2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月の24件の記事

2014/07/30

MAINZ ハム・ソーセージ工房

今日は、いろいろネタありすぎだわ。

昨日からPITAPAカードが改札で反応しないので、サービスセンターに言いに行ったら、どうもICチップがダメになっているようで、とりあえず、定期の部分を普通のPITAPAカードに情報を移して、クレジットカード機能は、後日新しいカードが送られてくるそうです。めんどくさい。いきなり使えなくなったんでメチャクチャ不便です。こんなのよくあるんかな~。サービスセンターの人は結構サクサク動いてくれたので、やはり頻繁にあるのでは?しかし、ほぼ1年位でこんなになるなんて。次はだいじょうぶかな~。

というのがネタではなく、免許センターの帰りに逆瀬川で降りたのだが、アピアの中に本格ドイツ製法のハム・ソーセージ工房があるとの広告が。
こんなのあったっけ?
店名はMAINZ(マインツ)。
さっそく、覗いてみると、小さい見せながらショーウインドウには美味そうな、ハム・ソーセージが。ヴァイスヴルストがあったので買ってみました。マスタードも買おうとしたら、普通のと甘いのがあるという。ヴァイスは甘めがおすすめというので、甘めを買ってみました。
ヴァイスが1P 619円、マスタードが260円。
Dcim0531

Dcim0532

Dcim0533

楽しみです。ヒューガルデン飲みながらボイルして食べよ。
今日の釣りの余韻を楽しみながら・・・( ´艸`)プププ

話変わってグリコのカフェオレのCMが、今度はウエンツ瑛士さん(WaT)、小池徹平さん(WaT)、小島瑠璃子さん。
やっぱり、こっちでしょう。

にほんブログ村 グルメブログへ
 

免許の更新 がってん寿司

今日は、いろいろあるな~。

ドン・キホーテから帰り、少し休んでからJR伊丹近くにある免許更新センターに。

豊橋時代のスピード違反があるので、1時間の講習ありコース。

13:00からの申し込みをしようと12:40分についたのだが、すでに長蛇の列です。

すごい効率的にことが進む。進化してるわ~。

講習は13:40から。

DVD30分、講話30分。DVD。は昔はもっと交通事故起こすとメチャクチャ悲惨やで~一家離散やで~的な内容だったのだが、かなりソフトな内容でした。

まあ、眠くなる前に終了し、講話は最近の道交法の改正内容についてで、自転車に関することが多かった。

無事、新しい免許も手に入り、そのまま帰るのも何なんで、JR伊丹に近接したイオンモールへ。今日は夏休みとはいえ、水曜日だし・・・・、なんで、こんなに人多いん
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

がってん寿司という回転寿司に。さすがに15:00ゴロなんで人少ない。
平日限定の1.5人前のランチセットと生ビールを注文。
Dcim0530

なかなかお得ですよ。あら汁も無料で何杯もOK。セルフです。具は少なかったですけどいい出汁出てました。追加でイサキとマゴチを。マゴチは美味いね~。懐かしい味だわ。
これで2000円程度。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

青野ダム 完全攻略3

今日は、これで終わりません。

(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

興奮冷めない状態ですが、まだ雷魚がウロウロしているので、

ツインテールを投入すると、

「パクリ」

うわ、食いやがった。慌ててあわせを入れるが、残念ながらツインテールが飛んできた。

その後も、何度かパクツクのだが、どうもテール部分しか加えないので、フッキングしない。

小さいワームや、エビ型極小ワーム、ザリガニ型ワーム等、いろいろ試すがダメ。

最後に平成版メップスミノーのために購入していたミノー型ワームを試してみると、

これまた、パクリ。

フッキング!!!!ok

先ほどのバスとは違い、重戦車のような怒涛の引きです。

これも、なんとか浅場まで引きずり上げて。

Dcim0525

今日は最高です。
帰りに、先日の喫茶店に寄り、ゆっくりモーニングをとり、余韻に浸る幸せな時間。
時間もいい感じなので、ドン・キホーテに行き、前回いい買い物をしたステテコをもう一着購入。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

青野ダム 完全攻略2

いや~~、デカイわ。good

メジャーがなかったので正確には分からないが、指広げてほぼ3つ分。50UP確実。60弱のランカーでした。人生初50UPです。

Dcim0511

最高です。周りに誰も居ないので自慢できん。
速攻LINEで釣り仲間に連絡です。
写真撮りまくって、なんとか自分を落ち着かせ無事リリース。

やった~~~~~~~~~。

(v^ー゜)ヤッタネ!!(v^ー゜)ヤッタネ!!( ´艸`)プププ( ´艸`)プププ(*^ー゚)bグッジョブ!!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

青野ダム 完全攻略1

いい感じで、ツインテールが戻ってきて、バスのすぐ近くを通る。

・・・・・・、・・・・・・・、・・・・・・、横を通るぞ・・・・、(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

バスが、オレのツインテールを丸呑み&反転、めちゃくちゃ見えてるし、

フッキング!!!!・・・・・成功!!!。

めちゃくちゃ、暴れるし、エラ洗いしまくり、すごいファイトです。

「これ、でかい・・・」

水中で見えたのはそこそこのサイズかと思っていたが、ジャンプしている魚体はランカーですがな。掛かりは浅く、やばい感じ。なんとか浅場にきて、でかい口に指入れて、ハンドランディング。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dcim0520

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

青野ダム またもや雷魚

昨日は早めに寝て、またもや青野ダムへ。

この間釣ったところに行くが、今ひとつ反応なし。

そして、ここから怒涛のラッシュが・・・・。

Dcim0521

また、雷魚がツガイと思いますが、ウロウロしてます。先日と同じ感じです。大きめのやつが頭がよく、全く釣れる気配がない。少し小さめのやつも今日は全くルアーに見向きもせず、この間にもましていろいろルアーを変えて誘うのですが、全くダメ。

うろうろしているが、離れる気配もないので、少し休んでからまた狙ってみようと、少し、ベイトの左腕でのキャストの練習をする。右で投げるのはかなりいい感じなのだが、右方向へ投げるときに右腕で投げるのが投げづらく、釣りビジョンでバス釣り番組を見ていると左腕で綺麗に投げているのを見て、真似してみました。最初はリリースのタイミングがわからずいろんな方向へ飛んでいたのが、だんだんといい感じで飛んで行くようになってきました。そんな中、ツインテールワームのノーシンカーを投げていたのだが、浅場にバスの姿が・・・・・、続く

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

カポ キンキンビール

昨日は遅くまで疲れたので、またもやカポへ。

相変わらずキンキンビールは素晴らしい。

Dcim0504

もう、見とれるぐらい素晴らしい。なんというフォルム。
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
Dcim0503

今日は、いろいろ3種。
しかもすべて大。
腹パンパンでした。
特にチーズ焼きがじゃがいも入りで美味かったです。
Dcim0506

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2014/07/27

カレーの市民アルバ 27時間テレビ

前から気になっていたカレーの市民アルバへ。
カツカレーを注文。日曜の昼まっただ中、そこそこ客います。

Dcim0501

いわゆる金沢カレーってやつですね。
う~~~ん。個人的にはあまり好みではないですね。カツはうまかったですけど。
700円でした。

さてと、雨が降ってきたし、梅田に行こうかと思っていたがやめた。
関西学院大学の方に少し歩いていたが、なんか学生っぽいのが結構いるが柄悪いな。
他には牛丼専門店というのが気になったのと、駅の反対側の大衆食堂 甲東軒 とキッチンおふくろは今度行ってみようと思う。

27時間テレビは深夜のぶんを録画していた。ラブメイトテンは最高でした。キムタクおもろすぎ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 お笑いブログへ
 

阪急そば若菜 青野ダム こもれみ

一昨日ですが、久々駅そばで晩飯。10割そばの天丼セットです。なんか天ぷらが揚げ過ぎでカリカリしますが、まあいいでしょう。そばは相変わらず美味いですが、ブツブツ切れやすいのは10割だからかな。さて、ここの店員さんは元気よく気持ちが良いのだが、どうも厨房の方に口うるさい人がいて、ブツブツうるさい。食べていて気になるので、やめて欲しいところ。孤独のグルメでいうところの街の洋食屋の留学生にきつく当たる店主の言動の様な感じだ。
0724221142769

そして昨日は、会社の人達と飲み。なんと新規開店でビール1パイ100円という。いいですね。この暑さなので、すぐに4,5ハイ飲んでもうた。なんかイタリアンのバルみたいな感じでしたが、7人で一人2000円ですんだ。

帰って、11時すぎには就寝。
5時に起きて青野ダムへ。今日も釣れそうな雰囲気ムンムンです。フローターやボートも結構出ていて、オカッパリも見える範囲で対岸含めいます。

そんな中、足元で雷魚が2匹ウロウロしているのが見えました。フロッグ、ワーム、プラグ等いろいろ試すのですが、イマイチ興味を引かないのか無視されまして、・・・・・
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
ってな感じで、ドバミミズそのものの小さめのワームを鼻先に落としこむと、すぐさまパクリ。
・・・・、少し慌ててしまって、合わせたがフッキングならず・・・・
(TωT)ノ~~~ バイバイ

少し場所を休ませようと思ったが、すぐに戻ってきているので、夢よもう一回・・・、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まじか、二度目も食いやがった。最初の暴れをなんとかしのいで岸に引き上げます。対岸のアングラーも注目しています。ここはバラせません。

Dcim0500

よっしゃ~。雷魚ゲット。メジャーがなかったのですが、60cm弱はアリそうです。
気分よく帰りました。

おっと、気分良いので途中で気になっていた喫茶店によりました。
こもれび。モーニングCセット650円なり。結構強気な値段設定です。店内の雰囲気はいいです。味は至って普通ですね。値段を考えるともう少し頑張ってほしい。吉野家の特朝を選んでしまうね。

0727083722461

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2014/07/23

カポ 青野ダム フォークリフト技能講習修了証 西宮ビーフ 兵庫突堤

0722213034497
昨日は、久しぶりに会社に出たら、いきなり大トラブルでした。あ~~うっとおしい。帰りも遅くなったので、カポでいつもの広島風を。もちろん生ビールも。ここもキンキンに冷えているビールを間違いなく出してきます。ついつい、二杯飲んでしまいました。

0722214317227

帰りは遅かったですが、今日も5時前には目覚めて、青野ダムへ。ほんと、いい感じなポイントなんですけどね~。今日も丸坊主です。

Dcim0490

帰る途中に吉野家で特朝です。
0723090502357

家に戻り、録画物消化。HERO、今回も良かった。北川景子あたりですね。
テラスハウスは新メンバーがどちらもイケメン・美人とうビジュアル重視で来ましたね。

釣りビジョン 水曜22:00 ヒラメイト 堀田さんのサーフのヒラメ番組。楽しみです。

先日のフォークリフトの修了証を貰いに行く。なんか小さなビルの二階にあった。そして無事にゲット~~。これで、フォークリフト乗り回せるぜ~~~。

ちょうど、お昼時。二号線沿いに魅力的な看板を見つけ入ります。
西宮ビーフという肉丼の店でした。黒毛和牛丼980円スープ付き。ご飯大盛り無料。をオーダー。なんか、タレを何種類もある中から選べます。にんにく辛口にしました。結構うまかったです。他のメニューも試してみたいです。部位3種盛りや4種盛りがある。この近辺、他にも魅力的な店がいっぱいあるな~。広島風お好み焼きの店も発見。昨日食ってなかったら、ここ入ってたわ。

0723124806177

そして、兵庫突堤へ。今日も日焼けするわ。このシチュエーションで飲むコーラーの美味さよ。今日は8時過ぎまで頑張ったのだが、結局、太刀魚回遊なし。あのあと釣れたのだろうか。
Dcim0497

高速乗って、1時間かからず帰ってこれました。

ヒラメイト早速釣れてるやん。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2014/07/21

よし、合格。ステーキだ。そばだ~

ということで、本日講習最終日。午前中から調子いいのだが、気温が上昇、上昇。屋外での講習なので、水分補給をしっかりしていないと熱中症になりそう。

さて、その講習とはフォークリフトでした。20人の参加者が二班に別れ、順番でコースを走り、荷役をしていく。一人6分ほどなので、一時間に一度回ってくる。若いのはヤンキー風が多い。年配者も結構います。われわれの世代が一番中途半端か。

今回は自動車の普通免許を持っている人だけの講習なので、皆すぐに慣れていってます。教官によると普通免許を持たない講習だと、結構、実技的に厳しい人もいるそうです。今回も何人かはなかなかなれない人もいましたが、最終的には全員合格となりました。

あー長かった。学科1日と実技3日。しかも、全日程丸一日拘束されます。なかなか厳しい講習でした。修了証は後日頂けます。水曜日に取りに行こ。
_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

ということで、自分へのご褒美で先日やよい軒に行った時に気になっていた、リブロースステーキ定食とビールで乾杯!!scissors

おっと、その前に昼飯は阪神今津駅近くの喫茶店トラジャでオムライスを。デミグラオムでした。700円でサラダ付き。

0721121023106

そして、これがやよい軒のリブロースステーキ定食&生ビール。ステーキは結構柔らかい肉で、脂身も甘くて美味いです。
0721171011708

そして、やはりこれだけではね~~~、ということで、2日連チャンのそじ坊へ。
今日も4人席へ案内してくれた。
瓶ビールと~~~、今日もキンキンに冷えてます。
0721173827911

つまみでわさび茎漬け。これまた美味い。ツ~~ンと鼻に来て、ビールが美味し。
0721173911725

そして、蕎麦屋さんのコロッケとざるそば。
コロッケは揚げたてで、メチャウマ。
0721174552481

最後に、余った生わさびをお持ち帰り出来ます。入れ物まで席の卓上に用意してあり、いたれりつくせりですね。

シメにそば湯を頂き、満足して帰宅。

さて、明日から仕事頑張ろ。

あ、そういえば、駅近くのラーメン屋で気になっていたところに結局行けなかった。

ラーメンたろう  いつも客がいっぱいで入り損なった。今度行ってみよ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2014/07/20

新鮮だわ~ 、40過ぎてまたもや資格取得&西宮今津グルメ

という訳で、先日学科が終わり、昨日から実技です。

実技は3日あるのですが、今日の2日めで模擬テストで合格できるぐらいになりました。結構、苦戦するかと思ったのですが、冷たいお茶作戦が効いたかも。冷たい飲料を飲んだ時のほうが効率が上がるとかいうネットの記事を読み実技前に冷たいお茶を飲んで挑んだら、うまく行ったので。今日は、お得意のTHERMOSを持って行き、模擬試験前に飲んだら、うまくいきました。ということで、願掛けで明日も持っていきます。

普段行かないところなので、食べログで美味そうなものが食えそうなところを探したのですが、いまいちありません。

こうなったら個人的な感で勝負です。初日、早めに移動して時間を潰すためにロッテリアに久々入りました、モーニングセットが意外に高く、お得感なし。まあ、店内でゆったりできるので場所代かもね。ソーセージ&エッグのドリンクセットで430円。でも、今後ポテト食べ放題をするそうです。初日の昼飯はなか卯の親子丼とすだちのうどん。美味しでした。

早めに終わったので、その足で晩飯。駅前のやよい軒。冷や汁定食があるというので、それと生ビールが期間限定で安くなっているので。冷や汁はアジを自分でほぐして、ご飯も自分で入れる、自分で作っている感じです。
0719173441119

結構うまかったです。ご飯おかわりできるし。

そして、今日は、朝飯に駅前で気になっていたチェーン店ではないのに牛丼等売っている一番という店。朝イチ、誰も客がいない中来店。玉子丼310円を頼む。
美味いけど、結構味が濃い。場所柄かもね。

昼は、駅中のアルバータ食堂というところ。ランチは定食がいろいろあるが、一番高い牛バラワイン煮定食。牛バラがとろける~、美味いです。この店もごはんおかわり自由です。
0720122106698

そして、模擬試験も一発合格だったため、今日はヒューガルデン生が飲めることを知った西宮北口のビアカフェ バーレイへ。以前、行ったことはあったが、外国のビールを高いかね出して飲む価値あるか~というレベルだったので、その後行くことはなかったのだが、ヒューガルデンの美味さを知った今、梅田に行かずとも、ヒューガルデンの生が飲めるなんて、なんて幸せという感じ。ということで、行ってきました。客は誰もいませんでしたが、1杯めを飲んだあとから、結構、いっぱい入ってきました。結構、人気あるんですね。場所はわかりにくいところにあるんですけど。

しかしね~~~~。せっかく、ヒューガルデン生が飲めるということで、楽しみにしていったのですが、どうもね~。主人と女性ひとりなんですけど。愛想なしでね~。まあ、それは、我慢しましょう。しかし、肝心のヒューガルデンがですね~。グラスを先日のベルギービールフェアーと同様に自動洗浄機にかけて、氷水でグラスを冷やしてるんですよ。まあ、冷やすのはいいんですけど、う~~~~んいいのか?わからんが、せっかく、乾燥させたグラスを濡らして、ビールが薄まるじゃないですか。しかも、ここは生なのに、結構あっさり注ぎ終わるんですよ。ヒューガルデンは一度グラスに注いだあと、泡を切り、上部の泡が消えてからさらに注いでいくので、1パイ出来るまでに時間が掛かるビールのイメージが有ります。梅田のドルフィンでは結構な時間をかけて継いでくれます。そうすることによって、泡が長持ちします。素人ながら、グラスはネットでヒューガルデングラスを手に入れ、ヒューガルデン瓶をいかりスーパーで買ってきて、自分で注ぐのだが、やはり泡立ちがいいので、一度では注ぎきれず、時間掛けて注ぐんですけど。2ハイのんだが、いずれも早い提供で、案の定、泡は早くに消えました。個人的な好みかも知れないが、どうもこの店は合わん。

けったくそ悪いので、更に日本のビールを飲むために、最近改装した餃子の王将へ。

しか~~~し、並んではる。(´;ω;`)ウウ・・・甘かった。3連休の中日だった。
もう帰って、家飲みするかとも思ったが、どうも収まりが悪い。
アクタでとんかつでも食おうとしたが、そういえば、大人の嗜み。そばで酒を飲むをやってみるかとそじ坊に入る。

これが、ド当たりでした。一人入店ですが、4人テーブルへ。カウンターみたいなのもあるのにね。辛味大根定食を瓶ビールを頼む。先にビールが来たのだが、この瓶ビール、

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

めちゃくちゃ冷えてます。これだけで、十分あたりです。
0720180500287

0720181710144
そして、摘みにだし巻き卵
これがまたうますぎる。
0720182043995

ついてくれた店員があたりだったのか?接客も最高でした。これは、通うかも。そば焼酎のそば湯割りも良かったし。

明日は最終日ですが、やよい軒のステーキを食いたいと思ってます。
そして、当然合格するつもりなので、自分へのご褒美もね。

中元でいろいろ届いてます。また後日紹介します。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2014/07/16

青野ダム 吉野家 兵庫突堤 一番搾りプレミアム

昨日は、早く寝て、今日も青野ダムへ。今日はいつもと違うポイントへ入るが、相変わらずダメですね。増水していて、いつも入れる場所が入れない。
Dcim0477

先日フィッシングMAXで買った、スイッシャー付きワームフックを使用して、ミノータイプのワームをつけ、平成版メップスミノー。どうだ!!
Dcim0476

これでも連れないので、奥の手、管理釣り場用、極小ミノーで、ヒット。
青野ダムの初バス。一応初バス、とりあえず初バス。・・・・・・。すいません。
Dcim0475

帰りに吉野家により特朝定食。相変わらず美味し。漬物美味し。そこで、ふと、今週末は、土、日、月と3連チャンで資格講習なので、今日は思いっきり遊んどかなという思いで、太刀魚が釣れているという兵庫突堤へ。昼から入り、場所取り。しかし、今日はいい天気。完全に日焼けするわ。肝心の太刀魚ですが、周囲を含め全く上がってませんでした。釣り人は多いですが車横付けのためか、割り込みはありませんでした。神戸は少しお上品なのでしょうか?車横付けはいいですね。久しぶりに大型の椅子を使用して、ゆっくり海を眺めながら三ツ矢サイダーを飲む美味さ。場所は、フィッシングMAXでいうところのBの真ん中より少しCより。8時前には帰宅。高速で一気に帰ってきました。高速使うと早いわ。1時間かからんかった。久しぶりにETCカード使用。なんか読み取らんのだけど。一旦エンジン切って、先にカードを入れてからエンジンかけたらカード認識した。どういうこっちゃ。

Dcim0480
Dcim0483
帰って、これを瓶のままラッパ飲みです。うま~~~~い。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2014/07/15

一番搾りプレミアム 

お中元で後輩より貰いました。うまそう。一番搾り自体がプレミアムなのに、どこまでプレミアム感あるねんちゅうことですわ。でも、最近キリンは元気が無いな~。アサヒとの差が大きく開いているとニュースでやってた。
Dcim0471

Dcim0470

今日は、資格の講習会で朝から晩までびっしりお勉強でした。お昼は久々、吉野家へ。牛丼大盛り、たまご、味噌汁で。美味いっす。

終わってから、はなてんでキンキンビールを。
餃子二人前と、この間うまかったひねポン冷、締めに塩ラーメン。にんにく4欠け、ニラ、海苔入れまくりで、美味し。今は口の中が大変なことになってます。

どうですか、この見事なフォルム。

完璧なキンキンビール
0715185837532

録画物。HERO第一話。やっぱりおもろいわ。店舗早いのは健在だし、北川景子は良いし、相変わらず脇役も芸達者ばかりだし、ストーリーも良かったし。

で、やっぱり視聴率26.5% キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

コケるかと思っていたが、やはり怪物ドラマ。

テラスハウスも一平ちゃんの卒業が感動的と思っていたら、ふらんきーまで卒業。二人の卒業は、テラスハウスでそれぞれ成長して、まさしく卒業。いいですね。

さて、明日は釣りじゃ~~。朝バス、夕タチと行きましょうか。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2014/07/13

ユニオンプロレス 鶴橋焼き肉

という訳で、今日はプロレスです。ユニオンプロレスという結構マニアックなプロレスです。会場は東成区民センター。最寄り駅は千日前線今里駅。鶴橋の次の駅でした。会場は駅から近く、すでにお客さんが並んでしました。客層はかなり幅広い。今回は5000円の席を後輩にとってもらっていましたが、・・・・。

Dcim0469

今まで、いろいろプロレス見てきたけど、リングと同じ高さにある椅子で見るのは初めてだ。オーソドックスからお笑いまで幅広いプロレスが楽しめます。女子プロもあり、メインはパンクラとのサブミッション対決もありとおもろすぎ。個人的には、平日マスク引退試合がクオリティ高い試合でした。

次は新日G1大阪大会です。ローソンで3人分を購入しようとしたら、高い席はすべてソールドアウト。結局一番安い席しかなく、新日の勢いを再確認しました。棚橋VS中邑、柴田VS飯伏という好カードがあるので、今から楽しみです。

そして、今里駅は鶴橋の隣ということで、3時過ぎには終わってしまったので、当然鶴橋に焼き肉ということになり、2日連続焼き肉となりました。まあ、好きだから良いんだけど。
店に候補はなく、行き当たりばったりで決めるしか無い。焼肉屋が連なる通りを歩いて物色します。飲み放題がある店に決定。
牛斗という焼肉屋。3階に通され、他に一組の客がいました。店員は1名で可愛い女の子。ビール美味し。セットをいくつか頼み、焼きまくります。生センマイが売り切れていたのが残念。肉は、昨日と比べると落ちますが、古い焼肉屋っぽいところでいいですね。3人で飲み放題1500をつけて20000円程でした。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

青野ダム

Dcim0468

朝イチ行ってきましたが、完敗。雨も結構な本降り。

さて、今日はプロレスです。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

立ち飲みデビュー 焼き肉 バー

昨日は、久々知人と梅田で待ち合わせ、特に行く店は決めてなかったが、なんか焼き肉が食いたくなりウロウロするが、どこも予約でいっぱい。さて、とりあえず、つぎに入った店を予約し、軽く飲んで時間をつbうす事に。

しかし、それさえも出来ないほど店はどこもいっぱい。こうなったら地下に潜るかとホワイティー梅田へ。立ち飲みの店が目に入りそこにする。七津屋。客はいっぱいで、活気ある店内にテンション上がる。生中が250円という激安。皆さん、いろいろ自分のスタイルで飲んでます。店員さんが急に2人休んだらしく、てんてこ舞い状態ですが、なんか独特の空気感でいいです。二人でビール2杯ずつとつまみ1品ずつで1000円しなかった。すごいわ。腰据えて飲みたい気もしたが、やはり、皆さん、さっと飲んで、さっと出て行く、かっこいい飲み方している人が大半でした。これはハマるかも。今度は一人飲みに挑戦してみよう。

そして、予約していた焼肉屋へ。焼肉一丁。結構、高級感あふれる店でしたが、うまかった。特に特上てっちゃんの脂が最高でした。
Dcim0465

Dcim0464

Dcim0467

その後、以前行ったバーへ。ジムマッキュワンバー。
二人で2ハイずつで1万円。高いが、価値あるウイスキーだわ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

サラダ サラダ

今まで、キャベツやトマトはよく買っていたが、レタスは選択肢になかった。なんか、すぐに痛むイメージがあったから。

でも、最近会社のエライさんと話していて、その人が単身赴任の時、必ず冷蔵庫にレタスとトマトを入れていた。この2つは便利屋から絶対買っとけ。という話をされた時があって、ちょっとやってみました。

ちょうど、ドレッシングをもらったタイミングでもあったのだが、
いいんじゃない。ちょっと、サラダマイブームです。
キャベツ、トマトを基本に、今回は水なすと豆腐を使って見ました。ドレッシングはたっぷりが美味いです。
Dcim0462

Dcim0463

にほんブログ村 グルメブログへ
 

2014/07/09

塚田農場 潮芦屋温泉 スパ水春

昨日は、早上がりして、久々後輩と三宮で飲みです。以前、柏で良かった居酒屋として話していた塚田農場の三宮生田ロード店へ。平日にもかかわらず、客多し。メニューは柏と同じで、宮崎料理を中心に美味い。店員も接客がいい。惜しむらくは、もう少しビジュアルを・・・、おっと、気持ちいい対応でよかったですから。三人で飲んで食って、モバイル10%割引で17000円ほど。チキン南蛮、炭火焼きといった定番から、酢モツ、にら釜玉、レバテキなども美味し。締めのつけ麺、冷や汁も文句なし。
最後にデザートのサービスが有り、こんなものまで。
Dcim0458
その後、後輩の行きつけのムフフな店に。ここも平日なのに待ち時間が1時間ぐらいあったのでは、眠い・・・。しかし、店から出たらリフレッシュ感すごい。その後、飲まない後輩に車で送ってもらい12時過ぎに帰宅。

さすがに今日は起きれなかったので、録画物消化して、月曜から夜ふかしはほんと安定した面白さ。そういえば、今日から孤独のグルメの新シーズンが始まる。これまた楽しみです。テラスハウスはいっぺいちゃんが卒業ですか。ライブは結構笑えたし、頑張って欲しいものです。からくりTVが打ち切りとか。確かに自分も最近はモヤモヤさまぁ~ず見てるし。さんまさんには、新しい番組をやって欲しいところです。

疲労を回復するため、久しぶりに潮芦屋温泉スパ水春へ。朝イチで入ったので、人は少なめ。いつもの、回遊風呂、座マッサージ、漢方薬塩サウナですっきり。風呂あがりのフルーツ牛乳はやはりなく、今日は牛乳の気分でもないし、自動販売機で炭酸水を見つけ購入。白州ハイボールにはまって以来、炭酸水の美味さにも目覚めた。リクライニングで雑誌を見ながらまったりした時間を過ごし、少し仮眠し、1時頃には出ました。

帰りにフィッシングMAXによりバス用ルアー補充。ザリガニ系のワームでやったる。

そして、定番スシローへ。もう、毎週行ってるな。今日は季節限定でこれというものはなく、定番のもので1900円も食ってしまった。180円皿を5枚行ったのが効いたか。

そして、当然一蘭へも。
0709144349182
今日は、ネギの切り方が雑だったね~。

今度の日曜日に久々プロレスのお誘いが。お昼からなので、プロレス見て、飲んでができるいい感じの休みをおくれる。楽しみだ。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2014/07/06

サラダ ステテコ 青野ダム

昨日は、久々、ふじやへ。一杯目の生大の美味いこと、美味いこと。土曜日の8時過ぎは結構客が多く、待ちました。

今日も5時過ぎに目が覚めたので、青野ダムへ。雷魚がもう少しでワームを加えそうだったんですが・・・・。今日も丸坊主です。

Dcim0453

帰りに吉野家で特朝を。美味し。
10時近くなったので、ドンキの開店にあわせ入店。
短パンを買おうと思っていたのだが、今年はステテコが流行っているそうで、いろいろ飾っている。その中で、手触りのいいのを買ってみました。

Dcim0455

これ、いいです。あたりかも。これから本格的に暑くなったらどうかな。良ければ、もうひとつ買おう。

釣具のブンブンに行ってきました。駐車場が広いのがいいです。バス用のルアーもいろいろあるし。

録画物消化。めちゃイケ、クソつまらんな。ドラマも終わって、あまり見るものんがない。

先日、取引先からドレッシングをもらったので、サラダを作ってみた。
レタス、きゅうり、空芯菜、かいわれ、生で食べれるほうれん草、プチトマトをキャロットドレッシングで。美味し。生かつおもにんにくとともに。豊橋時代の工場の近くにあった食堂かわらばんの生かつお定食を彷彿させる旨さです。

Dcim0456

グリーンカレーで〆。
Dcim0457

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2014/07/02

続々 麦茶が薬臭い

という訳で、沸騰5分以上してから、お茶のパックを投入して、冷ましてから、一口、

(´;ω;`)ウウ・・・

臭い、薬臭い。

訳わからん。

最後に、ミネラルウォーターを買って、それで作ってみたら、

( ^ω^)おっおっおっ

臭くない。

やはり、水なのか?

でも、どうして?

とりあえず、原因は掴んだが、その対処法が・・・・。

揮発性ではない、何かの原因物質がお茶と反応して薬臭くなっているのか?

次亜で無いのなら、何なんだ?wobbly

この時期、琵琶湖、淀川の水がおかしくなっているのか?と思ったが、宝塚市のオフィシャルページに以下の内容あり。

「宝塚市の水源には、川下川ダム水、武庫川などの表流水、浅井戸水、深井戸水の自己水源と、県営水道(多田浄水場)から受水している浄水があり、これらの水源で水道水を供給しています。したがって淀川からは取水していません」

「宝塚市は、6つの浄水場と多田浄水場(兵庫県企業庁)の合計7カ所の浄水場から給水しています。 さらに、各々の浄水場原水(水道水の源)は、ダム水・浅井戸水・深井戸水・河川水と様々です。そのため、みなさまのご家庭の水質も供給区域により異なっています。 」

淀川の水は入っていないようで。武庫川がメインか?武庫川は結構綺麗だが。この時期、富栄養化しているので、その辺りが関係しているのかね~。

はなてん 最高のビール

昨日は、疲れたので、はなてんへ。

ラーメンは普通なんですが、羽根つき餃子が美味い。ラーメンには、にんにく入れ放題(にんにくクラッシャーもあって、フレッシュなにんにくが楽しめる)、辛味ニラ、海苔も入れ放題。昨日はにんにくを3片も入れてもうたが、うまかった。今、口の中は大変です。

でも、この店の特筆モノは、最高のビールです。

0701222319871

この見事なフォルム。素晴らしいです。キンキンに冷えたビールとはこれを言う。最初の一口の旨さは、自然に「ふ~」と声が漏れる。ビールは冷やしすぎてもダメとか聞くが、それは、私には当てはまらない。やはり、ビールはおもいっきり冷やしたほうが良い。

エクストラコールド?全然名前負けしてるやん(゚⊿゚)イラネ

期間限定と店内のチラシには書いているが、結構前からずっと1パイ290円。安いし。生中としては少し量が少ないが、昨日は三杯飲んでしまったが(coldsweats01)、毎回、グラスが凍っているものを使用してくれるので、もう、言うことなしです。居酒屋でないから、ここまで出来るのかもしれない。ここでキンキンに冷えたビールを飲みながら、羽根つき餃子をつまみつつ、最期はラーメンで締める。ひねぽんの冷・温を選べるのも意外とポイント高い。昨日は温を初めて食べましたが、歯ごたえ変わらず、味も染みていて、温なので香りも立っていい感じでした。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

続 麦茶が薬臭い

やはり、何度やってもあかん。お茶パックを烏龍茶に変えて買ってきてやってみたが、これまた同様に臭い。麦茶のパックが開封して日にちが経ったので酸化でもしたんかと思ったが、これも違うみたい。昨日は、ペットボトルのお茶を買ってきて、同じように氷ギチギチで水筒で持っていいったが、全く問題なし。氷はお茶を沸かすのと同じ水道水。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さっぱり、分からない。

今、気になっているのは、煮出す時に、濃く煮出すために、水の状態の時にお茶パックを入れているのだが、これを沸騰した状態になってからパックを入れたらどうなるかを確認したい。水道水中の微妙な次亜の濃度差によるものではないかと予測している。その微妙な濃度差で、水の状態で揮発していない次亜とお茶内の成分と反応して臭いが強まっているのではないかと。沸騰させて、次亜を揮発させてからパックを入れたら問題ないのではないかと。よし、やってみよう。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ