2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« いつものスシロー&一蘭 | トップページ | 久々、南芦屋浜。すき家、丸亀製麺、ゴットタンマジ嫌い »

2014/06/19

阪急電車の不思議

通勤では阪急今津線を使い、たまに大阪や三宮に行くときは阪急神戸線を使い、実家に帰る時は、御堂筋線、阪和線、南海電車、水間電車等を使うのだが、・・・・・、

明らかに、・・・・・、

阪急今津線は運転ヘタレ。

特に停車するときの、急ブレーキぶりは何とかならんのか~~と叫びたくなる。
電車でGOで練習したほうがいいんちゃうの。ある特定の運転手だけかと思っていたが、平均的に急ブレーキである。慣性の法則を実感する毎日である。
他の電車はそうでもないぞ。神戸線でさえも。

北口構内に蕎麦屋があり、10割そばを出している。えきそばですよ。

この二年で2回だけだが、人形を肩口に抱えた男の人がいる。一度目は、その人形の髪をずっと撫でていて、二度見どころか三度見、四度見してしまった。結構な大きさの人形なんですけど。怖い。

« いつものスシロー&一蘭 | トップページ | 久々、南芦屋浜。すき家、丸亀製麺、ゴットタンマジ嫌い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/59843576

この記事へのトラックバック一覧です: 阪急電車の不思議:

« いつものスシロー&一蘭 | トップページ | 久々、南芦屋浜。すき家、丸亀製麺、ゴットタンマジ嫌い »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ