2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« はなてん 最高のビール | トップページ | サラダ ステテコ 青野ダム »

2014/07/02

続々 麦茶が薬臭い

という訳で、沸騰5分以上してから、お茶のパックを投入して、冷ましてから、一口、

(´;ω;`)ウウ・・・

臭い、薬臭い。

訳わからん。

最後に、ミネラルウォーターを買って、それで作ってみたら、

( ^ω^)おっおっおっ

臭くない。

やはり、水なのか?

でも、どうして?

とりあえず、原因は掴んだが、その対処法が・・・・。

揮発性ではない、何かの原因物質がお茶と反応して薬臭くなっているのか?

次亜で無いのなら、何なんだ?wobbly

この時期、琵琶湖、淀川の水がおかしくなっているのか?と思ったが、宝塚市のオフィシャルページに以下の内容あり。

「宝塚市の水源には、川下川ダム水、武庫川などの表流水、浅井戸水、深井戸水の自己水源と、県営水道(多田浄水場)から受水している浄水があり、これらの水源で水道水を供給しています。したがって淀川からは取水していません」

「宝塚市は、6つの浄水場と多田浄水場(兵庫県企業庁)の合計7カ所の浄水場から給水しています。 さらに、各々の浄水場原水(水道水の源)は、ダム水・浅井戸水・深井戸水・河川水と様々です。そのため、みなさまのご家庭の水質も供給区域により異なっています。 」

淀川の水は入っていないようで。武庫川がメインか?武庫川は結構綺麗だが。この時期、富栄養化しているので、その辺りが関係しているのかね~。

« はなてん 最高のビール | トップページ | サラダ ステテコ 青野ダム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/59917805

この記事へのトラックバック一覧です: 続々 麦茶が薬臭い:

« はなてん 最高のビール | トップページ | サラダ ステテコ 青野ダム »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ