2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« セブン-イレブン 金のおむすびとざるそば | トップページ | 箱入り息子の恋 »

2014/06/04

はなてん 青野ダム ステーキ

昨日は、仕事疲れもあり、はなてんでBEER飲まなやってられん状態だったので、2ハイ頂。羽根つき餃子を二人前とひねポンとラーメンで。
060322115143
餃子は味噌だれも美味いがやっぱり、醤油、酢、ラー油のオーソドックスもいいね。
0603221044815
ラーメンはごま風味豊かでうまかったです。

そして今日も5時半に自然に目覚めて青野ダムへ
いい感じのところなのですが、釣れんわ~
Dcim0368

さて、肉の焼き方というと、強火で両面を焼いて肉汁を逃さないようにして・・・、というのがセオリーだと思っていたのだが、先日読んだ料理本で、それは料理の世界では常識ではないとの記述あり。弱火でゆっくり時間をかけて焼いたほうがうまくなるとか。ちょっと試してみました。

両面強火だと確かに表面は香ばしく美味そうになるのだが、中がね~。
ゆっくり焼いてみると、なんか美味いような気がするが、やっぱり見た目がグレーで美味そうに見えない。
Dcim0373

録画物
林修先生の生き様大辞典が良かった。棋士の森内さんを取り上げていた。人生訓でいいのがありますわ。いい番組見つけた。

死神くんも良かったね。今回のヒロイン役の人好きなんだけど。サントリーオールドの娘役がいいかんじでした。伊藤歩さんね。明日ママがいないに出ていた木村文乃と間違えるんだけど。どっちも好きですけどね

にほんブログ村 グルメブログへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

« セブン-イレブン 金のおむすびとざるそば | トップページ | 箱入り息子の恋 »

「お笑い」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/59758668

この記事へのトラックバック一覧です: はなてん 青野ダム ステーキ:

« セブン-イレブン 金のおむすびとざるそば | トップページ | 箱入り息子の恋 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ