2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 芸術の春?2 | トップページ | あー気持ちいい 鳴尾浜温泉 熊野の郷 »

2014/03/16

激しい1週間

でしたわ。

火曜日、同期の送別会で、幹事。
せっかくなんで変わった店でということで、西北のオマールへ。3000円のコースの飲み放題にしたのだが、席も1回の半個室のところで良かったし、オマールの料理が美味かった。赤ワインをガバガバ飲んだし。行ったメンバーにも好評でした。そのまま、二次会に行き、次は日本酒の店で。酔っ払ってよくわからん感じで家について、気づいたら次の日の10時過ぎ。

まずい、出張の移動日でしかも柏で6時集合の飲みなのだが。昨日仕事をほっぽり出しての飲みだったので少し会社によりあまり仕事もできず飛び出し、新幹線に乗る前に久々インデアンカレーを。美味し。シンプルにレギュラーにするのだが、結構周りは卵入りや、ルーだけ多めとかやってる。今度hは卵入りでも食べてみようか。

新大阪でうどんも食べたかったのだが、なんか改装していて場所を移動していた。残念。そして、お決まりのミックスジュースを飲みながら新幹線を待ち、乗り込む。

久しぶりの東京に緊張しながら上野で乗りかえ、少し早くついて柏の街を散策するかと思っていたら、なんか電車がゆっくりと止まっていき、「人身事故のため停車します」とのアナウンス。しかも、再開予定時間は6時10分とか言ってるし。遅れるかもと連絡しながら待っていると動き出し、なんとか待ち合わせには間に合った。

久々のメンツとの飲みは越後料理のえちご。新入社員として私の下に入った娘がもう30歳になっていた。いや~、年取るわけだ。一時の胡散臭さが抜けて美人になっていてびっくりした。へぎそばのたれにわさびを大量に入れてのムチャぶりを躊躇していたら辛味が消えていてなんとも大失態でした。料理は総じてうまかった。楽しかった。

次の日から研修でしたが、9時開始なので、ゆっくり出来る。内容的には面白かったので今後の仕事にも役立てていきたい。そしてもちろん、夜は懇親会もあるわけで、今度は、宮崎料理の塚田牧場。突き出しのきゅうりとキャベツそしてブレンドみそは最高にうまかった。他の料理もうまかったし、店員が可愛くて元気でいい。生を頼むと、泡の部分で絵を書いてくれるお茶目な感じ。スタンプカードは初めてだと主任の名刺風で2回めくると課長に昇進して記念品ももらえるという凝りよう。

次の日は、同期飲み。店はモチのロンで北柏のしちりん。ここのホルモンうまいもん。
久々の同期との会話はやはりおもしろい。だが、途中で奴が日本酒を飲むペースが異常に早くなってきた。これは、・・・・・、

Dcim0257

チーン!!

またもや泥酔のスケ。またもや嫁呼んで、車にかつぎ込んで終了。前回もこのパターンやったし。┐(´д`)┌ヤレヤレ  もう、おもろすぎるわ。

最終日も飲みのお誘いがあったのだが、仕事が溜まっているので早々に帰宅。と言っても自宅についたのは10時前。今日は朝から会社に行って仕事をしようと思っていたら、工事のため停電。予備の電源で事務所は大丈夫なのだがサーバーが落ちていて資料が見れないのでアウト。

仕方なく、録画物消化。バチスタと医龍も佳境です。どちらもおもろい。あとは今やっているS -最後の警官もいいぞ。今週のピカ一は相棒。ストーリー的には3つの物語が別々に進行していて、芳本美代子と太川陽介の二人が出ているなんというキャスティングだな~、どうせつながるんだろうと思っていたら、やはりそういう展開になるのだが、まとめ方がうまかった。しかも、人生訓的なのは今の私に必要なもの。他の人も同じような感想が多いようだ。

さて、朝の番組でアニメの松たか子の歌がいいな~と思っていたら、何でも世界中で注目されているとか。やっぱりいいよね。松たか子は女優のイメージが強いが、小田和正のクリスマスの約束にもよく出てるし歌手としてもいい感じですよ。

にほんブログ村 グルメブログへ
 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

« 芸術の春?2 | トップページ | あー気持ちいい 鳴尾浜温泉 熊野の郷 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/59304902

この記事へのトラックバック一覧です: 激しい1週間:

« 芸術の春?2 | トップページ | あー気持ちいい 鳴尾浜温泉 熊野の郷 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ