2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の9件の記事

2014/03/31

笑っていいとも グランドフィナーレ

いい番組でしたね。

さんまさんとの丸テーブルでのトークはいつまでも聞きたかったですね。

それと、やっぱり・・・すごいメンバーが一同に介したシーンは感動モノでした。

ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、とんねるず、爆笑問題、ナイナイ。

まあ、まとまらんけど、良いシーンでした。

その中でもやっぱり、さんまさんとダウンタウンまっちゃんはうまいな~。この二人は天才ですね。

スピーチはバナナマンが最高でしたね。

録画物でしたので、まだ途中ですが・・・。

タモリさんお疲れ様でした。

2014/03/30

久々楽天でスーツ購入

この間、スーツをクリーニングに出したら、股ずれで破けてまして、辱めを受けたわ(;;;´Д`)ゝ

昔は、事務所勤めで、結構な頻度で破れていたが、工場勤務になってからは通勤の短い時間しか履かないので結構物もちよかったんだけど・・・・。

ということで、久々楽天で物色。2万ぐらいのやつでいいかと。AB6号で股下76cmに裾上げ。本日届きました。ぱっと見、値段なりかなというところ。
佐川急便で届きました。昨日着で不在だったので、今日の21:00までの一番遅い時間帯ので再配達を依頼していたのだが、21:00過ぎても来ないです・・・。HPでの確認では配達中になってるし。結局21:30頃に来ましたが、「遅くなってすいません」というヒトコトがあったので、いいでしょう。この時期、便の手配が難しいようで、仕事上でも苦労しています。消費税特需というやつでしょうが、5%から8%に上がるからといって、余程の高額の買い物でなければそんなに買いだめや前倒し購入をする必要はないんじゃないの?ニュースでもトイレットペパーやシャンプーなどを買いだめしている人が映し出されていたが、オイルショックと勘違いしてるん?210円で買っていたものが216円になるだけやないの。踊らされてるな。

楽天購入スーツといえば、豊橋時代に、守衛のおじさんに「良いスーツ着てるね」と言われたので、「楽天で買ったやつですわ」と口を滑らしたばかりに、毎朝、「今日のスーツも楽天?」と聞かれるようになった苦い思い出が・・・。

ヒューガルデンですがな

昨日は、部下を連れて大生飲みに行きました。やっぱり美味い。これが、夏の蒸し暑い時ならどこまでうまく感じるんだろう。

本日、釣りに行こうと思っていたら、豪雨です(´・ω・`)ショボーン
日曜日だし、さてどうしよう。
とりあえず、クリーニングを出しつつ、エスパシオで手作りハンバーグ定食を食す。新聞見ながらゆっくりとした時間。
競馬に行こうかとも思ったが、今日は、梅田へ。
高松宮の馬券を買いつつ、その後、ドルフィンズでヒューガルデンを飲みに。つまみは、お気に入りのレバーペースト。やっぱり美味いな~。
0330150810985

DVDは図書館戦争。内容的にはいいのだが、戦闘シーンが長くて食傷気味。
もう一本は探偵はBARにいる2。これは今度見よ。

高松宮はかすりもしなかった。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2014/03/23

ターナー展 三宮センター街

見てきました。風景画の巨匠ターナーを。神戸市立博物館に。朝の10:00過ぎにはついて、1500円支払って。
Dcim0259
日曜だけあって、すごい人です。
今回も音声ガイド500円で借りて、しっかり解説を聞きながら見て回りました。お気に入りは2つあり、
レグリス
F13090401b
月光
Images

よかったですわ。気づいたら12時過ぎ。結構なボリュームでした。

その後、ピアザを東西歩きまくり、興味深い店が多いです。三宮センター街の地下一階の食堂街を探索。ウマそうな店が多いです。大阪駅前ビルと似たような感じで好きですね。お目当てのカツ丼の吉兵衛、天ぷらまきのはすごい行列で諦める。もう一周回って、なんかおっさん二人でやってる小汚い店を発見。ここも丼ものが美味いようなので、いざ。
ことこと。いろいろあるようだが、親子丼にしました。目の前で卵をかなりの時間溶いていました。鶏肉もたくさん入っており、結構な歯ごたえの肉でした。卵の塩梅もいいし、美味しです。味噌汁付きで650円とお得でした。

その後、東急ハンズでぶらぶらし、阪神競馬場へ。
早速ビール&牛串。今日は、天気もよくいい気持ちでしたが、馬券はあきまへん。
できたてスーパードライ飲んでもう一丁と行きましたが、結局マイナスでした。
帰りは、ワン・ダイレクション聞きながら歩いて帰りましたが、鳥ラーメンの店が立ち退きで閉店していたのが残念でした。

帰宅してDVD。エスター。養子の女の子がめちゃ怖いという内容。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2014/03/19

美味いビール

に出会いました。

先日部下と飲みに行った時に部下が美味そうに飲んでいたので頼んでみたら、メチャウマ。すぐに温くなるんじゃないかと二の足踏んでいたのだが、飲まず嫌いだったようで。

生ビール大の美味さときたら・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あー気持ちいい 鳴尾浜温泉 熊野の郷

ここ最近の披露を落とすため、熊野の郷に行ってきました。
開店より15分後ぐらいに入店したが、すでにそこそこ駐車場は埋まっている。風呂+VIPルームで1700円ほど。風呂場はバリ風の感じです。人はそこそこで混雑していなくてよかった。内風呂と露天を楽しむ。露天は湯の温度が低めで長時間はいっておれそう。内湯のメイン風呂は結構熱め。

でも、やはりジェットに惹かれます。最初と最期はジェット風呂です。ここのは浜松より湯の勢いが強く気持ちいい。温度も低めでいつまででも入ってられる。これは、当たりです。

一度上がり、VIPルームへ。エエカンジです。こっちはほとんど人おらん。仮眠して、新しくオープンしたレストランで飯食おうかと思ったが、人がいっぱいです。12時だから仕方ないか。ということで、もう一度ジェットへ。好きです(・∀・)ニヤニヤ

VIPルームで新聞読んで、さらに仮眠して、13時過ぎに出る。

あ、風呂あがり後のフルーツ牛乳のうまさ!!2本飲みました。館内は手首につける鍵についているバーコードで支払いができるので、退館時にまとめて精算します。しめて2000円ほど。これは、たまに来ないとな。気に入りました。

出たあとは、近くの回転寿司函館市場西宮鳴尾浜店へ。前行った時は、いろいろ旬のネタがあったんだけど、今回は今ひとつ、どころかいま2つ。接客もイマイチだし、前の評価が過大評価だったか?そこそこ食べて、帰りに宝塚の一蘭でラーメン食べて帰りました。

録画物。バチスタはまあ、予想通りの展開というか・・・、でもギバちゃん死なんでも。ロト6のCMもいい感じですしね。72時間は過去の傑作集なのか毎日やってるし。24時間新宿の郵便局、広島太郎。郵便局はいろんな人が来るので、この様な企画には持って来いですね。広島太郎は、私の学生時代にもいましたわ。あったら良いことがあるとかいう噂もなく、会っても変わったホームレスだな~ぐらいの印象しかない。撮影で出てきた公園が懐かしかった。入学後初めての学部の新歓コンパで酔っ払って、あの公園で叫んでいたり、プロ件飲み会でつぶれて、介抱したり。花壇の上に立って、聖帝サウザーごっこをしたり。

今日は相棒最終回。これも楽しみ。前回良かったし。また繰り返しみてます。あのオセロのまっしろになるシーンを。

「アナと雪の女王」松たか子バージョンに完全にはまってます。松たか子の声もいいのだが、メロディ、そして歌詞もいい。これは、ヘビーローテ-ションですわ。

そして、まだ、フラッシュモブのワン・ダイレクションを使ったサプライズ結婚式を毎日見てます。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2014/03/16

激しい1週間

でしたわ。

火曜日、同期の送別会で、幹事。
せっかくなんで変わった店でということで、西北のオマールへ。3000円のコースの飲み放題にしたのだが、席も1回の半個室のところで良かったし、オマールの料理が美味かった。赤ワインをガバガバ飲んだし。行ったメンバーにも好評でした。そのまま、二次会に行き、次は日本酒の店で。酔っ払ってよくわからん感じで家について、気づいたら次の日の10時過ぎ。

まずい、出張の移動日でしかも柏で6時集合の飲みなのだが。昨日仕事をほっぽり出しての飲みだったので少し会社によりあまり仕事もできず飛び出し、新幹線に乗る前に久々インデアンカレーを。美味し。シンプルにレギュラーにするのだが、結構周りは卵入りや、ルーだけ多めとかやってる。今度hは卵入りでも食べてみようか。

新大阪でうどんも食べたかったのだが、なんか改装していて場所を移動していた。残念。そして、お決まりのミックスジュースを飲みながら新幹線を待ち、乗り込む。

久しぶりの東京に緊張しながら上野で乗りかえ、少し早くついて柏の街を散策するかと思っていたら、なんか電車がゆっくりと止まっていき、「人身事故のため停車します」とのアナウンス。しかも、再開予定時間は6時10分とか言ってるし。遅れるかもと連絡しながら待っていると動き出し、なんとか待ち合わせには間に合った。

久々のメンツとの飲みは越後料理のえちご。新入社員として私の下に入った娘がもう30歳になっていた。いや~、年取るわけだ。一時の胡散臭さが抜けて美人になっていてびっくりした。へぎそばのたれにわさびを大量に入れてのムチャぶりを躊躇していたら辛味が消えていてなんとも大失態でした。料理は総じてうまかった。楽しかった。

次の日から研修でしたが、9時開始なので、ゆっくり出来る。内容的には面白かったので今後の仕事にも役立てていきたい。そしてもちろん、夜は懇親会もあるわけで、今度は、宮崎料理の塚田牧場。突き出しのきゅうりとキャベツそしてブレンドみそは最高にうまかった。他の料理もうまかったし、店員が可愛くて元気でいい。生を頼むと、泡の部分で絵を書いてくれるお茶目な感じ。スタンプカードは初めてだと主任の名刺風で2回めくると課長に昇進して記念品ももらえるという凝りよう。

次の日は、同期飲み。店はモチのロンで北柏のしちりん。ここのホルモンうまいもん。
久々の同期との会話はやはりおもしろい。だが、途中で奴が日本酒を飲むペースが異常に早くなってきた。これは、・・・・・、

Dcim0257

チーン!!

またもや泥酔のスケ。またもや嫁呼んで、車にかつぎ込んで終了。前回もこのパターンやったし。┐(´д`)┌ヤレヤレ  もう、おもろすぎるわ。

最終日も飲みのお誘いがあったのだが、仕事が溜まっているので早々に帰宅。と言っても自宅についたのは10時前。今日は朝から会社に行って仕事をしようと思っていたら、工事のため停電。予備の電源で事務所は大丈夫なのだがサーバーが落ちていて資料が見れないのでアウト。

仕方なく、録画物消化。バチスタと医龍も佳境です。どちらもおもろい。あとは今やっているS -最後の警官もいいぞ。今週のピカ一は相棒。ストーリー的には3つの物語が別々に進行していて、芳本美代子と太川陽介の二人が出ているなんというキャスティングだな~、どうせつながるんだろうと思っていたら、やはりそういう展開になるのだが、まとめ方がうまかった。しかも、人生訓的なのは今の私に必要なもの。他の人も同じような感想が多いようだ。

さて、朝の番組でアニメの松たか子の歌がいいな~と思っていたら、何でも世界中で注目されているとか。やっぱりいいよね。松たか子は女優のイメージが強いが、小田和正のクリスマスの約束にもよく出てるし歌手としてもいい感じですよ。

にほんブログ村 グルメブログへ
 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

2014/03/08

芸術の春?2

本日、長年の夢、大塚国際美術館に行ってきました。高速をフルで使って1時間半程。思ったより早くつきました。天気もよくドライブ日和です。さて、美術館ですが、少し離れたところに駐車場があり、そこからシャトルバスで美術館へ。朝イチだったためか、一人で大型シャトルバスで送ってもらいました。

入館料は3150円と強気な設定ですが、この豪華な内容なら仕方ないか。
Dcim0246

Dcim0248

最初にミニツアーみたいなのがあり、いろいろ説明してくれるが、一人でじっくり見たいので、すぐに離れる。結局2時間半ほどでゆっくりみて、お気に入りを再度見る感じで。ルノワールの描く女性が気に入った。あと、二枚目の女性の微笑み。堪能しました。

帰りは、SAに二箇所より、鳴門わかめうどん、メガチキンカツ丼をくらう。わかめうどんは潮見坂の道の駅でハマったが、今回のもそれには及ばずだな。やはりあそこのは別格ですね。メガは・・・・、やめときゃよかった。

DVDでは、謎解きはディナーのあとでの映画と県庁おもてなし課。どちらもおもろかった。ディナーは要の全裸での土下座が笑ったけど。
県庁は、堀北真希が見れたからよしですわ。高知県は一回だけ行ったことがあるが、確かに良い所だったもんな。

2014/03/05

芸術の春?

飲みが続いています。
この後も続きます。

録画物。バチスタいよいよ佳境。先日の72時間は最北端のバス停年末年始の72時間。いろいろな人がいるもんですね。人はなぜ最北端を目指すのか?

DVDは中学生円山とライフオブパイ。円山は・・・・、中学生あるある的という感想を何処かで見たが、まあ、そんな感じ。もう少し吹っ切れた内容かと期待しすぎたかな。

パイは、映像はテレビCMでも気に入っていたので良かったですが、内容的に、さて、どっちが正解でしょう的な終わり方で・・・、まあ、トラの方ではないのでしょうね。現実的な話ではなくお伽話にしたのでしょうか?

R-1はホントつまらんかった。なんでこの程度の者がテレビに出れて、しかもR-1というそれなりに選抜された舞台に出れるのか?優勝したやまもとまさみは面白かったけど。

昨日は小休止し、ラーメン屋へ。はなてん。ごまらーめんネギ大盛り、羽根つき餃子、小チャーハン。BEER二杯。これで2000円もあれば大満足な時間となります。

今日は気になっていた美術館へ。

大阪国際美術館でグルスキー展

良かったです。1500円の価値あり。ベタですがカミオカンデと99セントは長い間見い入りました。素晴らしい。今日は500円出して音声ガイドもつけて堪能しました。平日ですが、そこそこ人いました。パンフみたいなのが3500円で売っており、普通に買ってる人もいましたが、さすがに手が出ませんでした。カミオカンデのポスターは欲しくなりましたが、8000円ね~~~。5000円だと小さいし。ι(´Д`υ)アセアセ 結局買わずじまい。
いや~~~、堪能しました。

帰りには大阪駅ビル

キリンケラーヤマト

まんぷくオムドムとランチ生ビールで。オムライスは中のケチャップライスが美味いですが、ハンバーグは今2つ。質の悪い肉の味が・・・・。ヘレカツも今ひとつですね。値段を考えるとありですが、再訪はなしですな。

まんぷくと付いていたが満腹にならず、第一ビルのはなへ。600円の寒ブリ丼。温玉が乗っていましたが、美味し。ぶりめっちゃ脂乗ってるし。味噌汁もついてこの値段て・・・。コスパすごすぎ。カウンターだけの小さい店ですがいいですね。こりゃ、大阪駅前ビル通わんといかんな。他にも美味そうな店多いし。劇団四季も再挑戦したいし。

今週末は土日休みとなるので、以前から行きたかった徳島の大塚国際美術館へ行く予定。何年越しだろうか?

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
 

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ