2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 青野ダム 吉野家 兵庫突堤 一番搾りプレミアム | トップページ | よし、合格。ステーキだ。そばだ~ »

2014/07/20

新鮮だわ~ 、40過ぎてまたもや資格取得&西宮今津グルメ

という訳で、先日学科が終わり、昨日から実技です。

実技は3日あるのですが、今日の2日めで模擬テストで合格できるぐらいになりました。結構、苦戦するかと思ったのですが、冷たいお茶作戦が効いたかも。冷たい飲料を飲んだ時のほうが効率が上がるとかいうネットの記事を読み実技前に冷たいお茶を飲んで挑んだら、うまく行ったので。今日は、お得意のTHERMOSを持って行き、模擬試験前に飲んだら、うまくいきました。ということで、願掛けで明日も持っていきます。

普段行かないところなので、食べログで美味そうなものが食えそうなところを探したのですが、いまいちありません。

こうなったら個人的な感で勝負です。初日、早めに移動して時間を潰すためにロッテリアに久々入りました、モーニングセットが意外に高く、お得感なし。まあ、店内でゆったりできるので場所代かもね。ソーセージ&エッグのドリンクセットで430円。でも、今後ポテト食べ放題をするそうです。初日の昼飯はなか卯の親子丼とすだちのうどん。美味しでした。

早めに終わったので、その足で晩飯。駅前のやよい軒。冷や汁定食があるというので、それと生ビールが期間限定で安くなっているので。冷や汁はアジを自分でほぐして、ご飯も自分で入れる、自分で作っている感じです。
0719173441119

結構うまかったです。ご飯おかわりできるし。

そして、今日は、朝飯に駅前で気になっていたチェーン店ではないのに牛丼等売っている一番という店。朝イチ、誰も客がいない中来店。玉子丼310円を頼む。
美味いけど、結構味が濃い。場所柄かもね。

昼は、駅中のアルバータ食堂というところ。ランチは定食がいろいろあるが、一番高い牛バラワイン煮定食。牛バラがとろける~、美味いです。この店もごはんおかわり自由です。
0720122106698

そして、模擬試験も一発合格だったため、今日はヒューガルデン生が飲めることを知った西宮北口のビアカフェ バーレイへ。以前、行ったことはあったが、外国のビールを高いかね出して飲む価値あるか~というレベルだったので、その後行くことはなかったのだが、ヒューガルデンの美味さを知った今、梅田に行かずとも、ヒューガルデンの生が飲めるなんて、なんて幸せという感じ。ということで、行ってきました。客は誰もいませんでしたが、1杯めを飲んだあとから、結構、いっぱい入ってきました。結構、人気あるんですね。場所はわかりにくいところにあるんですけど。

しかしね~~~~。せっかく、ヒューガルデン生が飲めるということで、楽しみにしていったのですが、どうもね~。主人と女性ひとりなんですけど。愛想なしでね~。まあ、それは、我慢しましょう。しかし、肝心のヒューガルデンがですね~。グラスを先日のベルギービールフェアーと同様に自動洗浄機にかけて、氷水でグラスを冷やしてるんですよ。まあ、冷やすのはいいんですけど、う~~~~んいいのか?わからんが、せっかく、乾燥させたグラスを濡らして、ビールが薄まるじゃないですか。しかも、ここは生なのに、結構あっさり注ぎ終わるんですよ。ヒューガルデンは一度グラスに注いだあと、泡を切り、上部の泡が消えてからさらに注いでいくので、1パイ出来るまでに時間が掛かるビールのイメージが有ります。梅田のドルフィンでは結構な時間をかけて継いでくれます。そうすることによって、泡が長持ちします。素人ながら、グラスはネットでヒューガルデングラスを手に入れ、ヒューガルデン瓶をいかりスーパーで買ってきて、自分で注ぐのだが、やはり泡立ちがいいので、一度では注ぎきれず、時間掛けて注ぐんですけど。2ハイのんだが、いずれも早い提供で、案の定、泡は早くに消えました。個人的な好みかも知れないが、どうもこの店は合わん。

けったくそ悪いので、更に日本のビールを飲むために、最近改装した餃子の王将へ。

しか~~~し、並んではる。(´;ω;`)ウウ・・・甘かった。3連休の中日だった。
もう帰って、家飲みするかとも思ったが、どうも収まりが悪い。
アクタでとんかつでも食おうとしたが、そういえば、大人の嗜み。そばで酒を飲むをやってみるかとそじ坊に入る。

これが、ド当たりでした。一人入店ですが、4人テーブルへ。カウンターみたいなのもあるのにね。辛味大根定食を瓶ビールを頼む。先にビールが来たのだが、この瓶ビール、

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

めちゃくちゃ冷えてます。これだけで、十分あたりです。
0720180500287

0720181710144
そして、摘みにだし巻き卵
これがまたうますぎる。
0720182043995

ついてくれた店員があたりだったのか?接客も最高でした。これは、通うかも。そば焼酎のそば湯割りも良かったし。

明日は最終日ですが、やよい軒のステーキを食いたいと思ってます。
そして、当然合格するつもりなので、自分へのご褒美もね。

中元でいろいろ届いてます。また後日紹介します。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

« 青野ダム 吉野家 兵庫突堤 一番搾りプレミアム | トップページ | よし、合格。ステーキだ。そばだ~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「仕事」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/60015523

この記事へのトラックバック一覧です: 新鮮だわ~ 、40過ぎてまたもや資格取得&西宮今津グルメ:

« 青野ダム 吉野家 兵庫突堤 一番搾りプレミアム | トップページ | よし、合格。ステーキだ。そばだ~ »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ