2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 疲れたので贅沢しました | トップページ | 青野ダムでやっと・・・ 吉野家の漬物 »

2014/06/28

悩む 麦茶が薬臭い パッキンの黒いカビみたいなのが取れない

暑くなってきているので、麦茶作って、THERMOSのボトルを会社に持って行ってます。まあ、ペットボトルを買ってもいいのだけど、冷たい飲み物が好きなので。

氷を目一杯入れて、沸騰しておもいっきり濃い目に煮だした麦茶を使っていて、仕事から帰っても氷が残っている素晴らしい水筒なんですよ。

でも、ここ最近なんですが、いつもと同じように作っているのに、麦茶が薬臭いんです。おかしいんです。ネットで調べてみると同じような経験のある人が多いようですが、Q&Aみたいな奴の答えが全く的外れなんですよ。水のカルキ臭だの、洗剤が残っているだの、水そのものは何の臭いもない、洗剤を使わずブラッシングだけでやっても同じ。使ってる麦茶のパックも同じ。

なぜなんじゃ~~~

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

Dcim0422

あと、これは前からなのだが、パッキンの黒いのいくら擦ってもとれんのだけど。塩素系で浸け置きしないといけないのかね~。直接お茶が触れるところだから、できれば使いたくないのだが。

Dcim0423

« 疲れたので贅沢しました | トップページ | 青野ダムでやっと・・・ 吉野家の漬物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/59892185

この記事へのトラックバック一覧です: 悩む 麦茶が薬臭い パッキンの黒いカビみたいなのが取れない:

« 疲れたので贅沢しました | トップページ | 青野ダムでやっと・・・ 吉野家の漬物 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ