2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 130円の晩飯 | トップページ | 白州 やまやカツ丼 ゼログラビティ »

2014/05/05

ボーリング 天国 日本エレキテル連合 情熱大陸1988年生まれ

さて、GWも終わりです。

3日は、実家に帰り、夜はいつもの居酒屋で地元の連れと飲みです。

貝塚の天国なんですが、ここは、いつでも開いているのと、個室なのがいいところ。料理もいろいろあり、ガッチョの唐揚げがあるのが決めて。夏になると水なすもあるのだが、今回は時期尚早でなかったんだけど。最近、白州のハイボールがお気に入りです。また、とりとめのない話で盛り上がり、いつものボーリングに。GWだからか、人がいない、最終的に貸切状態。今回は調子よく、勝ったぜ。
Dcim0289

今回は、早めに終了し、水間電車のあるうちに帰れた。次の日は、実家でゆっくり。姪っ子もたまにしか会わないが、ホント成長が早いな。昼はたこ焼き。ここが評判なので買ってきてもらったが、今ひとつどころか・・・。
夜は、エビフライ三昧で。天皇賞は先週の情熱大陸を見て、断然キズナから流しましたが、やられました。さすがに後方待機し過ぎでは。

今日は、昼前にプロ研極道坊主といつものお好み焼きはつせへ。GWなので、開店の11:00に待ち合わせ。帰り際には、階段まで並んでいたので、早めに集まってよかった。
注文は、ハツセコースに飲み放題をつけて、一人3000円。突き出し、お好み焼き、辛口鍋、イカ天ぷら、シャーベット。これでも足りるのだが、焼きそばも食いたくなったので追加。飲み放題は、ひと通り種類があるので、ビール3杯でもと取れるので、そこそこ飲むなら飲み放題がお得。結局ビール3ハイ、シークワーサーハイ2ハイ、ゆず梅酒1ハイで結構酔っ払ってしまった。まあ、ここは自分で焼けるのがいいですね。個室だし。

腹いっぱいになったので、腹ごなしで日本橋の方へ散歩。極道坊主のお気に入りの店ということで、人生初のメイド喫茶へ。
Dcim0302
なんか、イメージと違って落ち着いた雰囲気で、飲み物も普通の値段で良心的では?カウンターには常連ぽい人たちが座っており、メイドさんとちょくちょく会話もしていましたね。こちらは2人でしたのでテーブル席にしたのですが、周りを見ると女性2人組や女性の1人客もおり、侮れんな。飲みものに砂糖やクリームを入れてくれるので、その時に結構喋れるタイミングがあります。なかなかの話術ですんで、面白いね。

なんとか通天閣まで辿り着き
Dcim0294

その後、ヤマダ電機なんば店へ。今日は、お笑いライブがあるんですよ。GWもなので、人が一杯かとおもいきや、少ない。
0503_r3_c1
結構な豪華メンバーなのだが。意外とくまだまさしはライブだと面白くて、鬼ヶ島、マイルドはさっぱりだったな。ロッチとスピードワゴンはさすが。エレキテルを初めて生で見たが、ダメよ~ダメダメいう方の娘は大きい。子供が泣いてしまったのには笑った。

家に戻り、録画物。めちゃイケは、ネットでは小保方さんのパロディをやるとか出てたはずだが、武田真治の話で行ってましたが・・・、ネットでの反応を見て変更したのか?

情熱大陸が良かったですね。1988年生まれの8人のインタビュー。それぞれ個性的なんでいうことが違うが、皆、その分野では一線級を突っ走っているので、面白い。来週もやるそうなので楽しみです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 お笑いブログへ
 

« 130円の晩飯 | トップページ | 白州 やまやカツ丼 ゼログラビティ »

「お笑い」カテゴリの記事

「ギャンブル」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「競馬」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/59589816

この記事へのトラックバック一覧です: ボーリング 天国 日本エレキテル連合 情熱大陸1988年生まれ:

« 130円の晩飯 | トップページ | 白州 やまやカツ丼 ゼログラビティ »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ