2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の20件の記事

2014/08/31

三田市探索 

さて、昨日は会社帰りに飲みに行きました。

軽くのつもりが、居酒屋からのガールズバー2件ハシゴで家についたのが3時前というなかなかの飲みでした。先日九州から転勤してきた者が完全にガールズバーにハマっており、よくやるわ~状態です。

さすがに、朝は7時過ぎに目覚めたので、とりあえず、風呂入って、がっちりマンデーを見る。今回は、大戸屋。この間行ったばかりなんで、気持ち入ります。美味そうだわ。セントラルキッチン方式ではなく、すべて店舗で調理しているとか。美味いはずだわ。

録画物消化。めちゃイケはこの時期のエスパーもので、予想通りおもろない。最近、早送りでみるめちゃイケ・・・・。面白さの復活願う。
ゴットタンはキンコン西野のネタでおもろかった。

さて、9時過ぎたので、久しぶりにモーニングを食いに。
ゆっくり新聞を読みながらのトースト、サラダ、ゆでたまごが心地よい。

昼前になり、やはり我慢できず、青野ダムへ。
バックウォーター2箇所を回るが、ノーバイト。
2時過ぎになり、ちょっと休憩。
パスカルさんだへ。
美味そうな地元の農作物、畜産物がおいてます。時間が遅かったので、あまり残っていなかったが、これは今後通いそう。枝豆買おうと思ったが、まずは腹ごしらえ。
隣接するレストランパスカルさんだへ。
三田牛のステーキの定食にする。ステーキは100gの赤身肉。1800円でした。食後のコーヒーはセルフで無料です。ライスもお代わり自由と言われました。

0831142702457

あっさりして、うまかったですが、サラダ、スープ、ライス付きの定食で1800円
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ ちょっとコスパはね・・・。

それから、ダムサイトへ。そういえば、先日、いきなり噴水が出たが、今日はもう終わった時間だったので残念。夏休みも最後のためか、子供連れがたくさんいます。
ダムサイトでもノーバイト。亀がワームを加えてきたのでびっくりしたが。

帰りに、気になっていたラーメン屋へ。大福。176号沿いです。
餃子定食ネギ盛りで。

0831173134880

あっさり系のラーメンで。ネギがたっぷり。餃子も小型ですが、野菜が多く入って食べやすい。三田米のライスとのことですが、これは炊き方の問題かも、パサパサ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2014/08/27

43歳ですわ。

 誕生日ですね。happy01

先日もらったローストビーフ  と

Dcim0611

イカリの復刻版プリンアラモード!!
Dcim0615

美味いっすね

にほんブログ村 グルメブログへ
 

青野ダムは残念 ならばサヨリング

今日も朝から青野ダムへ。
もちろん先日釣ったバックウォーターへ。
平日なのに結構人います。

でも、今日はノーバイト。魚っけなし。
雨降って2日めでいいと思ったんだが。

一端家に帰り、南芦屋浜ベランダへ。

Dcim0609
サヨリが釣れているとのことで、フィッシングMAXで餌かって、当然ながら、青野ダム50アップ2匹釣ったツインテールを購入。2パック買って、在庫なしとなりました。

途中、飯とお茶を購入して、釣り場へ。
気持ちいい。
Dcim0603
屋外で食うとうまいね~。

そして、サヨリングですが、・・・・、入れ食いです。
Dcim0610

残念ながら、すべてこの鉛筆サイズです。
刺し身で食いたいのですべてリリース。
結局同じサイズしかこず。すべてリリース。

帰りにスシローで食って。家に帰りましたとさ。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

神戸ちぇりー亭 生ビール男盛り

Dcim0602
頼みましたよ。写真ではわかりづらいかな~。水のコップと比べてもらうと・・・。

これで800円です。

神戸ちぇりー亭の生ビール男盛りです。これ飲むとさすがに野菜男盛りは食えそうもないので、普通の醤油ラーメンで。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2014/08/23

EXPRIDE入魂 青野ダムでまたもや50UP 本題

そして、バックウォーターに到着すると、結構人います。さすが、人気つり場。いかにも釣れそうな雰囲気ですが、ゴミが水面を覆っていて釣りづらい。

とりあえず、橋の下の流れ込みを攻めるが、当たりなし。

仕方ないので、ゴミの切れ目まで戻り、ツインテールをキャストすると、
「ゴツゴツ・・・、ゴツ」と久々のワーム特有の当たりですがな。ι(´Д`υ)アセアセ
ロッドを倒し、ラインを送ると、ラインがス~ッと持っていかれる。
ここでしょう。

大合わせを食らわせると、確かな手応え!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ジャンプしますが、ゴミが気になるので、結構強引に引っ張って岸まで持ってきます。これもでかいぞ。

そして、ハンドランディング・・・からの・・・「ガッツポーズgoodrun

やっぱり、でかいぞ。

Dcim0593

EXPRIDE入魂完了!!!happy01 まさか、こんなに早く入魂出来るなんて。しかも、こんな大物

さて、サイズですが、今回はメジャーも持ってきておりまして、

Dcim0592
メジャーがちょっと緩んでいるので、伸ばして測ってみると53cmでした。
またもや50UP。どうしたんでしょうか?

笑いが止まらん。

前回のはこれよりも余裕でデカかったが、何cmあったんかな。やはり、60cm近かったみたいだわ。

さて、次も釣ったる。

キャストも左のほうがいい感じになってきて、今度は右腕を練習しないと。

真っ赤に日焼けしました。久々の1日中フィッシングは疲れましたが、やはりビッグ・ワンが釣れたので、心地良い疲れです。

最高!!!!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

大戸屋 三田店

さて、その前に、前回見つけた釣具屋と大戸屋に行きました。

アングラーズ三田店。青野ダムの情報もいろいろアリますが、ほしいワームが置いていない。ここでもポイントカードを作成。先日のブンブンでも作ったので、これで、MAX、マリコン、ブンブン、アングラーズで4つめ。

その隣に大戸屋が。きれいな店内で落ち着きます。11時過ぎに入ったので、ガラガラです。トロあじ定食が食いたかったが、メニューになかったので、しまほっけ定食に。脂ののった美味いホッケでした。ひじきも大きい。満足です。ご飯大盛りも無料。いいっすね。

0823111829408

今日は7-11のアイスコーヒーを二杯飲んでもうた。暑かったな~。「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」が当たり。まさしく名前どおり。これは良いですね。

そして、その隣に前から気になっていた釣具屋。フィッシング三田。店番のおばさん一人。ルアーはあまりないですが、いい感じのおばさんで、「暑くて、釣りも大変ね~」と話しかけてくれ和んだわ。ここでも、欲しかったワームなし。MAX行くしかないか。

お茶、何本飲んだろうか。今日は、もう、中学生ぶりの1日中釣り続けるで~を実行。さすがに、昼過ぎはしんどくなって、ダムサイトで釣りしたあと、公園で休憩。すると、ダムサイトの小さな島から噴水が突然。なるほど、だから、立入禁止て書いてたのか。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 にほんブログ村 グルメブログへ
 

EXPRIDE入魂 青野ダムでまたもや50UP

さて、久々の土日休みなので、淀川や琵琶湖に行こうかと一瞬考えたのですが、やはり、青野ダムへ。そして、今日は、もう一つのバックウォーター狙いで。

前行ったバックウォーターは、こんなに綺麗です。

Dcim0599

今日行ったのは、こんなかんじで、ごみが溜まっています。
少年野球の掛け声を聞きながらの釣りです。

Dcim0594
朝イチは、いつものポイントへ行ったのですが、今ひとつなので、ここに行ったのですが、これがドンピシャ。となるのです。

続く

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

一蘭 そじ坊

木曜日は、早めに帰宅して車でお出かけ、用事も済み、晩飯ですが、さて、どうしようかと。行ったことのないラーメン屋に入ろうかと思ったが、もうお腹は一蘭を求めています。

今日は、腹が減りすぎているので、最初から替え玉付き。そして、初めてのライスも。

0821201428635

最近、追加ネギがどうもイマイチですな。
神戸チェリーを見習え、この野郎!!。
でも、ラーメンは美味しです。ごはんもあり、ラーメンライス美味しです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

昨日は、久々土日休みのため、そじ坊へ。相変わらず、四人席を一人で使える良さ。

瓶ビール、わさび茎漬け、だし巻き卵、ざるそばで。至福のとき( ´艸`)プププ
0822203818735
今日はいい出来。

0822204520365

2014/08/18

とうとうロッドが・・・

このロッドを買ったのは、柏の上州屋。

会社の同期と牛久沼や霞ヶ浦、小貝川など、いろいろバス釣りに行っていた時に買ったダイワのプロキャスト。少し長めでダブルハンドでも投げれるぐらいの、非常に扱いやすいロッド。こいつで、いろいろ釣りましたね。関西に異動になり、ほとんどバス釣りは行かなかったので、ほぼ使うことはなかった。その後、東京に転勤。ここでは全く使わなかった。そして、豊橋に異動。バス釣りは、行ったね。何度か。スピード違反で捕まって、それ以来行ってないな。そして、今回の関西転勤で、青野ダムで使いまくり。先日、50UPを釣り上げたのもこいつでした。こっちで使い始めてからですが、リールを固定する部分のプラスチックがボロボロで崩壊寸前。それでも、だましだまし使っていたのだが、とうとう、固定が出来なくなってきた。

Dcim0584

写真ではわかりづらいが、リールを固定する部分のコルクの下部の黒いラスチックがボロボロになっている。
釣具屋に行って、修理できるか聞いてみたが、20年近く前のものでは、部品も無いので修理は無理との見解でした。あ~~~、残念。まあ、ここまで使って、しかも、先日の大物でフィニッシュとなっても、十分であるんですけどね。相変わらず、物持ち良いし。

同じような長さでMアクションのロッドを幾つか紹介してもらい、先日友人からも勧められていた、これにしました。
Dcim0583

ということで、夕方も行ってきたのでした・・・・、坊主でしたけど。
夕マヅメは、ひぐらしもないて、非常にセンチメンタルな気分での釣りとなるので、なんとも言えない雰囲気です。

右でも、左でも投げれるようにキャスティングの練習しまくりです。やっと、左でもいい感じに投げれるようになってきました。

帰りに、回転寿司かいおうに寄ろうとしたが、客が一杯だったので、家の近くまで戻って、久々、神戸チェリー亭へ。野菜男盛りを完食し、チャーハンも新メニューで増えていたので半炒飯も。これは、今ひとつ。べたついていて、風味もなんか変??
気になったのは、生ビールの提供が始まっていたこと。この店で、瓶ビールの美味さを教えてもらったので、さて、どっちがいいのやら。今日は車だったので、今度飲んでみようと思うが、その張り紙に非常に気になるメニューが・・・・。

生ビール 男盛り

さて、生中380円、生男盛り800円。

生中の二倍以上の値段ということは、生中の二倍は最低あることになるな。
会計の時、どうしても気になるので聞いてみたら、生大より少し多いぐらいとの返答。
とにかく、今度頼んでみよ。生大好きの私としては、飲まない手はないわな。

かいおうを探す途中で、三田に大戸屋があるのを発見。しかも、その隣に結構大きい釣具屋アングラーズ三田店もあり。これは都合のいい立地ですね。今度行ってみよ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

スシローの大トロはほんとに大トロだった

青野ダムから戻り、途中で気になっていた三田市の回転寿司のかいおうに行きたかったが、曲がるところをスルーしてしまい、戻るのも面倒なので、いつものスシローへ11:30ゴロ着。客はそこそこ。

さて、藁焼きかつお塩たたき、サーモンイクラのせ、特ネタ本マグロ赤み、えび贅沢三貫盛り、エンガワ、アジ、つぶがい、生ダコ、イカ明太子のせ、炙り上穴子、あさり味噌汁
そして大トロを3皿。これが、見た目からして大トロでした。

Dcim0582

美味し。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

青野ダム 1日2回

朝5時に起床し、青野ダムへ

人いません。

いつものポイントへ。鯉がいるね~。おっと、雷魚も。

でも、かなり増水していて釣りにくい。

Dcim0568

山らしい山ですな~

水もかなり濁っており、釣れそうではあるが、ちょっと濁りが強いか?

ポイント変更。

初めての場所を探ろうと、バックウォーターへ。まあ、こちらも水多しですが、緩んでいるところもあり、いい感じですねん。

Dcim0572

バズベイトで投げまくりしますが、ノーバイト。もう少し落ち着いたらいいかも。

昨日のラーメンから何も飲まず食わずでやっていたので、さすがにしんどくなってきたので、ダムサイト近くで飲みもんを買う。
そういえば、いつも朝、ダムサイトを通るとき、カメラを固定して、サイトの外側の写真を撮っている人たちがいるので気になっていた。
少し歩いてダムサイトへ。
滝のように水が放水されているのかと思っていたが、そんな感じではなかった。
Dcim0576

早朝は違うのかな~。

ここの手すりのところには人生相談のステッカーが貼ってあった。
自殺する人いたのでしょうか?

あー坊主。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2014/08/17

お盆休み

最近のヘビロテは先日のFNS夏のうたまつりでのNMB山本彩と奥居香のハッピーマン。聴けば聴くほど良い歌だわ。山本彩がいい。なんてったって良い。かっこいい&かわいい。歌もうまい。

奥居香のノリノリの歌い方もいいしね。「そう長くは、とぅづぅかないでしょう~~」なんて歌い方他の人はやらんぞ。

山本彩のイチバンのシーンは、最初のサビの時の「奇跡が怒らなかった時は、・・・」のあと、1回ステップバックして、戻って来るところがメチャクチャかっこいい。

また、最初のソロパートの最後のところで「左足から踏みだそう」のところでカメラ目線になるところが可愛い。

さて、盆休みですが、なんか1日めからトラブル  モムーリ!o(゚Д゚)っ
少し会社によって、なんとかなるみたいなんですぐに移動して、動物園前へ。お盆だけに空いてるかと思っていたが、意外と人いっぱい。これはキツイ。

今回も横綱に行き、奥の席に通される。
昼から飲むビールが美味い。( ´艸`)プププ
かなり腹一杯になるぐらい串かつを堪能。無料のキャベツは4回おかわりしたな。二人で8千円ほど。

腹一杯でしんどいが、日も照ってきて、蒸し暑いので、大阪市立美術館へ行く。ちょうど、TVCMでやっているこども展を見てみたかったんで。可愛い子どもの絵も多いが、いきなり入り口には撮影可のこれが、・・・・・

Dcim0564

絵は、可愛いの多かったですよ。
シャルル・ブラン 「ジェルメーヌ・ピショの肖像は特に。
1500円なり。まあ、涼めたのと、お腹も治まってきたので、MIOに入り、茶シバキにいきました。

ビアレストラン ジジ に入りました。なんと、ここもヒューガルデンの生がありました。迷うことなく「頼みましたよ。連れは、正統派のドイツビール。ここのヒューガルデンはうまかったです。つまみはヴァイスブルスト。600円台で2本。これも、本物の味しました。いいですね。店長らしき人がえらく腰が低く、接客は気持ちよかったです。

最後はコーヒーをということで、CAFE pregoへ。メニューを見ていると、惹かれるものが。スチームパンクコーヒーとかいう他のコーヒーより高い600円。もうこれしか無いということで、頼みました。これです。

Dcim0565
癖なく、うまかったです。

今日は、夜は地元幼なじみと飲みですが、・・・・、この時点で遅れるの決定。ゆっくりしすぎた。急いで、地元に戻り、飲み会です。
いつもの天国で、水なすとがっちょの唐揚げ。いつもどおりの会話と9時頃に全員揃ったので、そのまま、これまたいつものボーリングへ。お盆は空いてるね~。今回は、調子よくなく完敗。

実家に帰り、相変わらず姪っ子には懐かれず、そういえば、実家の車を買い替えていたので、乗せてもらったのだが、停止するたびにアイドリングストップするのに戸惑った。停止するとエンジンが止まり、ブレーキから足を話すとエンジンがかかる。どうもなれないと、うっとおしい。

今日は、プロ研I氏といつものハツセで、ハツセコースと飲み放題つけて2500円/人。なんというコスパの良さ。ただ、お盆は人がすぐいっぱいになるので11時に集合して始める。出るときにはかなり待っている人がいたので正解でした。ビール3ハイと梅酒1ハイで元はとれたな。

そして、今日はヤマダ電機でお笑いライブ。
今回は東京03が見れてよかった。村上ショージはセミで、トリはくまだまさしという順番。モンスターエンジン、キングオブコメディ、テンダラーは安定した面白さ。なだぎ武は、あまりおもしろくない歌手ネタ。前回も同じ感じやったやん。三浦マイルドの自虐ネタは笑える。
1時間20分、笑いっぱなし。後ろのおじさんがメチャクチャ受けるので、釣られて笑ってしまったのもあるけど。

帰りに、梅田で行きたかった大阪駅前第四ビルにある釣具屋イチバンへ。ルアー専門みたいで、品揃えがすごくいい。バズベイト、クランクベイト、ワーム、小物等、いろいろ買って5000円ほど。ここは通いたい。

最後に、小腹がすいたのでげんこつでスペシャルラーメン食ってシメ。

休みは明日まで。明日は青野ダムだな。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 お笑いブログへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2014/08/13

FNSうたの夏まつり

見どころアリましたね~。

前半は奥居香が良かったですな。
miwaとのコラボいいすね~。miwaもいろんな人とコラボして良かったです。
そして、森高はやはり可愛い。
三代目さんが結構歌上手くて見なおした。ゆずとの夏色えがったです。
川本真琴も久しぶりに見たけどしょこたんとのこらぼでの1/2は懐かしかった。
奥居香とNMBの山本彩のハッピーマンも良かった。NMBやるな~。今日はギター弾きで色々出てたしね。
木村カエラのバタフライも良かったけど、旦那の瑛太からの・・・が良かったね。
miwaクロも良かったね。意外とももクロ歌いけるやん。
玉置浩二とJUJUのじれったいも良かですばい。
でも、トランペットのセクシー女性は誰だ?
水樹奈々と閣下の明菜のDESIREもいい感じでしたね。

小柳ゆきも懐かしかったがクリス・ハートとの歌上手いコラボは流石の出来。

オレ的No.1は藤井フミヤの夜明けのブレス。ホントいい歌だわ。作曲が鶴久だったんだね。

奥居香とNMB山本彩とmiwaがMVP

きつかったのは、杏里

2014/08/10

食べ放題で張り込んだらスゴイ家族がやってきた

テレビ東京はホントおもろい番組が多いよね。

モヤさま、アド街ック天国、ガイアの夜明け、ゴットタン、孤独のグルメ、ドライブA GOGO、YOUは何しにニッポンへ、などなど。

で、今やってるのがこのタイトルの番組なんですけど。

食べ放題の紹介なら他にもあるが、そこに来ている変わった家族にスポットを当てる番組。目の付け所が、やはり違うね~。
家族でチームとして食べ放題に参加している市川さん家族はほんとすごい。思春期の子供もいるのに家族みんな仲いい。素晴らしいですな~。
そういえば回転寿司のクイーンは結局、現れずじまい?

今、niftyの話題のキーワードの4位に新日本プロレスが入っている。今日はGⅠの決勝。西武ドーム大会。16:00開始だからさすがに結果は出てるだろう。決勝は中邑VS岡田になったようだが。岡田に買って欲しいところだが、どうなったでしょうか?
しかし、完全に人気復活しているな~。

録画物。林先生の生き様大辞典での北斗の拳の回をやっと見れた。
原作者の武論尊氏の話が良かったです。
著書も購入したいところ。

台風一過

まあ、今日は朝から台風の影響で雨・風。

釣りにも行けず、モーニングを食いに行くのも億劫なので、宅急便の受け取りを午前中にした。Tシャツと釣り用のワンショルダーバッグ。そして、友人からこの時期の風物詩、鮎です。

荷物が届くまでは、釣り道具のメンテナンスです。グリスアップにライン交換と、今回買ったバッグへのタックルの入れ替え。いい感じです。早く釣り行きて~。

なんか台風直撃しているような感じだが、それほど暴風雨という感じではないな。
2時過ぎには買い物に行き、最近のお気に入りの男前豆腐の枝豆豆腐を購入。
これ美味いです。塩だけつけて食べます。ちゃんと枝豆の風味が残っています。

Dcim0563

ほんでもって、お中元でもらった広島の千福吟醸冷酒を用意し、鮎を焼きます。
Dcim0560

美味いすね~( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

ご接待

久々、エライさんのお供で行ってきました。という訳で写真は取れる状況ではなかったので文字のみで表現をしなければならない。

初、がっつり新地です。

外観は和風なのにイタリアンでした。
席から川の流れがいい感じで眺めることが出来ます。
リストランテ リナッシェレ ドウジマ
コース料理ですが、ちゃんとお箸も用意してくれています。まあ、ワインでしょうが、ビールで通します。グラスは山崎のハイボール用を使用している。薄い感じでいいですが、冷やし方がもう少し頑張れ。最近、キンキンビールへのこだわりがえらい強くなってきた。料理はいろいろ少しずつ出来てます。目で見ても楽しめる。前菜十五種盛りは摘みにいい。最初に出てきたサルシッチャの付け合せの粒マスタードのつぶつぶ感がたまらなかった。メインのA5ランクの牛肉も美味しで。いい時間を過ごせました。

二次会はお姉ちゃんのいる店で。新地で2時間。果たしていくらするのだろう?
ここでも楽しい時間を過ごし、最後はお土産もらってタクシーで家まで送ってもらって、ありがとう御座います状態でした。まあ、年に1,2回しかないことだから、素直に楽しませてもらいました。

でも、あのイタリアン使えそうだわ。店員さんの接客もいいし、なんといっても、お皿をおいたあとに手首を捻ってから腕を引くのがかっこいい。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2014/08/06

充実した休日とは今日の様なことを言うんだな

昨日は久々、立ち飲みに行きまして、新入社員や同年代の人など、様々な年代の人と話せて非常にいい時間を過ごせた。結局7:30頃から11時過ぎまで。

当然朝は起きて・・・・、と思っていたら6:00過ぎてました。久々寝坊です。
青野ダムへついたのは7時半ゴロ。
Dcim0550

いいポイントなんだけどね。
丸坊主です。水位下がっていて、ポイントが絞りにくい。
まあ、いいでしょう。

今日は三田温泉熊野の郷から誕生日月ということで、無料券が送られてきていたので、久しぶりに行ってみた。
ジェットが気持ちいい。ここのは、肩に効く。
そして、今回発見したのが、温めのバリ風露天風呂。
もう、( ´艸`)プププ状態です。ほんといい感じの温度でいつまででも入ってられる。
出る前に、再度ジェットで気分爽快にした。
そして、ここにはあるんですよ。フルーツ牛乳が。(v^ー゜)ヤッタネ!!

「風呂あがりに飲むフルーツ牛乳の美味さよ!」

VIPルームで新聞読みながらクールダウン。STAPの理研副センター長が自殺だって。
マスコミに叩かれて精神病んでしまったようですが、死なんでもいいやん。残念ですな。

11:30になったので、飯食いに行きました。
ハンバーグ&ステーキで。前いた美人の店員はいなくなったようで・・・・残念。
サラダバーで野菜を山ほど食って、大満足。

VIPルームで惰眠を貪る。いい時間だわ。
( ̄▽ ̄)

そして、帰宅。ガソリンも満タンに。お盆休みの予定も決まっていってるし、いい感じだわ。
もうこうなったら、今日は散髪も行ったれ。去年この時期にあった爽快シャンプーもやっといた。めちゃ気持ちいい。

今日は宝塚の花火大会もあるんですが、開始が19:45分。結構時間あるので、洗濯して、録画物テラスハウス。動きがめまぐるしい。良い展開ですよ。
しかし、やまちゃん上手い表現するわ。

寿司でも食おうかと思ったが、人いっぱい。
そうなれば、気になっていた蕎麦屋へ。三佳
すごい雰囲気ある。とりあえず、瓶ビールとだし巻き卵。ビールは恵比寿です。冷え方は、いいのですが、もうちょっと。西北のそじ坊のキンキンを知っているだけに。
そばは、天ざるで
080618061959

いかにも手打ちな感じで美味し。ここはそば湯がとろりとしていてうまかった。

そして、花火です。
Dcim0552

携帯では綺麗に取れませんな。市役所前の橋の上から観覧。十分見えます。
平日のためか、人はそこそこいますが、歩けなくなるほどではなく、いい感じの混み具合です。ローソンでビールを買って花火見ながら飲むビールの旨さよ!!
そして、サプライズあり。そろそろ終わりかなと思っていた頃に、背後より爆音が、なんと、市役所前の瓦から花火がドカンドカンと。(・∀・)イイ!
振動付き花火。どでかい花火が少しながら見れたのは良かった。ここは穴場でしたね。

帰りの通りにたこ焼き屋があったので、買ってみた。店名が「あほや」ナンデスの?
10個で550円と、最近ではこんなもんなのか?子供のころは10個100円やったのにな~。

いや~、いい休みだった。最後におじゃマップの録画もので泣けそうなので、泣いて終了と行きますかね。
Dcim0559

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2014/08/03

吉兵衛 キリンシティ

プロレスに行くついでに、道具屋筋にあるカツ丼屋の吉兵衛に。

食券を購入するスタイル。卵2個のカツ丼を注文。

0803151924400

うまかった。
そういえば、隣の人が食べ放題を堪能していた。ごはんもおかわり自由。いろいろな揚げ物を食べていました。

プロレスが終わったあとはなんばCITYのキリンシティへ。
ブラウンマイスター生、そしてフローズン初挑戦。これは美味いです。泡がフタ代わりで冷たいままだし。最後は、ハイネケンのエクストラコールドでシメ。
Dcim0548

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

新日GI大阪大会

行ってきました。5時開始なのに、4時半過ぎても長蛇の列で会場には入れません。なんという人の多さよ。会場は、1試合目から満員御礼。大阪府立でこんなに入ったのみたの初めてかも。老若男女、様々な年代のファンがいますね。
今日は全10試合すべてG1公式戦。ということで、Jrの試合がないのが残念。
1試合目の石井の試合からすでにヒートアップ。いい試合でした。

しかし、その後もいい試合なのだが、なんか短時間。
今日は五時開始なので、あまり遅くまで会場が借りれないのか。あっという間にメインの棚橋VS中邑戦。この試合は賛否両論でしょう。というか、否の方が多いのでは。棚橋は結局まともにハイフライフローが決まらない内に決まってしまった。
最後の決め手は、ジャパニーズクラッチホールド。
藤波が得意としていたフォール技。
唐突にこれで決まったので、フラストレーション貯まるやん。でも、普通のJCHではなかった。ブリッジしてから。自分の足首を掴んでばっちりクラッチしていました。

久々の新日でしたが、楽しめました。5時開始で8時半前に終わりました。
Dcim0547

生大 青野ダム テラスハウスすごかった

昨日も仕事でヘトヘトになり、帰りに一杯。

生大美味いね~。

当然、5時には起きて青野ダムへ。一匹釣ってると心に余裕があるね。
今日は、ボートも陸っぱりも結構な人です。
今日は左手でのキャストを練習、練習、また練習。
いい感じに投げれるようになりました。
まあ、今日は丸坊主ですが、それが何か?という感じです。

帰って、録画物消化。
テラスハウスすごかったわ~。
りょうちゃん、切れてますね~。
「こいつ何言ってんだ」には大笑いしてしまった。
一皮むけて、今後楽しみ。
新人二人がかき回すかな~。

さて、今日は新日GI大阪大会です。
一番安い席しか残っていなかったので超満員になるでしょう。
楽しみです。

にほんブログ村 お笑いブログへ
 

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ