2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 白州 やまやカツ丼 ゼログラビティ | トップページ | ホワイトベルグ 潮芦屋温泉 スパ水春 スシローのカンパチ 一蘭  »

2014/05/11

白州ハイボール最高 梅田げんこつ 阿倍野ハルカス

Dcim0312
昨日のカレーです。結構辛かったですが美味しです。

来週、大学時代の後輩が関西観光よろしくと来阪するので、プランを考えていたのだが、土曜に大阪、日曜に神戸で行くとして、やはり、阿倍野ハルカスは外せないだろうと・・・。日本一のビルですからね。でも行ったことないし、ネットで調べると展望台に登るためには結構並ぶみたいで、チケット買うのに20~30分、展望台のエレベーターに乗るのに20~30分と計小一時間かかる。しかし、予約していたら時間短縮できるみたいなので、ネットで予約しました。でも、一回も行ってないのも何なんで、本日下見に行ってきました。
阪神梅田のジューススタンドが気になっていたので行ってみた。すでに何人か並んでしました。ミックスジュースが140円というお買得価格。コップに並々と継いでくれ、ビシッと冷えた濃厚なミックスジュースでこれは当たりです。

御堂筋線の天王寺駅から、たしか近鉄百貨店の方だったよな~と駅から出ると、周囲の人が上を見上げています。

なるほど、こんな近くに出来たんね。近鉄の上やん。すでにチケットを買う列がズラ~~~っと。予約しといてよかった。そして、すぐ近くのたこ焼き食える店も抑え、そのまま通天閣の方へ歩いて行く。今日はいい天気で気持ち良い。そして動物園前までついた当たりで雰囲気が一気にディープに。そのままなんばまで歩き、先週行ったメイドカフェの場所を再確認して(はまってるやん)、なんば駅へ。梅田に戻り、帰ろうかと思ったが、歩き疲れたのと、喉が渇いたので、「げんこつ」へ。ビールセット600円とチャーシュー麺800円。好きだわ~この味。

家に戻り際、スーパーに寄り、炭酸水を追加。白州ハイボール美味しですわ。つまみにはししゃもが欲しかったのだが、普通のししゃもがなく、醤油味のついたししゃもしかなく、これは最終的にあかんかった。やっぱりししゃもは普通の塩味がいいね。そして、プロシュートが目に入り、200gの大容量で1180円。安~~。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
香りもするし、いいですよ。
Dcim0313

そして、家に戻り、いい風が入る部屋で、「僕達急行 A列車で行く」を見ました。特に鉄道好きではないですが、一気に見てしまいました。釣りバカ日誌の鉄道版みたいな感じでしょうか。

美味しんぼが世間を騒がせていますが、全巻読んでいる私の感想としては、予想できる内容ですね。今後もどんどん来るでしょう。「このケダモノ~」とか時に突拍子もないセリフが飛んでいた美味しんぼですから、そりゃ~ね。

マイルCSは荒れましたね。1着はミッキーアイルで3連単1着固定で行きましたけど、結構最期はハラハラしながら見ていましたが、2,3着がなんですの(つд⊂)エーン
ミッキーにルパンにアトムとサイン馬券が来ると思ったんだがね~。

さて、今夜はルーズベルトゲームと情熱大陸だな。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

« 白州 やまやカツ丼 ゼログラビティ | トップページ | ホワイトベルグ 潮芦屋温泉 スパ水春 スシローのカンパチ 一蘭  »

「お笑い」カテゴリの記事

「ギャンブル」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「競馬」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/59626325

この記事へのトラックバック一覧です: 白州ハイボール最高 梅田げんこつ 阿倍野ハルカス:

« 白州 やまやカツ丼 ゼログラビティ | トップページ | ホワイトベルグ 潮芦屋温泉 スパ水春 スシローのカンパチ 一蘭  »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ