲み放題つけて2500円/人。なんというコスパの良さ。ただ、お盆は人がすぐいっぱいになるので11時に集合して始める。出るときにはかなり待っている人がいたので正解でした。ビール3ハイと梅酒1ハイで元はとれたな。

そして、今日はヤマダ電機でお笑いライブ。
今回は東京03が見れてよかった。村上ショージはセミで、トリはくまだまさしという順番。モンスターエンジン、キングオブコメディ、テンダラーは安定した面白さ。なだぎ武は、あまりおもしろくない歌手ネタ。前回も同じ感じやったやん。三浦マイルドの自虐ネタは笑える。
1時間20分、笑いっぱなし。後ろのおじさんがメチャクチャ受けるので、釣られて笑ってしまったのもあるけど。

帰りに、梅田で行きたかった大阪駅前第四ビルにある釣具屋イチバンへ。ルアー専門みたいで、品揃えがすごくいい。バズベイト、クランクベイト、ワーム、小物等、いろいろ買って5000円ほど。ここは通いたい。

最後に、小腹がすいたのでげんこつでスペシャルラーメン食ってシメ。

休みは明日まで。明日は青野ダムだな。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 お笑いブログへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

« FNSうたの夏まつり | トップページ | 青野ダム 1日2回 »

「お笑い」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/60166409

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み:

« FNSうたの夏まつり | トップページ | 青野ダム 1日2回 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ