2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 新鮮だわ~ 、40過ぎてまたもや資格取得&西宮今津グルメ | トップページ | カポ 青野ダム フォークリフト技能講習修了証 西宮ビーフ 兵庫突堤 »

2014/07/21

よし、合格。ステーキだ。そばだ~

ということで、本日講習最終日。午前中から調子いいのだが、気温が上昇、上昇。屋外での講習なので、水分補給をしっかりしていないと熱中症になりそう。

さて、その講習とはフォークリフトでした。20人の参加者が二班に別れ、順番でコースを走り、荷役をしていく。一人6分ほどなので、一時間に一度回ってくる。若いのはヤンキー風が多い。年配者も結構います。われわれの世代が一番中途半端か。

今回は自動車の普通免許を持っている人だけの講習なので、皆すぐに慣れていってます。教官によると普通免許を持たない講習だと、結構、実技的に厳しい人もいるそうです。今回も何人かはなかなかなれない人もいましたが、最終的には全員合格となりました。

あー長かった。学科1日と実技3日。しかも、全日程丸一日拘束されます。なかなか厳しい講習でした。修了証は後日頂けます。水曜日に取りに行こ。
_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

ということで、自分へのご褒美で先日やよい軒に行った時に気になっていた、リブロースステーキ定食とビールで乾杯!!scissors

おっと、その前に昼飯は阪神今津駅近くの喫茶店トラジャでオムライスを。デミグラオムでした。700円でサラダ付き。

0721121023106

そして、これがやよい軒のリブロースステーキ定食&生ビール。ステーキは結構柔らかい肉で、脂身も甘くて美味いです。
0721171011708

そして、やはりこれだけではね~~~、ということで、2日連チャンのそじ坊へ。
今日も4人席へ案内してくれた。
瓶ビールと~~~、今日もキンキンに冷えてます。
0721173827911

つまみでわさび茎漬け。これまた美味い。ツ~~ンと鼻に来て、ビールが美味し。
0721173911725

そして、蕎麦屋さんのコロッケとざるそば。
コロッケは揚げたてで、メチャウマ。
0721174552481

最後に、余った生わさびをお持ち帰り出来ます。入れ物まで席の卓上に用意してあり、いたれりつくせりですね。

シメにそば湯を頂き、満足して帰宅。

さて、明日から仕事頑張ろ。

あ、そういえば、駅近くのラーメン屋で気になっていたところに結局行けなかった。

ラーメンたろう  いつも客がいっぱいで入り損なった。今度行ってみよ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

« 新鮮だわ~ 、40過ぎてまたもや資格取得&西宮今津グルメ | トップページ | カポ 青野ダム フォークリフト技能講習修了証 西宮ビーフ 兵庫突堤 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/60020990

この記事へのトラックバック一覧です: よし、合格。ステーキだ。そばだ~:

« 新鮮だわ~ 、40過ぎてまたもや資格取得&西宮今津グルメ | トップページ | カポ 青野ダム フォークリフト技能講習修了証 西宮ビーフ 兵庫突堤 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ