2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 白州ハイボール最高 梅田げんこつ 阿倍野ハルカス | トップページ | サッポロ一番 頂 »

2014/05/14

ホワイトベルグ 潮芦屋温泉 スパ水春 スシローのカンパチ 一蘭 

Dcim0317
取引先の人がみな美味いというセブンのコーヒー初体験です。アイスクリーム売り場に氷入りカップが入っており、LとRがあり、Rで100円。消費税込みで100円でした。マシーンのボタンを押し、1分ぐらいですかね。豆を挽いていい香りのコーヒーが出てきます。そういえば、取引先の人が言っていたが、RでサイズのカップでもLのボタンを押しても溢れないらしい。まあ、セコいんでやらんかったけど。お味の方は、ビターな感じで100円とは思えない感じです。今回はアイスコーヒーにしたので、今度はホットで香りを更に楽しみたいと思います。美味いですねこれは。こりゃ、売れるわけだわ。

さて、この月曜日にアメリカに行っていた同期が一時帰国するというので、飲みでした。珍しいメンバーでしたが、酒がススムススム。大蔵省の常務もいたので、幹事が、高いのを頼む頼む。富乃宝山何本開けたか。天 西宮北口店でしたが、はなれに個室があり、料理もうまく良かったです。
その後
、二次会でワインも飲み、てっぺん超えです。月曜から何をしてんねんという話です
もちろん、次の日は役立たずの二日酔い&寝不足野郎です。

ということもあったので、今日はまたまた、潮芦屋温泉スパ水春へ。昨日は11時前に寝たのですが、起きたのは8時過ぎと、よく寝たわ~。録画物消化し、ルーズベルトゲームは面白くなってきましたが、昨日は、ここで大どんでん返しというところで。

さて、今日もジェットとシェイプアップバスで気持ちよかですばいとなぜか九州弁になるほどの気持ちよさ。さいこうですばい。シェイプアップバスは、腹回りもジェットが来るのですごいな。前回、次の日筋肉痛になったんで、明日もそうなるかもね。そして漢方薬サウナですが、あとから入ってきた人が、何やら鷲掴みにして、塗りたくっていたので、真似しましたが、塩でした。つぼ湯にも入り大満足です。

リクライニングチェアーで雑誌を色々見つつ、美味しんぼの掲載しているビッグコミックスピリッツもあったので、話題の福島編を見るが・・・・、大胆だな~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
ゆっくり、雑誌読んだり、うつらうつらしたり、いい時間を過ごせました。ロビーでは新聞も読めるし、これで1200円はお得ですね。今日は、前回よりも客少ないし、ゆっくり出来ました。

帰りはこれまた定番のスシローへ。今日は、カンパチ、いさき、中トロ、鱧、三陸産生銀ジャケが逸品でした。これに定番の生ダコ、イカ、つぶ貝、エンガワ、はまち、炙り上穴子、あさりの味噌汁。美味しですわ。今日は2時過ぎに入店なので、家族連れは多いが、一人ものは少なくカウンターは広々していたのだが、横に茶髪の若い兄ちゃんが座ってきた。あまり意識はしていなかったのだが、この兄ちゃんが頼むものがほとんどマヨ系で来るので、二度見、三度見をしてしまった。こんなにマヨ乗ってる寿司を食うのですか?

そして、腹八分目で出て、これまた定番の一蘭へ。今日は、こってり、にんにく1片、青ネギ追加、麺硬めで。スープまで完食で、ごちそうさまでした。

おっと、その前に帰宅途中で酒のやまやへ惹きこまれて。先日購入した白州が残り少なくなってきたので、白州追加。そして、レジに行く途中で、目に入ったのが、これです。

Dcim0321

ベルギーのホワイトビールを意識した第三のビール。よくやったSAPPORO。ホワイトベルグ。まあ、ヒューガルデンと比べると失礼になるが、感じは掴んでいる。色が明らかに違うが、缶のところに「無濾過ではありません」と書いており、やっぱりねという感じです。でも、これを考えた人は私のようなヒューガルデンやヴァイツェンが好きな人が、もっとお手軽な値段で提供したいという気持ちの人が作ったんだろう。感謝します。

そして、その開発者に敬意を払って、まだ一口も飲んでしないのに、

Dcim0324
ケース買いしちゃった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そして、もうひとつ、気になって勝ったのが、これです。
Dcim0325_2

インスタントといえば、サッポロ一番の味噌味だった我が家。
いつまでたっても、買ってしまいますが、今回、そのバージョンアップ版?なのかウマそうなパッケージに惹かれ買ってしまいました。
私は、ラーメン屋で味噌ラーマンはほぼ頼みません。今まで頼んだことはあるが、サッポロ一番味噌ラーメンより旨いラーメンに巡りあったことがない。まあ、、昔から食っているから美化しているのかもしれんが。さて、これはこれから食います。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

« 白州ハイボール最高 梅田げんこつ 阿倍野ハルカス | トップページ | サッポロ一番 頂 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/59642734

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトベルグ 潮芦屋温泉 スパ水春 スシローのカンパチ 一蘭 :

« 白州ハイボール最高 梅田げんこつ 阿倍野ハルカス | トップページ | サッポロ一番 頂 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ