2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の14件の記事

2014/05/31

めちゃイケ女子プロレスにびっくり

9年ぶりとか。

極楽とんぼ山本さんがモザイクで出まくり、いよいよ復活・・・ではなく、
あれ、川栄やん。もう元気になったん・・・・ではなく、
まゆゆのタイガーではなく、
AKBの売ったている時の岡村タイガーのフルチンでもなく、

セコンドの伊藤薫ですがな。110kgって。( ´;ω;`)ブワッ

細くて、フットスタンプ得意な華麗な技を仕掛けるピーターパンのようなボーイシュナレスラーだったのに。時間の流れとは残酷なものです。学生時代の全女の時の面影は目のあたりぐらいか。

豊田真奈美は老けた感じはしたが、ムーンサルトも綺麗だったし。さすが、一流。ジャガーのギロチンも良かった。

AKBの3人良かったな( ̄ー ̄)ニヤリ
川栄は事件前の収録だったんですな。

2014/05/28

喫茶ジャワ 南芦屋浜石畳 フィシングMAX 尼崎市図書館

今日は仕事上のトラブルで午前中は潰れそうだったが、なんとか2時間で終了。

その後、久々、尼崎市図書館へ。自習室で試験勉強開始です。また、試験週間が始まる。試験は7月です。さて、ついたのが12時前だったので、昼飯ですわ。気になっていた、ドライカレーの店へ。喫茶ジャワ。渋い感じの店。入店すると、店はシックで薄暗い。新聞読むのも大変だわ。テレビがかかっているところはご愛嬌として、店内の装飾は渋すぎるぜ。客は他に一人。早速、ドライカレーセットを注文。
0528115114755
上に、卵が乗ってます。ドライカレーは美味いんですが、ドライではなく結構ウェットです。量的には物足りないですが、サラダ(これもゆでたまごとキャベツにマヨネーズが付いている久々なフォルム)とコーヒーが付いて880円とお得な感じです。

腹の具合は、7分目ぐらいなので、もう一軒行こうかとも思ったが、アイスコーヒーを〆で飲んだので、なんかお腹が終了~状態なので、図書館に戻り勉強開始です。戻りしなに、気になったのは、串かつの横綱、九州居酒屋、駅前の居酒屋のランチです。次はこのどれかに行こうと思います。あ、ジャワのアイスコーヒーはうまかったです。

久しぶりの試験勉強ですが、すっかり忘れてるので焦ってしまいました、これから1ヶ月しっかりやりたいと思います。うっとおしい雲の上の上司にグチグチ言われないように。

今日は、慣らしなので、長時間することもなく、2時頃にはやめて、南芦屋浜へ。今日は、天気いいし、気温も急上昇30℃超えるかも。その前にフィッシングMAXでバス釣り用のルアーの補充をして、南芦屋浜へ。西側の石畳へ。平日ですが、バーベキューしているご家族がいますね。ここは穴場だと思いますよ。炊事場もトイレも自販もあるし。砂浜もあるしね。とりあえず、川の方に入って、ルアーを投げ倒します。今日は、筋トレ&日焼けみたいなもんか。少し離れたところでルアーマンがひとりいます。真っ昼間のピーカンなので、釣れないだろうけども。1時間ほどしたら、先ほどのルアーマンがお帰りのようで、帰り際話しかけてくれまして、オレより年上のベテランルアーマンでした。年明けから、通っていて、シーバスやチヌをそこそこ上げているそうで、諸事情により、昼間にしかこれないそうですが、その昼間に釣っているみたいです。今日は、残念ながらですが、ヒットルアーも見せてくれて、歯型がついたルアーなので説得力あり。太刀魚が釣れるまで、何か釣れないかと通っているそうです。皆、考えることは同じですな。往復2時間ほどかけているとか。

家に戻り、釣りビジョンでダウザー俺たちの淀川バスフィッシング。この人、面白いわ。しかも、釣るし。太刀魚始まるまでは、バスとシーバスでがんばろう。

ネットのニュースに映画マネキンの監督事故死とあるな。私の好きな映画ベスト5に入っているマネキン。これはいい映画ですよ。2も出来たけど、1が好きだな。オカマのサブキャストもいい味出して最高だったし、ヒロインが可愛いし、音楽も良いし。夜中のデパートで二人でダンスするシーンは最高です。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2014/05/27

しぇからしか 大阪王将 川栄

あ~~、腹いっぱい(。>0<。)苦しい~~。

今日は仁川で降りるようがあり、ついでに、久々「しぇからしか」へ。8時位だが、人いっぱい。ラーメンねぎトッピング。しかし、狭い~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
さて、食べ始めるが、あんまり脂っぽくないな~。でも、周りは怒涛の勢いで替え玉連発です。替え玉バリカタが一番多いのか。これが、デフォなのか?そこまで美味いですか?う~~~んこの雰囲気にまけてこちらも望まぬ替え玉をしそうになったが、思いとどまる。サクッと食ってお会計です。

なんか納得いかないので、近くある大阪王将へ。
生ビールが520円でちょっと高めなのが気になったが、ダブル餃子定食。餃子は、
0527203211220_2
見た目ウマそうだっがのだが、味は今ひとつなんだけど。塩味がきつく旨味に乏しい。完全に普通の王将のほうが美味いわ。チャハンもね~~、風味は美味いチャーハンなんだが、パサパサなんだよ。コメに油が回っていないのでパラパラではなくパサパサ。

王将といえば、小林の王将が閉店したみたいな感じに。嘘やろ。ここ、うまかったのに。

昨日のニュースでAKB川栄の退院やっていたが、・・・・、こんな状況でマスコミの前に出されるなんて、残酷ですな。切りつけられたあとでっせ。人前に出るの怖いんちゃうの。それなのに、あの二人の立派な態度ときたら・・・・。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2014/05/25

AKBの事件 川栄大丈夫か?

ネットのニュースで第一報を知ったが、なんか、あんまり情報出てコンが、何か理由があるのか?命に別状はないそうだが、どうなんだろう。

AKBは有名ドコロぐらいしかわからんが、川栄はめちゃイケでおバカキャラで印象に残っている。もう一人の入山さんもニュースで見ると美形ですが、頭も怪我してるとか。顔に傷がついてなければいいけど。

しかし、とんでもない男だな。凶器も何かはっきりしていないが、50cmほどの刃物とか。こんな大きい物をどうやって持ち込んだのかね。持ちもの検査もしていなかったそうだが、今どき、形だけでもするんちゃうの。プロレスでもまともな団体はしていたけどね。

まあ、これで握手会は自粛、いや、もう行われないかもね。

サンデー見てるけど「緊急手術中」とか、無事を祈るばかりです。

青野ダム オークス

昨日は酒も飲まず、早く寝て、目覚ましなしで5時おき。

青野ダムへバス釣りです。前に入った場所は開いていたので、ウグイスの声を聞きながらキャストは気持ちいい。2時間ほどやりましたが、当たりもなく終了。まあ、これからだね。でもこの時期の日曜の早朝にあまり人がいませんね。バス釣りも廃れてきたのでしょうか。まあ、これぐらいがちょうどいいといえばいいのですが。

家に戻り、録画物消化。めちゃいけは、早くプロレスやれよ。AKBが骨折したとかニュースで出ていたがこれもお蔵入りになるのか?
72時間は鶯谷にある24時間の定食屋。予想通り様々な人が入り交じっていて面白かった。アパレル関係のダンディーなおっさんが、仕事終わりに4時間以上も飲んで、最期は寝落ちして、味噌ラーメンをひっくり返すすごい状態に・・・。

洗濯して、布団も干して、阪神競馬場へ歩いて。いい天気で気持ちいい。阪神競馬場でmのお気に入りはパドックを抜けてゴール側のフードコートにある丼やの卵丼400円がお気に入り。
0525121022275

ビールはもちろんエクストラコールド570円。つゆだくの丼に七味をかけてジュルジュル食べます。これがシンプルで美味い。

反対側のフードコートも覗いたが、少し腹の具合を調整するため、外に出て、芝生で寝っ転がりながら予想をして日焼け。天気もいいが、いい風も吹いていて最高ですわ。、その後、フードコートに行き、ぼっかけ丼を頼んだら、ご飯が終了とのこと(´・ω・`)ショボーン
仕方なく、すじ煮込みを買い、モルツの生で流し込む。
Dcim0348

これまた当たりですがな。

とうことで、競馬の方も8レースほどやり、3レースで的中。オークスも馬単を抑えていたのでなんとかトントンまで。

かえりは気分よく、チャゲアスを聞きながらウォーキングで帰りました。晩飯は豪華に刺し身と肉と焼き鳥という、アホみたいなラインナップです。これに、白州ハイボールで今日はいい一日ですな。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2014/05/21

潮芦屋温泉 スパ水春 スシロー 風俗行ったら人生変わった

という訳で、今日も朝から温泉です。

10時過ぎに到着し、駐車場には結構な車が。受付を済ませ、ジェットバス、シェイプアップバスを交互に堪能しました。座る場所によって、ジェットの出方が違うようで、ジェットの左側は、洒落にならんくらい強烈で1秒も持たない。これは、強すぎるでしょう。シェイプアップバスは角の方が、腹回りとおしりにジェットが来るので、運動しているようです。これが個人的には一番好き。ですが、肩に効くのがないんだよな。鳴尾浜は肩も気持ちいいのがあるので、今度は久々鳴尾浜に行ってみようかな。

そして、漢方サウナでの塩サウナ。塩擦りまくり。今日は2回戦完了。肌がツルツルになります。たっぷり1時間ほど堪能。あと、他のところに比べてシャンプーやボディーソープの泡立ちがいい。

風呂あがりは相変わらずフルーツ牛乳がないので、今日は牛乳で。あとはミネラルウォーターを購入し、リクライニングルームへ。あれがあるかな~と探していたところありました。美味しんぼを熟読。最期にいろいろな意見が10ページ位あり、賛否両論で、これでは何が正しいのかわからんので、美味しんぼの内容も筆者視点での意見ということでいいと思うけどな~。大学の先生の意見も真っ二つに分かれてるし。解釈の問題ということは、どちらの考えもアリということになる。

SPAも読んで、ゆっくり1時半ぐらいまでゴロゴロして終了。
やっぱり気持ちいいですね。その後、隣のホームセンターで車用のファブリーズを購入し、河口へ行ってキャスティング~~~~~、根がかり(´・ω・`)ショボーン
リーダー切れて終了~~。2投で終わった。

帰りにスシローにより、今日は貝3種がうまかった。なんかマグロ6カン900円の限定品があったのだが、手が出ませんでした。

帰って、クリーニングを出して、気になっていた100円パンの店へ。カレーパン、クリームパン、あんドーナツを購入。100円というと安く感じるが、パン1個100円て、そうお得でもないような感覚が・・・・。まあ、味は普通にうまかったですけど。

DVDで「風俗行ったら人生変わった」。ちょっとした助平心で佐々木希のシーンを期待したのだが、なかったです(´;ω;`)ウウ・・・ でも、佐々木希は可愛い。これは間違いない。しかも、演技もいい感じで、違和感なし。何故か松坂桃李も出ていて、後半はわけわからん展開になり、最期はちょっとした泣きシーンがあり、全体的には、良かったです。主演の男の演技がすごいのですが。まあ、映画の評価は良くないようですね。特に原作を知っている人は。私は知らんかったので、楽しめましたけど。

ドライブ中は当然チャゲアスですけどね。スーパーベストⅡ。やっぱりいい曲ですよ。これを聞けなくするのはどうなんですかね。コンプライアンスって言葉で片付けていいんですかね。「太陽と埃の中で」は人生の転機に聞いいていた曲であり、学生時代の一番楽しい時代には「LOVE SONG」、「SAY YES」「僕はこの瞳で嘘をつく」、をカラオケで歌いまくってたし、好きな子に向けて歌っていたりとか、「プライド」でカッコつけたり「恋人はワイン色」でしっとり歌ったり、プロレスファンが悶絶した「ラブソティ」もいい思い出。青春時代にチャゲアスの曲があった。なんとか復活してほしい。

Dcim0343

Dcim0346

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

広島風お好み焼き カポ

昨日は仕事終わりでお疲れと先日の観光大使疲れもあるので、9時過ぎでしたが、カポへ。

広島風、キャベツ、もやしに青ネギをトッピング。+生ビール。

相変わらず寡黙なおやじさんだが、ロンブーがかかっているのがいい感じです。他に誰も客がおらず、テイクアウトの人も外で待っているので、いい雰囲気の空気の中、お好み焼きを待ちます。

0520213850387

熱い鉄板の上に、来ましたがな(・∀・)イイ!
でかいし、美味し!!
トッピングもたっぷりありで、これも嬉しい。
ハフハフ言いながら、なかなか減らない。ここ独特のイカ、タコ、こんにゃく、すじ肉、豚肉等、ほんといろいろ入ってる。
腹いっぱいになってごちそうさま。1500円程でしたか。

さて、明日はチャゲアス聞きながらドライブして、温泉と釣りかな。しかし、予想通りというか、CDの回収まで始まってますけど、良いものは良いんだけどね。改めて聞くとやっぱりいいし、歌いたくなるんだ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2014/05/18

大阪神戸観光2

今日は、三宮から。

神戸牛を食いたいとのことで、店を探す。
赤身120gのステーキランチで3800円。値段を考えると、これではねという感じでした。

南京町をぶらぶらし、ハーバーランドへ。

ビールを飲みながら、ゆっくり潮風を浴びながら休憩。
その後、神戸港めぐりオーシャンプリンス号で遊覧です。気持ちいい。
潜水艦が見れ、ちょうどいい時間でした。

Dcim0338

Dcim0340

大阪神戸観光

さて、昨日今日と学生時代の後輩が遊びに来ているので、観光案内です。

1日目、まずは、動物園前で待ち合わせ、新世界を探索し、とりあえず、通天閣へ。今日は、上りはなし。一旦戻り、横綱で串揚げをほうばる。串かつ数本で午前からビールを飲む。紅しょうがが独特でいいですね。衣が細かくて美味いです。軽く食ってから、スマートボールへ。1000円ほど遊んで終了。

そして本日のメイン、阿倍野ハルカスです。
Dcim0328

その前に、横のビルにあるたこ八で明石焼きとたこ焼きを食べる。行列ができていたが、並んでいるうちに注文も取ってくれていて早くに出てきました。もちろんビールも。

そのころには2階には、展望台へのチケット購入の長蛇の列ができていました。
でも、ネット予約していると、まず、2階でのチケット購入が不要になるだけでなく、16階でチケットを受け取った後には、展望台へのエレベーターを並ばずにショートカットできます。これは、やはり得ですね。そして、エレベーターは通天閣の様な、外が見えるタイプではなく、電飾が綺麗なタイプでした。
Dcim0331

60階に付き、360度パノラマです。天気も良かったので素晴らしい。また、スタッフによる写真撮影サービスがあり、プロも一緒に撮って気に入ったら買えるのですが、やはり、携帯のカメラとは写りが異なり、買ってしまいました。普通に見るぶんにはあまり高さによる恐怖を感じなかったのですが、トイレのある面が大きなガラスになっており、一番怖かった。ちょっと足がすくんでしまいました。

そして、下に59階、58階とウッドデッキがあり、これは吹き抜けで気持ちいい。カフェもありましたが、人が多かったので利用はせず。1時間ほど楽しんで降りて行きました。

酔っぱらいが、エレベーターの順番を抜かしたとかでもめていましたが、それほど、待つことなく利用できるので、そんなにイライラしなくても・・・という感じです。

その後、ちょうど、天王寺公園でオクトーバーフェスタが始まっていたので、ドイツビールを頂く。もちろんヴァイツェン。

そのまま、新世界に戻り、今度はなんばへ。道具屋筋からなんばグランド花月へブラブラ。お決まりのグリコを見に戎橋へ行き、かに道楽、くいだおれへ。そんな時、ふとお笑いライブがありますと声をかけられ、500円で30分とのことなので、行ってみた。そこそこ客が入っており、予想以上に面白かった。4組が出てきたが、漫才は最期の1組だけで、2組がマジック、1組が三味線使いとバラエティです。これは、大阪らしいと喜んでくれました。

そのまま、人混みをかき分け、心斎橋駅まで行き、梅田へ。ホテルの近くの居酒屋「のぶちゃん お初天神店」へ。アサリの酒蒸しメガ盛りはお得ですな。天ぷらも本格的で美味い。大根おろしが鬼のように出てくるのでびっくりした。

そのまま、ホテルに送ろうとおもったが、何故かカラオケに。というのも、ASKA逮捕をスマホで知ったので、YAH YAH YAHを歌わねばという思い。その店には白州ハイボールもあったしね。採点機能もあったので、頑張ってみたが、

Dcim0337
ガッツだぜで全国6位。

1日めは、かなり濃い目で終了。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 お笑いブログへ
 

2014/05/15

サッポロ一番 頂

Dcim0325
さて、昨日のこれですが、意外と太麺で、サッポロ一番特有の縮れた感じがしません。4分ゆでて、なかなかのモチモチ食感です。

でも・・・・、頑張りすぎて、何が何やらわからんようになってしまった。ネギ芸人の面目躍如ですな。
Dcim0326
スープは粉末でなく、ペースト状で、作り方のところに、スープは器にペーストをお湯で溶かしてから、別に麺を茹でで・・・、と書いているかとおもいきや、麺を茹でたお湯で、ペーストを溶かして、器に麺を投入という、今まで自分のやってきたスタイルで書かれているのが気に入った。
正直、いろいろ入れすぎてよくわからん味になってしまったので、今度は素ラーメンで評価しよう。まあ、悪く無いと思いますよ

Dcim0327

そして、ラーメンに何故か半額の刺し身盛り合わせ。

変な組み合わせ。

にほんブログ村 グルメブログへ
 

2014/05/14

ホワイトベルグ 潮芦屋温泉 スパ水春 スシローのカンパチ 一蘭 

Dcim0317
取引先の人がみな美味いというセブンのコーヒー初体験です。アイスクリーム売り場に氷入りカップが入っており、LとRがあり、Rで100円。消費税込みで100円でした。マシーンのボタンを押し、1分ぐらいですかね。豆を挽いていい香りのコーヒーが出てきます。そういえば、取引先の人が言っていたが、RでサイズのカップでもLのボタンを押しても溢れないらしい。まあ、セコいんでやらんかったけど。お味の方は、ビターな感じで100円とは思えない感じです。今回はアイスコーヒーにしたので、今度はホットで香りを更に楽しみたいと思います。美味いですねこれは。こりゃ、売れるわけだわ。

さて、この月曜日にアメリカに行っていた同期が一時帰国するというので、飲みでした。珍しいメンバーでしたが、酒がススムススム。大蔵省の常務もいたので、幹事が、高いのを頼む頼む。富乃宝山何本開けたか。天 西宮北口店でしたが、はなれに個室があり、料理もうまく良かったです。
その後
、二次会でワインも飲み、てっぺん超えです。月曜から何をしてんねんという話です
もちろん、次の日は役立たずの二日酔い&寝不足野郎です。

ということもあったので、今日はまたまた、潮芦屋温泉スパ水春へ。昨日は11時前に寝たのですが、起きたのは8時過ぎと、よく寝たわ~。録画物消化し、ルーズベルトゲームは面白くなってきましたが、昨日は、ここで大どんでん返しというところで。

さて、今日もジェットとシェイプアップバスで気持ちよかですばいとなぜか九州弁になるほどの気持ちよさ。さいこうですばい。シェイプアップバスは、腹回りもジェットが来るのですごいな。前回、次の日筋肉痛になったんで、明日もそうなるかもね。そして漢方薬サウナですが、あとから入ってきた人が、何やら鷲掴みにして、塗りたくっていたので、真似しましたが、塩でした。つぼ湯にも入り大満足です。

リクライニングチェアーで雑誌を色々見つつ、美味しんぼの掲載しているビッグコミックスピリッツもあったので、話題の福島編を見るが・・・・、大胆だな~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
ゆっくり、雑誌読んだり、うつらうつらしたり、いい時間を過ごせました。ロビーでは新聞も読めるし、これで1200円はお得ですね。今日は、前回よりも客少ないし、ゆっくり出来ました。

帰りはこれまた定番のスシローへ。今日は、カンパチ、いさき、中トロ、鱧、三陸産生銀ジャケが逸品でした。これに定番の生ダコ、イカ、つぶ貝、エンガワ、はまち、炙り上穴子、あさりの味噌汁。美味しですわ。今日は2時過ぎに入店なので、家族連れは多いが、一人ものは少なくカウンターは広々していたのだが、横に茶髪の若い兄ちゃんが座ってきた。あまり意識はしていなかったのだが、この兄ちゃんが頼むものがほとんどマヨ系で来るので、二度見、三度見をしてしまった。こんなにマヨ乗ってる寿司を食うのですか?

そして、腹八分目で出て、これまた定番の一蘭へ。今日は、こってり、にんにく1片、青ネギ追加、麺硬めで。スープまで完食で、ごちそうさまでした。

おっと、その前に帰宅途中で酒のやまやへ惹きこまれて。先日購入した白州が残り少なくなってきたので、白州追加。そして、レジに行く途中で、目に入ったのが、これです。

Dcim0321

ベルギーのホワイトビールを意識した第三のビール。よくやったSAPPORO。ホワイトベルグ。まあ、ヒューガルデンと比べると失礼になるが、感じは掴んでいる。色が明らかに違うが、缶のところに「無濾過ではありません」と書いており、やっぱりねという感じです。でも、これを考えた人は私のようなヒューガルデンやヴァイツェンが好きな人が、もっとお手軽な値段で提供したいという気持ちの人が作ったんだろう。感謝します。

そして、その開発者に敬意を払って、まだ一口も飲んでしないのに、

Dcim0324
ケース買いしちゃった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そして、もうひとつ、気になって勝ったのが、これです。
Dcim0325_2

インスタントといえば、サッポロ一番の味噌味だった我が家。
いつまでたっても、買ってしまいますが、今回、そのバージョンアップ版?なのかウマそうなパッケージに惹かれ買ってしまいました。
私は、ラーメン屋で味噌ラーマンはほぼ頼みません。今まで頼んだことはあるが、サッポロ一番味噌ラーメンより旨いラーメンに巡りあったことがない。まあ、、昔から食っているから美化しているのかもしれんが。さて、これはこれから食います。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2014/05/11

白州ハイボール最高 梅田げんこつ 阿倍野ハルカス

Dcim0312
昨日のカレーです。結構辛かったですが美味しです。

来週、大学時代の後輩が関西観光よろしくと来阪するので、プランを考えていたのだが、土曜に大阪、日曜に神戸で行くとして、やはり、阿倍野ハルカスは外せないだろうと・・・。日本一のビルですからね。でも行ったことないし、ネットで調べると展望台に登るためには結構並ぶみたいで、チケット買うのに20~30分、展望台のエレベーターに乗るのに20~30分と計小一時間かかる。しかし、予約していたら時間短縮できるみたいなので、ネットで予約しました。でも、一回も行ってないのも何なんで、本日下見に行ってきました。
阪神梅田のジューススタンドが気になっていたので行ってみた。すでに何人か並んでしました。ミックスジュースが140円というお買得価格。コップに並々と継いでくれ、ビシッと冷えた濃厚なミックスジュースでこれは当たりです。

御堂筋線の天王寺駅から、たしか近鉄百貨店の方だったよな~と駅から出ると、周囲の人が上を見上げています。

なるほど、こんな近くに出来たんね。近鉄の上やん。すでにチケットを買う列がズラ~~~っと。予約しといてよかった。そして、すぐ近くのたこ焼き食える店も抑え、そのまま通天閣の方へ歩いて行く。今日はいい天気で気持ち良い。そして動物園前までついた当たりで雰囲気が一気にディープに。そのままなんばまで歩き、先週行ったメイドカフェの場所を再確認して(はまってるやん)、なんば駅へ。梅田に戻り、帰ろうかと思ったが、歩き疲れたのと、喉が渇いたので、「げんこつ」へ。ビールセット600円とチャーシュー麺800円。好きだわ~この味。

家に戻り際、スーパーに寄り、炭酸水を追加。白州ハイボール美味しですわ。つまみにはししゃもが欲しかったのだが、普通のししゃもがなく、醤油味のついたししゃもしかなく、これは最終的にあかんかった。やっぱりししゃもは普通の塩味がいいね。そして、プロシュートが目に入り、200gの大容量で1180円。安~~。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
香りもするし、いいですよ。
Dcim0313

そして、家に戻り、いい風が入る部屋で、「僕達急行 A列車で行く」を見ました。特に鉄道好きではないですが、一気に見てしまいました。釣りバカ日誌の鉄道版みたいな感じでしょうか。

美味しんぼが世間を騒がせていますが、全巻読んでいる私の感想としては、予想できる内容ですね。今後もどんどん来るでしょう。「このケダモノ~」とか時に突拍子もないセリフが飛んでいた美味しんぼですから、そりゃ~ね。

マイルCSは荒れましたね。1着はミッキーアイルで3連単1着固定で行きましたけど、結構最期はハラハラしながら見ていましたが、2,3着がなんですの(つд⊂)エーン
ミッキーにルパンにアトムとサイン馬券が来ると思ったんだがね~。

さて、今夜はルーズベルトゲームと情熱大陸だな。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2014/05/10

白州 やまやカツ丼 ゼログラビティ

ということで、昨日は上司2名と飲みでした。いい話が聞けてよかった。「感動」とは感じさせて動かせる。

12時前に帰ってきましたが、今日は早起きし、会社へ。今日は休みだが、荷物の受取が・・・。10時すぎには終了し、久々、南芦屋浜へ。人はまばら。ショアジギで30分ほどキャスティングして怠けた体に活を入れ、さてどうしよう。

とりあえず、尼に行き、ブランチですね。カツ丼が無性に食いたくなり、山屋へ。カツ丼たまごダブルで。
0510113743547_2
肉がしっかりしていてうまかったですが、揚げ油があまりよい感じではなく胸焼けに。

そのまま家に戻り録画物。ルーズベルトゲームはおもろい。花咲もいい感じのレベルの高さで継続。死神も相変わらずいいですね。今クールのドラマ当たりですね。そして、ドラマは見ていないが最後から二番目の恋の主題歌の浜崎あゆみのhello new me がいいです。久々のヒットではないでしょうか?まだYOUTUBEでも完全版が聞けないですが、いい曲ですよ。

DVDは、ゼログラビティ。映像はすごいんですけど、結構淡々と進み、都合よくというかなんというか・・・。あっという間に地球へ生還。2時間ないのね。まあまあかな。

先日、規制した際の飲み会で気に入った白州のハイボールをつくろうと買ってきました。美味いです
Dcim0311

スーパーで気になったこれですが・・・
Dcim0310

なかなか考えたセットです。これから食います。

Dcim03091

輪島VSハンセン

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 お笑いブログへ
 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
 

2014/05/05

ボーリング 天国 日本エレキテル連合 情熱大陸1988年生まれ

さて、GWも終わりです。

3日は、実家に帰り、夜はいつもの居酒屋で地元の連れと飲みです。

貝塚の天国なんですが、ここは、いつでも開いているのと、個室なのがいいところ。料理もいろいろあり、ガッチョの唐揚げがあるのが決めて。夏になると水なすもあるのだが、今回は時期尚早でなかったんだけど。最近、白州のハイボールがお気に入りです。また、とりとめのない話で盛り上がり、いつものボーリングに。GWだからか、人がいない、最終的に貸切状態。今回は調子よく、勝ったぜ。
Dcim0289

今回は、早めに終了し、水間電車のあるうちに帰れた。次の日は、実家でゆっくり。姪っ子もたまにしか会わないが、ホント成長が早いな。昼はたこ焼き。ここが評判なので買ってきてもらったが、今ひとつどころか・・・。
夜は、エビフライ三昧で。天皇賞は先週の情熱大陸を見て、断然キズナから流しましたが、やられました。さすがに後方待機し過ぎでは。

今日は、昼前にプロ研極道坊主といつものお好み焼きはつせへ。GWなので、開店の11:00に待ち合わせ。帰り際には、階段まで並んでいたので、早めに集まってよかった。
注文は、ハツセコースに飲み放題をつけて、一人3000円。突き出し、お好み焼き、辛口鍋、イカ天ぷら、シャーベット。これでも足りるのだが、焼きそばも食いたくなったので追加。飲み放題は、ひと通り種類があるので、ビール3杯でもと取れるので、そこそこ飲むなら飲み放題がお得。結局ビール3ハイ、シークワーサーハイ2ハイ、ゆず梅酒1ハイで結構酔っ払ってしまった。まあ、ここは自分で焼けるのがいいですね。個室だし。

腹いっぱいになったので、腹ごなしで日本橋の方へ散歩。極道坊主のお気に入りの店ということで、人生初のメイド喫茶へ。
Dcim0302
なんか、イメージと違って落ち着いた雰囲気で、飲み物も普通の値段で良心的では?カウンターには常連ぽい人たちが座っており、メイドさんとちょくちょく会話もしていましたね。こちらは2人でしたのでテーブル席にしたのですが、周りを見ると女性2人組や女性の1人客もおり、侮れんな。飲みものに砂糖やクリームを入れてくれるので、その時に結構喋れるタイミングがあります。なかなかの話術ですんで、面白いね。

なんとか通天閣まで辿り着き
Dcim0294

その後、ヤマダ電機なんば店へ。今日は、お笑いライブがあるんですよ。GWもなので、人が一杯かとおもいきや、少ない。
0503_r3_c1
結構な豪華メンバーなのだが。意外とくまだまさしはライブだと面白くて、鬼ヶ島、マイルドはさっぱりだったな。ロッチとスピードワゴンはさすが。エレキテルを初めて生で見たが、ダメよ~ダメダメいう方の娘は大きい。子供が泣いてしまったのには笑った。

家に戻り、録画物。めちゃイケは、ネットでは小保方さんのパロディをやるとか出てたはずだが、武田真治の話で行ってましたが・・・、ネットでの反応を見て変更したのか?

情熱大陸が良かったですね。1988年生まれの8人のインタビュー。それぞれ個性的なんでいうことが違うが、皆、その分野では一線級を突っ走っているので、面白い。来週もやるそうなので楽しみです。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 にほんブログ村 お笑いブログへ
 

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ