2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の22件の記事

2014/06/29

競馬で儲かったので贅沢しました

帰りにイズミヤにより食材物色。

肉と魚、ステーキとマグロじゃ~~~。

マグロはいいのがありましたが、ステーキはいいのないな~。仕方なしでこれを買いました。

そして、久々銀河高原ビールです。
Dcim0448

Dcim0449

Dcim0450

にほんブログ村 グルメブログへ
 

宝塚記念

やはり過ごい人です。

いつもの玉子丼の店も行列です。ビール買って食おうと思っても食う場所がない。至る所、場所取りで汚いわ~。

結果、4レースして、2レース当たり~~~、来てるわ~、後厄も終わってこれから運気ぐんぐん上がっていくわ~。でも、宝塚記念はゴールドシップの1着固定と、ヴィルシーナの前残りはバッチリだったんだけど、2着のミロティックが全くのノーマークでした。高配当だったんだけどな。メイショウマンボの2着で流していたのにな。途中までは見せ場があったのに、ブービーとはね。

Dcim0441

TOKIOがトークショーやるというんで、最終もやったら、ゲット~~~m9(^Д^)プギャー
阪神競馬場の音響設備が悪く、トークショーは何を言っているのかわからないので、写真だけとって帰ってきました。でも、ひさしぶりに何万人もの群衆の中で叫んでスッキリしました。パドックもゴール前もひとでいっぱいでしたが、なんとか場所とって楽しめました。

Dcim0445

青野ダムでやっと・・・ 吉野家の漬物

朝5時おきでまたもや青野ダムへ。
また新しいポイントを開拓し、ウグイスの声をBGMにしてキャストしまくる。
最期のポイントを決めたところで、スピナーを引いていると来ました。

Dcim0435

またしても、ギル (´;ω;`)ウウ・・・
これで終了~。バスはおあずけです。

帰りに吉野家により、朝からうなぎでも食おうかとも思ったが、やはり特朝500円。でもうなぎ安いな~。この間、疲れた時にうなぎも買おうと思ったが、1尾2000円ぐらいする。まあ、国産なんだが。トップバリュの半身のバキュームパックのやつでも1200円していて買う気失せたんだけど。中国産だろうけど、ここまで安いと吉野家だけでなくすき家でも一度食べてみようと思う。

そして、この漬物なんですが。
0629082433463

歯ごたえ、酸味のバランスが良い。

さて、クリーニング、買い物もすましたし、これから、いざ宝塚記念。すごい人だろうから、行ったら、また、やっぱり家で見とけばよかったと思うんだろうけど、やっぱりあの何万人の観衆の一人になる快感はね~。蒸し暑いしな。昨日も結構雨降っていたんで、そこそこババも湿っているだろうから、ゴールドシップで決まりでしょう。そこから手広く流して当てに行きます。

録画物はすべらない話とスマステーション。すべらない話は、個人的にはジュニアの話がおもろかったです。ウーマンの村本は気負い過ぎで。スマステーションは披露宴で使用される曲ベスト14。泣けますね~。披露宴の模様も映しだされ、良い演出です。結構知らん曲もあり、時代の移り変わりを感じますが、いい曲は時を経ても変わりません。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2014/06/28

悩む 麦茶が薬臭い パッキンの黒いカビみたいなのが取れない

暑くなってきているので、麦茶作って、THERMOSのボトルを会社に持って行ってます。まあ、ペットボトルを買ってもいいのだけど、冷たい飲み物が好きなので。

氷を目一杯入れて、沸騰しておもいっきり濃い目に煮だした麦茶を使っていて、仕事から帰っても氷が残っている素晴らしい水筒なんですよ。

でも、ここ最近なんですが、いつもと同じように作っているのに、麦茶が薬臭いんです。おかしいんです。ネットで調べてみると同じような経験のある人が多いようですが、Q&Aみたいな奴の答えが全く的外れなんですよ。水のカルキ臭だの、洗剤が残っているだの、水そのものは何の臭いもない、洗剤を使わずブラッシングだけでやっても同じ。使ってる麦茶のパックも同じ。

なぜなんじゃ~~~

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

Dcim0422

あと、これは前からなのだが、パッキンの黒いのいくら擦ってもとれんのだけど。塩素系で浸け置きしないといけないのかね~。直接お茶が触れるところだから、できれば使いたくないのだが。

Dcim0423

2014/06/27

疲れたので贅沢しました

TOKIOのLOVE YOU ONLYを久しぶりにミュージックステーションで聞きながら書いてます。今日は、えらい疲れたので、早めに帰って、これ飲んで、
Dcim0421

いろいろ買いましたよ。
生鰹、馬刺し(タテガミ付き)、水なす、ステーキ、フルーツ入りチーズ。美味し、美味し!!
Dcim0420

にほんブログ村 グルメブログへ
 

2014/06/25

おつかれちゃん

昨日は、多人数での飲みでした。愛蓮 塚口店。中華料理でしたが、料理は至って普通。というより普通以下か。

二次会ではへ。桶盛りはなかなか。エクストラコールドがあったんで、飲んだんだが、普通のドライとどう違うのか?イマイチ私にはわかりません。普通のドライもキンキンに冷えてたのでよけいか?

7時から11時過ぎまで。家についたら12時前で、なんとか4時過ぎに起きたが、二度寝。二日酔いっぽいし、ダメでした。南芦屋浜の大サバは一日だけだな。どうも、回遊がまだまだみたい。テレビつけるとサッカー日本戦やっていた。今日、コロンビア戦か。前半終了間際に、岡崎の同点弾が決まって少しテンション上がったが、すぐにこりゃ駄目だの展開に。思ったより大差で負けてしまいましたね。

録画者はルーズベルトゲームを2週分。最終回はもう少しドキドキの展開を期待していたが、意外とあっさりと。専務との関係が良化した時点でほぼ決まりだったか。

今日は、会社によって少し仕事して、帰りにスシローへ。ここのところ、毎週行ってるな。今日は期間限定でいいのがなかったので、基本線で。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2014/06/22

青野ダム ヒューガルデン 広島風お好み焼き ガーリックトースト

時間があったので青野ダムへのドライブ。シャローエリアで少しやって帰ってきました。ここはウェーディングですね。しかし、良い風景だ。

Dcim0413

はらが減ったので広島風お好み焼き。今日はソース多めで。もちろんオタフクソース。ネギたっぷりで美味しです。キャベツともやしたっぷり。カポとは違うが、これも美味しです。そしDcim0416

そして、美味しなヒューガルデンをいかりスーパーで買って、家のみです。美味いっす。Dcim0417

生ハムの切り落としも買っていました。Dcim0418

ガーリックトーストも作りました。

Dcim0419

 

にほんブログ村 グルメブログへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

おとなり

DVDです。何とも不思議な感覚の映画でした。住んでるアパートがあまり現実味のない感じなのも良かったのかも。最期は出会えてよかった。印象的なのは、麻生久美子が引っ越しする際に最期部屋に挨拶するシーン。私も今まで何度か引っ越しを経験していたが、最期は同じことやってました。なんか、愛着が湧くんですよね、部屋って。いい映画でした。

久々、南芦屋浜。すき家、丸亀製麺、ゴットタンマジ嫌い

昨日は、疲れたんですわ。

帰りに久々丸亀製麺に。ちょうどラストオーダーを越えようとしていたが、前に一人入ったので、続けて入りました。なんか、もう終わりだから入ってくんなよ~的な雰囲気でしたが、構わず、すだちおろしうどんとイカ天、おにぎりで。まあ、美味いけど、食べてるテーブルをアルコール噴霧しながら仕舞支度して、うっとおしい。閉店の時間までに出るわ、ぼけ~。
(#゚Д゚)y-~~イライラ

帰ってフィッシングMAXのHPを見ると南芦屋浜でも大サバ情報が来てる。当然4時半おきで行ってきました。雨降ってるし、人も少ないだろうという予想だったが、そこそこいます。
ジグを投げ倒し腕が痛くなる7:30まで、周りも含めノーヒットです。今日は回遊なかったみたいですな。また水曜日にチャレンジです。

Dcim0412

帰りに、久々すき家で朝飯。まぜのっけごはん朝食をお初です。これで302円税込み。お得だわ。オクラもいいが、牛小鉢がいいです。私みたいに、朝食定食も食いたいけど、せっかくすき家に来たし、少し、牛丼も食べたいし・・・という人にはいいですね。コスパもいいしあたりです。でも、相変わらず店員はハズレのみ。今日は、いらしゃいませも、ありがとうございましたも言われなかったな~。マニュアル挨拶はいらんな~と思ってたけど、無いのも、なんかしっくりこないな~。

先日のいただきもの。美味いです。
Dcim0411

帰って、ゴットタン。マジ嫌いが久々ヒットです。今日は西野が良かったし、彼氏付きアイドルの彼氏がいい味していたし、鉄板のキャバ嬢あいなは相変わらず素晴らしい。褒め殺しのくだりは最高でした。

死神くんは、良い展開でしたが、ラストだけちょっとね。
花咲舞は最期まで楽しめました。また、続編を見たいドラマでした。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2014/06/19

阪急電車の不思議

通勤では阪急今津線を使い、たまに大阪や三宮に行くときは阪急神戸線を使い、実家に帰る時は、御堂筋線、阪和線、南海電車、水間電車等を使うのだが、・・・・・、

明らかに、・・・・・、

阪急今津線は運転ヘタレ。

特に停車するときの、急ブレーキぶりは何とかならんのか~~と叫びたくなる。
電車でGOで練習したほうがいいんちゃうの。ある特定の運転手だけかと思っていたが、平均的に急ブレーキである。慣性の法則を実感する毎日である。
他の電車はそうでもないぞ。神戸線でさえも。

北口構内に蕎麦屋があり、10割そばを出している。えきそばですよ。

この二年で2回だけだが、人形を肩口に抱えた男の人がいる。一度目は、その人形の髪をずっと撫でていて、二度見どころか三度見、四度見してしまった。結構な大きさの人形なんですけど。怖い。

2014/06/18

いつものスシロー&一蘭

釣りから帰ってきて、昼飯ですね。
その前に、録画物。新日スーパーJr決勝戦。いい試合でした。飯伏とのIWGP戦が今週の土曜日に大阪府立であるようだが、土曜日か~~~、行けないな。

テラスハウスですが、なかなかうまく行きませんな。最近、台本がどうだの、演出がどうだのとネット上を賑わしていますが、楽しめれば、そんなのどっちでもいい訳で、まあ、YOUとヤマちゃんのコメントに期待です。

最近のお気に入りは月曜から夜ふかし。取り上げるテーマが秀逸です。今回も、都道府県の取り上げ方がケンミンショーと全く違うところがいい。

昼は、スシローで噂の

【6/13(金)~期間限定】

 

━ ━━━━━━━━━━━━━━━
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
◆あわび ※1日数量限定
━━━━━━━━━━━━━━━━

スシロー30周年を感謝して、スシロー感謝のあわびが、なんと100円で登場!

旨味が濃いあわびだけを厳選。磯の香りにコリコリの歯ごたえも絶品です。

1皿1貫100円+税

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆大切りびんとろ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

みんなが喜ぶびんとろを、特別に大切りにてご提供!

天然ならではの脂のりと、ねっとりした食感をお楽しみください。

1皿2貫100円+税

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆みなみ鮪の贅沢3貫盛り
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

30周年感謝祭の贅沢3貫盛り、第2弾はみなみ鮪!

中とろを贅沢に炙った「中とろたたき」。ねっとりうまい「漬け赤身」。ねぎとまぐろでシンプルな味わい「たたき身」。

1皿で3種類のまぐろの味を楽しめます!

1皿3貫180円+税

をすべて食べてきました。

0618142201614

アワビですが、歯ごたえいいですけどね。
最期はいつもの穴子で〆て、腹6分目で一蘭へ。

今日は初めて味濃いめ、こってり、にんにく1片、青ネギ追加で。
0618145348867

おっと、先日大阪観光に来た後輩から、明太子と冷凍吉牛が届いた。これは楽しみ。

そしてDVDはそして父になる。重いテーマなので、到着後、しばらく見る気が起きませんでしたが、今日はスット入って行きました。ラストはいい感じで終わっていると思います。ネット上の評価は様々ですが、個人的にはいい作品だと思いました。

青野ダム スピナー

今日も朝5時過ぎには起床。おっと、その前に、昨日の夜はまたもやカポへ。部下連れて行ったので、ピッチャーでビール。ここのビールはよく冷えていて美味い。鉄板の熱気がテーブルの隙間から漏れ出てくるので、グラスの置く位置に注意しなければならない

6時過ぎにはついたのだが、腹が・・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
とても釣りする状態ではないので、顔を苦痛に歪めつつ、トイレを探す。7-11発見。ここにかけよう。トイレあった~~。o(*^▽^*)o スッキリして、いつもとは違うポイントへ。

スピナー投げ倒すが・・・・、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dcim0404

ギルやがな。

その後も小雨降る中、色々ポイント変えていきますが、
Dcim0398

Dcim0408

結局、バスはおあずけ。

2014/06/15

サッカーワールドカップ

まあ、気にならないといえば嘘になるが、それほど積極的に応援という程でもないレベルなので、一般的な日本人よりは関心度が低めという自己分析の私ですが、始まる前にはニュースとかで、一次予選は突破できるといろんな人が話していたが、これらは希望的観測ということでしょうか?本日、釣りから帰ったら、少しして日本戦の中継があった。本田の1点目は見ていなかった。コートジボワールに二点目を入れられた後だったが、どう考えても、日本が追いつけるような試合展開ではなく、完敗じゃないですか?次はギリシャらしいですが、こちらは何とかなっても、コロンビアの強さは半端ないのでは?一次予選突破できると言えるレベルなんでしょうかね~。

なにげに見ていると応援したくなるもんですが、期待して見て残念な結果に終わると、やっぱりね~。

青野ダム 吉野家 阪神競馬場

昨日は、11時過ぎには眠くなり、めちゃイケもおもろなかったので、はよねました。
3時半には起床して、4時には青野ダムへ向けて出発。さすがに早朝は車も少ないので1時間かからずで到着し、流れ込み付近をスピナー投げ倒しますが・・・・、ノーバイト。それから橋げたや、入り組んだポイント等、数カ所回りましたが、完全なる丸坊主。
トンネル未だ抜け出せず。
こうなったら、絶対一匹釣るまで通ったる。
今、神戸空港で大サバが回ってきているとの情報もあり、今日迷ったが、今日は回遊がなかったようで、南芦屋浜まで来たら行こうと思う。神戸空港のつり場は、中途半端な広さで、足場は良いが、人がすぐに一杯になるので、早起きして、釣る場所がないという状態になるとショックでかいので、イマイチ足が向かない。
Dcim0395

Dcim0398

帰りに久しぶりに吉野家へ寄る。特朝定食は500円になってました。中身は変わらないですが、つけものが独特で良かったです。この店舗は、レシートが出て、会計場所が松屋みたいに固定になっていた。私の知っている吉野家はどこもレシートなんて出なかったけどな。

昨日は、三田のドンキにもよって、アンクルソックスを購入。くるぶしにかからないもので、先日購入したウォークントーンに合わせて購入。日焼けあとが変になっていたんでね。とにかく、これはいて歩きまわってます。
今日もこれはいて、阪神競馬場まで。今日も一万五千歩ほど歩きました。
競馬は5レース中2レース的中でしたが、最終2千円ほどマイナスでした。
もちろん、玉子丼を。なんでも、期間限定でガッツ丼とかいう大盛り丼がでてました。
0615125052295

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2014/06/14

神戸チェリー 青野ダム ヒューガルデン レバーパテ

昨日は、仕事上も一区切り。帰りに、神戸ちぇりー亭により、お初の塩ラーメン野菜もり、唐揚げ、瓶ビールで。塩ラーメンはそこそこうまかった。塩ラーメンのオレ一は函館のあじさいのやつだな。今回の野菜もりは別皿だったので、ちょっと。まあ、ネギはすべて食べさしてもらいましたが。隣の人が、麺男盛り、肉盛り、野菜盛りを頼んでいて、完敗でした。

0613213517505

今日も青野ダムの各所回りましたが、丸坊主です。こうなったら、初心に帰ってやらねば。ということで、フィッシングMAXに行き、ルアー補充。その中で、一番の期待は、中学生の頃、つりトップという釣り雑誌があり、それに投稿し、掲載してもらったことがありました。「ビクのつり場の大池では・・・」掲載後、しばらくはあだ名が大池
その頃、ファントムマグサーボを買って、いろいろ投げ倒していたのですが、その中でもマルハ釣具で買った100円スピナーがめちゃ釣れたんですよ。軽いのでベイトでは投げにくいのですが、そこは、若さですよ。何とか投げ切って、爆釣しました。大池ではなく、大池の下の池で。その思い出深いこともあり、今日見つけたこれを大人買いしました。

Dcim0387

さすがに、いまは100円ではないようですが130円はかなりお得。昔は、スピナーでもブレイドが回らないハズレが幾つか混ざっており、「安物買いの銭失い」を実体験して体で覚えた思い出あり。明日試してみます。

そして、今日は、早めに家に戻り、ヒューガルデンですわ。いかりスーパーで買ったのですが、ひょっとしてあれがあるかもと探してみると、ありました。レバーペースト。

Dcim0392

美味しです。80gで400円台と自分的にはかなりお得。

Dcim0393

最近のヘビーローテーションはAAAの恋音と雨空。最高です。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2014/06/11

カポ スシロー 一蘭 神戸空港はなし

昨日は「疲れた~」ということで、またもやカポで広島風で。生ビールとともに。美味しです。

0610210237691

ほんと、店の雰囲気が良いんですよ。今日は他に客が一人。漫画読みながらお好み焼き食ってます。いい空気流れてます。
0610211416945

今日は、神戸空港で大サバが釣れているとの情報があり、4時前には起きたんだけど・・・・、脱落です。

録画物消化。ルーズベルトゲーム、なんか飽きてきた感が。
仮眠してから、会社に行き、3時間ほど資料まとめをして、いざ、神戸空港と思ったが、アメが振りそうなので、家に帰ろう。
帰りついでにスシローに三時頃よりましたが、さすがに客は少ない。今日は、期間限定のよさ気なネタがちょっとないな~。とり貝ぐらいか。
もちろん、帰りに一蘭へ。
0611155514354

今日のは、ネギが乾燥してるで~~~~。( #` ¬´#)

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2014/06/08

ふじや ベルギービールウィークエンド 安田記念 AKB48総選挙

昨日は、ふじやにて久しぶりのメンツと飲みでして、楽しいひと時を過ごしました。
ポパイという料理があうのだが、ほうれん草とオムレツのせ。ジャンボ明石焼きもいいです。おっさん4人で飲んだのだが、AKB総選挙今頃やってるな~とかいう話題も出たな。帰りの電車で確認したらまゆゆが1位か。川栄も出てきたみたいで。ほっほ~、としか言いようがないが。

朝は5時に目覚めたが、今日はゆっくり。
録画物。ルーズベルトゲームを2週ためてたので一気に見る。まあまあですか。鶴瓶の息子も出てたな。花咲舞は、毎回安定している。今回はガッキーのドラマに出ていたイケメン久しぶりに見たな。林先生の生き様大辞典はアンカツ。もう少し、いい場面使ってよ。内容的には良かったけど。

風呂に入り、今日は・・・・梅田まで。その前に、モーニングを食いにいつものところへ。新聞読みながら、至福のとき。

Dcim0381

ベルギービールウイークエンド。3100でグラスとコインを11枚もらい、コイン3、4枚でビール1パイ、数枚でつまみを選べるので、結局ホワイトビール3杯とこのポテトのつまみで11枚使いきった。ビールはVEDETT、ともう一つ、そして、ヒューガルデン。
美味いすわ。種類もいっぱいあるし。

Dcim0379

そして、大阪駅前ビルに行き、祭太鼓で親子丼500円を食べる。なんか、具とご飯が別々になって出てきた。卵を溶いて、少し蒸らしてからご飯にのせる。美味し。これは美味し。鶏肉も大きめで歯ごたえあり、味もよし。これで500円て、CPいいですね。今度はカツ丼を食べてみようと思います。相変わらず、人気店は行列が出来ており、この店の隣のぶどう亭も行列ができていました。

その後、WINSで安田記念の馬券購入。ジャスタウェイで決まりでしょうが、不良馬場でどうなるか。先行馬の前残りも考えて書いましたが、・・・・。最期のひと伸びは見事でしたが、2,3着が・・・・。

いい天気なので、そのまま歩きで十三まで。いい運動になったわ。十三から電車で帰り、もう少し歩いて、今日は2万歩超え。音楽はAAA恋音と雨空、チャゲアス僕はこの瞳で嘘をつく、浜崎あゆみのHello NEW MEです。

家に帰り、久しぶりにほか弁でチキン南蛮弁当を。美味しですね。

あと、昨日の飲みの帰りの電車で、途中まで一緒の方向の上司と座っていたが、その人が降りて、隣におばあさんが座ってきたんですよ。その前には連れと思われるおじいさん。なんか会話を交わしたような感じだったので、酔っ払っていたからか、自然とスクっと立ち上がりそのおじいさんに席を譲りました。最初は遠慮していたおじいさんでしたが、おばあさんが「せっかく譲っていただいたんだから」とフォロー頂き、座っていただきました。なんか、久しぶりに席を譲ったような気がするが、なんかいい気分でした。

そして、今日のベルギービールウィークエンドでもチケットを購入しようと売り場前を覗いていると、外人さんの男性から声をかけられ、英語で写真とってもらえる?と行ってきたので、そこでSUREと出ればカッコ良かったんだけど、YESと笑みで答え、スマートフォンのタッチ式のカメラで撮ってあげた。撮った写真を確認し、OK?というと満面の笑みでサンキューと行って去って行きました。これも、なんか気分良くなったエピソードです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2014/06/04

フラシュモブ サプライズ披露宴

あれから、いろいろ出てるけど、やっぱりこれが一番です。

選曲、ダンス構成等、群を抜いてます。

久しぶりに見たけど、やっぱり見入ってしまう。

箱入り息子の恋

おもろかったですし、ホロッともしましたが、最期がどうなんでしょう?的な。主演の二人は良かったです。夏帆は盲目の役をうまく演じていたと思います。カエルをうまく使ってますね。吉野家のシーンがクライマックスでしょうか。最期の落下はイランと思うし、Hシーンも多すぎた感が。

さて、次は。

はなてん 青野ダム ステーキ

昨日は、仕事疲れもあり、はなてんでBEER飲まなやってられん状態だったので、2ハイ頂。羽根つき餃子を二人前とひねポンとラーメンで。
060322115143
餃子は味噌だれも美味いがやっぱり、醤油、酢、ラー油のオーソドックスもいいね。
0603221044815
ラーメンはごま風味豊かでうまかったです。

そして今日も5時半に自然に目覚めて青野ダムへ
いい感じのところなのですが、釣れんわ~
Dcim0368

さて、肉の焼き方というと、強火で両面を焼いて肉汁を逃さないようにして・・・、というのがセオリーだと思っていたのだが、先日読んだ料理本で、それは料理の世界では常識ではないとの記述あり。弱火でゆっくり時間をかけて焼いたほうがうまくなるとか。ちょっと試してみました。

両面強火だと確かに表面は香ばしく美味そうになるのだが、中がね~。
ゆっくり焼いてみると、なんか美味いような気がするが、やっぱり見た目がグレーで美味そうに見えない。
Dcim0373

録画物
林修先生の生き様大辞典が良かった。棋士の森内さんを取り上げていた。人生訓でいいのがありますわ。いい番組見つけた。

死神くんも良かったね。今回のヒロイン役の人好きなんだけど。サントリーオールドの娘役がいいかんじでした。伊藤歩さんね。明日ママがいないに出ていた木村文乃と間違えるんだけど。どっちも好きですけどね

にほんブログ村 グルメブログへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2014/06/01

セブン-イレブン 金のおむすびとざるそば

まあ、マクドだけではもう腹が・・・・。

ということで、セブンへ。
つゆが変わったとCMでやっていたざるそば、と
Dcim0359

売れすぎて、生産が追いつかないとネットニュースでみた金のおむすび。
Dcim0358

ざるそばは確かにつゆの味が濃くなってるような気がする、という感じ。ほぐす用の水も入っているのだが、やはり、固まってしまっている部分があり、食いづらい。300円超えてたな。

おむすびは、普通のおにぎりだといつも海苔の一部が外れてしまうのが、うまく包装が外れるようになっていていいのですが。具材の味は、う~~~ん、そこまで言うほどのものか

そして、アイスコーヒーも買って、バッチリですわ。

にほんブログ村 グルメブログへ
 

青野ダム 日本ダービー

昨日は、宝塚食堂で、ネギ入り卵焼き、チキン照り焼き、豚汁、ご飯大で。鮭の塩焼きも頼もうとしたのだが、9時を過ぎていたので、出来物しかダメだそうで、焼きたてを食いたかったので、パス。ここは缶ビールもあるんだけど、外食で缶ビールはどうもね~。腹いっぱいで帰りました。録画物はめちゃイケだけで、プロレスは先ほど感想を書いたので。

12時前には眠くなってきたので布団に入ったのだが、・・・・・暑くてねれん(´;ω;`)ウウ・・・
除湿をかけてやっと寝れた。ぐっすり寝て、目覚めたのが5時半。いい時間なので、青野ダムへ。いつものところより手前で車の止めれるところで行ってみました。鯉はうようよ。小さなブルーギルもいっぱい。ライズもあるし、雷魚まで悠々と泳いでいる。今日はもらった~~~、で2時間経過。
Dcim0353
釣れそうなんだけど・・・。
Dcim0354

今日もボウズでした。

鯉釣りの人もいましたが、釣れてなかったですね。ボートはそこそこいますね。
9時頃までやって帰りました。

録画物は先週の情熱大陸(武井咲)。一人焼肉の時美味そうに食ってたな。20歳でしっかりしてはるわ。洗濯、布団干しをして、阪神競馬場へ。
今日は、パドックでビアガーデンとか・・・、
もちろん、いつもの玉子丼ですけどね。ビールは普通のにしました。エクストラコールドの良さがいまいちわからない。
0601121820550
Dcim0355
今ひとつですが、・・・・。ちなみに、TOKIOの長瀬が君が代斉唱の場面。良かったよ。
今日は、すべてハズレで完敗です。ダービーは1着は完璧に読んでいたのだが、欲を出してしまったのが敗因。ラ・イスラ・ボニータを2着から外していたんだ。この馬名はマドンナの曲にもあるのでなんか違和感があったんでね。

ということで、今日はマクドで飯です。ブラジルセットにしましたが、700円弱でCPは今ひとつですし、味が・・・。BBQソースがどうも個人的には合わない味でした。
Dcim0357

オハヨー乳業の焼きプリンは大学時代にハマった時期があり、就活でも岡山まで受けに行ったほど。先日、コンビニで偶然見つけたのがオハヨー究極焼きプリンとまで書かれたら食べんわけにはいかんでしょう。美味いですけど、普通の焼きプリンの完成度が高いので、それほどの差は感じられないですけどね。さらに濃厚ではありますが、普通の焼きプリンが最適な濃厚さだと思います。
Dcim0352

ただいま、モヤさまでのテレ東の狩野アナが勝負して買った時のイエ~イが可愛い。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 グルメブログへ
 

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ